【衝撃】「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~」 発売1ヵ月後にも関わらず、アマラン1位を維持!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>12
自分の意識無いのかよ
お前がどう思うか?だろ 桃鉄が売れてるっていうスレなのにいきなり桃鉄は面白くない!って主著してくる馬鹿が沸いてて草
桃鉄が売れてる→売れてるからって面白くないんだー!
こいつは馬鹿かと 任天堂がサードのために道を開けた途端これ
このロードの乗れないグズな話サードが死ぬだけ >>25
いまこのご時世に忘年会やってる時点で世間からズレてるって気づけよ >>99
低視聴率番組だけどなくはないわな
年明けまたやるらしいが ゴキブリ!今年の年末商戦は任天堂がお休みなんでサード売れまくりなんだすまない >>47
友達と遊ぶための優れた機能性を持ったソフトを
持ち上げる事の何がおかしいのか >>111
やめなよ
一緒に遊ぶ友達もいないんだよ >>44
アメリカのランキングに入ってないと馬鹿にしつつ
>>47
>売れてるから面白いって言ってる頭空っぽ民
こう書ける馬鹿な頭はどうなってるんだ?
売上ランキング指標にしてるのはお前だろ? これどこまで伸びるんだろうな
既に120万本くらいと歴代の記録ぶち抜いてるけど、
もしかして、桃鉄が国内ダブルミリオンとかいう奇跡が起きるんか・・・? >>99
放送時Twitterでトレンド入りしてたりするし、効果はあるかも >>114
発売中止にでもならない限り確実に行くな
新作出ないならトリプルもあるかも >>1
あれ?話題のサイバーパンクはどうなったの?あれだけ持ち上げられてたのにどうしたの?
何が起こってるの? PSのトップがアナログスティックカバーで腹筋ちぎれるくらい笑った これでプロスピとウイイレがswitchに来るの確定だよな >>116
小島副社長時代にメタルギア以外のIP潰しまくってたし、キングボンビーじゃないと思ってたのは元から小島信者だけだw >>124
パワプロは低グラでいけるが、ウイイレとプロスビは不満爆発しそうやな >>111
ソフト単体の面白さに友達とかとやる面白さ合わせてるんだから、それをソロでやるソフトと比べるのは違くないか? >>128
「【衝撃】「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~」 発売1ヵ月後にも関わらず、アマラン1位を維持!」
このタイトルのどこに他と比べてる要素がある?
あとお前最初に「アメリカで見たら100位にも入ってないが?ww」とか言ってるけど他と比べてるのはお前自身じゃないか? eshopはamong usが一位だな
次々伏兵が現れる、年末ソフトがないとは一体 >>133
そりゃインディー除外、パーティゲーム除外、ファースト除外、売れてるサード除外、発売から一年経ったゲーム除外の除外祭りだもん
そりゃゲームないわ >>135
ソフトが全く売れてないPSに対する嫌味か >>135
悲しいかな日本国民が欲しがるものは全部クソゲーのようだ
お前さんはクソを欲しがらない国においきなさい >>25
忘年会のある無し以前に、PS5の話題で持ち切りの忘年会が気持ち悪いのが強い 絵を変えたことで生まれ変わった桃鉄って感じになってる >>128
いきなりソロとか言い出してどうした? ソロと比べてとか誰も言ってないし捏造しだした時点でもう負けてるのお分かり? >>43
そのうち100位までSwitchが独占してる状態になりそう >>114
年始まではいいペースで売れるとは思うけどそこから先が未知数だな
しばらく粘ってそのまま消えるか、ランクイン常連ソフトと肩を並べるか、一回消えて来年末復活するか 桃鉄もマイクラポジション入ったな
通年ダラダラ売れ続けて気付いたらダブルミリオン行ったりしてな
PSにはこういう定番ソフト何で生まれないんだろうな PS5にも出してあげなよ
売れるソフト一本ぐらいはいいでしょ 飲みにも旅行にも行けないなら、全世代対応の桃鉄だわな。 膨大な開発費を掛けなくても売れるソフトをSwitchで知らしめてるのに
何でぷれすては開発コストや宣伝費を湯水のように使ったソフトを爆死させるかなぁ
ソニーやソニーハードファンのグラガー!やスペックガー!とか無視して作りたいゲームを作れば良いのにね 任天堂は国内・中小メーカー救援の為に「アドベンチャーゲーム復活活動」もしてる感じ。
そ・し・て、国内イベントで任天堂が配っていた「紙製の四角いBOX」の栄誉を
新たにゲットしたのが、、、続編決定の「バスタフェロウズ」!(公式ツイ参照)
任天堂が主役キャラ2人に「Switch本体で遊ぶ絵」を許可する厚遇ぶり♪
https://joqrextend.co.jp/extend/bustafellows/137/
乙女系テキストADVだけど、男が遊んでも面白いから、まず体験版をプレイしてみて。
(任天堂の支援と助言で続編が更に面白くなることを期待。振動も追加希望)
主人公女子に声があるから読書ゲームにならず、ギャグ&サスペンスのバランスが抜群。
同じスタッフが開発した旧作「Side Kicks!」に、主役女子の声を追加して移植希望! >>147
逆
そういうソフト作る才能無いからグラガーに頼る コナミは小島監督が増やしたPSユザー裏切ってSwitchiに桃鉄出すとか・・・こんな背信行為PSユザーは許さない
コナミの不買加速するぞ?
美麗グラでPSに出せば500万本は堅いだろうに・・・馬鹿な判断だ フォトリアル一辺倒なのもそれなら見たものそのまま再現すればいいだけだからな
デフォルメの方がセンスいる >>99
YouTubeで公式配信2時間分やってるし >>147
フォトリアルと言うよりもAAA全体に言えることだけど
元々の狙いで言えば他のIPとは一線を画すグラフィックと
より多くの人に認知してもらう為のメディア戦略によって
IPの定番化がスタートだとは思うんだよね
ただ欧米で流行ってたスポーツ系やFPSがフォトリアルと相性が良かったから
AAA=フォトリアル=海外向けの変な図式が成り立ってる気がしないでもないかな
後は開発が大規模になるにつれて情報の共有化が難しい、特に海外スタジオは人の出入りが激しいから
情報共有がやりやすいフォトリアルに傾倒しやすいのかなと思う 乱発してマンネリ化したのに良く復活したと思うわ
ここまで売れると次作もヒットするだろうからな 多少の冷却を置いたから良い結果になったように感じる
リリースするの4、5年に一度にして
DLCでイベント追加すれば長く売れそう ファミコン時代のロートル開発者が
現代のAAAタイトルに泡吹かす状況は痛快だな!
こういう事が稀にあるから業界追い掛けるのやめられないな 他に有力タイトルが無いし、ほぼ一人勝ちという様相ですわな
あつ森の次は桃鉄という感じで、プチ社会現象や
年内出荷分ももう埋まってるような状況だろうから、年始も突っ走るんとちゃうかな 桃鉄しかないレベルまで落ちぶれるとはねwww
さすがにひどすぎるw >>47
自称1億台売れたと言ってるSONYのPS4なんてゴミだよな >>57
それどころか不要不急な外出は控えろ言われたり自分の住んでるところの都道府県から出る時は会社に報告しろとか言われる窮屈な情勢なのにな。
社内の仲間内でのストレス発散おつかれ会すら出来ないのは辛いわ。 年内120〜130万本くらいかな
年度内で150万本行けるかも?
こういうのってブームが起きると、
他のユーザーが勝ってるのを見て買うフォロワー層がいるから、
どこまで伸びるのか予想し難いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています