【驚愕】桃鉄、累計販売本数150万突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年の桃鉄売り上げ>PS5全サード累計になるのもあり得る 桃鉄一つで小島やFF7R、ゴミステの色々、ぶっ殺してんの笑う 結局、Switchでサードソフトが売れてないのは、
Switch市場の特殊さではなく、任天堂ソフトが強過ぎるからでもなく、
単純にSwitchにサードがちゃんと作った有力タイトルがあまり投入されてこなかっただけ
実際、オクトラは中堅レベルの新規IPで世界200万本売れてる訳だし、
今回の桃鉄の実売150万本でもそのことがはっきりした >>644
ライズは鬼滅や進撃と合いそうだからコラボしたら結構伸びそう パケが品薄の時はDLがきっちり伸びてる感じだから200万までは行きそうね >>64
ライズもコロナがなければ12月頃予定だったらしいから
元から空けてたのかもな ボンバーマンといいハドソンのIPってスイッチと相性いいな >>587
価値観が違うだけを幼稚呼ばわりは
時代に取り残された老害そのものよ >>648
鬼滅と進撃が共存する珍しいゲームになりそう 桃鉄実売150万とか…
15万出荷でドヤってたアトリエが馬鹿みたいじゃんワロタw >>625
そのミラクルは桃鉄で起きてしまったからモンハンは桃鉄に需要食われるだけだね
動くのが遅すぎる あと、やっぱりSwitchとPS4やPS5のマルチは良くないと思うわ
桃鉄もマルチで出してたら、Switchでここまで爆売れしなかったはず
メディアがSwitch版は多少劣化するみたいなこと書いてユーザーの買う気減らすし、
PS4版やPS5版もSwitch版に合わせる分だけ影響が出る
箱とPSみたいにハードの方向性や性能が近いハードでのマルチはともかく、
Switchと、その他ハードだと特性違い過ぎるから、無理なマルチはせず、
ちゃんとSwitch専売で作り込みをすべきだわ >>640
桃鉄みたいな売れ方はしないけど初週は桃鉄を遥かにぶっちぎると思うよ
モンハンはマジで初週強いから >>656
ぶつ森ばっかり言われるが、スマブラもミラクル起こしてるんだよなぁ・・・ ライト向けマルチは高確率でPS版圏外だからな、いらんわ 今度から小島信者やゴキのエアプどもがコナミはゲーム嫌いのジム屋とか言い出したらなんて返そうかな ソロゲーでもSwitchに特化して出せば国内でも30万は売れる土壌はあるけど、パーティーゲーはPSに特化しても絶対売れないのがきついね
桃鉄を強奪してもミリオンどころか30万すら行かねーもん モンハンライズはナンバリングじゃないから外伝だと思われる可能性もありそうなんだよな
モンハン5として発売しとけば更に売れそうなのに >>661
IOCは日本から中止言い出すの手ぐすね引いて待ってるんだぞ?日本から中止宣言できないのは常識だろ
そのくせ中止させたくないだけのIOCは何としても開催したいんだし、バカはIOCだよ >>662
桃鉄は150万売れたけどデスストは何本売れたの? 小島信者なんてまだいるんかな。
さすがにデスストで目が覚めたろ。 >>667
欧米にて自ら信者の洗脳を解いた教祖の鑑 >>659
それらは何年も一定の層に向けて一定のクオリティで出し続けてきた実績があるからでしょ
一回でも高性能海外向けの甘言に釣られて国内のライト層見捨てた時点で前提が違う
ただでさえ代わり映えしないって散々言われてたシリーズだし新興タイトルに駆逐されて終わりだろ デスストは世界の小島とか言ってたら実際は日本の比率高くて当の本人はドンパチゲーばっかりやってる奴には
面白さが分からなかったかな?とか言ってるんだから失笑物よ >>2
普段pc否定するくせに
こういう時はマルチで頼りまくりの謎 >>587
サイパンとかFFとかデスストみたいなゲームの方が幼稚に思えるんだがね 一ヶ月ちょいで150万
まだ正月前だぞ
期待のPS5は爆死したけど岡山も白菜も安心だな
PS無しでも日本市場は安心だ コロナの巣篭もり需要とSwitchのジョイコン2個の仕様でバズった感じだな
ハードの特性で売れた
近年はコントローラ1個が標準だったからSFC時代と比べると厳しかった コナミがやばくなると神風が吹くっては何度目だ
やばくなるとときメモが出て
やばくなるとビーマニが出て
今年は終わりが見えないコロナ禍でスポーツクラブやばく
いよいよ進退窮まったかと思わせて桃鉄か >>380
日本列島という天然のマップが優秀過ぎる。
東西南北に細長く地域ごとの地形気候が明確に違う。
これアメリカやフランスドイツだと成り立たんのよ。
何しろ電車走らせてもマップに大した変化が無い。 >>681
桃鉄は複雑な操作が必要無いからジョイコンでも問題ないしな
コントローラ2個はボードゲームとの相性が抜群だった 桃鉄は日本に合致してるゲームスタイルだから、PSではたとえ出しても天地がひっくり返っても売れない いいかスクエニ、いたスト出すならドラクエFFじゃダメだからな!!
オリジナルか任天堂のキャラで出すんだぞ!!? これ定番タイトル化するだろうから多分来年以降も売れ続けるぞ
もしかするとMHWの売上超えるかもな >>686
じゃあまたDQとマリオで
赤と緑の兄弟と姉妹の対決だな >>687
多分、続編は2年後だろうが
それまでに300万本売れる可能性はあるな
ある程度はコロナ次第な気もするけど
でも300万本はどうかな
ぶっちゃけ友達が1人持ってたら問題無いしな
モンハンみたいに1人1本とは訳が違う >>690
しかも投げ売りしないで超えそうなのがやべぇ まあ人と遊ぶとソロでも遊びたくなっちゃうゲーム
てか家族と遊べるし大人は離れてる旧友とネットで遊べるのもでかいな
普通のパーティーゲームより売れる要素が色々とある >>695
そういやオンラインで遊ぶには1人1本になるな
動画配信者達が楽しそうに遊んでるとそういう需要も掘り起こせるか エグい技思いついても対人戦では実行せずCPU相手にやる人とか一定数いそう いや〜、売れてますねぇ、桃太郎電鉄!!
実際店頭でもメッチャ売れてます!
面白いのは、
クリスマスプレゼントとしての購入で
ラッピングを頼まれた回数はそれほどでもないのですが、
クリスマス当日(25日)以降に親子さんでの来店で買って行かれた
方がかなりいた事w
やっぱりプレゼントはゲーム!
そしてみんなで桃鉄って感じなのでしょうねw
兎に角桃鉄人気は凄まじく、いつものこの時期なら定番の如く売れて行く
マリオパーティー、マリオカート8、大乱闘スマッシュブラザーズの
影が薄くなるほど!
シリーズ歴代ナンバーワン売上との事ですがこれは
コロナ禍でみんなでおうちゲームの需要があがり、さらに年末年始の帰省も自粛の
この時期にバッチリハマッた結果かもしれませんね。 >>698
竜騎士のゲームの予約が好調とか言ってた店か? 親は子供と出来るゲームは率先して買うからな、桃鉄世代の親ならなおさら やっぱりゲームを普段やらない人や子供でも初見で遊べるのはデカイな
PSのゲームはどうしても大人向けというかハードルが高いんだよなぁ
だから日常のなかで気軽に出来ないんだよ >>698
例の店みたいだが
やっぱりプレゼントが種をばら撒いたか
お年玉の行方決まったようなもんじゃんこれ >>680
今のコナミの稼ぎはソシャゲだぞ
スポーツクラブが経営の主体になったことなんてないだろ 流石にモンハンワールドは超えられんだろw
あっちはps4 MHW1600万やぞ
無理無理 はい解散 桃鉄は日本のマップしか入ってないと煽ってるおじさんたちが、一本道のミッドガルしか入ってないFF7Rを持ち上げてるの草 地理の勉強になるゲームだから親御さんの心象も良いよね ある程度売れるとは思ってたがまさかシリーズ最高売り上げにまでなるとは
予想してなかった。switchの勢いが後押ししてるねこれは >>2を見れば分かるだろ、この手のが都合の良い合算を直ぐにし出す脳なのは ゴキブリが国内売上に対して全世界売上、マルチ合算、投げ売り、フリプで盛りに盛った数字で対抗しようとしてるのが面白いな Switchは半年ぐらいで3000万本売りさばくポテンシャルがあるのだよ >>715
カプコンが購入者内訳バラしたじゃん
9割がps4 だって >>719
国内なら9割がPSでもおかしくはないけど 9割がPS4だとしたら、そのうちの大半が「PS4でやるモンハン」に見切りをつけたってことよな、アイボン爆死を見るに こういう勝ちタイトルの流れになると強いよね
任天堂タイトルもこういうのが多い
文字通り定番になってるなw 桃鉄にしろモンハンにしろ
一緒にやる奴は必要
どっちもそういうゲームだ >>683
イタリアなら結構いい感じになりそうだがな
南北に細長いしデカい島も2つあるし、各都市の偉人も相当キャラ立ってるし
まあ都市間対立と南北格差がシャレにならない国なので下手なことすると炎上必至ではあるが >>731
データ化すると比較されやすくなって、かなり荒れそう
イタリアではないが、国によっては地域対立が洒落にならないところがある キャラデザ変わったのに一目で桃鉄とわかるデザインなのがいい >>738
今世代これより上はサードだとモンハンマイクラくらいじゃね?PS含め これを見て適当なスゴロクゲーを適当なデザインの適当な調整で出してくるのが和サードだろ
期待してるぞ >>738
その程度すら行かなかったもんなFF7R… >>737
ゴエモンは和服テイストだからこのままでも行けるとは思うが。女の子も萌えるし
ttps://assets.st-note.com/production/uploads/images/22712037/picture_pc_62d6270e40ad3aee3c65e1a5aad64c6d.jpg 出荷と実売を切り替える余裕っぷりが素晴らしいな
初期出荷本数で景気の良い数字だけ発表したまま逃げるゲームが多すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています