×決定っておかしいだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>215
和ゲーも×決定だったりするし洋ゲーも○決定だったりするぞ ボタン記号だとスイッチと箱は逆でかなり混乱する
箱は設定で入れ替えるとスイッチ感覚でプレイできていいんだけど PS5とか全く興味ないけどここまで騒がれるって
お前らPCでゲームすらした事ないの?
昔から臨機応変に対応するのが普通かと思ってた。
そもそもPCだとYとXも逆だからそんな程度で文句言ってられないけどね。 >>216
えっ、PS1〜4、PSP、Vitaの和ゲーって基本〇決定じゃない?
洋ゲーに関しては、GTA5だったり日本で本気で売るつもりのあるゲームはゲーム内だけ〇決定に変更できたよね?
あっ、PS5でPS4ソフトを遊ぶ時に〇決定と×決定が混沌としてる話とは別ね >>219
PS5に合わせて×決定に変更される和ゲーが結構存在すんのよ >>220
えっ、PS1〜4、PSP、Vitaのソフトに×決定アプデ来てるの?
PS5でPS4を遊ぶ際じゃなくて、PS4でPS4を遊ぶ際にも? >>219
最後の行思いっきり見逃したわwごめんw
それまでは全部○決定だった
てか洋ゲーもPS3とPSVまではほとんど○で統一されてた QTEのあるゲームはどうなってるんだろう
俺はPS5持ってないからわからんが、試した人の報告ある? 最初からサークルボタン、クロスボタンって呼ばせておけばこんなことにはならなかったのに。 モニターで〇×出さなきゃそのうち慣れるのだろうけど
なんだかんだで記号でるしな
日本だけ記号やめて決定と否定にしとけばいいのに これから発売されるPS4ソフトの決定ボタンはどちらになるのだろう?
PS5の出回りをを見るに、日本ではPS4との並行稼働期間がそれなりに長くなりそうだしちょっと気になる。
完全日本市場向けのニッチゲーもバツボタン決定? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています