【驚愕】桃鉄、累計販売本数150万突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>400
麻雀と一緒やろ
一戦一戦は運依存だろうけど何戦もやればいずれ実力相応のレートに収束する
状況判断力とかカードや物件の買い方とか人によってうまい下手でそうだからレート式あったら燃えるんだがなあ
別にオンライン対戦用とみんなでなかよくモード両方作ったらええやんって思うけどハドソンが変なプライドでそこらへん作りませんと決めてるならしゃあないけど >>391
昔は1ハードで400万本とか売ってたのに今ではパッケだけではミリオンすらいかないゲームを馬鹿にするのはNG >>405
ホウエンからシンオウまで日本列島を横断する桃鉄とか面白そうだよな
ポケモンに乗って移動して >>279
キャラデザ不評は草 どこで聞いたんだそれ 貧乏神くらいしかなかったじゃん ネットのでかい声に踊らされてるだけじゃあ? ネット根拠にするなら土居の絵は古いだの内輪向けだので寧ろ不評だったの土居って声もザラにあるの知らんのか 発表当初にキャラデザに文句言ってたやつのアカウント覗いたら普通に桃鉄遊んでて笑った >>411
ドラクエの話してるのによっぽど桃鉄に負けるのが悔しいのか笑 1週20万以上売れたら50万はあっという間に捌けるよね 昔の絵が好きだったけど今は足引っ張ってたか…まぁビリオンロードだか見てたらパッとしないもんな
これでコナミもドラキュラとグラディウスぐらいは復活させてくれたらな デザイン戻せ勢の一部を夜叉姫で黙らせたのが良かった
可愛いはパワー 桃鉄を世界化するより任天堂オールスターを使って世界を旅するゲームを新規に作る方が売れると思うよ マリオパーティが1000万本売れたとか言われるのと同じくらいどうでもいいな ポケモン電鉄マジでいいアイデアじゃん
ポケナガより断然面白そう 34万→11万→12万→16万→20万→30万以上?
売れ方が化け物すぎる。
普通サードは初動だけ売れてあとは売れなくなるのに エグすぎて草
俺も前作まではキャラデザで食わず嫌いしてた部分はあったから
キャラデザ変更はかなりプラスに働いてると思うよ ポケモン電鉄ってヤマブキーコガネのリニアとバトルサブウェイしかなくね!? >>417
マルチ商法に完全版商法しても桃鉄にボロ負けした
オワコンゲームの例を挙げただけだがなんか問題あるか?? DL込みで150万達成か
完全日本向けゲームでもこんだけ需要があるんだな
売り込めない他の会社はなにやってんの >>380
流行らないも何も海外で出したことないんだけど… >>303
DL販売数は出荷本数には含まれないんだよ >>435
出荷したら出荷しただけ飛ぶように売れてくから、時間差で堂々と2回アピール出来る状態だから >>434
サクナヒメと言い桃鉄といい次はどんな社会科ゲームで攻めるか >>1
あっさり、実売150万本突破かよ
これ、もう出荷200万本行ってんじゃね?? >>434
来年になれば子供が地理に詳しくなったという話がSNS とかで語られるだろうな >>436
桃鉄150万本は日本だけでこの売上だよ
マップが日本しか無いから、海外販売してるかどうかも怪しい >>442
出荷200万本行ってたら今回みたいに発表するからまだでしょ >>442
一応DLも含むだけどまあ200万出荷しとかないと年始がもたない小売が出るだろうな >>431
デンヂムシに乗って移動すりゃええ
てか実際に描写ないだけで電車や空港はそこら中にあるだろ 一本当たりのコナミの売り上げが4000円弱として
売り上げ60億円
普通に50億円以上の利益
コロナ不況のピンチに運がいいなコナミ >>431
ソードシールドは電車移動だから丁度いいんじゃね >>105
年末のCM枠取ったりサードなのにかなり期待してたでしょ
多分任天堂の想定以上だっただろうけど >>441
ゲームというかswitchがブームになってるんだよね
これに便乗するのもチャンス投げ捨てるのも自由というだけ コロナでフィットネスの危機なご時世にホント運が良いよコナミは。 任天堂が年末ソフト出さなかったとはいえ
ここまで桃鉄が売れるのは想定外だな
サードなんだから30万売れれば大ヒットって感じなのに >>391
3DSとPS4の2機種で310万本
しかもかなり特殊なマルチで3DS独占だったら単一ハードで同じくらい売れてただろう
PS4だと普及台数的に200万本くらいだったかも知れないが
後発分の機種数を足さなくても普通に格上だよ
PS4オンリーでぶち抜かれたFFの心配でもしとけよw パッケージの場合、メーカー利益は定価の3割程度とか聞くが…
DLはどうなってるか知らん >>364
終了宣言したのはさくま個人
さくまがコナミの担当者と険悪になってもう作らねぇよとへそ曲げたのが原因
どっちが悪かったかはわからんが、開発を阻んでたのはあくまで個人の対立
少なくともコナミ側はずっと作りたがってたから復活は別に驚くことでもない >>449
剣盾のこと忘れてたわ
>>447
そもそもポケモンが乗り物みたいな世界だったか
特急代わりにドードリオカードとか行けそうだな >>433
どんだけドラクエが桃鉄に負けるのが悔しいんだよw
カッコ悪過ぎだろ潔ぎよくしろよ笑はぁ情けない情けないw キラータイトルがないのなら作ればいいと言わんばかりの勢いだな
これはもう、今年の年末商戦の目玉に入れていい >>444
ゴーストオブ対馬もマップは対馬しかないが
世界で売れたぞ 前作3DSは任天堂タイトルだったので、実質準任天堂的なソフトかもしれんな >>454
ドラクエは結局マルチ合算しないと桃鉄に勝てないのに本当見苦しいったらありゃしない
鬼滅の刃に対するカッコ悪いジブリみたい笑 >>458
どんどん「繋がり」で先を越されていくな
てか実は複数人で遊ぶゲーム得意じゃないだろ小島 絵師変えて一新感出たのは良かったな
昔のと同じと思われてたらここまで売れなかったかもしれん ドラクエはスイッチ独占で出せばよかったのに
PS4にも出したりフラフラして
低迷してしまった感じがするわな あれ、100万本「販売」の報告あったのがたしか21日で…もう150万「販売」?
初週以上の勢いかよイカレてやがる >>465
桃鉄でドラクエ煽ってもゴキブリだってバレバレなのでヘイトはプレステかFFに行くだけだぞw >>463
アクションゲームは関係ないんじゃない
これ都道府県の物件とか楽しむゲームぞ 桃太郎電鉄 歴代シリーズ売上順(パッケージのみ)
1位:96万4207本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 Switch 2020/11/19
2位:76万9866本 桃太郎電鉄7 PS 1997/12/23
3位:66万3644本 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 Wii 2009/11/26
4位:50万6239本 桃太郎電鉄X (ばってん) 〜九州編もあるばい〜 PS2 2001/12/13
5位:48万1321本 桃太郎電鉄V (ブイ) PS 1999/12/16
参考:16万3903本 桃太郎電鉄HAPPY SFC 1996/12/06
※売上データは全てファミ通、HAPPYより前はデータなし
※2020年12月22日放送の伊集院光のラジオで「PCエンジン時代に100万本いったはず」という桝田省治の発言あり
※2010、X、Vはベスト版を含む
※7はベスト版と再ベスト版を含む 昭和、平成、令和も定番
というキャッチコピーとコンセプトがめっちゃ優秀で一般層に刺さりまくりだったのもデカい >>471
ほんとそれどうせ12はSwitchに出るのは確定してるんだから
泥沼のPSにこだわり続けるFFがバカにされるだけのオチよw DLC入れられる作りなら任天とのコラボしてほしいし任天はするべきだよな >>469
この子供達のswitch大流行をどう判断するか見物だな >>470
コングポイントで何故か先週から数値が倍増してるとか言う現象起こしてたしな、これは年始一発目のファミ通ランキングが楽しみ ドラクエは11のマルチ発表の前の段階でもうオワコン街道進んでたよ
11マルチしたせいでブランド落ちぶれたとか言う人いるが スイッチで撒いた種は10年後20年後にも十分期待できるのは大きい >>471
ドラクエは攻撃しないでくれ〜ドラクエは叩かないでくれ〜攻撃するならFFを攻撃してくれ〜
情けなさ過ぎでしょ笑そんな腐った性根だから桃鉄に勝てないのでは笑 >>479
9→10でかなり離れたからな 奇しくもFFと同じである >>475
後もうマルチもしては駄目だな、今回で思ったが国内オンリークラスのソフトなら
それ以外へのマルチなんて下手したらブランド下がる 150万本wwwww
モンハンワールドは1600万本
GTAは一億本かんですが >>25
どこが分かりにくいのかわからねええええええっっw >>469
あの頃はドラクエブランドほとんどPSに持ってって
PS4盛り上げる勢いだったからな
結果は今の惨状だけど マルチの仕方がダメだったな
11の作りがゴミ過ぎて移植が簡単にできなかったし、3DSにも出したもんだからイメージたとっちらかった
ましてや11SまでPSスチームが後発マルチだし、ブランド寿命だいぶ縮んだと思うわ
まだFFみたいに出すハードぶれない方が良い 販売数の更新ペースが早いから
出荷の数字も誇大ではなくほぼ全部売れるんだろうなとしか思われてないな
一部信仰決めてる人を除いて 桃太郎伝説とか低年齢層向けRPG復活しないかな
さくまあきらにRPG作る体力は無さそうなので
枡田メインで監修に回るとか
モンハンストーリー2出るけど他にもロックマンエグゼとかメダロットとかデビチルとか >>483
それをやらかしたのがドラクエ11です笑
マルチ合算しないでドラクエ12なんて200万本いくかどうかも怪しい…w >>481
ゴキちゃんまだ続けるのかw
DQ12でまたスイッチ版が売れるから楽しみにしてれば良いよw 小売りにとっては扱いやすい商材でええんじゃないかね >>481
FF7Rがサード売上で桃鉄に負けたのをバカにされてる中いきなりドラクエの名前出して矛先向けようとしてる奴が言ってるのほんま草
みじめやなw >>486
宝を泥舟に積んで半分沈んじゃったからな
3DSに半分預けといて良かったねぇ 3DSで地道に場を温めてたのに
いきなりPSに傾いたからな
海外狙いは鬼門だな >>489
ああいう愛と勇気の物語あってもいいよね
さくまを納得させるRPGを作れるメンバーがコナミ(桃鉄チーム)にいてくれればいいんだけど タイムマシンでFF7r発売前に行って「FF7rの国内売上は桃鉄とリングフィットに負けるよ」って教えてあげたい ドラクエ11って後から3DSの開発したのに
先に完成してたらしいから
PS4の完成待たずに出して、Switchと同発してればまた違う未来もあったかもね >>380
ベースの桃太郎から変えないと無理だわ
ただ、そこまでやると桃鉄である必要がない
海外で売るなら言語設定を追加するだけでいい
英語中国語フランス語ドイツ語辺りをね
日本に興味ある外国人へ売り込むほうが無難 >>489
俺屍2の汚名を返上するRPGを作って欲しいわ >>491
そういうのはカッコ悪いからマルチ合算ユーザー騙しの完全版商法やらずに売れて12の結果を出してから言ってくださいね笑 >>495
海外ウケ良いハードで出すより
任天堂ハードが海外でヒットするの待つのが正解だったな
今まさに地球で1番勢いあるハードになったし ドラクエ11は3DSのほうがキャラが活き活きしてて感情移入でるってのもアレだったな >>498
でもまあ新価格になったスイッチ版はこれからも少しずつ売れてくだろうし
次間違わなければブランドは保てるんじゃね
出す時期次第だけど >>380
>>499
逆に言えば「日本国内に向けて作っても採算が合わない」っていう
よく聞く和サードの言い訳が通用しないってのが証明されたんだよね
アイデア次第で低コストでも長く売れるゲームは作れるし
任天堂以外が日本国内向けタイトルでも十分勝負できる実例が出たわけだし >>259
遊戯はアテム、城之内はマリク、海馬はバクラと戦えなかったな ドラクエは確実にころげてくよ、開発側がもう閉じコンまっしぐらのムーブしてるし
もう守りに入ってるからな、ドラクエ好きしか見てない 後こう言っちゃ何だがドラクエはグラの長身化は国内に関しては多分筋が悪いな、今更戻しても!と
思うけど8→9は何も問題無かったどころかシリーズ1売れて11も結局11も3DSのが売れてるしで
堀井雄二の作劇と相性が良くないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています