モンハンライズのグラフィックってワールドより綺麗じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通にきたねえじゃん
俺が今やってる大昔の洋ゲーくらい汚い MHWもクソ画質だけど配信したらなぜかきれいに見えるw 地面とか見ると流石にワールドの方が綺麗だろ
遊ぶのに困るかと聞かれると別に困らないだけで >>1
BotWの方が遥かに綺麗だぞ…正直そんなに >>1
どう考えてもまだPC画面だろ
カプコンにSwitchでここまで出す技術があるとは思えん >>10
アートワークはそうだと思うがテクスチャメッシュ共にライズのほうが細かいだろ ブレワイはWiiUのRAM1GBで動くように作ってあるから、
草は多いけどテクスチャはスカスカだよな
ライズはSwitchのRAM3.2GBに合わせてるから 土とか地面の感じがアンチャーテッドみたい
PS4初期ソフトに近いぐらいのグラはある気がする Switchソフトにしては綺麗な方だけどワールドより綺麗ってのは流石にないわ
グラの質そのものが違い過ぎる ワールドってポリゴン数多いだけで下水道みたいな色使いしてて「綺麗」とは呼べない 画像の解像度が異常に高い
どう見ても静画をレンダリングしてる
モンハン2Gとかでも似たようなクオリティのグラフィックが紹介されて
PS3越えてるだろって騒がれてたのを思い出した
実際にSwitchの画面で動画にすると一気にグラフィック落ちると思う 無能な開発者ほどスペックに頼る→結果グラだけのクソゲー
有能な開発者は限られたスペックでも最高のパフォーマンスを発揮できる→結果神ゲー Switchの解像度は携帯モードだと720p以下だと思われ 豚の目が腐ってる証拠
低性能ブヒッチの極小画面を至近距離で見続けた結果目が完全に腐ってしまった 実際に腐ってるのはゴキのほうだろうな
いつも腐る、腐る言ってるし >>1
さすがにカプコンの名誉の為に言っておくけどそれは100%ないと断言
MHWのマップの描き込みは異常なくらい細かくて高精細で綺麗
モンスやハンターのグラフィックもPV見比べると一発で違いが分かるレベル それよりこれで水中復活がほぼほぼ絶望的に確定しちゃったな
MH6=MHW2までおあづけか
MHWのプロトタイプムービーでラギアが出てたのがあったと思うけど
あのレベルの世界が実現するのはPS5じゃないと無理っぽいか 急に草が現れるな
波紋も立たない
フレームレートもやばい感じ
ひたすら動いてて低解像度の動画なんでその辺でごまかしてるな ここでご高説を垂れてるゴキちゃんってSwitchのグラフィックがPS3と同程度に見えてる時点で審美眼はアテにならないよねw >>19
そりゃワールド比較でSwitchのマルチソフトにしてはグラが良いって事ならパフォーマンスヒットするタイプの綺麗さについての話でしょう ワールドが酷すぎたからな
スペック使いたいだけのゴテゴテテカテカで
気持ち悪いったらない 使い古した旧エンジンと最新の最適化されたエンジンを比べるてやるのは酷ですよ 少数の巨大なモンスターと大きくはないが数多いモンスター
お前らはどっちを選ぶ? 画質云々というより、美しさを感じるのはライズかなって思う
海外向けか和のイメージかの差かもしれんけど 正直言ってSwitchの性能は今時の水準からしたらゴミみたいなもんだからね
そんな今時のハード(と言ってもすでに前世代向けだが)の作品と比較するとどうしてもこんな感じがしてしまう
https://i.imgur.com/WbOowVj.jpg >>1
豚がグラフィック主張しだしたらコロナも収まらないし世界は終わりか・・・・ 細かい(解像度のことか?)だけが性能による恩恵ではないけどな ショボいものをショボいと言ったらゴキガー始まりました PS版サイパンのグラがしょぼいって言ったら豚ガー言われた >>50
MHWのグラがショボいって言ったらゴキがーって言われたの?? MHWの方がグラの質は上だけど、個人的にMHWはすごく見づらい
絵作りというのか色彩設計というのか、画面のどこに注目すべきかがわかりづらい 720p30fpsすら怪しいができたとしても
可変解像度かもしれんしフレームレートも30可変で下回ることが多そうだし
なによりスイッチでできるグラの範囲内でいてそれだからなw ワールドはアイスボーン込みで400時間遊んだけど、グラはまだまだワールドの方が上(当然だが)
ただし、ライズのグラはかなり頑張っていて、ワールドの7割程度のグラは出せている
ワールドにしても作り込まれてるマップ(古代樹や陸珊瑚)と
オブジェクトが少なく手抜きを感じさせるマップ(荒地、龍結晶)でグラに差がある
悲しい事に草木をワサワサと生やし、迷路みたく入り組んでる古代樹より
スッカスカで単純構造の龍結晶の方が戦いやすくユーザーからの評価が高い
そう考えると、モンハンにとってフィールドのグラフィックは、そんな重要じゃないと思う
凝って作ると、大体見辛いだけの自己満足フィールドになる >>60
お前、俺よりMHW遊んでるの?
