Switch『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』、初動345,697本wwwwww
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今回のキャラデザで金太郎がウェーイな感じの若造になっててワロタw そもそも桃鉄はひとつのコントローラーで複数人でも遊べるけど
Switchの場合はお裾分けでコントローラーの奪いあいすらせずとも遊べたりするからな
Switchの相性が抜群すぎる いたストとか逆転要素なさすぎて底辺這いながら死にゆくだけの俺みたいなゲームいらんわ >>680
コロナ禍の世の中でお裾分けって
任豚頭おかしすぎ >>633
大宮ソフト自体がもう死んでる疑惑あるがどうかねぇ?
17年にスマホゲー配信するも1年でサビ終になったきり
公式HP、ツイ垢ともに17年から更新なしという状況だし >>496
さくまの首を縦に振らせる説得材料もPS4市場に無いけどな >>682
家族もいねぇゴキくんにはお裾分けする相手がいないもんなww >>682
家族いないからお裾分けするのは外に出てやるイメージしかないんだろうな
かわいそう >>661
ルールが複雑だから初見の人がいたら勝つための説明が面倒 サードなのにこの扱い そりゃ売れるわ
Nintendo Switch 2020冬CM 『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』篇
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q9i5QNyhdEo >>123
まさか国内と世界の区別もついてないの・・・? 桃鉄てリアルで楽しくパーティーゲームとして成立した事ないわ
貧乏神をなすりつけるとマジで不機嫌になるやつばっかだし
キングボンビーにやられっぱなしの人に逆転あるからと
なだめてもヤケで放棄する奴もいるしマリパしかやらなくなった >>683
大宮死ぬんだったら権利だけでも任天堂に渡してくれ >>5>>7
switch独占タイトルである桃鉄が15万DL…
サクナヒメのeshopダウンロードランキングがピクミン3、桃鉄をおさえて一位だとTVで流れたのが数日前…
つまりこの意味を示すものは… >>690
それは元々そういう奴等としか付き合えてなかったんだろ
俺は桃鉄でもいたストでも友達とやって不機嫌になられたり揉めたことなんか一度も無いわ >>690
パーティゲーというより対戦ゲームだからな
92年頃に桜玉吉の漫画で玉吉、ちょりそ、佐藤の3人で
優勝者は1週間、敗者を絶対服従クソ虫扱いというルールで20年一本勝負やってた
なお優勝したのは「やおいカード」の使い方を熟知してたちょりそ おめでとうございます予想を超えてますね
これじゃPS5売れるわけないか予想通りだが >>692
サクナヒメは全機種合計して2週で50万本 PS5がかわいそうになってきた
桃鉄マルチしてやれよ >>617
メディクリの集計は今はタダで読めないので
それをソースとして使ってた頃と今では微妙に数字が異なる。
2割ぐらい違うこともある。 >>560
クラウドファンディングでグラディウス作ってくれるなら喜んで金入れるわ ビリオンロードも面白いと思うけど
何でこんなに差がついたんや >>700
ビリオンも悪くはないが所詮贋作でテンポが悪い >>682
ゴキブリってまだゲハに居るの?
もうお前らの座る場所ないでしょ?
豚豚言ってないでさっさとSONY遺体に撤退する準備しなよ、見苦しい >>661
スクウェアキャラが入ってるからスクウェア側が嫌がってるんだろ
今でもスクウェア側と任天堂の関係は芳しくないし >>696
PS4とマルチな上に世界でパケ卸した分があるから読みにくい
でもこの桃鉄おさえてDLランキング1位だったしSwitchパケの機会損失凄いから
10万前後は出てると思うんだよなあとてもそう思いたい 音楽もかわらねえし
スーファミからちょいグラ変わって貧乏神のデザイン変わったくらいなのによく売れるわ
全く新しいことに挑戦しようとしないな、ハドソンは >>708
くだらないから誰も突っ込まないと思うよ >>671
どうしてそう言い切れるのか?ボンバーマン張りの売り上げだったとしてもか? >>671
仮に開発費は安く済んだとして、発売した事を知らせないと売れないじゃん
つまり広告費だね
広告費に見合った数が出るという保証は無い
ゴキのクレクレ攻撃なんて、詐欺みたいなもんでアテにならないどころか逆に警戒心を呼ぶ ぼっちでcpu相手に無双しても限界あるもんな。
元祖RPGは出す予定あるんかなぁ。 驚くほどゲームバランスが酷いけどなんとかならんのかこれは 2020年発売限定サードTOP10(パッケージのみ集計)
−*1位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
初*2位 NSW 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
↓*3位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676
↓*4位 PS4 龍が如く7 243,769
↓*5位 NSW パワフルプロ野球2020 237,550
↓*6位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243
初*7位 NSW ゼルダ無双 厄災の黙示録 173,215
↓*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
↓*9位 PS4 仁王2 156,772
↓10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898
↓11位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
↓12位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 極端な事いうとゲームバランスいい桃鉄なんか一作もないぞ
簡単に独走モードになれたらバランス悪い、一発逆転要素あるとバランス悪い、他人がいいカード引くだけでバランス悪い
自分が気に食わない事ある度にバランス悪いと言うおこちゃまなだけ >>720
最終的に桃鉄が1位取れたら面白いw
ここにサクナヒメも入ってくるかね >>723
サクナはDLの方に偏重してるからここに入るのはどうかと思うけど、
他のタイトルが入ってきそう
フォートナイトが初動3万も売れちゃうんだから、何が来てもおかしくない 本来はモンハンライズが入ってたかもしれない年末のサード枠にスポっとはまった感じ
任天堂にも年末は強い新作ソフトがないから任天堂のサポートも手厚い >>713
あれを迂闊に信じて今まで散っていったソフトがどれだけあったか
S○NYの業は深い >>726
普通に仕事してりゃネットのデカい声はマイノリティって分かる
ネット界隈で異常に目立つ韓国ヘイトに対して
1日平均50本を超える韓流ドラマ放送
CDやストリーミングで上位独占するKPOP
有明産の海苔に韓国海苔、国産キムチを韓国産とハングルで書いて捕まる商標詐欺 >>729
韓流ドラマは人気っていうか放送にかかる費用がくっそ安いから
BSや視聴率低い時間帯埋めるのにすげーありがたいのよ 韓国嫌われてるのはその通りだと思うけどな
嫌ってるから韓国を全力で拒否みたいなのがネットの一部なだけで >>724
残りでここまで入ってきそうなのダビスタサイパンくらいまでかな
Switch限定の例のやつは12月発売のが軒並み入りそうだけど ストリーミングは韓国IP弾くと一斉に消えるので最早有名、海外でもネタ枠と化してる PS4にでて誰が喜ぶんだろう・・・
どうせ売り上げに大差がついて発狂するだけなのに これが小島がイジワルしてずっと出させなかったゲームか イジワルというかゲーム部門の予算の大半を自分のプロジェクトに突っ込んでたというか
ウイレレパワプロの予算すら使い込んでたとか言われてたしな >>710
ボンバーマン、2018年末で1万行ってるからね。
当然それくらいなら移植分のコストは回収できるし
そもそもブランド力で劣る後発マルチのボンバーマンレベルの数字になるわけない
当然、swichと比べたら誤差みたいな数字に終わるだろうがね
>>713
元々のコナミ枠でTVCMは打つだろ、そりゃ PS4で出しても、swichの数字の前じゃ誤差みたいな数字にしかならんだろうし
まあ佐久間的には>>673に近い考え方してんだろうなとは思うがね
PS4で出しても移植分のコストすら回収できないってのは
ゴキブリ憎しで桃鉄のブランド力ナメすぎよ 仮にPS4に出したところで
そのユーザーが向かうPS5には展望がないから下手に拡散するより
ユーザーをSwitchに集めたほうが人気が出ると思ったんじゃね
実際にそれは上手く行ってる
ウイイレとかどん底が見えてるタイトルを
今後どうするつもりなのか気にはなるが >>739
そんな利益トントンの市場じゃ会社が予算出さないよ
さくまからしてもそんなしょぼい数字叩き出したらブランド力低下するから出したくない
って言うのが360版で反省してる >>739
会社ってのは利益出すのは当然でより利益をだすほうに投資するんだぞ >>741
360で出せ出せ言ってたのにお前ら買わなかったじゃん
ってモロに苦言を呈してたからなぁ >>741
360で出せ出せ言ってたのにお前ら買わなかったじゃん
ってモロに苦言を呈してたからなぁ マルチ化のコストをPS4販売分の利益が下回る事はないだろっていう意見に対して反論が来たから、そこに関して言ってるだけで
最初のレス(>671)を見てもらえば解るが、出さない判断が間違えてるとかそんな話じゃないからね。 >>736
出したら売れるからな
売れたら本体の売れ行きが加速してしまう
それを避けたかっただけというのが分かったな >>745
その移植作業している間にswitchソフト制作したほうがマシなのでは? やめなよ、>>745はそういうツールにデータぶっ込んだら全て全自動でマルチ最適化してくれると思ってる頭ゴキブリなんだから >>748
それな
SWITCHに桃伝移植したほうが合理的だわ 移植にかかる費用を負担してくれれば構わないんだろうがな
問題はカツカツなPS陣営がその費用を出してくれるか否か >>738
だから何で移植分のコストは回収できるって言い切れるんだっつってんだよ 開発者でもないのに何で分かるわけ? 肝心の疑問に全然答えてないじゃん 自分で誤差みたいって言ってるしもう自分で答えだしてることに気づいてないのか? ボタン一つでマルチできると思ってんだろうなあ 論点ずらして、でも出さない方が正解だよねって言われても
いや、オレもそう思ってるよ、としか答えられないんだよね
>754
じゃあボンバーマンみたいに1万売れても
コスト回収できないっておもってんの
まあ、そこまで究極的に言い切れる言い切れないの話しだしたら
実際やってみるまで言い切れる事なんてないだろうよ >>753
ファーストに特にやりたいものがないとサードの販促をすることもあるで
去年のゴーバケもそうだったような PSにだしても桃鉄にこの待遇はないよね
マルチだったらなかったかもしれない待遇と思えばスイッチだけで正解だったでいいわな売れてるし ソロプレイなら携帯モード
家でみんなでやるならモニタに映してプレイ
Switchと桃鉄は相性がいいよ もうコナミ、ハドソン作品を全部今回の人にキャラデザしてもらえよww
https://i.imgur.com/QCr7TIB.jpg 年末商戦はこれからが本番
とは言っても大手小売の在庫はまだあるからなあ
パッケージでハーフは楽勝だろうけどミリオンはDL込みかな 取り敢えず既に品切れなとこはあるし追加する訳だしな PSでも出してたらもっと売れてたのにという感想しかないわ 豚はライズでるまでずっとすごろくゲームやるの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606544369
こんなスレ立てるこどおじばっかのゴミステで売れるわけない >>763
そりゃPS分は上乗せされるだろうが、売上に5倍くらい差が付くわ PSにもだせばもっと売れてたっても
さくまはネット対戦を野良不可にしてるぐらいだからな〜
スイッチとPSで対戦できない疎外感を作るよりも
スイッチだけに絞って持ち寄りもできる環境にできるってだけでもスイッチ選びそうなんだよな
この売り上げだからさくまはPSにださなかったことに未練は微塵もないだろと推測するわ メイン層40代男性に売っても次に繋がらないでしょファミリーや若年層に売った方がいいだろ >>766
ここまで好評で売れてるとさくまは気分いいだろうな
しかも、まだまだ売れてる状態という
一番気分がいいのは桃鉄のノウハウ得るためにさくまの全国行脚に付き合ったスタッフだろうな
なにせ回って調べたところがゲームデータとして使われる達成感と売れてるという労力の見返り
そして行脚して色々なものを食べ歩いたり観光した実体験 サイクルの終盤に入ってるSwitchよりPS5の市場を育てる方がゲームメーカーにとって喫緊の課題だと思うがな >>736
これだけじゃないんだよなあ(諸行無常) このままだとミリオンも射程圏内だし
コナミで国内ミリオンなんて結構久しぶりだろ
社長も自社の開発強化って言って進めたわけだし PSに客いないことさくまも桝田も理解してるんだよなゴキはPSは売れると妄想してるけど >>768
さくまは既に全国行脚出来る状態じゃない京都の別荘に行くのでさえ大変なんだから >744
そこまでひどいのか…
でswitch桃鉄の完成度ってことはもう既に担当スタッフに全国回らせてる状態ってことかな
昔の桃鉄と比べてもMAP糞広いからな今の桃鉄は >>772
コナミの国内ミリオンタイトルって意外に少ないんだよな
GBの遊戯王、PSのダンレボ、ビーマニ、PS2のウイイレぐらいじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています