Switchは早くトロフィー機能つけてくれ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
生粋のゲーマーとしてはトロフィーがないとゲームやる気が起きん FF5ですっぴんマスターしたら特に意味のない星が頭に付くけど
スーパーマリオワールドで全ゴール達成したら特に意味のない星がセーブに付くけど
それって「やり込まされ」か?
単なるおまけであって誰も強いてないぞ
こんなのいくらでもあるのに強いられてるおじさんは今までどうやってゲームやってきたんだ? トロフィーとかは見えなけりゃ気にしない事が
見えちゃうのがいけないんじゃないかな
普通全武器揃えたり、わざわざ使わなくなった序盤の武器を金や手間かけて強化しないやろ
それがリストとして見えちゃうと気になる感じ? トロフィーは要らねぇな。
解除するために無意味なやり込み強要されたりするし。
無視すれば良い話なんだけどね。 >>851
ご褒美がない実績はやらないじゃないのw >>852
トロって見に行かなければリスト見えないんじゃない? ホーム上でゲーム選択すると下にトロフィー率出ちゃうからなあ >>841
彼らのりそんだとそれは「報酬目的のやらされ強制プレイ」です >>851
勝手に やり込まされ=つまらない 論を展開してるけどつまらないとは誰も言ってないからね
用意したものをやらされるって普通のゲームプレイだから
つまらないではなくて普通だって話
ゲームにはそんなことはいくらでもあるから「普通だね」って言われている話で
やたら否定されていると受け取ったものがいるようだ
>>840
「変わらない」を「関係ない」と読み替えるの?全然要旨がわかってないね
用意したものをやらされるって普通のゲームプレイなのだから「普通のゲームプレイの課題が増しただけ」
だから面白さはわからない 何か新しい面白さが提示されたわけではない
もし何か新しい面白さが提示されたかのように感じる人がいるとすればそれは、マウントツールであったりゲーマーの証明だったりという部分ではないのか?
その点はノイジーに感じる者が多数いる >>845
ほんとこれ
いらないって言ってるのに他人の口に突っ込んでくるから
反発されるし、ますます嫌われている >>846
ゲーム開発者が面白いと元からわかっているのなら
今の容量無制限の時代なら普通にゲーム内に実績やら勲章的なものを作るわけ
ハード管理して全ソフト(全開発者)に強制するから、チッめんどくーなと口ずさみながら
惰性で付けたような駄実績・駄とろひぃ()が量産される トロフィー取るのだって、ゲームに対するモチベーションなければそもそも取らない
豚は既にゲームに対するモチベーションすら無い
このスレタイについて語る資格すらないっていうこと >>859
実績実装してほしいって言ってるだけだぞ被害者面野郎
で、具体的なレスは?w >>852
NGされる理由は1つ2つではなくいくつもある
>>855
それをデフォルトで付けて、情報の取捨選択もさせないから
とろひぃ()はゲームし稀に見るゴミシステムだと罵られている >>858
うん?君は>>853かね?
戻ってきたなら
>>774の確認いついて回答ないのは何故? >>853
各ソフト各開発チームが独自の判断で付けるという前提にした方がいいよね
ハード管理して全ソフト全開発チームに強制的に付けさせて
とろひぃ()の絵あつめと連動させないとプレイステーションにはソフトを出させないぞ
という態度がチッめんどくーなと口ずさみながら惰性で付けたような
駄実績・駄とろひぃ()の生まれる根源 >>862
「Switchが実績を実装しないのはありえない」
「実績を嫌うやつは異常者」って言うのが君の主張にみえたけど違った?
どうみても君が押し付けしてる加害者なんだけど >>856
こういうセンスだな
ユーザーのこと何も考えてない奴が導入者、推進者だからこれだけイカレたシステムになる >>862
お前が具体的典型的押し付け野郎じゃん
どの立場でものを言ってるんだ? >>866
違うね
実績ある方がいいじゃんという主張だけ
基地外扱いは基本彼にしかしてないし、実際レス内容おかしいし
具体的なレス教えてくれないしねw >>869
ない方がいいじゃんというお前と対立した主張をしているだけだが?
レッテル貼りして正当化して、いらないと言ってる他人の口にねじこもうとするのはやめないか? >>868
結局嘘ついてたわけねw
それで具体的な例もあげられないという
ただのエアプユーザーだったかw >>869
君、ぜんぜん実績があるメリット提示できてないと思うよ
「俺は実績がないよりあるほうがいい、
だから任天堂や他の人間がコストを払ったり我慢したりの上に実装すべき。
反対するやつは異常者」
としか言ってない
自分の都合と願望で
現実にあるコストや影響を無視して道理がとおらないことをいってるだけ
メリットも提示せず、コストや影響も認識できず
「これくらいお前が我慢すればすむだろ、我慢しなければ異常者」を強弁し続けるのは醜悪だよ >>872
普段やらない遊び方をやったり
自分がそのゲームをどの程度やったかの目安がついたり
勝手にフレンドと実績競ったりする遊びができる
勝手に曲解しないでな頭病気君 >勝手にフレンドと実績競ったりする遊びができる
デフォで設定されていて勝手にフレンドに情報が流出するからなw
最低なシステムだどういう脳みそでこんなシステムを考えたのかな >>873
あと
・日記的な記録
・SNS的な側面(フレンドと競い合うってのと同じかな)
個人的には日記的記録が重宝してるな。 >>873
そうやってすぐ汚い言葉を使うのも特徴的だね
ようやくだしたメリットもデメリットの裏返しでしか無いし、「君が好きな部分」でしかないんだよね
普段やらない遊び方をやる動機になるなら
つまらない作業を強制される動機にもなる。
そもそもそういう動機を作り手が用意するなら
ゲーム内実績として作り込むだけで、チープな文字表示だけのハード実績で手抜きすべきではない。
そもそも全てのゲームがそういう実績と相性がいいわけではない
自分がそのゲームをどの程度やったかの目安も、
自分の自由な遊びをシステムに一括で機械的に管理されてるような息苦しさに裏返せばつながる。
ゲームひとつひとつが比較できない管理されない特別なものであるべきと考える人もいる
勝手にフレンドと実績競ったりする遊びができるというのも、
フレンドと競うという外的動機でゲームを純粋に楽しく遊ぶという体験が汚されるという裏返しのデメリットにつながっており、
実際にそれで楽しくもないゲームを実績解除のために作業プレイする実績中毒の存在が確認されてあり
軽度の悪影響はあると考えられる
他人を異常者だとか汚い言葉で罵倒する正当性があるほど絶対的なものとは程遠いね 操作すれば勝手につくのだから
日記よりは足跡だな
足跡が逐一記録される
こういうシステムが導入されるのはたいていプレーヤーのためではなく
メーカーが情報収集するためだ
だから日記の投稿削除編集すらもできないなんてゴミクズが出来上がる >>878
勝手に付くから良いので自分で書けって言われたらやらないよw
あきらめたトロも自分のゲーム歴だから後から振り返ると楽しいもんです。 >>879
また「たかが」とか相手を異常者扱いに逃げるんだね
その言い方なら、たかがゲームなんだから
実績なんて確たるメリットが提示できない余計な仕組みはSwitchにいらないでこの話は終わりだね 「長年運用されてきたうえで実績解除を好むプレイヤーが一定数以上いるのが判明している」って
確たるメリットじゃないの? 任天堂はやりこみ要素は用意してあるけど
そういうのは推奨して無いと思う
長時間やりたい人だけやってもいいって感じ
子供に対して長時間やらせないような工夫も見られるし >>881
元々実績なんてなんのメリットもないただのゲームどの程度やりこんだかの指標ですぎないんだから当たり前じゃね
ユーザーの好きに遊べばいいだけ
確たるメリットとか何言い出してんの?
あったらあったでやり込ませ!って喚く癖にw >>883
それはたしかにメリットにあげられるね。
ただしその「一定数」が、任天堂が想定する客層と大きさに見合わない
客を区別せずシンプルに自由に遊べて楽しいからこそ、Switchは幅広い層に売れてるわけで
ゲームをたくさん決まった手順で消費した人が偉いという複雑な世界観を持つ実績システムとは相性が悪すぎるんだよね
なのでSwitchにとっては考慮するほどのメリットにはならないね また明確なデメリット化示されているのに、論旨をずらし続けているな
マウントツール、承認欲求ツール、しょうもないゲーマーの証明ツール
まとめて主に見下しツールのような色が濃くなっていっている
またそれゆで恥をかかないor見下すために
歪なプレイや(とろひい取りやすさ等重視)歪な消費行動をとるようになる
オナニーにとどまるのならまだマシ
ゲーマーの証拠だのという文句を伴いながら見せろキャプチャーよこせと
同調圧力をかけられて迷惑だからこれだけ要らないノイジーだと言われる >>885
メリットがないなら検討する余地はない、当たり前だけど。
君という極めて少数派が我慢すればそれで終わるだけの話。 >>889
むしろ君がSwitchで「見合う」といデータを持ってこないとお話にならないよ
Switchがこれだけ売れてると「実績がないと売れない」というのは当然成り立たない。
それどころかユーザーの要望として「実績を実装しろ」というのが大きなムーブメントになってるわけでもない。
署名運動どころかゲーム関連のニュースにもなってない
(実績はクソという記事は何回かみたことがるけど)
メーカー側から実績を実装すべきという声の紹介もみたことがない
これでどこらへんで「見合う」と判断する余地があるのかな?
状況証拠的には十二分に「Switchには実績がなくて大正解」というのが順当になるけど 他のハードはだいたい実績導入してるからね
結局データも糞もないのにたらればで言ってるだけだな君ら >>891
君はデータも根拠もメリットの提示もきちっとした理屈もないけどね
俺がそう思うからそうしろと言ってるだけ。
他がそうだから理由もないけどそうすべきとか子供か >>892
だってそういう根拠があるなんて俺は一言も言ってないからな
全部君ら2人がさもデータがあるかのように言い出してなんの証拠もデータも出せないで有耶無耶にしてるだけじゃん
挙句にお前が出せ!とかホンマ頭おかしいw >>893
根拠もないに人を口汚く罵倒してたの?
普通にやばいね
状況的証拠から順当に推論をだした相手を否定するなら
その順当さを否定するだけのなにかが必要なのは当然だけど
結局ほんと君には何もなかったってことだね
認めてくれてありがとう、
これでSwitchに実績を導入する余地はないという結論を順当とすることができるね デメリットのほうがっていうなら新世代に移る際なりなんなりいくらでもやめるチャンスはあったわけだけど
ずっと継続してて他社も分析検討したうえで後追いしてきたわけでメリットのほうが上なのは明らか
スマホなんてスイッチなんかよりずっとカジュアル多層なんだし
「任天堂だけユーザーの質が根本的に異なるため採用しなかった」よりは
技術的に困難ってほうが納得できるかな >>893
キ「トロは見合わない」
893「見合わな無いデータ出して」
キ「見合うデータをおまえが出せ」
キ「見合うデータ出せないから俺の勝ち」
大変だなw >>894
Switch以外のハードはこぞって導入してるけど?
ってか実績の有無でゲームの売り上げに影響なんて大して出ないと思うが
あと俺の意見は一貫して実績あれば面白いからってだけだからな
売り上げがーデータがーとかそんなことどうでもいいからw ゲーム内実績だけで十分って考えてるだけにしか見えんが >>895
そのレベルなら任天堂は実績を採用しなかったのは
実績を採用しないほうにメリットがあるからなのは明らかとか言えちゃうでしょ
一度始めたらやめにくいのが実績の悪いところのひとつだし、
何が必要で何が必要じゃないか判断するのがエンターテイメントやサービスには重要で
任天堂にとっては実績は不要なデメリットが多い不純物だったってだけじゃない
その審美眼やポリシーがない新規参入者は安易に「ないよりはあるほうがいい」と採用してしまうってとこかな >>884
スマブラはちゃうと思うけどな
エアライドから桜井の実績は任天堂らしくない形で実装されてる >>897
実績なんて外部的な仕組みがなくても
面白いゲームは純粋に面白い
そういう発想だからこそ任天堂のゲームは幅広く売れてるのかもね。
実績なんてチープな文字表示に頼らないと面白くならないゲームってもとも大したことないんじゃない?
ゲームの消費の目安としては便利なのかもしれないし、それを楽しみにしてる人にはいいのかもだけど 任天堂はゴミシステムのないハードで勝ちハードになった
みんな楽しんでいるという列記とした事実があるわな >>903
今の状況だと「PSは任天堂を見習ってトロフィーをやめるべき」と言わざるをえないくらいの状況だよね。
なんで成功してる側が失敗してる側の失敗してる要素を取り入れないといけないのかってなっちゃう 感情論でぼろ負けしたのでデータ無いけど売り上げガーで逃げ切ります
草 >>905
売上もデータの一種なのに一行でわかりやすく矛盾してるのすごく面白いギャグだね だから失敗システムだったらとうに切り捨てられてんだって
ドライな企業も多いんだし いつでも、どこでも、誰とでも
でうまくいってるのに
自称ゲーマー様のマウント争い、オナニーの見せつけ合いで
わざわざ健全な市場を汚すこともないよね >>906
売り上げと実績やトロフィーの関連性のデータ出してね
あ、無理かw >>907
「メリットがあるはずだ」とか言われても具体的にあげられない時点で議論にならないなぁ
まぁ、確かにゲームを消費物として扱うなら消費を促すための付加要素として実績は悪くはない仕組みではある。
ただ、そもそも決まった枠がないゲームや遊びを消費物として管理し消費させようというのが間違ってるし、
遊びや娯楽は他所と違うから価値がある
そういう発想でSwitchは成功していているのだから
Switchでも同じようにあるべきだ、
ゲームは消費物として管理できるように枠に押し込めるべきだ、というのに理はないね >>909
こちらは売上などの状況証拠も
それからの妥当な推論も
任天堂が公言してる方向性の考慮もしてる
でも、君はデータも状況証拠も妥当な推論もまともな理屈も論拠となり得るメリットの提示も無いよね。
逆に何ならあるの? >>887
売れてるゲームもってる俺はすごい
ってい豚が一番の癌じゃんw
ゲームやってろよwww Switchにもトロフィー実装してくれたら普通に嬉しいけどな 売る側はメリットあるんやろ
トロ厨はトロコン簡単だから買うとか聞いたことあるし
トロフィーのせいでコンプまで中古に流せないとか縛られてるやつ多そう ついてて売れないPS4と無くて売れてるswitch
トロフィーが要らないって明確に答え出てるじゃん >>915
それだけのことだよね
「面白そうだから遊んでみたら面白かった」
っていう単純明快なシンプルさがあるからSwitchは売れた
「面白そうから遊んでみたら面白かった。さらに決まった手順でゲームをたくさん消費すると偉くなれる」
なんて余計で無粋な価値観を付け足す必要がない >>25
豚「オナニーできれば問題ないブヒ!!」シコ...シココッ...!!!
>>32
豚「トロフィーがないとやり込めないのはニワカ!!」
学友1「あのトロフィーどうやってとった?」
学友2「マジWムズいよなwww」
わいわいガヤガヤ
豚「自己満足のオナニートロフィー!!誰も欲しくないに決まってる!ブヒィ!!」シコシコシココ!!!!ドピュ!!! 豚理論だとトロフィーは 全 部 い ら な い みたいだけど
あくまでやりこみの一つなのにそれを否定するってヤバくない?
むしろトロフィーも取ってTAもする存在を見てないよな豚理論ガバガバすぎん?
しかもゲーム内トロフィーとかマリオですらあるのに存在否定してて草
まじで エ ア プ なんだねw 勝手に公開するのはまじでいらないな
プライバシーの侵害だろ 好調な時点で
なくても構わないってのが
多数派なわけで
少数派がなにほざこうとなんも変わらん トロフィー不要だからレベルもこんなもんだわ
https://i.imgur.com/BwOMal7.jpg
トロフィー集めの人は凄いんだろうなあ >>922
いやみねえだろ
なんで隠してんだ?
意味がわからん >>923
他人のプロフのトロフィー上げてるねこれ 割とガチでいらん
実績解除したいからってゲームクリアに関係ない無駄な行動を繰り返さないといかん プラチナ1個にゴールド5個って4個くらいしかゲームしてねえなこりゃ 無理強いされてしょうもないもの作らされて開発チームもかわいそうだ >>927
泥アプリと違うんだな
一番左がゲーム数ならトロフィー取得率俺以下でわろたわ >>931
まぁ、こういうアホみたいなマウント取る奴が出てくるからトロフィーなんて弊害にしかならない いつでも、どこでも、誰とでも
で仲良く健全に楽しんでいる
自称ゲーマー様のマウント争いツール、オナニーの見せつけ合いで
わざわざ健全な市場を汚すこともない
自称ゲーマー様はそういうハードですみ分ければいい話 >>933
300本中プラチナ20以下ならほぼ同本数でプラチナ44の俺より積みゲー多いじゃんっていう
底辺同士のじゃれあいのつもりだったんだけどガチのマウントに見えたならすまんなw
まぁトロフィーレベルだったから的外れだったんだけど 5ちゃんで長文連投するのはキチガイしかいないから触れるなって
お母さん言ったよね? >>935
MHWやってる時に糞みたいなトロフィー厨に遭遇してな
それ以来ネタだろうがなんだろうがトロフィー自慢する馬鹿見ると脊髄反射で嫌悪感がわくんだ
すまんな 寧ろSwitchの人気で実績システムが特段必要ない機能だということが判明してしまった感 実績目的でハード買ってるとかいう謎の設定をまた持ち出してきたな 部屋中にゴミをバラまかれてどれだけ拾えるかみたいなシステム
全部取れたら気持ちいいからゴミを撒けと言ってる奴と最初からゴミ撒くなって言ってる奴と
ゴミ撒かれたままでも気にしないって奴がいる 売り上げ自慢するなと言いながらトロフィーは自慢するのか? 欲しい奴にDLさせりゃいい話
デフォルトでこんな賛否両論ゴミシステム付けるから余計に嫌われる 要らないなら気にしなきゃいいのに必死すぎてウケるw 自分の部屋にゴミぶちまけられて気にするなってのが
ソ○ーの描いたとろひぃ()の絵収集ヲタだそうだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。