プレイ時間が分かるSS撮ってうpして? >>61
MOD入れるだけで100時間以上触ってるけどプレイ時間が何の関係が? ケンノスケじゃないけど俺は正真正銘MHWプレイヤーなんだよ
エアプのゴキとは違う古参モンハンファンとしては
「グラはそこまで重要じゃない。昔はもっとクソグラだった」
「戦闘中はほとんどモンスターしか見てない」
「アイスボーンで写真を撮る遊びが追加されたけど面倒なだけ。蒸気ガチャは好き」
「レア環境生物を集めるのが楽しい奴は他のオープンワールゲーを遊んだ方がいい。モンハンのマップは探索メインとして小さい」
「3DSくらいギザギザだと論外だがライズは十分綺麗。どちらかというとfps低下の方が気になる」
ってところ PV見てもわかる通りライズのフレームレートは安定してるよ
カックカクのPS4版ワールドの30fps以下とは比べものにならない >>66
Proでも40は出てるしPS5で60fps張り付きだぞ >>65
戦闘中ほとんどモンスターしかみないはマジだな、フィールドのロケーションもどちらかと言うとフィールドの分モンスターが増えることにしかし期待してないし 徳田氏:MHWは可変フレームレートで,基本的には30fps以上を目指していますが,
一時的に処理が重くなる箇所ではそれ以下になることもあります。
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/
ゴミw >>65
単純にMHファンがMHにどうなって欲しいのかは気になる
客層とか盛り上がりの部分で Pシリーズでブレイクしたモンハンに今更グラ煽りとか意味あると思ってるのカワイイ クソグラのせいでモブやハンターの顔もゴリラ化してる >>67
PS5でも50後半は行くけど60安定はしてないぞ
PCだと貫通弾8ヒットが安定するけどPS5だとたまに7ヒットになる シェーダ周りだけ今風だが
全体的にはダンボールにテクスチャはっつけただけみたいな大昔ゲー感が漂ってるな >>78
??
おまえ、ワールドやってないの?
ワールドもゴリラだと昔から言われてるじゃないかw ライズはのっぺり能面顔だろマネキンみたい
まるでPS3初期の頃のような中途半端なリアル系だな カス掴ませされた負け犬が悔しそうにしてるのが勝った証拠だなw 個人的にはライズよりストーリーズ2の方が景色綺麗だと思うんだけど同意を得られた事ない
まだPVでチラッと写ってた程度だけど >>88
バグを引き合いに出さないと勝てないとか悲しすぎない? >>90
ローポリ化するやつだろどうだかな
PCでもなるらしいが遭遇したことないから知らん >>22
じゃあ同じSwitchで出るルンファク4や5もゴミカス産廃の買う価値ないクソッタレやな >>82
それ、まんまMTフレームワークを使ったワールドだよね ワールドのプレイヤーキャラはどれだけ作り込んでもゴリラになるのがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています