【速報】モンハンライズ、「弓」「双剣」のアクションが公開!!
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【弓】
様々な射撃が可能な武器。
高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる。
また、様々なビンを装填し、多彩な状態異常を狙うことができる。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1338364975983730688?s=21
【双剣】
圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。
さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1338364861097496576?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ実機だよな?
Switchのアイコン出してるし 狩技はあるけどスタイルは無い
G級んときに追加されるのか? >>5
その辺全部翔蟲のアクションに集約されてんじゃね? スタイルはとりあえずいいよ。
全武器が新武器に近いくら
いいろいろできそうだ。 最初に紹介されるのが大剣や片手剣以外って珍しい気がする スタイルってブシドーではこれ出来ないとかあるのがアカン 弓くっそ楽しそう
双剣スタイリッシュだなー
エフェクトも効果音も良い感じだ 弓は画面中央にレティクル出たけど、軌道を示すラインが見られないな
双剣はもう進撃の巨人みたいなことになってて草 双剣の技はブシドーに近いけど
転倒回避や他の技に虫を使うかの選択で悩まされるのは良い按配 まじでスイッチとは思えんグラやな
PS3のラスアスぐらい行ってるわ
ハンマー使いだから早くハンマーの情報来て欲しい 弓は曲射で回復やバフができるようになったのがデカい WとIBは大体チャアクメインで使ってたけど今回どうすっかなぁ つーか血は?
出血エフェクトないとかほんま盛り上がらんのやが リヴァイ斬りを坂からじゃなくて鉄蟲糸から始めるのもらしさが増してるわw >>11
弓のレティクルやらはワールドと同じじゃね >>25
PVで出血増々にすると見づらいから
基本的に設定で消してる/減らしてるって
以前インタビューで言ってた 弓はちょっとヒットエフェクトが弱いのかヒットしてる感が薄い気がする >>30
欲しい人といらない人で分けれるのは良いね >>25
公式の紹介映像だから消してるだけでWの土埃よりかは出血するようになってたぞ ターン制無視して一方的に攻撃できる弓弱くするなら、火力下げるしかないしな
ペチペチでも溜めレベル上がるようになったから、敵が高速化して溜められねぇって状況も無くなってしまった 外でも家のどこでも好きな姿勢で遊べて
このグラフィックでオンまで出来るなら十分じゃねって思う 少なくとももんわーみたいなクソゲーにならずに済みそう PSPや3DSみたいなグラが懐かしいって言われてるな…orz >>34
声も気になる人が居るだろうからって
今までのモンハン語も選べるし、喋る頻度も設定出来るらしいから
かなり好みで選べるのが良いよね >>25
https://youtu.be/OUUc3VJSVmg
しっかりあるぞ
今回は武器の紹介映像で見にくくなるから消してるだけ ゲームバランスや快適性をしっかり作り込んだ上での高精細グラフィック()なら誰も反対しないけど
この数年で出た据え置き専用CSのAAAは大半がクソっていう ワールドは見にくすぎたから、
3DSくらいのグラのライズは見やすくて良いね とりあえずワールド基本にして変化進化したアクションって感じでええんかの ヒットストップが相変わらず薄いけどエフェクトは視認性マシになったな
そしてまた一瀬がガンナーに甘い調整してそう感 IBはPS4奴に厳しかったからな・・・PS5PCと比べて貫通弾のヒット数変わってくるってひどいもんやで >>39
いや弓とかまんまワールドと同じなんだけど
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからモンハンのこと何も知らないんだなw >>2
気持ちは分かるがマイノリティの自覚を持って大人しく待とう >>1
弓は当たってる感じがしないな。音が弱いのかヒットストップが弱いのか >>53
ワールドがアレなのは武器の挙動のせいや無いやろ >>41
俺もセリフ違和感あったわ。設定選べるんならええな
ターッとかで充分かわいい派 でもブヒッチではサイパンもGOTY獲ったラスアス2も遊べないよね?
可哀想にw ただアクションはまんまワールドやな
ワールド+翔虫アクションって感じか いつも、剣士とガンナーでざっくり2種類持つ感じだけど
シリーズによって、急にクソ冷遇されたりとかあるからな
あまりに死に武器だと流石に持つ気おこらんし
今回は何持つことになるかな
ってういか防具は剣士ガンナーで共通なの? ただワールド派生なのか、IB派生なのかはまだ微妙じゃね
弓と双剣ってあんま変わんなかったしな 曲射→バフ技に変わった
剛射→Wに無くてXXにあった真剛者のような派生が追加された
あと剛射なのに拡散型じゃなくなってる
Wをやりこんだなら絶対に感じる違和感なのに
エアプ「いや弓とかまんまワールドと同じなんだけど」 >>53
ベースにしてるけどまんま一緒ではないだろ
・曲射が回復・バフとして使えるようになった(ライズが初)
・剛連射が復活(XXにあった要素)
・剛射が拡散でなく貫通(XX以前のタイプ分け復活か?)
要するにWとダブルクロスを混ぜて更にサポート要素組み込んだのがライズの弓 曲射→バフ技に変わった
剛射→Wに無くてXXにあった真剛者のような派生が追加された
あと剛射なのに拡散型じゃなくなってる
Wをやりこんだなら絶対に感じる違和感なのに
エアプ「いや弓とかまんまワールドと同じなんだけど」 実機見てない人が多いのかもしれんけど、エフェクトは出血ありなしと変えられるし、ダメージ表示も切り替えられるし、ボイスは頻度を調整できる(どの程度なのかは未公開なので期待しすぎてもいけない)から好みのカスタマイズにすれば良いと思うぞ
それよか今回の弓楽しそうだな、もしかして矢タイプ復活する? 曲射のバフが枠独立だったら弓の立場アップアップだけど何かと競合するなら強化率次第で競合先と仁義なきバトルが… >>79
足早い武器はその分火力に虫のリソース割けるからそうでもなくね 攻撃当てた時の音がワールドのヒットエフェクトの音だとしょぼいな
生き物を切ってる音じゃないわ金属同士がぶつかってるような不自然な音
弓は相手が小さいから溜め貫通の虚しさが半端ないワールドの弓だと面白くないんだよな弓事に通常散弾貫通とか無いので使う弓による立ち回りクリティカル距離の変化無し
弓でバフ出来ると笛が
グラは十分綺麗だね >>75
ハンマーが悲しいことになったのは徹甲榴弾とその対策のせいだから徹甲榴弾ナーフしてほしい >>60
公式から上がってる大剣のプレイ動画が台詞OFFでプレイしてるから、気になるなら見てみてもいいかも 弓は的が小さいのが余計にPV映えしないな
XXの連射は気持ち良かった 弓ってこんな感じだったっけ
連射でももっと矢があったような気がするし貫通にしては貫通してないよな? >>53
ゴキちゃんこんなスレに居座っててもPSには出してもらえるわけじゃないからね?w >>94
相手がドスフロギィだし…
水没林に拘らず大社跡でヨツミワドウ辺りを相手にすればまた印象変わったかもね >>87
一応アイスボーンちゃんでは火力方面に強化あったし、バフもアホみたいに乗せられたから
相変わらずサポートの立ち位置に関しては安泰の武器じゃね
ただし需要があるとは言ってない >>94
XXの重射が復活しているのかも
あと剛射も拡散固定じゃない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています