Xboxの互換タイトルが追加されないんだが・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次世代機出たら互換作業始めるって言ってなかったか?
もう1か月以上たつのにいまだにゼロ どこぞの起動したらOKと違ってちゃんと最後まで完全に動作するか検証してるんだから時間かかるんだよ まだ落ち着いてないんじゃないかな
ここで無言で互換停止されてたらガチクソだが俺が好きな360ゲームはほぼ互換済みだから気長に待てる 今の時期にそんな人員割けるわけないだろ
まあ再開したら前のペースより速くして欲しいな 360のドリームクラブとかいうのが動くのかは気になる(買う気は無いが)
シュタインズゲートは持ってるから入れてみたら動いた 初代箱版のカプコンクラッシックスコレクションVol.2は動くようになりましたか? ケイブの360で出したシューティング全部互換したら買ってやるよ! HALOの360版を全終了することになったし互換ソフトもこれ以上無理に増やそうとは思わないんじゃないかな?
再開しても追加ペースは鈍ると思う。 JSRFとクレタク3とガンヴァルキリーとスパイクアウトと天空弐と幻魔鬼武者ラリースポーツチャレンジ2の互換はまだか 360PS3世代のアーマードコアを4k互換すれば本体買う人いそう
まあやらないだろうな 前世代のoneタイトルは発売時に全部互換されてるよ(キネクト用以外は)
移植に等しい初代箱や360タイトルの互換は今更そうそう増えないだろ ケイブは全作品の互換許可済みでMSの作業待ちしているだけなのに
いつまで経っても互換されない事から、まぁお察しだよな… PCに対応出来ないから
ハードではなくゲームパスビジネスしたいMSはもう力入れないかもな ギルティギア2はアークがXBOXに乗り気じゃないからやってくれないのかな…。 >>20
ケイブシューはMS社員がクリアできない説出てて笑った ロナルドが360と初代の互換の為に対応してくれるライセンス保持者探してるって言ってたから再開はするだろ 互換発表されてない日本語版のバトルステーションパシフィックとミッドナイトクラブロサンゼルスが普通に動いたからな。
どうもスパイクローカライズ製品は公式発表しないらしい。 >>17
信仰心篤いよね 信長に焼き討ちされればいいのに >>26
ゴキブリまだ金チョールで焼き殺されてなかったのか? >>26
信長「信仰心篤い奴を焼き討ちにすればいいんだな?」
【朗報】Xbox/PC版「龍が如く」、国内発売正式決定!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608520361/ >>7
メタルウルフカオスはOneにリメイク出てるし
デススマは2021年に現世代機版のアナウンスがなかったっけ? クリスマス終わってからだろ動き出すのは。
とはいえ、なんかリリース準備しといてそれ出してくれたら嬉しかったよね PS新作いつでるかわからんし
箱マス互換してDLCも再販すれば
お金使いたい層が絶対買うとおもう リンクからダイレクトに飛べると思ったらだめだった orz これからMS社員は長期休暇に入りますので
次の大きな動きは春先まで無い >>1
海外では12月(初)中旬〜年始までは
休暇シーズンだからしばらくは諦めよう
one互換は全部イケるんだから
XSXでクオリティ上がったものを楽しんでればいいし
gamepass入ってれば余裕で待てるくらい多くの
ゲームが遊び放題だしね
出ないものは死んでもいらないと言いはるのが基地外信者だろ
溜まった鬱憤はソニー&ゴミ箱完全無視しているMSKK叩きにでもぶつけるとなおよし トラブルウイッチーズねぉとセンコロの互換マダー? >>41
ID:KiyA/U4u0
定時巡回ご苦労さん
そのぐらい熱心に仕事でも探そうかw
>>11
HALOはTMCCがあるからそっちで遊べよ だよなそんな動かんもんかな?
PGRとかほしいんだけど 技術的にはもう余裕なんだろうMSなんだし
権利の問題はよく聞いたからやっぱりそっち方面なんじゃないの? ホリデーシーズンは互換を定期的に発表してた時も
リリースするのはお休みしてた 今絶賛開発中らしいフレームレート倍増技術完成してから互換作業再開するんじゃないか?
それ出来てからの方がユーザーは嬉しいだろ 過去の遺産で食いつないでいるところは互換許可しないのかもなー 名前が活発そうな名前の会社の道路走る奴とか絶対に互換しません!とか言ってたし
なんか頭おかしい ワールドワイドに展開されたものを最優先で互換してたからXBLAタイトルは比較的互換率高い
バレットソウルはXBLAじゃないが少しでも優先度上げてもらおうと急遽海外DL版をリリースして、見事に互換勝ち取ってたな
トラッチはXBLAだけどSNK絡んでてライセンス問題がなぁ…販売も終了してるし バレットソウルや謎のクラナド互換あたりから考えて権利周りさえクリアなら本当に隅々まで互換したいんだろうな PSみたいに本体自体にエミュ持たせて「音が出ないくらいは以下略」精神で開放してくれたら権利周りも含めて解決なんだけどな
ここらへんの融通の効かなさは歯がゆいところ >>57
許可しているケイブの作品が互換されないのを見ていると
権利関係をクリアしても…って気になるけどね スイッチに雷電4出るニュース見て思い出したけどRFAは無理ですかね… SXぐらいのマシンパワーがあるなら初代箱ぐらいならエミュレータで動くだろ
ネット使わないスタンドアロンタイプのゲームだったらエミュレータで遊ばせておくれよ 箱○引っ張り出したらいつの間にかToLOVEるウィッチーズ買ってたわ
ただDLCキャラは購入してなくてそこは残念 >>62
エミュでPS2やらWiiやらDreamcastやら動くんだから
実質問題ないだろ 弾幕系シューティングって処理速度上がると処理落ちしなさそう 斑鳩で360時のリプレイが正常に進行しないとかあったもんな 日本じゃ360が一番売れたんだから360互換重要だよ
どうせ新規独占タイトル出ないんだから互換がんばろうよ ドグマはリマスターされとるしチンベルちゃんは4Kリマスターで他機種で出とる。
諦めろ 今世代なんて完全にスチームの洋ゲーインディー頼みしかなかったじゃん
スッカスカ埋める為に無理やりインディーとか持ってきて並べてるのにPS箱共々閉口したわ >>69
4kリマスタリング→うーん?きれい・・か・・?まあきれいか
アプコン→おおおお!!くっきりしてる!!
この感動が違う 初代箱と箱〇独占の和ゲー互換に力入れたほうが
和ゲーの新作出すよりか影響力あるかもね
あと互換のバグチェックは
エントリーしたユーザーにやってもらうのが手っ取り早いと思うけど >>61
RFAはハードウェア直叩きしてたんじゃなかったっけ?
その関係で正常動作が難しいとかはありそうだけど >>35
初代XBOXのグーリーズが1万もするんだけどなんぞ? >>76
同じく。そのために新品ディスク買いなおしたんだから。 プロジェクトシルフィードの移植はもう期待出来ないのかねえ
カタナとエレンはあのシーンの後で絶対セクロスしてるだろうに
って感じでまた楽しみたいのだが無理そうか >>81
ID:JOHEg7yL0
仕事はなにしての?
>>75
360は開発上の制限でハード直叩きできなかったような >>85
MSからの通達でハードの直叩きを禁止されてたんだよ
出来ない訳では無い ロンチのDOAがやっていて、その後に出たゲームの
オンライン周りは劣化していたという事もあったな MSは縛りはあるけど環境は整えてくれる
ソニーはサービス良くないけど自由に出来るってイメージだったな PSは大風呂敷広げ過ぎたわな…無条件で99パー動くなんてあり得ん。MSはいかにもソフト屋らしいけど、色々手間掛けすぎだけどな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています