ゲームで三大飽きた要素 ステルス オープンワールド
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オープンワールドもステルスも飽きないけど死にゲーはもうお腹いっぱい 今遅れてリングフィットやってるけどVRよりVRしててマジ画期的だわ
同じジャンルに飽きたらやったことないのに手出した方がいいな オープンワールドにあきたは違うだろ
そこに乗っけてる素材が詰まらんだけで >>38
ボリュームという名のスカスカ空間の水増しもいらないよな >>107
オープンワールドというかフィールドが広すぎて移動が苦痛なのはあるわ
特に最近のアサクリは酷い ムービーゲー
UBIゲー
フロムゲー
フロムゲーはダクソ1で飽きた
いい加減ボス前リスポーンさせろ、時間稼ぎ水増し3流メーカー >>109
アサクリはマップデザイン放棄してることも、毎年出せる開発の速さに直結してるから善し悪しあるわ
「移動がめんどい? ならボタン押しっぱで自動で飛んだり跳ねたりするわ」は慧眼というか、割り切り過ぎと言うか 素材アイテムのドロップ確率を極端に低くしてのプレイ時間水増し たぶんここにある要素1つもないbaba is youとか言う神ゲー 新しい街に着いてからの全住民との会話とツボ・タンス漁り >>122
これは確かにそうだけどもう本家ドラクエ以外そんなゲームなくないか あほみたいにドロップする装備でオプション厳選させるやつ、あれ調整放棄でしかないだろ
インベントリの整理してるとオレ何やってんだろって気持ちになる
ソシャゲかよ >>121
あれは掛け値なしですごい
難易度や合う合わない等はあるけどぶっとんだ着眼点 >>121
確かに面白いと思ったけど、序盤越えたら段々開発者のオナニーになってきて微妙だったな
HexCellsの方がハマる オープンワールド、ゾンビ
映画もどきなレールTPSとかか
QTEは廃れてよかった >>34
俺も。サムおじさんはubiゲーのゲストキャラクター化してんのが悲しいすわ。 どっかの漫画家が言ってたけど、押すとドアが開いたりして離すとチクタクチクタクとドアが閉まっていくから早く抜けろみたいなやつ QTE
お使い
無双等の味方ユニットの介助
謎解きパズル
選択肢だけで上下するキャラの好感度
タイトな時限イベント ガチャ
推しの強化素材集めるのに効率的な理由で興味ない強キャラ引かされるのが馬鹿らしい 基本徒歩のアクションやシューターなのにカーチェイスミッションがある ステルスはいいけど尾行はガチでしょーもないから辞めてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています