【驚愕】桃鉄、累計販売本数150万突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>512
狭い見識だな
例え興味ないゲームでも裾野が広がれば自分が好きなニッチなゲームも出るようになるしその新作にもつながる
新規層開拓できずニッチなゲームもろとも沈んだゴミステが良い反面教師だろ まあライズまでに間に合うか知らんが
次の比較対象はモンハンwになるよ 来年の日本はゲーム戦国時代に突入しそうだな
オリンピックやUSJも後押ししそうだ もったいねえな、PS5で出してればスーパーエースだったのに(´・ω・`)
PS5 発売〜6週目までの販売データ(ファミ通)
PS5ハード販売台数 241,962台(118,085→42,891→40,459→11,893→11,056→17,578)
PS5ソフト販売本数 61,908本(52,861
→6,075→2,972→0→0→0)
メーカー別内訳
SIE 52,339本(43,292→6,075→2,972→0→0→0)
UBI 4,227本(4,227→0→0→0→0→0)
PLAYISM 5,342本(5,342→0→0→0→0→0)
ソース
https://teitengame.com/soft03.html
最終更新日:20年12月25日 >>546
オリンピック無理だろ
国内が落ち着いても海外から人を入れられるとは思えない >>548
ワクチンがどんだけ普及しても来年内じゃどう考えても無理だろうね オリンピックは日本から中止は宣言できないからな、IOCはバカだしどうなる事やら >>308
むしろそこでさらっとそんな過疎アプリ使ってます宣言出てくるのに草生えるわ FFも新作をSwitchに出せばまだ首の皮一枚繋がる可能性もあるのにPSと心中して死亡だからな
時代の流れも読めないゲームは落ちぶれても自業自得よ 中止決めた時より状況悪くなってるからなあ
一気に緩め過ぎたな >>182
これ全部抜くだろうな
PS4ってほんとゲームの売れないハードだったね IOC「いまさら放映権の金は返せん、日本人だけでも開催する!!」 >>427
これ週販?だとするとPSご自慢のツシマは2週で轢殺されたわけか…
しかしPSのゲームって桃鉄の物件に例えたらヤバい不良物件だよな、開発費(購入)にめちゃくちゃ金かかりのに利益率低くてしかもあっという間に自動消滅するw これさくまもKONAMIもミリオンは夢じゃなく予約で射程圏内と思ってたろ
だからストック多目に確保したんだろ
ダブルは想定外だろうが 完全版とはいえマリオ本編をゲームの売れない2月に出すとかやってるし任天堂年末重視の方針をやめるのかな
単純にコロナでズレただけかもしれんが 伝説さんは来春時限独占が切れてからのsteam版加算してからが本番だから... 正直、桃鉄がここまで爆発したのは想定外だった
つーか、コナミもさくまも想定してなかっただろw
正直な所、ミリオン超えると思ってた人ってほどんどいないと思うわ >>410
そういう風にならないように調整されてるゲームだ
パーティーで盛り上がることがメインで対戦で競うゲームじゃない
もちろんそういう風に遊んでる人がいることは否定しないけど >>512
ガキゲー(笑)パーティゲーの次はスポーツゲーか じゃ何だったら意味あるんだ?
そもそもPSでも出てるFIFA爆売れしてんの意味ないとか言っちゃうのか? ホントに馬鹿なの PSに出したらどれだけ落ち込んだかね
1/10くらいになっていそう コロナさえなければ毎日ドンチャン騒ぎだったろうな、コナミ ここまできたら
いたストとドカポンもがんばってほしいもんだ >>562
桃鉄に譲ったわけでもないだろうが
現状のタイトルだけで十分売れると思ったのかもな
少し冷え込んできた時に投入するんじゃね なんか2つほど新ハード出たような気がするんだが
任天堂も必要以上に意識して回避したんじゃねえの今年の年末は 少なくともファミ探は2020年発売予定だったが延期になった >>568
桃鉄は、開発費と宣伝費合算でも10憶円も行くはずが無いから、
実売150万本で出荷180万本とすると、既に50憶円くらいは利益が出てる計算
コナミにとっては、想定外の売上ボーナスだね >>479
モンスターズのスマホ行きで一気に老人しかいない市場にしたからな マルチプレイヤーの対戦ゲームはネットワーク外部性あるからな。売れば売るほど広がり方も加速していくわ 下手にPSとマルチにしたらここまで伸びなかっただろうな 年始で出荷200万
年度内にジワ売れ実売DL含む200万ってとこかな
その先は知らん >>527
百英雄伝2022年発売なのね
PS5はまだいいとしても再来年のPS4とかどうなってんのかな… ドラクエは10でブランドの軸がぶれた
万人受け狙いをやめた象徴が10 さくまクラスはどれだけ入るんだろう
やった甲斐はあったか スクエニのドラクエに対する考えもゴミ化してるしな
まるでFCSFC版が存在しないかのように旧作はスマホ版しか表に出してこなくなった
もう終わりだよドラクエは ドラクエはマルチ地獄でハードを引っ張るタイトルから格下げのイメージしかないもんな >>570
桃鉄がポテンシャルあったソフトとはいえ、任天堂が年末何も出さなくても
本体バカ売れすると判明したのは意外とデカい収穫な気がするわ 桃鉄見てから来年年末にパーティーゲーが乱発したら笑う いくら国内一強ハードとはいえ、とんでもない勢いやな >>585
昔はそんな二匹目のドジョウ狙いでも
遊べるやつ出てたんだが
そこまで頑張ってくれるならいいかも >>585
今から作ってもパッケージのパーティゲームじゃ2021年内は間に合わんぞ
2022年になる 国内じゃドラクエモンハンを越えるんだぜ
今までの業界が壊れて新しく造られてる >>581
まあさくまクラスはもう富なんて別にどうでも良いだろうからそれこそ今、ここに来て自らの手掛けた物が
ピークの売上を見せた事は何よりの名誉だろうな やっぱマルチって一時凌ぎにしかならんよな
でもドラクエ11の頃は3DSはともかくWiiUもPS4もどっちも微妙だったから据え置きで出すにはそうせざるを得なかったんだろうか 逆に今までの任天堂が2008年のスマブラSPの時とか
年末に傾斜販売し過ぎ、過去の慣例に拘り過ぎている
ある程度固定客がいるソフトは年末から期間を離して発売した方が
本体やROMの生産ペースもサーバーの負担も平均化されて経営・業績が安定するのに >>536で晒されてから出てこなくなったなw
FFは海外で売れてるって言っても田端のクビと特損計上、DLC中止で投げ売りしたのがバレたとはいえ・・・
そういやFF14の吉田もハドソン出身だったね Switchで出すにしても最低限の面白さが必須だからね
つまらんゲームには容赦なくノーを突き付けるよ、今の日本人は しかしファミコンからある古いゲームが
30年経った今でこんなに売れるとか、
一体何が起きるかわからんね このシリーズ やったことないけど
一人プレイでも面白いものなのか >>594
その「据え置きで出さなきゃ」っていうのがダメなのよ、2013年頃に日本じゃ据え置きはもう駄目だなんて常識だったじゃん
3DSでDQ7とかイルルカの後にDQ8出してりゃ2016年の30周年で11出せてただろうよ >>596
昔は任天堂が年末無視するとサードの稼ぎ時の妨害にしかならなかったからじゃないかと思う
たいてい年度末とか期末で稼いでたから >>596
まあ盛り上がりを作りたかったんだろうな
スイッチもここまで勢いに乗ってるから
それやらない余裕も出来てる訳で 彼女と一緒にプレイしてるけど、誰でも遊べるのは良いね。ルールがわかりやすいから誰でも出来る
ダクソとかだとどうしても一人で遊ぶことになるし >>580
個人的にドラクエ10で学んだ事は多かったわ
ネトゲは時間の無駄ッッ!!!
ただゲーム内で経済の流れとか完成してて最初は感動したわ >>609
俺と同じでワロタ
つまらなかった訳じゃないけどオンゲは二度とやらんと思わせてくれた作品 一昨日の乃木坂で一人桃鉄ネタ話してたがバナナマンとその娘だけ盛り上がっててみんなポカーンだったなw
まだまだ伸び代はある >>609
ネトゲはこなれるまでが一番面白いのかもな
何やるかも自分で考えちゃうし >>612
ちらっと見ただけだけど工事中で話してたねぇ
メンバー全員とかなりそう >>585
世界あそび大全でも100万とっくに越えてるんだけどね
来年とか出遅れすぎ
来年年末も桃鉄売れてそう
ポジション確保するとエグいよ 桃鉄は随分の間出てなかったのに
割り込むメーカーが居ないのが和ゲーの不甲斐なさ情けなさ アホゴキはなんでGTAとかCODのマルチの売上でイキってるんだ?w
Minecraftとamong usで封殺されるぞそんなもんw >>585
年末を見越してドカポンとか出したんですよ!! >>616
バンナムはご当地鉄道とビリオンロードで何とか取れないか頑張ったけど駄目だったな >>603
マリオパーティはもう出してて国内ダブルミリオン世界1000万本の更にじわ売れ中だから次世代機まで温存やろ
いたストはswitchで1本は出した方が良いな ビリオンロードに比べると桃鉄はやっぱりよく出来てるよ
UIや挙動にストレス感じさせず大したバグもないって大事 >>545
モンハンてもうかつての力なんて無いだろ >>619
今年出せてないのがダメだわ
せっかくのコロナなのに(´・ω・`) 来年末ボードゲーム出してきたらそのメーカーに未来はないだろうな
桃鉄が売れるからボードゲームが売れるって思考がもうこの先生き残れない
桃鉄を見て、望まれてる物をちゃんと作れば売れると思えない企業はちょっとね >>622
分からんぞ?
switchじゃミラクルなんてよく起きてるからな >>611
MHP3の490万 こいつに勝てればサードで一番売れたソフトになれるよ モンハンライズはそれだけ売れる深さがあれば行けるかも知らんが
どこまで作り込んでるかに因るな どんどん目新しいゲームが出るなかでここに来て桃鉄がシリーズ最高売上出すとか他のゲームはどこに力入れて開発してるんだって言いたくなる 初代PSの頃はガイアマスターとか天空のレストランとかもあったのにな…いたストやカルドセプトも復活してくれていいのよ 飽きた頃に3月共闘ゲー
今から桃鉄パクリで2匹目のドジョウするにはしばらく分が悪い勝負だな 国内1000万本売れるSwitchのポテンシャルなら余裕で超えられるな >>359
こういう状況だからこそみんなで和気あいあいで桃鉄
↓
ゲーム開始!
↓
人間関係壊れる
人は人間の皮を被った獣なんだよ・・・ マリパみたいなパーティゲームはあれどもこういうボードゲームみたいなのってスイッチの中でも競合が少ないからな
長期休暇入る度に浮上するタイプのゲームなのも強いな いたストもドカポンもコラボから詰まらなくなったわ
桃鉄は最初から桃伝のキャラ使ってるけれどメインキャラやシナリオ押し付ける訳じゃないからいい >>542
だってドラクエ11はゴキちゃんお得意の合算なら国内で桃鉄の3倍近く売れてるからなw
伝説さんのミリオン未達とは数が違うんよ数が。 出荷だけ盛ってドヤァやって売れた数はダンマリのどこぞとは違うなあ >>628
中身薄かったらワールドみたいに1ヶ月程度であっという間に大量に中古並びそうだからなぁ >>279
そいつら少数でありながら声が無駄にでかい老害じゃねーか 発売まで3ヶ月あるとはいえ尼ラン見るとモンハンライズ売れる気しない
桃鉄は8月からほぼ1位で推移してたし >>629
サードはよくわからんオタク用の閉じコン向けに右に倣えだからな
頭のネジ100本くらい足りてないよなこいつらw >>634
switch初期に出たモノポリーはどうだったんだろう?
過疎過ぎて消えたのかね?
あれも桃鉄のオンラインセーブ機能つければ売れそうなんだけどどこか作らないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています