ソウルシリーズをクリア出来ない奴って発達?
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>>99
そいつらが発達障害なんだよって話をしてるのに発達か? ダクソやブラボは何度も繰り返せば誰でもそりゃ勝てるだろうけど
繰り返し失敗してチマチマ一つずつ修正するのが好きな人と
そんな仕事みたいなことをゲームでやりたくないって人もいて当然 ソウルシリーズ合わない奴は全員発達とか暴論にも程がある 神父が45%
幼年期が15%
序盤突破出来たら30%の脱落だけでクリア可能
FF7Rの18章クリアが55%
50%が脱落
序盤乗り越えたら他のゲームとさほど変わらない 要するに自分の好きなゲームが他人に序盤でつまらねぇって投げられるのが腹立つってことだよね ガスコインは心を折るのが上手い
人型で散々追い詰めた後に獣になって蹴散らすのはなぁ…… >>112
ソウル信者って自分が高難易度とされてるゲームをクリアできた事を誇りたいだけだ
実態としては序盤以外難しくなくて他ジャンルと変わらないのに ID:OalOoSgQr君はクリア出来なかったんだねぇwww >>114
操作やシステム慣れてない人を蹴落とすボスだったと思う
まぁ初心者は神父にたどり着く前に投げてそうだけど ガスコインがトラウマなのかな?
これから先一生「ガスコインを倒せなかった」という負い目を背負って生きていくのかね 同じフロムで高難易度って言われるacと比べるとどう難しい? >>117
ソウルシリーズ全作セキロ含めトロコンしてるけど?
デモンズはPS3の3つのリージョンとリメイクトロコン済みだ
その上で難しくないと言ってる
難しい理由を聞きたいわ
序盤が難しいのは認める お前らどんだけゲームに必死やねん
クリアできるように調整されたゲームをクリアしてドヤ顔とか草
他に誇ること無いのかw むしろあんなもんをクリアするために延々とパターン覚えプレイし続けてるやつが発達障害やぞ
まともな人間ならもっと建設的なことに時間使おうとするから >>126
聞いてるのはこちら側なのになんで答えないの? ガスコインの二段構えは流石に同情する
新システムの銃パリィに慣れていない上に初の人型NPCでせっかく追い詰めても獣になってモーションも変わる
そりゃ55%は落ちるわ デモンズ、ダクソ123はクリアしたけど
ブラボは途中で挫折した ダクソ3とか言うブラボの敵がダクソに迷い込んできた感じ好きくないけど好き
こっちだけもっさりでヤーナムステップ出来ないのは嫌だった >>21
→>>19
つまりお前はぶーちゃんとかいう脳内で見下してる謎の物体なのか >>134
あれアクションゲーじゃなくてリズムゲーでジャンケンしてるだけだしな
メイドインシノビ 「発達」って意味も知らず使う馬鹿いるよな
むしろ発達向けのゲームだっての >>137
発達障害なのに発達って言うのはおかしいよなぁ ただ単に稼ぎ場所しらんだけやろ
レベルあげて装備揃えたらドラクエより難易度的に簡単なんだがな >>139
ダクソはシフの前でレベル上げすぎて余裕になってしまったわ
結構後悔 セキロは経験値がプレイヤー自身に蓄積されている感じがして楽しかった 臨機応変な対応が求められるしアスペにはキツイような
ADHDとは相性良いのかな >>139
ドラクエより簡単かはわからないが少なくとも難しくはないよね >>142
証拠になるようなトロフィー履歴スクショで貼ったら特定されるわ
そんなリスク取る馬鹿はいない
そもそもあげる必要性も皆無 ソウルシリーズをアクションの問題で諦めるやつはゲーム下手っていっていいとおもうぞ。
ただ攻略サイト見れば解決する問題だけど中盤くらいからどこいってなにすりゃいいのかわかりにくくてやめるやつはいるかもな >>148
PSNProfileから特定出来る
登録してない人は無理だけど >>150
何を察したんだ
こちら側の質問にも答えてくれ ゲームのクリア如きで発達でないと安心しちゃう発達かな 発達はこの手の決められた動きをすればクリア出来るゲーム得意なんだよ
マイクラみたいな自由度高いゲームは苦手だろ? >>154
マイクラは
○○を再現してみた系とか、整地好きとか頭使わず黙々とやる層もいる ソウル系って覚えゲーだけど発達ってこういうのむしろ得意そうではあるがどうなんだろ
勉強はできる奴多い訳だし
アドリブ必要なランダム要素多い奴の方が苦手ってイメージあるけど
自分はこの手の遊んでれば脳と手が覚えて最初無理ゲーが最後楽勝になる系は大好きだわ
アクションそこまで得意じゃないけどホロウナイトとかも全光輝や第五神殿クリアまでやれたし ADHDはゲーム上手いやつが多い
アスペは作業ゲーを永遠にやるやつが多いから
ガスコインでレベルカンストさせてる
発達障害は関係ない 発達障害や自閉症にも色々あるけど、一つのことをひたすらコツコツ続ける集中力と根気って点では一般人より勝ってる事が多い(というかそれが強すぎるから社会生活がうまくいきづらいというか)からむしろダクソとかシューティングとかトコトンやりこむタイプは多そうだけどな。
自分はゲーム下手だけどダクソはクリアできたな。攻略サイト豊富だし、レベルや武器強化といった救済処置があるから下手でも根気さえあれば誰でも解けるタイプのゲームだと思うが。ホロウナイトをDLCまでクリアできる人とかは変態だと思う。 ガスコイン先生は仕方ねーわ
あれ序盤にしては強すぎるし これくらいのレベルになると
一定数の割合でクリアできないやつはいるだろうなあ
って思う位の難易度ではあるとは思う
難易度調整可能なゲームの最高難易度位にはなってるでしょ セキロの序盤はガスコイン以上に絶望感あったな
中盤以降はフロムゲーの中でも一番簡単な部類になったけど セキロは元賊の情報屋?みてぇなやつを過去?でぶっ殺したら消えたんでまた最初からやり直してめんどくさくなってやめちまった
俺って発達か? >>161
あんまり苦労した記憶がない
なんか地形ではめた気がする
ブラボだとぶっちぎりでローゲリウスがキツかった
土曜に戦い初めて、その日のうちに倒せず
翌日の日曜にも倒せなかったw
ダクソ3の無名の王も同じくらい苦戦した記憶があって
なんか人によって相性とかあるんだろうな やり直しからが長いから
何度も挑戦するのは飽きるわ。
チェックポイント短くして欲しい。 ボスはハイパーアーマーとディレイと派生で荒らしてくるキチガイばかり
でも楽しい キャラクリゲーは実際にゲーム始めてあれなんか違うな?が普通にあるからな 俺初めてやったけど
まだ龍の神倒したとこかな
もののけ姫の祟り神みたいなキモいやつも出てきて笑ったわ ガスコインで脱落した人はSEKIROなんかとても無理そうだな ソウルはわりとあっさりクリアしたのにマリオはムリってやつもいる
俺の弟なんだけど クリアを発達の条件にしてる時点で頭に問題があるのはわかる 今更になって1をやってるんだけど、なんか雰囲気暗い(小並感)
面白いとは思う、ゲームデザインは障害を乗り越えると腑に落ちる感じで狙ってるとしたら秀逸
ただライブラリにある賑やかな他のゲームと比べると起動するのが億劫だわ >>176
セキロのほうが弾きポイントわかりやすいから俺はクリアしやすかった 知的障害と発達障害を混同してるな
ソウル系はむしろ発達の過集中にピタッとハマる ステージを覚えられないっていう障害はある実況者で一人いた白で助けに入ってもホストが迷いまくりまるで介護のようだった面白かったけど ダクソと言えよな〜
メタスコア最高点とったソウルキャリバーより格下という意識ちゃんと持ってね ゲームによっては起動するだけだったり敵一匹倒すだけで取れるトロフィーがありそれすら取得100%になってなかったりもザラなわけでなにを今更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています