【コング】1位桃鉄 2位あつ森 3位マイクラ 4位リングフィット 5位マリカー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
01 [NSw]桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 231 pt
02 [NSw]あつまれ どうぶつの森 90 pt
03 [NSw]Minecraft マインクラフト 65 pt
04 [NSw]リングフィット アドベンチャー 52 pt
05 [NSw]マリオカート8 デラックス 48 pt
06 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 47 pt
07 [NSw]世界のアソビ大全51 37 pt
08 [NSw]ゼルダ無双 厄災の黙示録 34 pt
09 [NSw]ピクミン3 デラックス 34 pt
10 [NSw]スーパーマリオ 3Dコレクション 26 pt
11 [NSw]スーパー マリオパーティ 23 pt
12 [NSw]ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス 19 pt
13 [NSw]スーパー マリオパーティ 4人で遊べる Joy-Conセット 19 pt
14 [NSw]スプラトゥーン2 19 pt
15 [NSw]ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス 18 pt
16 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 15 pt
17 [PS4]コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 14 pt
18 [PS4]サイバーパンク2077 14 pt
19 [NSw]天穂のサクナヒメ(通常版) 14 pt
20 [PS4]アレスタコレクション ゲームギアミクロ同梱版 13 pt >>31
ブレワイマリカスプラスマブラマイクラ剣盾マリパリング森は消えてないはず
あとマリオUもかな?ちなみにマリメは2回消えてる 桃鉄はゲスト対戦も入れてソロでも楽しめるようになったからな コナミ/ハドソン ミリオンタイトル
218万本 GB. 遊戯王デュエルモンスターズ4
161万本 GB. 遊戯王デュエルモンスターズ
150万本 FC. 忍者ハットリくん
150万本 NS. 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
127万本 FC. ドラえもん
127万本 PS1 ダンスダンスレボリューション
120万本 FC. ツインビー
120万本 FC. グーニーズ
116万本 PS2 ウイニングイレブン9
116万本 PS2 ウイニングイレブン6
113万本 PS2 ウイニングイレブン7
112万本 PS2 ウイニングイレブン8
110万本 FC. ロードランナー
110万本 GB. 遊戯王デュエルモンスターズII
109万本 PS1 ビートマニア
105万本 FC. 高橋名人の冒険島
100万本 FC. グラディウス
100万本 FC. 桃太郎伝説
100万本 SFC. 桃太郎電鉄III
100万本 PS1 桃太郎電鉄7 >>303
PSといえば1、2、3
多分1月23日じゃないかしら >>158
予約も死んでるから
モンハン以前に牧場に全滅させられるレベルで >>306
もしかしてコナミで一番売れたタイトルになりそうなのか? >>152
アマは先週切らしていてしばらく28日入荷になっていたよ >>302
>>306
こう見るとPS2世代最後にDSやPSPやWiiやPS3の頃からミリオン出てなかったんだ
久しぶりのミリオンがもしかしてこの中でトップ狙えるかもって桃鉄の勢いの凄さがわかる >>195
俺の想定では元々ガチアケゲーマーのアンチ任天堂の精神だけひきついだスマホに逃げられなかったアンチ任天堂の昭和生まれゲーオタ >>264
サードの囲い込みし出したのはPSゴキチョニーだからな
PCエンジンには結構色んなメーカーが色んなタイトル出してるぞ 桃鉄ヤバ、週間30万級じゃね?
次は合算発表だから真実は分からんけど コングって元々PSが高く出るからゴキがイキって使ってたのに
乗っ取られてて草ァ! コングもなりゆきレベルのゴキなんだから
潔く任天堂なんか取り扱いやめちまえばいいのに >>315
ファミ通週販のTOP30は分散して出るよ
合算で出るのは木曜日のTOP10とハード台数だね >>302
もう歴代三位なのか
二位までは確実だな あっさり歴代3位なのにソフト売れなくなっただのサード売れないだの言われるCS市場
客が望んでないことばかりやってるからだってーの 正確にはソニー商品・PSが売れなくなったということだな
ゲームは売れ続けている リングフィットとフィットボクシングの2つを同時にやり続けるのはキツイぞ
自分はどっちか片方しか出来ない
器用な人は交互にやるとかしているらしいけど無理 コナミ的にパワプロでSwitch/PS4マルチ成功からの桃鉄大成功は勢いづくだろうな
IPリブートするって言ってたし色々動き出してくれ こんなにPSが冷え込んだのは何が理由なんだろうか
個人的にはモンハンドラクエのファンに何とか買わせたものの洋ゲーやつまらないゲームを
大作だからとゴリ押しして結果失望させてしまった印象があるんだけど 単純に固定客しか拾ってなかったからだろう
新しいものを開拓しようとしなければ滅びるだけ DQも元々は洋ゲーを混ぜて日本用に遊びやすく
変えてヒットした
そんなお客に洋ゲーそのまま売りつけても
やってくれない PSが冷え込んだのはマジでソフトパワーの低下
オタ向けや洋ゲー重視で自分達から袋小路に入っていって勝手に自滅してる >>312
良いとこ突いてるなぁw
家族持てたら変わっても行けるんだけど・・・
これから頭も指も追いつかなくなって
ますますゲーム遊ばないのにネットで文句ばかり言う爺さんになっていくのか >>329
元々冷え込んでたんじゃね?
平井政権までは予算ジャブジャブ使って盛り上がってる感じ出してただけで
MHW発売直後のハード枯渇から誤魔化さなくなった
誤魔化す予算が下りなくなったのかなぁと モンハンで任天堂を下しきれないことが判明して現社長吉田に追われたとか
憶測されたよな平井は、ただの憶測でしかないが >>31
>>304
Switchのミリオンソフトはマリオデとピカブイとマリメ2以外は全部消えたことがないぜ
控えめに言って頭おかしい 平井さんは勇退だよ
誰にも気づかれないうちに泥舟からさっさと降りただけ >>133
アホか
前身の日野屋玩具店は元々は任天堂の金のマリオを置く店だったぞ
嘘つくな > [売上/予約カン]COMGちゃくたま: クリスマス週は任旧作の売上が伸長し
> Nintendo Switchソフトがランキングを席巻するも新作全部爆死
> 2020年12月28日13:42
> 先週も今週も任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりなのでした。
(中略)
> 新作…といったものか、初登場タイトルは「アレスタコレクション」のPS4版のみがランクイン。
> クリスマスを含む週という事で前週より大幅に販売本数が増加していますが、
> その恩恵を受けたのは見ての通り任天堂ソフトばかり。
(中略)
> クリスマスを含む週で新作ソフトの販売は前週比で大幅に増えましたけど
> 予約ランキングの動きは鈍く、とうとう1ptのタイトルがランクインしてしまいました。
> 多分ですがこれ前代未聞では?
> そりゃソフト売上の過半がデジタルに移行したとは書きましたが…
> (於PSプラットフォーム、任天堂ハードは除く) 毎度のことだけどaltケンノスケジジイの戯言をいちいち貼り付ける意味なくね? >>326
ソフト減りすぎだもの
穴を埋めるインディーズもロクな扱いしてこなかったし 客が欲しくないソフトばかり出すオナニーで崩壊したPS市場 >>343
だいたいこれ
箱なんかと張り合ったばっかりにPCに殺された >>336
アホかもクソもテレビゲーム事業部が出来たのが次世代機が始まる1993年ってあるじゃん
ファミコンは1983年からだぞチンカス PSユーザーは本当にぼっちゲーム好きだなぁ
プレゼントしたりみんな集まって遊んだりとか
この時期ならあると思うんだがな PS2やPSPで盛り上がってた時代のGK達に今の現状見せつけても絶対に信じないだろうな 「テレビゲームに手を出す」と「テレビゲーム事業部を設立」
を勝手に同じ意味だと思ってるのがアホだと言われてるんだろ
Wikipedia見て何か思い込んでるだけで分かったつもりになるなよ >>333
MHWだとさすがに直近すぎるが、いくら金を使っても任天堂を下しきれないから吉田に刺されたってのはホントだと思う
任天堂が転んでた、2013年頃にDQ11とかMHW、二ノ国2とかを出す約束を取り付けてることからwiiUでハード撤退させてしまうつもりだった
しかし任天堂は辛抱強く耐え、岩田氏が急死しながらもイカやポケGoで立ち上がり、switchで完全に復活してしまった
元から社内で不満が渦巻いてたのは間違いない、ゴンじろーを却下しない盛田なんて名前だけの無能をわざわざ社長にしてるし
どこまでも漫画チックな展開だな PCでしか動かない廃スぺ要求ゲームなんて30年前からいくらでもあったが
流行ったことは一度もないどころかその路線に追従したハードは必ず失敗してる お正月に血がドバドバでちゃうゲームなんて売れないよな >>326
単一の要因ではなく色々絡み合った結果だとは思うが
敢えて挙げるならPS界隈がずっと信仰していた
ユーザーが任天堂を卒業してPSに移行するという謎理論じゃね?
任天堂が生んだ需要を何故か後で自分たちが掠め取れると信じてた
実際は独自の市場を確立した任天堂に客を囲い込まれてしまい
サードが売れないと喚く事しかできなくなったわけだが >>353
「老い」が限界まで進行してるんだよな
PSはSFCのサードの人気作を奪うことで市場を作ったが、客が移行してくれたのはサードのゲームに触れて魅力を感じていたから
そして時代が進み、任天堂が新たな顧客の開拓に成功したが、今度は奪えない
当たり前、その客はサードのソフトに触れたことがないから魅力なんか感じるわけがない
「あの〇〇がPSに!」ってやっても奪えるはずがないのよね
絶対的覇権ハード任天堂Switch
桃鉄 累計販売150万本突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
年末年始はGoTo桃鉄!!!!!!!!!!!!!!!!! >>354
結局ゼロから新規層開拓できるのは任天堂だけだったってオチ
ドラクエやFFでも無理だった ブームを作るのはいつの時代も若い人
若い人が一番嫌うのがもてないオッサン
もてないオッサンが集うゲーム機は無理 フィットボクシングのほうが痩せられるってマジなのですか? >>360
体重を落としたければフィットボクシング(有酸素運動)、見た目の身体を引き締めたければリングフィット(筋トレ) >>361
ありがとうございます
最近寒くてウォーキング中断してるのでボクシングも買います
在庫なくなるほどではなさそうだし買えるでしょうきっと >>362
あと変化が出てくるのは早くても3週間って言われてるから、一気に無理するより続けられるペースで継続的にね
日々の体重の増減は大体その時の水分量によるから、増えてても気にせず、減ってても続けて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています