【驚愕】桃鉄、累計販売本数150万突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4ファミ通売上トップ3
1:MHW 196万本
2:DQ11 136万本
3:FF15 103万本
桃鉄 96万本(12/20まで)
販売150万本(12/27まで) もう定番ソフト入り確定だから来年だけでもミリオン売れるだろ >>123
気付くの遅すぎだろw
>>144
俺屍100万とかしれっと嘘付くなよ
オリジナルの俺屍は廉価版とアーカイブス含めて40万本だぞ しかしまさかあの3バージョン+カード付きでダブルミリオン達成した遊戯王4超えそうなコナミゲーが出てくるとはなぁ凄い時代だ 今週のファミ通ランキングの数字も大変なことなってるんだろな >>134
2015年3月、社内の制作体制変更により小島プロダクションが消滅し
同じタイミングで小島自身も執行役/部長職から外される
12月15日付でコナミデジタルエンタテインメントを退社。 このご時世多少クソゲでも遊べるゲームなら売れる
ワールドワイドならけっこう行ける >>172
でも今となっては結果良かったんじゃないか?と思えるな、さくまはブランドを大事にしてた訳だし
しょーもないもんで消耗せずに済んだと言える >>182
桃鉄が強すぎるのか、上三つが雑魚すぎるのか ボンビーナンデス「クリエイティビティ(俺)の危機」 やっぱあつ森でライト層が大量に増えたから当たればでかいな
この層を無視してるサード多すぎだろ
ほとんどニーズないニッチなオタゲーばっか出してどんなけ商才ないねん >>16
ゴミステマルチにするとすぐ投げ売りになって累計が伸びなくなるんだよな ワンチャンモンハンライズですら桃鉄負ける説あるか? 7Rがバックミラーにも映ってないw
まだ大晦日来てない同年内で >>166
自分がGTA凄い→俺凄いってやってるから
他人も同じだと思ってるんでしょ 大喧嘩してたけど和解して作ったゲームが売れに売れまくるとか映画化決定でしょ >>187
全盛期の遊戯王は妖怪メダル並みにカード売れたからな
てか実際あれストーリーに違いあったの? FF超えるブランドになるって凄くないか
スクエニはPSにゲーム集中させて100万本程度だろ >>198
コナミにとってはハドソン由来のブランドIPは凋落したり死んでも構わない。
スマホで大儲け出来るかもしれないネタにちょうどいい
・・・どっかで聞いたと思ったら、スクエニ松田が、エニ側の扱いが軽いのと同じか >>176
空気扱いされてるけど元からこれ超えるようなタイトルは一握りだった >>157
そんな無能チームは解散させればいいだけだと思うが… >>198
キャラデザ変える良いキッカケになったしswitch好調も重なって最高のタイミングではあったな DL含む150万は24日にツイートした内容と同じでは
と思ったら出荷から販売本数に変わってたか >>204
桃鉄がどこまで売れるか未知数になってきたからな
売れ方が任天堂のソフトみたいになってるから
あつ森、スマブラ、マリカみたいにずっとじわ売れするなら
300万とか400万の世界になっちゃうし >>209
最初はあつ森と戦う予定だったのに
勝てないからリングフィットにRPG勝負を挑んだが
いつの間にか桃鉄にサード1位を奪われる始末
伝説すぎるぜ これ、さらに追加出荷したみたいだけど、これはメーカー在庫も投入始めたってことかな
コナミの出荷見込みはすごく優秀だったけど、そろそろ限界きてそう
さすがに年明けは品薄な予感 単一ハードでの売上だとこれに勝つのはもうMHぐらいしかないのか 正月需要もあるからまだ伸びるんじゃないかこれ
PS5とはなんだったのか >>182
オワステというプラットフォームが悪いとしかいいようがない スピンオフで一番売れたゲームになれるかもな
テリーのワンダーランドが235万本だからあと85万本必要だが >>222
箱庭作るゲームに負けて、体感ゲームに負けて、ボドゲにも負けそう
もうなんなんだよ 多くのサードはライト層はゲーマーではないという宗教に嵌ってるので もう200万もみえてきたな
パーティーゲーは毎年末売れてくから これでコナミが調子こいて毎年新作乱発みたいな事になったら元の木阿弥だな
次からは2〜3年あけてじっくりバランス調整してもらいたい
なんならオリンピックイヤー恒例くらいでもいいぞ >13. 小町つみれ
>2020年12月25日 00:34
>こう見ると週販の数字は"現場"との"乖離"が著しくなっており
>もはや正確な"実態"を反映しているとは言えない可能性が強まってきていると言えなくもない側面もあるのかもしれないですね 小島がコナミの副社長時代
ハドソンのゲームが全く出なかったけど これって小島が止めてたってことなの? 集計期間は日曜日までだから
24日150万出荷発表から3日後の27日で販売150万ってことだよな 「さくまあきら」が死ぬ前にもうヒトハタあげてワラタwwwww
任天堂を除いたら、日本最高のクリエーターだわ
威張っていいぞっ! 今回の件で驚くのはリピートの早さだな
SwitchってROMの関係なのか、リピート遅い傾向
にあったけど、桃鉄は任天堂のソフトと同じくらい
リピート早いように見えるわ switchファミ通トップ5
1:あつ森 627万本
2:スマブラSP 395万本
3:ポケモン剣盾 385万本
4:スプラ2 365万本
5:マリカ8DX 338万本 >>182
何がすごいって
「値下げしないでこの結果」というとこだよな
恐らく今後も値下げで本数を稼がず売り続けるだろう
あー桃鉄はコナミの服の神じゃー >>237
PS2のときみたいに毎年だしまくり!はコナミならありえるよな >>240
ファミ通の実売データと >>43 のデータを日付で追いかけると、
これ以上ない 『正確な"実態"』 が見えてくるのでは!? 桃鉄は典型的な「やって楽しいゲーム」だからな
年末のど定番よ サードダイレクトで大きく取り上げられたところから、全てははじまったんだよね
日本最大のゲーム宣伝媒体は、いまや任天堂ダイレクトだ >>248
ほんとそれな
オワステの3本て値下げ、投げ売りしまくってこの数字だもんな >>237
と言うかさくまが生きてる間は身体の事があるから何だかんだ2年はかかるだろうな >>210
違いはバージョンで使えるカードが違うとそのバージョンでは戦えない対戦相手が一人いるだったかな、城之内デッキが最強で遊戯デッキが最弱、ラスボスはどのバージョンも同じ しかしキャラデザ変更しただけで
ここまで売れるとは
桃太郎や夜叉姫が可愛いくなったが >>233
4亀の今年のベストゲームで
対馬、サイパン挙げてるクリエイターが多くて
これじゃ任天堂の一人勝ちになるのも当然と思う と言うか怖いのがこれで来年の年末になったら任天堂ソフトみたいにしれっと復活してそうなところ >>25
目的地が決まったから発表して、そこに到着したからアナウンスしただけなんだよなぁ… 桝田がさくま桝田が死んでも桃鉄が作れるプログラム作ったから大丈夫とか言ってたな >>157
使いどころの限られた人材囲いすぎたよな ドラクエも超えるなwマジで国内需要しかドラクエが桃鉄に負けたらもう終わりだろ サードでこのペースってわりと記録的じゃね
正直訳が分からないくらい売れてる あまりにも"胡散"臭い"数字"だと"断言"しきれなくもないと"推論"せざるを得ない懸念があります。
そもそも任ッチというハードでこのような"ゲーム"らしい"ゲーム"が売れることが喜ばしい筈がなく、それがたとえ"数字"の上でも売れたと"発表"すること"自体"が異常でなかりせばあらずんば。
この"背景"には暗黒堂の黒い金の存在が詳らか"にな"っていないこともないのでしょうかという可能性が"払拭"できなくもないのは"稀に良"くあると感じな"くも"ないのは私だけではな"いで"しょうか。 >>255
全てはアフィブログが任天堂を攻撃した事から始まったな。捏造の対策としてのダイレクトだった
そしてそのシステムを考えたのが岩田という
>>257
テッテケテッテッテー >>260
既に300見えてるでしょ
これは年中売れる 桃鉄は来年の年末年始も多分売れる
もはやマイクラレベル >>270
ネタでも気持ち悪いからやめてくんない? コナミがまともにゲームを出さないから、桃鉄ジェネリックのビリオンロードを別に作るのもやむなし
くらいに思ってたけどここで元祖がちゃんと復活できて良かった >>270
ノムリッシュ翻訳機に加えて
いつの間にかALT翻訳機も完成していたのか… >>262
キャラデザ変更はむしろ不評だっただろ
普及しまくった覇権ハードのswitchに、任天堂主力タイトルでていない時期、年末商戦にだせたのがでかい
あとコナミのYou Tube中心のプロモーションのうまさ、任天堂もプロモーション加担してくれてるのもでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています