【更新】今世代のミリオンソフト一覧www
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617万 あつまれ どうぶつの森 392万 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 392万 ポケットモンスター ソード・シールド 363万 スプラトゥーン2 334万 マリオカート8 デラックス 215万 スーパーマリオ オデッセイ 196万 モンスターハンター:ワールド(PS4) 196万 リングフィット アドベンチャー 174万 ポケットモンスター Let's Go! ピカブイ 170万 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 165万 スーパーマリオパーティ 161万 Minecraft 137万 ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて(PS4) 103万 ファイナルファンタジーXV(PS4) 100万 スーパーマリオメーカー2 計 Switch:12本 PS4:3本 PS5:0本 95万 New スーパーマリオブラザーズU DX(+0.8万) 75万 桃太郎電鉄 〜昭和平成令和も定番!〜(+16万) DQ11はかなり久々のソロ用王道ドラクエだったから ブースト掛かったけど完全版見て分かる通り ご祝儀的な勢いだったんだなという感じ >>178 スーファミとPS2も400万以上1本もないじゃん 時限独占買ってなかったら0本の可能性もあったな、よかった >>137 そろそろ四天王から十六神将に増やさなアカンな 続編シリーズにしれっと混じるリングフィットすごいな >>175 2020年発売サード売上累計 PS4 3,973,947 Switch 3,972,227 2020年発売限定サード限定TOP10(パッケージのみ集計) −*1位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821 ↑*2位 Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 755,084 −*3位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676 ↑*4位 Switch ゼルダ無双 厄災の黙示録 255,964 ↓*5位 Switch パワフルプロ野球2020 248,024 ↓*6位 PS4 龍が如く7 243,769 −*7位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243 −*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014 −*9位 PS4 仁王2 156,772 −10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898 一人のゲーム会社の経営者がゲーム市場拡大を提唱した時に ゲームらしいゲームだのライトゲーマー〇んでまえだの新規層を拒絶した結果がこれだよ ちょっとでも頭回る人間だったらこうなるの予想できたよね? 任天堂2017 「今後も新旧様々なゲームの形を提案し、ライト層やヘビー層、家族構成やプレイ環境問わず、すべての人々に向けた、 更なるゲーム人口の拡大とゲームの文化的地位向上が目標です。」 ソニー2013 「ソニーによってコアゲーマーの数は世界6000万人を超えました。これからもソニーのゲームを遊ぶ選ばれしゲーマー人口を増やしていく為、邁進していきます。」 >>190 どの業界でも後進がいなきゃ先細ってその内消えるって もの作りしてる企業なら尚更知ってそうなのに 目先の利益に釣られて選民思想植付けてしまったのが害悪 PS5 発売〜5週目までの販売データ(ファミ通) PS5ハード販売台数 224,384台(118,085→42,891→40,459→11,893→11,056) PS5ソフト販売本数 61,908本(52,861 →6,075→2,972→0→0) メーカー別内訳 SIE 52,339本(43,292→6,075→2,972→0→0) UBI 4,227本(4,227→0→0→0→0) PLAYISM 5,342本(5,342→0→0→0→0) ソース https://teitengame.com/soft03.html 最終更新日:20年12月19日 >>162 こういう発言聞くと根本的に任天堂ユーザーと任天堂信者とアンソって別人種なんだなって思う 一見任天堂持ち上げてPS避難してるけど任天堂に対しても上から目線 なんど見てきたか ゲハ民にとっての理想のハードはもう存在しない 根本的に任天堂ハードはゆとり(32歳以下)向けだから まあゲームクリエイターの大半ともゲーマーとも異質な世界を形成してる 個人的に日本市場がこうなったのは業界全体でのぶつ森軽視 飛び森の段階で軽視できない存在だってわかったハズなのによ 森が売れるとその前後にもっと目立つブームが来てうまく隠れる ゲーム業界はもはや森を隠せないが今年は鬼滅ブームでいくらか森隠し 今後もゲーム業界の森軽視は続くだろう DSで流行ったゲームってだいたい3DSで落ちたのに森はほとんど落ちてない >>131 どこにそんな妄言が書いてあんの? あぁ普段mhw1600万とかgta1億とか言ってるのはそういう意味だったのか アンチソニーの他にソニーはいいけどSIEは滅べっていうソニーファンもいるしな ソニーは派閥別だと 金融、音楽、芸能、製造が仲良くて 映画が孤立 ゲームが孤立 って状態だからな 映画は知らんけどゲームは他社のネガキャンばっかやってて信者のレベルも低すぎて そりゃあ嫌われるなぁって思うな そういえばアメリカのアニメ会社買ったんだっけソニー 何故か韓国系原作のアニメ化してる会社 >>200 無許諾の違法配信で、裁判でボコボコにされ多額の支払い命令が出てた会社 1500億円の借金を抱えて、社長が自ら破産申請書いてるって暴露したアニメ会社 これの衝撃 170万 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 137万 ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて(PS4) 103万 ファイナルファンタジーXV(PS4) Switch版DL込みで221万本 ちなみにWii Uは15万本 >>203 まさにこれが完全に今世代になってからのブランド勢力図の変化を表してるわな FFDQが没落、ゼルダが躍進と 今だ売れ続けてるゼルダはDQのマルチ合算にも最終的に勝つかもしれん 堀井は今頃慌ててブランド回復の為のスイッチ独占を検討してるだろうが、 それもソニー宗教派閥の松田らの鞘当てが入る 完全に詰んでるね こりゃ年内パッケでミリオンは確実だろうね。 『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』は 【累計出荷本数150万本】を突破しました!🎉 社長の皆さん、ありがとうございます!🙌 気づけば今年もあと少し。 みなさんはどう過ごされますか? 年末年始は、おうちで桃鉄もオススメですよ!🍑🚂 https://twitter.com/momotetsu_reiwa/status/1341921570722172929?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>206 松田がゼルダ信者に見えてしまうおかしさ・・・ 松田「今、おれがDQを抑えている、いまだゼルダ!」 >>206 堀井ってDQ11の方ならマルチ合算は無印でも300万本以上売れたし 2年遅れで出したボイス機能追加版の11Sも50万本は突破したから (もちろん自己申告じゃなくてゲーム誌調べの売上ランキングで確認できるパッケージ版の数字) その合計を今から抜くのはいくらなんでもありえんだろ >>211 プレステユーザーが勝手に恐れてしょんべんチビってるだけだよ バンダイのガンプラとかもそうだけど 一社で勝手に進化していくの好き つーか、ブレワイは、年内には世界2200〜2300万本が確実な訳で、 既にライバルは、洋ゲー超大作になっててFFやDQとはステージが違ってしまった そして、まだ売れ続けてるから、来年中には余裕で2500万本行くし、 最終的に世界3000万本すら視野には入って来てる訳だよ しかも、この数字をPCや他メーカーのハードには出さず、 格安セールや廉価版や無料配布や100円投げ売りとかやらずに達成していて、 その一方で開発費や宣伝広告費は、洋ゲー超大作の1/10以下だから、 収益への貢献度から言うと、RDR2とかサイパンより上な状況 今世代は、Switchのハードとしての成功も大きいけど、 ゼルダを評価は高いけど、売れ行きは必ずしも高くないソフトから、 一気にブランド価値を押し上げたブレワイの存在が大きい その余波だけで、ゼルダ無双を初週300万本出荷のAAAクラスにしたレベル 続編もそこらの洋ゲー大作なんかよりユーザーの期待が大きい Switch:12本 PS4:3本 バンドのアルバムにありがちな メインのやつが書いた曲とそれ以外のメンバーが書いた曲の比率だなw ブレワイがここまで売れると、それまでの最高売上が トワプリの885万本だったことの方が不思議に思えてくる >>221 結局、ゲームの本質は、キャラクタやストーリーや映像よりも、 ゲーム性やプレイ感の方が本質ってことだろう 従来ゼルダは決まった解法でシナリオを進める自由度の低さと、 その結果として、世界がシナリオのための舞台でしかなかった いくら良いストーリーや謎でもそれだけをやることを強制されれば、 楽しさよりも作業感や義務感が強くなってしまう 自由度の高いゲーム性とプレイ感が優れてるだけで、 プレイヤーに後は全部任せてるマイクラが世界最高本数なのもその証拠 洋ゲー大作は莫大な金をかけて凄い映像作って、 同様に莫大な広告費で宣伝攻勢で売り抜けるけど、 本質の部分が優れてれば、それ以外のやり方もあるってことだよ ブレワイは、キャラクタやストーリーや映像を完全に捨てた訳ではなく、 ある意味、マイクラと洋ゲー大作の中間点辺りに位置する感じ まあ、最初からそこを狙った訳ではなく、 初代ゼルダに立ち返って、これまでのアタリマエを見直した結果、 開発陣が見出した到達点がそこだったということだが 結局、任天堂を除いたら、FFドラクエモンハンしか売れないんだよね そういう意味じゃ桃鉄は本当に快挙だと思う >>221 ロンチから今まで売れ続けてるのもあるな ファンならむしろなぜ今まで売れなかったのか?って感じだが >>175 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSwはどれも前作割れだった 2020年発売サード売上累計 PS5 9,569 2020年発売 全サードソフトTOP12 PS5 1位 Godfall 5,342 2位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227 *位 NBA2K21 集計不能 *位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能 *位 フォートナイト ラスト・ラフ バンドル 集計不能 *位 ジャストダンス2021 集計不能 *位 ウォッチドッグス レギオン 集計不能 *位 イモータルズ フィニクス ライジング 集計不能 *位 ぷよぷよテトリス2 集計不能 *位 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse 集計不能 ← New *位 OVERCOOKED! 王国のフルコース 集計不能 ← New *位 Maneater 集計不能 ← New ×ゲームが売れなくなった ○プレステゲームが売れなくなった >>226 2020年発売限定サード限定TOP10(パッケージのみ集計) ↑*1位 Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 964,207 ↓*2位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821 ↑*3位 Switch ゼルダ無双 厄災の黙示録 278,612 ↓*4位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676 −*5位 Switch パワフルプロ野球2020 248,024 −*6位 PS4 龍が如く7 243,769 −*7位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243 −*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014 −*9位 PS4 仁王2 156,772 −10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898 >>228 桃鉄のせいで年末の売り上げが出たらスクエニ抜いてコナミが2位になってしまうな 2020年 ソフト売上 メーカー別ランキング http://teitengame.com/soft02.html ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 2020年サード売上 PSW 3,981,668 Switch 4,392,444 2020年サード PSW 01位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821 02位 バイオハザード RE:3 258,676 03位 龍が如く7 243,769 04位 パワフルプロ野球2020 180,243 05位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014 06位 仁王2 156,772 07位 ペルソナ5 スクランブル 149,898 08位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654 09位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 10位 ワンピース 海賊無双4 131,315 Switch 01位 桃太郎電鉄 964,207 02位 Minecraft 508,625 03位 ゼルダ無双 厄災の黙示 278,612 04位 パワフルプロ野球2020 248,024 05位 釣りスピリッツ 194,833 06位 マリオ&ソニック東京2020 138,550 07位 ワンピース 海賊無双4 117,954 08位 太鼓の達人 108,319 09位 聖剣伝説3 100,451 10位 ダービースタリオン 100,364 年間トップ20+参考 →*1位 6,270,353 NS. あつ森 →*2位 1,532,805 NS. リングフィット →*3位 *,979,375 NS. ポケモン剣盾(+EXP版) ↑*4位 *,964,207 NS. 桃鉄 ↓*5位 *,932,821 PS4 FF7R →*6位 *,729,975 NS. マリカ8DX ↑*7位 *,508,523 NS. マイクラ ↓*8位 *,506,935 NS. スマブラSP →*9位 *,479,976 NS. アソビ大全 →10位 *,455,469 NS. マリオ3Dコレクション ↑11位 *,424,230 NS. マリパ ↓12位 *,412,868 PS4 ツシマ ↑13位 *,407,820 NS. ピクミン3DX ↓14位 *,403,601 NS. スプラ2 →15位 *,290,691 NS. 脳トレ ↑16位 *,278,612 NS. ゼルダ無双厄災 ↓17位 *,267,743 NS. ペパマリオリガミ ↓18位 *,259,513 NS. ポケダン救助隊DX ↓19位 *,258,676 PS4 バイオRE:3 →20位 *,248,024 NS. パワプロ2020 参考 →21位 *,243,769 PS4 龍が如く7 →22位 *,232,786 NS. ゼルダBotW ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる