【速報】桃鉄販売本数75万本突破☆2
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全国の社長の皆さん〜!
累計販売本数 75万本突破しました!!
\本当にありがとうございます/
これからもみんなで「GO TO #桃鉄」!
#桃鉄令和
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>843
ワールドで国内コラボ激減したこと考えると国内におけるモンハンは急速にブランド価値減じてるからなあ >>848
凄かった、だと思う
新陳代謝や世代交代には完全に失敗してる
高齢ファンがずっとくっついてるだけ これはこれだけ生産しておこうと判断した奴がすごい
逆にリングフィットアドベンチャーの見積もりは甘いなんてもんじゃなかった
需要は初回生産数の10倍はあった
初回から10倍作ってよかった モンハンのブランド価値落ちたから
国内コラボやんなかったの?
国内コラボやんなかったからブランド価値落ちたの? >>848
現時点のゲームのみのガンダムだな
ガンダムそのものの歴史と同レベルなわけがないがな
>>851
消費速度が著しいのは見てて伝わってくるからな 恐らく初週35万のうち転売屋が15万くらいだと思うから
在庫切れの今値段を釣り上げて放出するだろうな >>852
子供の数の減少と、ロボットアニメの衰退はサンライズ・バンダイだけでは如何ともし難いから、
その苦しい中ではしっかりやってるよ。>>856 Amazonは昨日までのサイバーマンデーのついでにランキング1位で目に付いて
桃鉄出るのか!とか新作19%引きって安くね?ってので一気に買われてるわ
Amazonは独自の限定特典(スマホとPC用壁紙)付きを定価で売って
特典なしを大手量販店がやってる10%オフ+10%ポイント還元に対抗できる値段にしてるから見た目安い >>851
コラボ担当は市場動向に最も正直な部門の一つだからな
需要の無いIPとのコラボは金積まないとしないか積んでも拒否る
ただ、お抱えだったはずの芸人達からも避けられたから
ワールドはよっぽどライト人気が無かったと見える 時間が空いたせいで売れなかったって事もないし
Gに当たる部分が評判悪かったせいで次作がコケたってパターンもないし
今のswitchで出るモンハンが売れないってのは
ある意味の希望的観測がすぎるな >>54
コロナとのダブルパンチだったらコナミが死んでただろうからな >>862
芸能人は待機時間とかに遊べる携帯タイプだったのも大きかった
それが据置でバッサリ消えたからねえ ライズ発表前からずーーーっと言われてたけど
単純に恒例のコラボは携帯路線の方でやるってだけの話だと思うが 任天堂の携帯機の牙城を崩そうとして消えた会社は数知れず
ソニーも潰された会社の一つになっただけの話だな >>864
国内の売上げはMHW越えないとあかんと思うよ 桃鉄関係なく
もう単にライズのハードル上げたいだけになってますやん クリスマス年末年始でかなり売れるんだから
もう出荷もさっさと100万ぐらい出せばいいのに >>871
知らないみたいだけど生産して注文が来て初めて出荷出来るんだよ いつまでもドラクエFFが日本代表ゲームだと思ってた層がびっくり仰天して
こんな小きざみで毎週報じちゃってるけど
商戦前の初週50万なら100万近くはいくだろ ドラクエは3DS版のおかげでギリギリ踏みとどまってるけどFFなんてもう日本で100万いくか行かないか程度のソフトになってるし >>868
瞬間最大風速だけ任天堂を超えたら勝利宣言して
その後衰退する会社ばかりだな DQはキッズにも認知されてるくらい国内では横綱だけど
FFはみんなが求めてるゲームではなくて洋ゲーの大作感なイメージできちゃったな
そんなゲームだっけとは思うけど E-shopでも一度もトップを譲る事無く独走中だから、如何にブーストかかってるか判る
コンマイも全力生産中だが、年末年始の需要に追いつくかどうか
マジで滅多に無いレベルの特需だろう
そもそもスイッチ市場では一昨年はスマブラとピカブイ、去年はポケモンと任天の大ヒットタイトルが出ていて、
いずれの年も総セールスは現在400万を超えてる
それが今年はサードに譲るという訳では無いが、任天堂がこれといった大きい弾は持ってきてない訳だからね
代替需要のタイトルがサードからでも出てくるのは必然なんだよね
桃鉄にしろ、ゼルダ無双にしろ
個人的には今年の年末に出るサードタイトルの総売上は一昨年昨年のレベルに届く可能性は低いかもしれないが
それでも300万を裕に超えるんじゃないかと見ているよ
来年は流石に任天堂が大作の2巡目を出してくるだろうからね、年末で言うなら今年が最大のチャンスなんだよ 桃鉄は容量1.4GBしか無いのが強いよな
本体ストレージでも全く負担にならないからDL版を選びやすい 年末が桃鉄ゼルダだけのものだと思うな
伝説さんやGOTYのラスアス2も同じく年末なんだ
すげぇ勝負になりそうだぜ >>623
ここで新作を出せないのが所詮チュンソフト >>877
桃鉄面白いんだけどさー
やっぱり増資ほしいよ
本来ならこんな設定自分でオンオフできるようにしておいてくれよと
おもっちゃうけどこんだけ増資なしが売れると今後も期待できないよね >>825
ゴエモンそのものではないがな
精神的続編みたいな感じになると思う
>>870
ワールドの数字で煽ってくるだろうけど
あれ買取保証じゃね…と思ってる
あの数字超えるモンハンは多分出ない >>854
リングフィットは仕方ないと思うわ
巣籠もり需要の影響も大きいだろうし、一年前の時点でここまで息長く売れ続けると予想出来た人はいなかっただろう
需要が供給を上回りすぎた 今作ってエンマかさくまだれかが飛び抜けるってパターンが多くない?
AIの強さは同じくらいでプレイヤーより有利な立場に立ったほうが優先されて優遇されてる気がする
さくまの絶好調がやってられんと思ってたら
エンマが1位になったらすべてエンマ有利になった
有用な歴史キャラも地方のよくわからん怪物?もみんなエンマ
1位のエンマに貧乏神がつくと即ミニボンビー
デストロイ号とかもはや増資ないから全員の物件更地にするためだけにいるだろ >>851
モンハンはPSで続けてたらすぐ死ぬけど
任天堂ハードにさえ出せば永遠に存続できるから大丈夫 >>665
星飛び周遊とリニア周遊で2週でゴール出来ちゃうのが問題ないのか
赤穂八艘飛びエレキテル信長等偉人も強力だし
一度波に乗ったら手を付けられないと思うがな
縛り設定が出来るなら良かったのに
波を大きくしてネット対戦等短期決戦に調整されてるのかもしれないけど大味すぎるよ
エアプって言われたけど持ち上げで喜んでるこのスレの連中のほうが持ってないんじゃないの CPUはまじで一度波の乗られたらもう手がつけられない
ボンビー系なすりつけての逆転も期待できない
今までこんなにCPUに苦戦したことなかった
強いんじゃなくてちょっと理不尽な感じ 桃鉄は根本のゲームが完成されてて
懐古厨にも今の子供にも刺さってるんだろうな >>885
やってるとわかるがえんまよりもようきひの方が強いよ >>841
そんな甘ったるい見通ししてるならライズ出さずにストーリーズしか出さないと思うよ >>888
強いcpuは偉人やイベント物件を手堅く抑えてくるから
兎に角ボンビーなすりつけてキングに潰して貰うしかないね
牛歩ふういん最果て等ではめて
それも序盤で差がつけられたら出来ないかもな
スタートでダッシュして資金作って他プレイヤーを牽制制圧出来るかが肝だね >>887
だってゴールするまで2週って遅すぎるもん
相手にカウンターチャンス2回も与えるとかガバ戦略もいいとこだよ 今回も例の実況者はハンデ戦やるのかな
一応自分で30年だけハンデ付けてやってみたら逆転できたからそう難しく無さそう >>890
ようきひって青駅の数字がでかい気がするんだけど鬼ごとに設定違ったりする? >>893
勿論ゴールだけじゃない
この移動力が糞なんだよ
そう言うなら蹂躙してる1位を他がどうすれば逆転できるのか教えてほしい
むこうは資金や移動力で売り場のカードはおさえてる状態
カードバンクにも攻撃系を貯めてるとして >>896
絶好調状態の奴に無駄に喧嘩を売らない
自分の近くにゴール出るまで大人しくしている
指定うんちや罰当たりでゴール自体を封鎖して自分に都合のいい状態になるまで待つ
対人なら同じ立場の友人と結託して1位の奴を潰す
東北に引きこもる
借金なんぞ10万でも100億でも同じなんだから最下位なら多少の借金は気にしちゃダメ >>896
雑な戦略で良ければなすりつけた後冬眠でいいでしょ
カード溜めてたところで武器よさらばとか周遊禁止とかであっという間に丸裸だぞ
CPUは即打ちしてこないけど、対人戦でダントツ一位がいるなら集中砲火されるのは当たり前だろうし >>894
確か今年の正月にカードコンプの動画を100日間、毎日あげてたよね
今度も正月にあげるんじゃないかと思う >>897
>>898
やはり貧乏神を避けつつなすりつけてキングに潰して貰うしかないのかね
下位が結託できるならそうなんだがな
刀刈りで対策されるし
そもそも強力カードゲーな時点で酷くてあまり面白くない ゲーム全くやらない家族とか友人でも問題なく出来るし、年数でだいたいのプレイ時間も読めるし、一人なら一人でも色々と楽しめる >>900
ていうかゲームシステム的に下位が結託するようになってるだろこれ
基本的に上位を引きずりおろすのを簡単にするためのカードパワーの高さだし
過去作でもっとカード弱かったことあったけどほんとに逆転の目無かったぞ 要するにeスポーツみたいな競技仕様が欲しいんだろうけど
桃鉄ってそんなガチガチなゲームじゃないし難しいんじゃないか
ガチガチにすると格ゲーみたいになっちゃうし 相変わらず1vs3CPUでやるためには皆で遊ぶ選んでからCPUに変更しなきゃいけない仕様はなんか意味あんの? バランスガーネガキャン失敗で
さまあみろゴキブリ >>903
競技性を高めるには出来る限り運要素を取り除いた方が良いからな
ある意味桃鉄とは対極的よ これだけ売れたなら多様な遊び方に対応する大型アプデを入れて欲しいところだけど
そういう作りにはなってないんだろうな 桃鉄久々にやったけど長期間プレイ用に色々考えられてるのね
飽きが来ないというか展開が変わって別ゲーになるというか
昔のは99年とか100年とかプレイできるようにはしたけど誰もやらんだろと思ってたんだろなw >>908
昔の桃鉄は30年目ぐらい辺りまでは良いけど
それ以上長くやると消化試合になりがちだったからな
そのくらいの年数になるとほぼ全国の物件も抑えてしまってるし >>910
学生の頃に当時の最新作でもない桃鉄を友人とよくやってたんだけど
20年目くらい以降ってずっと同じこと繰り返してるだけだったんだよね
今作の後半はリニア周遊とか飛び交いまくる超次元桃鉄になっててびっくりしたw >>282
監督はアーチスト主義でサラリーマンを否定してるが
その二つは決して相反する物ではないんだけどなあ
音楽の世界だってサザン桑田なんかは独立に全く興味なくて
経営やら宣伝やらめんど臭い事をやってくれる
会社とスタッフがあるから自分はスタジオに籠って
贅沢な環境で制作に集中できるって言ってるし
任天堂の環境も似たようなもんだよね。 >>907
それは次回作のネタにするだろ
アプデだと儲からん アマゾンにて在庫切れだった桃鉄の在庫が復活してる
昨日の段階で12月29日入荷だったはずだが今見たら在庫あり明日お届けになってる 初回出荷ほぼ売り切った上にダウンロード版も売れてこの数字か
パケ版との比率は7対3で推移してるのかね >>903
桃鉄に運要素を減らしたら格ゲー以上にガチガチになるからな
反応速度やら問わない分どの物件押さえたら効率いいかの暗記ゲーになるし >>906
サイコロの出目とかカードの出方とか目的地とか結構補正があるからな
そういうゲームだと思うしかない 細かいオプションにするとローカルルールが爆発的に生まれて定番じゃなくなるし
競技ならともかく普通に遊ぶ時にも細かくルールつけられたら好み分かれて面倒くせえからな >>757
本来はそれはおかしい
ポッ拳は任天堂IPだからバンナムの原田はDL数を公言してない
だが親しい他社のクリエーターにはこっそり売れているとは言っていたはず
だからユーザーから見ると「サードはあまり売れてないのにスイッチに注力している」という状態に成らないといけない
これまでの「スイッチは売れているのに和サードはスイッチを軽視してる」という状態がおかしい
特にコナミはロンチのボンバーマンが結果を出していたのにその後の冷遇ぶりは異常
ボンバーマンの後にパワプロ、桃鉄、ウイイレを展開してればコナミはスイッチの和サードで最も注目されていただろう >>921
桃鉄、パワプロ(2作)、魂トラ、遊戯王、アケクラ、ボンバーマン
Switchソフトの大半は好調宣言されてきただろ ゲームの開発期間考えろ
スイッチは2017年発売だから、早くて2019年
パワプロは2019年から出してるだろ
ウイイレは監督チームの作ったフォックスエンジン使ってたから >>658
IGAとタッグを組んでブランド立て直してほしいね コナミアンチがどんなに騒いでも、
コナミグループは上半期増益という事実 コナミアンチなんて基本キツネ目の狂信者だろ
追い出されてからゲームが出るようになってやっとスマッシュヒットがでるまで回復したから
なおさら恨めしいんだろうなキツネ目のファンネルどもには switch発売時のファミ通のメーカーアンケートで、コナミはボンバーマン以後のタイトルについては未定と回答していたからロンチ需要で小銭稼いで後はバイバイって感じだったな あれ程言われてたカプコンもフタ開けてみれば
Switchの初期の初期にもう開発始まってるわって感じだし
今って開発期間長いからねぇ >>928
本当ならSwitch発売のかなり以前から開発開始すべきだったんだろうが
発売後の売れ行き見てから開始ばかりだったので
今になって完成し始めたのが多いということなんだろう
携帯可能機とはいえHDは本当にグラに時間かかるな >>925
中身の大半はガチャでCSなんてカスになってるけどな もしミリオン到達したら
ミリオン未経験のK監督ぶちぎれそう >>904
テンポやバランス的に3人プレイを標準にしたいのでは? >>931
あいつ器が小さいから、僻み妬みコメントすると思う
おめでとう!なんて口が裂けても言わないな >>877>>882
増資は要らんよ
いたストみたいに金とったり買収できるなら話別だが、桃鉄のは単に一位が守りに入るだけの仕様だったじゃん
銀次とかもトップに機能しずらくなるし まあそのへんはさくま名人が出てますし・・・
今回のってどいん絵でないから内輪のスタッフネタみたいなのってない感じなのかしら 増資に関しては同意だけど
今作は簡単に物件吹っ飛ばされるから増資なくても仕方ないのかなと思っちまう
デストロイ号、おまえのことだよ >>938
お笑い芸人っぽい人は出てくる
テレビあまり見ないから有名なのかどうかは知らない 物件駅増えまくったから増資無くてもいいや派です
今作の物件数で増資まで必要ってなるとかなり大変だと思うぞ FOXエンジンは他チームから監督のチームが吸収した人と
他チームを解体してできた空き枠に大金積んでヘッドハントして入れた人が作った 大変ではないでしょ
逆転しずらくなるから一位以外つまらなくなるだけで >>914
公式プロモーションのラストだな
遊び方の一通りの説明からのブラックジョークやな、ギスギスするんやけど >>926
サイレントヒルの新作出します→スロット
ってなったとき一時期アンチになりかけた
何新作ださねぇでスロット出してるんだボケって そういえばサイレントヒルとも
コジマカミナンデス様
あたりから亡くなったんだよな サイレントヒルは洋風な見た目に日本が得意なじめじめした恐怖が合わさって最恐だったからな
それが再現できなくなって終わったし、今更作ったって下手すればインディホラーにすら敵わない 東北が目的地でぶっ飛びカードをつかって北海道飛んだのみて、よっしゃ!とおもったら北海道がデカくなってる😨 >>818
中国のゲームメーカーは本国と日本を含むアジア市場の両方で売れるのが、強いよな。 >>922
それはコナミが好調と言うだけで注目されてた訳ではない
ユーザー視点ではボンバーマンがロンチで成功したのにその後のコナミは消極的に見えただろう
パワプロは一年遅いしウイイレはまだ出てない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。