【速報】モンハンライズ、「弓」「双剣」のアクションが公開!!
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【弓】
様々な射撃が可能な武器。
高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる。
また、様々なビンを装填し、多彩な状態異常を狙うことができる。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1338364975983730688?s=21
【双剣】
圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。
さらに鬼人化をおこなうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1338364861097496576?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61
返金対応の糞ゲーと金で買ったGOTYのすでに無料バラマキのラスアス2がなんだって?w >>143
今のPS5の状況見て開発取り止めにしそうw >>255
海外で売れるからーっても国内も大事だからな
今のps5の状況だと3年後でも出せないから開発休止しててもおかしくは無いね >>255
取りやめるかはともかくPCでいけるようにしとくでしょ >>259
この並び順だとチャージアックス最後やんけ ワールドもライズもゲハのロンチからちょうど4年目辺りで発売してるから
ワールド2が出るとしても4年目以降だろう
おそらく日本じゃPS5はそこまで生き延びてない 大剣はそろそろ誰も求めてない溜め路線やめて昔みたいな一撃離脱系に戻してくれ、溜めたきゃハンマー使うからさあ 操虫棍のジャンプが焼酎で出来ちゃうから、
棍は制限なしに飛び続けられるようにしよう >>266
でもスタンした後が抜刀大剣じゃつまんなくね
基本は抜刀でも良いけどここぞの時に真溜め入れたいじゃん >>270
MHP2GのG級訓練のガンスはラージャン討伐だったんだぜ…
あれをクリアする為にガンス縛りのキャラ造った
まあなんとかなるもんよ
MH3Gの笛縛りもなんとかなったし エリアルガンランスと高機動戦士ガンランスのあいのこみたいな動きが出来たら嬉しいんだが >>273
早いガンスとか無敵やんけ!!
…そう思ってた時期がわたしにもありました >>274
まあでもストライカーガンランスに絶対回避と臨戦とブラストダッシュ付けるのは快適だったな
特にオンマルチだと竜の息吹使ったところであまり恩恵受けずに終わることもあるし、何よりモンスターが色々動き回るから高機動型ガンランスは使いやすかった >>274
早いヘビィとか無敵やんけ!!
で、実際無敵だったブレイブヘビィ・・・どこで差が付いた・・・ 虫棒使い的には跳ぶ方向は望んじゃいない
太刀の様な長いリーチで双剣の様な手数
そこに魅力を感じて使われてるってのに… 過去作の曲射ってずっとネタ枠だった記憶があるけど、今作はまともに使えるようになるかな? ソロなら部位破壊に曲射つかうぞ
近接が矢の雨にふられて硬直してる様も面白いし やっぱメインチームが作ってるだけあって
ベースはワールドとはいえ
雰囲気は今までのモンハンって感じがしていいな 837 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d938-9sFB [182.165.24.222]) sage 2020/12/14(月) 22:57:56.34 ID:q2ivnXsr0
もうタピオカも飲めないしほんとブームって怖い REエンジンを採用して全て新モーションの完全新作な 狩技と違って悩ましいバランスだよな
虫技使いまくりたけりゃ移動や回避のワイヤーアクションとトレードオフしろってところが ガンランスが楽しみだな
何だかんだでワールドのガンランスは結構楽しかった
装備の幅の狭さと杭必須なのはもう勘弁だけど 32GBしか入らない低性能ハードでは
106GB必要なサイバーパンク2077遊べると
思ってるわけ?ww
CSユーザーの古い機種のユーザー
だけが文句言ってるだけであって
今の次世代機のXSXやPS5ユーザーは
まったく文句言ってないんだが。
体験することなく死ぬんだからゲーマー失格
だろw 5.5GBのスプラトゥーン2でもやって
ろやwゼルダは14GBwww
20GB行くのも無く 50GBはまずないw
100GBとかw
一桁のお前らのソフトは完全な手抜きゲー ちなみに実際にユーザーが使えるのは最大でも26GB程度だけどね
しかも埋めてしまうのはよろしくないしある程度は空けておきたいところ
ということで基本SDは買いましょう 弓のヒットエフェクトはドスベースの頃のがいいなぁ ドシャシャシャーン!ってハデで好きだったわ
あとハンター日本語喋るようになったんならキャラボイスでアメザリの平井とか選べたらいいなぁ 久しぶりに「キジンカ!!キリキリマイー!!」とかやりたい XXの弓のブレイドワイヤーみたいなの欲しいなー
2〜3回発動すれば尻尾スパスパ切れて楽しかった >>299
容量の大きさ=ゲームの面白さ、販売本数だと思ってる典型的なゴキブリってまだ絶滅してないんだな。 モンハンワールドも最初は15GBなんだよね
カプコンの圧縮技術凄いって言われてた 外人はこういう音が好きなのか?
斬ってるというより叩いてる感じ >>299
100メガショックネオジオは勝ちましたか? え、これ実機?めっちゃ綺麗じゃ無い?
今の本体ならすごいんだが、ワンチャン新型とかありうる?
ないか XXHDだってあるんだし最適化進んだならおかしくは感じない 血しぶきなくなった?
オフにしてるだけならいいんだけど なにこれカットインみたいなの入るようになるの?
鬼滅フォントでやろうぜ 3DSはグラフィックが良くなかったから見送ったけどライズは買っても良いレベル スラッシュアックスの斧モードに焦点を当てた技を追加してあげてください スラアクは昔のモーションからリロードを消して剣モードのモーション値をちょっと強くするくらいで良い 翔虫で高台に駆け上って、高所から眼下で仲間と戦ってるモンスターに一撃を浴びせる
が本当にできそうでたまらんな 操虫棍マジで救済してくれ
このままだとただの棍だわ
それこそ虫を無制限に使えるくらいの特性じゃなきゃ 進撃コラボの団服と双剣がバッチリハマるようになったな ワールド+狩り技っぽいカンジだけど
ガンスどうなんだろうなあ 起爆竜杭無くしてほしいんだが システム全般的に便利になればなるほど守備重視のランス系の需要下がるんだよな
何とかしてほしい Fにあったリーチの概念は不評だったんかな
バーシニャキオーンとか大好きだったんだけど 弓と操虫棍がマイ武器何になにいってんだおめー(´・ω・`) 弓バフとかポイントを選ばないワイヤーアクションでの高速移動とかWやってたからこそ新鮮に感じるが
Wのワイヤーアクションって敵に貼り付くか定点にある楔虫に引っ掛けるかだったし 動きの悪い武器が翔蟲アクションで補強されるのはいいな >>338
ヘビィがライトの完全上位互換になるのだけはやめて >>326
翔蟲のゲージ消費せずにジャンプしたりできるから実質一回多く翔蟲使えるみたいな調整にしてあるんじゃないかねえ youtu.be/_awV3dYjnEM
youtu.be/ZK4Y_Jtyg7k
太刀ランスも来てるー
モンスもライズではお初のが居たw >>326
そもそも続投できるんかお前
アクションもだが蟲のバフシステムもフィールドギミックにとられてるぞ 一応サイトにあるのか
ならただの棍になる代わりに蟲を3倍くらい使いこなして別ゲーできる可能性もあるな 他の武器種より倍ぐらい虫ゲージ使えるとかじゃないと棍は優位に立て無さそう 操虫棍は虫の回復速度早いとかじゃね
めっちゃ跳そう エキスの場所が嫌がらせで3色揃えにくかったり
肝心の赤がクソ面倒だったりするからなぁ 皮ペタとかクラッチクロー、痕跡は無さそうだね
モンワーでは大好評だったんだっけ?
残念だわぁ〜 武器の重ね着良かったよね
長く遊べるキッカケになってる >>331
剛ドラで必ず担がれるやつな
リーチ武器はリーチ長がまんべんなく優秀過ぎたな
極長はモンスと武器種によるけど
片手はせめてリーチ長と同じサイズにして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています