『サイバーパンク2077』のプレイ前には必ず最新パッチの適用を、パッチサイズはPS4ディスク版で45GB!
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CD PROJEKT REDは、12月10日リリースの『サイバーパンク2077』について、プレイ開始前に必ず最新パッチ「1.02」を適用するようTwitterで呼びかけています。
投稿によると、パッチのサイズはPS4ディスク版で約45GB。PS4デジタル版や他のプラットフォームの場合はすでにインストールされているパッチに応じてサイズが変わるようです。パッチはオンラインに接続している場合自動的に適用されます。
また、PC版ユーザーでNVIDIAのビデオカードを使用しているユーザー向けに、新たなドライバーが配信したことを報告しています。最新ドライバーのバージョンは「460.79」となるようです。
https://www.gamespark.jp/article/2020/12/09/104492.html グラフィックもCS版はあまり良くないみたいだし
基本PCで遊ぶのを想定してる感はある いまさらだけどディスク版の必要性がなくなりつつあるな PC版もバグだらけで酷いらしいし
安定版遊びたいなら半年後に遊び始めるので丁度いいんじゃね? なんかCSが完全にPCに溶けつつあるな
そのPCもGPUの高額化が止まってないし
最大の原因が半導体の性能向上に鈍ってきているという根本的な問題 PS4版の実況見てるがきれいじゃん普通に
これ汚いとか言ったらもはやおしまいだろ >>7
仮想通貨ブームが終わったからRTX3000からは安くなったぞ HITMANですら全部で100GBくらいなのにパッチだけで45GBはきついぞ こういうディスク版買ったのにディスク入れたら大量アプデとかイラつくわ
すぐやらせろ >>13
今のゲームにそれ言っちゃうの?
ゲーム普段何もやってなさそう プアマンズPC買ったらSSD指名買い強要されて高く付いたでござる の巻 >>12
その容量が全部上乗せされる訳じゃないよ
PSはインストール方式だと倍以上の空き容量が必要
xboxだとoneX互換だと別に100G越えは珍しくない
ARKがdlcも入れると150G前後(まだ増える予定)だし、HALO MCCも同じくらいだ
(ARKはテクスチャが高解像度化する毎に倍増してきたし、よく全入換えパッチをやる)
GTAVやRDR2も100G越え
ubiなんかは比べるとOWものでも25〜70Gと少な目
HITMAN2は、ベースは20Gでマップ毎に5〜10Gみたいな構成じゃなかったか
あれは何故かやたらデカい
モタコンとかも無駄にデカい(後で追加された高解像度テクスチャが元のソフト以上のサイズ)んで
ワーナー販売だと容量デカくしろという命令でもあんのかって感じ 容量サイズデカイと優越感得られるみたいだからゴキちゃんには朗報じゃないか ギガパッチってだけで驚かれたのも今は昔
45GBってなんだよw >>6
何かダメやん
せっかくのPSで出る大作もこけっぱなしか >>1
ゴキブリが容量は多ければ多いほどいいって豪語してたから大喜びだろw PS5世代だとこの追加パッチ容量じゃ10タイトル分入ったら詰むじゃん 基本的にPSのインストール形式の場合、パッチの倍程度の容量が必要だから常に100Gくらい空けないとダメ
ゲームをインストール出来るのはせいぜい560Gって事だ
AAAなら10本も入らんよ
しかも退避も出来ない
何か大分前にソニー板で、600G弱しか使えないとかニューロ入れとか書いてあったがマジだったとはな こういうゲームをCSでやる奴って頭沸いてるのかな?
グラは劣化してるし規制はあるし
CSの利点がマジで何一つない
マジで >>28
アセットに問題があってテクスチャ含んで総入換えとかすりゃ、元が70G程度のゲームで45Gなら普通だよ
音声とかの変更が要らんから少な目
サバイバル系とかならほぼ全部入換えも珍しくない
PSの場合、パッチ容量減らそうと書換プログラム型にしてるのが多かったが
修正箇所が多いとパッチ当てに数時間とかになる可能性もあるし
そもそもそういうパッチ作る手間が面倒
ディスク版は米国などの流通を考えると1月以上前にアップしなきゃならんから
その後のバグ対応とか考えたら普通だし、ディスク版使いたいなら今後は増えるぞ
DL版も他コンソールみたく事前パッチさせないのはPSが悪い >>27
細かくダウンロードとインストールを繰り返せば少ないワーク領域でもいけるんじゃね?
もしくは小分けにして展開してインストールを繰り返せば
と思うんだけどさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています