【セガ】パンツァードラグーンリメイク、Xbox版がこのタイミングで発表。もしや…?
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自称プレステファンって余所のハードで出るゲームしか興味ないんやな… これ版権貸し出しでセガ直接関係無かったんじゃなかったっけ? 互換されたオルタがえげつないほどクオリティ高いからな
しかも今セールで550円だし これオリジナルに比べて操作性かなり悪くなってるからあんまり嬉しくないなぁ…
もっとオリジナルに近い感じの操作性にできんかったんかねぇ
>>14
AZELのポリゴンでHD化されてもアカンやろw ツヴァイまで行かなやってることSEGAと同じやぞ
そこだけは期待してる いつの間にPS4版もでてたんや、 これw
誰も話題にしてなかったから気づかんかったwww セガから名前とリメイク権買ってるインディー
セガは版権貸してるぐらいで内容にはノータッチ このまえ掃除してたら未開封の箱版が出てきたわ
赤輪出たからもう出来ない ロックオンレーザーがすっげー微妙な音になったアレか >>2
コントかよw
ゴキの生態って日本でも海外でも変わらんのだね これ、switch版の出来ひどかったんだよなぁ
テキトーに移植しました感が半端なかった
xbox版も期待できない >>2
いつものことだけど買う気もないのに聞くからこうなるんだよなw >>18
動画見ただけでオルタ(の1)でええわ、となった 操作性の違和感もあるけど日本語がひどい
どちらもアップデートでマシになったけどひどい
https://i.imgur.com/eCwmSjl.jpg
(難易度選択)
・容易
・正常
・ハード ゴキってどの国でもプレステのゲームに興味無さすぎだろ >>34
セガがパンドラなんてどうでもいいと思ってるのが出てるなあ >>2
普段から買うつもり無いのにクレクレしてんのバレバレだな >>8
そんなに良いゲームとは思えんが
何が良かった? >>16
操作切り替えるのにタイトル画面まで戻されるのはちょっと手を抜きすぎだと思ったわ >>27
オルタは360と1とS/Xで互換してるから出来るよ コンフィグの日本語がなかなか味わい深いリメイクで困るw ぱっと見綺麗だけど悪い意味でそのまんま。90年代ではなく2020年代のパンツァードラグーン1がやりたいんだよ。 PC版のゲームパスにはないの?
検索しても出てこんぜ >>48
そうなのかサンクス
でもXSS本体で検索しても出てこんのよ
Panzerでもパンツァーでも駄目
もしかして地域を米国にしろとか、そういう話? >>43
そうなのか
もう出来ないと思って封印箱に入れて押し入れにしまったわ >>49
オルタのゲーパスは9月末で終了したみたい >>34
ほんとこのレベルの機械翻訳を見ると萎える >>51
なるほど
セールで550円になってるけど迷うな
俺はツヴァイがやりたいんやが ははーん
ブラックフライデー終わってから定価で売るつもりだな!
リリース済みのPCやSwitch版はセールしてたのに・・ ツヴァイはサターンで専用3ボタンマウスに連射回路入れて遊びまくってたなぁ。 そういや箱のセールでバンドラオルタ1位になってた気がする >>16
今遊ぶとオリジナルのアインも操作性厳しくない?
ツヴァイは完成度高いけど ツヴァイとアゼルは好きだけどオルタはあの軽い雰囲気とステージがあまり好みではなかったな
帝国少年編はよかったけど >>56
日本ストア一位だが、どのくらい売れてんだろうなこれ。
なにげにDOOM64が5位なのが興味深い。 >>19
オルタ今ゲーパスにないよ
セールしてたけど >>53
ワンコイン位悩むなw
グラも良くなってるし価値はある Switch版30fpsで萎えた
Xbox版で改善してたら買うけど
オルタが60fpsだから今更30はきつい オルタが当時の開発者もビビる完全版として蘇ってしまったからな >>41
BGMもいいけど
なんといってもバトルシステム
コマンドRPGでは今でも最高峰だとおもってる これPC版も糞だったから、何も期待できないな。特にSE変更が残念過ぎる。ドラゴンの悲鳴がカラスみたいで笑っちまったわ。 >>53
ペイパルで800円クープン使ってギフト1000円を200円で買う。ギフトつかって
買えば実質無料だぞ >>8
アゼルはソース紛失してるから作り直しになるぞ >>64
かつての部下がMSに結構居るから嫌だろうなw >>62
Switch版も今は60fpsモードあるはず
>>64
MSには潰すほど人気のあるIP無いから嫉妬しなくてすむな >>73
有効期限ないっぽいから取っておく
1注文で端数とクレカ支払いと組み合わせられるかとかは知らない >>26
それでも今のセガが作るよりは大抵マシなのが悲しい
パンツァーは微妙だったが セガのゲームは日本で作ってるのPS版だけ
他は海外だからPSへの裏切りじゃないとのことだ >>16
操作感の違いはほんと外人は理解して欲しいわ…
見た目よくしました!(それも個人的には微妙だが…)だけで終わらないで欲しい
そこは思い出補正じゃないんで バージョンアップで捜査官はかなり改善されたよ。もう一息感あるけども 糞すぎる出来のまま放置、ってことはしなかったのは良かったね
2度3度のアプデしてマシにはなったから
まぁ最初の最初っからこれくらいはやっとけよ!ってな内容だけれども >>78
そこはかとないディストピア感。
誤認逮捕の割合が何と3割まで減少しました。
これで安心ですね!
みたいな。 アップデートでかなり良くなった
ロード長いけどな
ツヴァイ早くしろ >>57
それはある
アインはオリジナルも正直微妙
ツヴァイが良すぎる。音楽も含めて Switch版発売日に買って30分くらい遊んでクソゲーで投げ出したけど、
操作マシになってるならもう1回遊んでみるかなぁ
アナログスティックじゃなくて十字キーで照準コントロール
させてくれるだけでいいんだが アインはぶっちゃけ雰囲気ゲー
ツヴァイはゲームとして完成されてる 個人的にはツヴァイより1作目の方が音楽もゲーム内容も好き
技術的には当然ツヴァイの方が上だから、ツヴァイの技術で
1作目作り直して欲しいと当時思ってた
進化とか分岐とか無駄な要素が多いんだよなぁ、ツヴァイ
音楽も地味だし >>1
なにが言いたいのか分からんけど
セガから許可だけもらって独自に作ったやつやろ クリムゾンドラゴンのパソコン版も出してくれんかな? >>94
いや、オルタに初代も入っとるし。
今現在フツーにプレイできるぞ。 >>96
だから”それ”をリメイクより良い!面白い!って感じることが思い出補正だと言われとるんでしょw >>97
エアプ乙。
両方やり比べれば、リメイクの酷さがフツーに解る。
まあ第三者が見よう見まねで作ったモノだし仕方ないけどね。 Switchで出てたのと同じやつ?
あれウンコリメイクだった気がする 綺麗に描かれてる一方で敵キャラが背景に溶け込んでて視認性が落ちてる面もあるし…
元のSTGとしての手触り感そのままに、もっとダイナミックな構成や演出にしても良かったのにね。
まあそこまで手を入れるなら新作でやれってなるんだけど。 >>41
戦闘とかロックオンシステムによる会話とか光るものはあったな
SSだと制約だらけでアトルムドラゴン上のアゼルが10ポリゴンくらいだったしちゃんとしたAZELやりたいって思いはずっと持ってるわ >>97
リメイクは残念な出来じゃなかったか
オリジナルと比べると劣化してる部分あったような
大統領リマスターもまさかの旧箱版より劣化してて騒がれたし
何でも新しいものが良いとは限らない
ファミ探リメイクも絵柄がわって文句出たよな >>106
リメイクに文句言ってるやつらはちょっとでも自分の昔の思い出のなかの「感覚」と違うだけで大騒ぎするんだよ
実際は言われている通り完全な思い出補正でしかないんだけどね
「ボクが当時感じていた感動はこんなもんじゃなかった」という
これだから過去ゲーのリメイクってのは安易に手を出したらめんどくさいことになるんだよね
オリジナルの復刻だけのほうがマシ(これでもマニアはやれ遅延がどうのこうのと文句つけるのが常だが) リメイクもオリジナルも去年初めてやったけどオリジナルのほうが面白かったぞ 加えて108のように煽りたいだけの混ぜっ返しをしてくる馬鹿もでてくるわけ 思い出補正だったらオリジナルをやってみてこんなんじゃなかったと感じる。
実際にリメイクとオリジナルをプレイして比べてオリジナルが面白いと感じるのは思い出補正でも何でもない。 >>110
思い出補正ってのはそういうもん
「これが面白かったのだ」という感情が元にあるのでオリジナルのが面白い!っていう「思い込み」と「そうであったほしい」願望が常にでる
レトロゲームのが今のゲームより面白い!とか言う人間が一定数でるのはこれが原因
はっきりいうけど本当に微塵もこの作品を知らない今の若い子にリメイクとオリジナルをやらせたらオリジナルのほうはショボすぎてつまんねーってなるから いいから両方今やってからもの言えよ
どっちがいいか悪いかは置いといても
明らかに操作感や爽快感違うから 新しい方が面白いと思い込んでるそれもお前の願望だよな 思い出補正で昔のがよく思えるに違いない
それこそが思い出補正だと何故気付かない? >>116
まったく違う的外れすぎワロタw
無理に反論しようとするからこうなる典型 >>117
パンツァーリメイク買っていってるの?
よかったら晒してみてよ そもそも名作のリメイクって思い出補正ぶっ壊す勢いで作らなきゃダメなわけでそれが出来ないなら叩かれるに決まってるし大人しくベタ移植しとけって話 >>7
とりあえずクレクレ言うだけで興味なんて無いぞw >>79
ダイナマイト刑事でも出たのかと思ったじゃねーかw まぁリメイクの方がそりゃ絵は絵は綺麗だよね、圧倒的に。
ていうのはその通りで、思い出補正がない人ならオリジナルは
あのSD画質のさらに半分くらいしかない解像度や超ローポリな
時点で「うえぇ」てなるんだろうけど、現実としてオリジナルの方は
ちゃんとゲームになってるけど、リメイクはテストプレイしたのかよ、
て疑いたくなるくらい操作性最悪だからね。
ほかのゲームのリメイク版云々は置いといて、このゲームに限れば
リメイク版わりとゴミよ。
まぁ、出ただけでもうれしいんだけど。 >>113
初代マリオとか今の子にやらせても夢中
あの完成度は異常 >>124
マリオゲームウオッチ買ったら、小3の甥っ子が
ちょこちょこ遊びに来るわ
いつまで経っても1-2クリアできないけどw
というか土管ワープ教えるまでは1-1もクリアできなかったけど 俺はツヴァイへのお布施と思ってスイッチ版買ったし箱版もたぶん買う…
だからほんとツヴァイを頼む…
パンドラVRも頑張ってほしい >>120
> そもそも名作のリメイクって思い出補正ぶっ壊す勢いで作らなきゃダメなわけでそれが出来ないなら叩かれるに決まってるし大人しくベタ移植しとけって話
これな
単に綺麗にしただけ〜とかなら確実に叩かれる
ちょっとでも操作感覚がオリジナルと違うとか新しいSEが気に入らないとか云々でコレジャナイって叫ばれるからな
ベタ移植もそれはそれでエミュの完成度が相当高くないと文句の荒し
結局相当予算かけて力いれて大幅にリメイクしないと駄目なんだよね、 中途半端にやったら必ず酷い目にある
聖剣伝説3は前者でオリジナルの信者からも受け入れられたが、後者だった聖剣伝説2はボロッボロだった >>110
> 思い出補正だったらオリジナルをやってみてこんなんじゃなかったと感じる。
> 実際にリメイクとオリジナルをプレイして比べてオリジナルが面白いと感じるのは思い出補正でも何でもない。
いやぁ…やっぱり思い出補正の影響でかいのよ オリジナルのほうがより楽しく思えてしまうのは
思い出補正のやっかいなところは、オリジナルを遊ぶことによって”(当時そのゲームを遊んでいた時の)過去の楽しかった感情”が想起されてしまうところなんよ オリジナルは今やったら辛いのはオルタに付いてる初代でわかってる
でもSS引っ張り出して遊ぶツヴァイは今やっても面白いだよな
レスポンスの良さとアーケードライクな密度が良いんだろうけどちょっと遊んでサクッとクリアして面白かった!と終われる良バランス あとは値段だよな
正直初代だって800円くらいで買えるならこのリメイク版でもオリジナル版でも満足度はそれなりにあるかと
これが2500円とかならちょっと辛いかな オルタについてる初代はPC版の移植だからそれで判断されても困るわいw サターンの初代もリアルタイムだと輝いて見えたもんだがフレームレートガクガクだったり後からやるとキツいだろ
バーチャみたくリミックスが欲しかったな
PS移植の話もあったけどいつの間にか消えてしまった >>132
それにすら劣ってるのがリメイク
思い出補正とか的外れにも程がある
実際にプレイして、リメイクが残念な出来だと言ってるのに PS2のNiGHTSみたいな奴出してくれよ。
ベタ移植+解像度上げた版のツヴァイを。 リメイクパンドラは遊んでみてこんなにもターゲッティングがやり難いゲームだっけ?と自分の腕が落ちたのかと思っちゃった。
思い出補正かもしれんけどオリジナルだと確か出てくる敵キャラ全滅出来てたんだが。 >>136
照準の立体感増して合わせにくくなってるはず >>136
そもそもこれリメイクであってオリジナルの完全再現をうたったもんじゃないんだぞ ロードがほんのちょっと長いかな?くらで別に遊びづらいとか無いよ
オリジナルとは別作品なんだし、照準の合わせる感覚はリメイク・パンツァードラグーン独自のものでいい、そこに不満なんかあるわけない
攻略も、照準の合わせる感覚に対する成熟もあくまでこのリメイクに対してやるべきだろう?
オリジナルと感覚が違う、なんていう批判は的外れ リメイクパンドラの照準操作性は最悪通りこして
ゲームになってないレベルだったろ
敵の出現パターン把握しててもなお合わせられない >>142
アプデで改善されたよ、むしろオリジナルより合わせやすくて簡単になった そうなのか。買った時に遊んだきりだから更新してみるか。 更新するとアレンジ音楽がデフォルトになるので注意 設定でオリジナルに戻せます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています