【驚愕】桃鉄、累計販売本数150万突破
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200万は余裕だな
250万超えてコナミ歴代記録を抜けるかな? >>772
なんかその手のアプリとか作ってた人がいなくなってもう作れないとか見た >>775
時代に適応出来てるから売れてるんじゃないの >>775
昭和はファミコン
平成はスーファミ、PS、PS2
令和はスイッチで定番って意味だろう >>781
コナミの250万本ってなに?
遊戯王? もしかして年明け合算だけど50万とか景気いい数字見れるんじゃね? >>786
ウィキソース(実売)だけど
1位:221万 GBC 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記
2位:152万 GB 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
3位:111万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン6
4位:110万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン7
5位:105万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン8
5位:105万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン10
7位:102万 PS Dance Dance Revolution
8位:*98万 GB 遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記
9位:*93万 PS beatmania
9位:*93万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン9 昨日夜中の番組で桃鉄出てて
お台場駅止まった時に向かえてくれる人は何人でしょうかってクイズになってた >>766
スペインは内戦絡みがヤバいことは何となく知ってたけど
イタリアもそうなんだな
昔『鉄道王』ってゲームがあったような気がするけど、今だと難しいんかな >>783
家族揃って!
テレビの前でみんなで!
この感性が1980年代なんだよ
しかも時代的にも集まるなと言われてんのに
クラスターを誘発させたいのかよ
任豚クラスターって呼ぶようマスコミに呼び掛けるぞてめえら >>792
うわぁ…如何にもな末尾Mっぽい発言だわ… >>792
家族で集まるのがクラスターて。
お前の人生寂し過ぎない? コロナで問題になるのは不特定多数で集まってる時だけだぞ
家庭学校職場といった同じ面子だけが集まる場所が問題になるのは陽性者が出たときだけ >>792
盃休みは一族揃って大テレビでPSはゲハでは常識だろ 家族で桃鉄は、部屋にずっと引き篭もってるゴキブリにとって眩しく辛いだろう >>656
モンハンライズはたぶん、
DQ[ → DQ\ に近い客層遷移を起こすと思う >>27
4位にボンビーが付く ってことでいいのかな? これだけ桃鉄が売れるとモンハンにとっても結構高いハードルになるだろうが、
モンハンも情報出だしてから予約推移悪くないように見えるし
桃鉄もずっと尼1位だった訳じゃないしな
スイッチで出す以上、売れる可能性は常にある このスレの奴全員買ってなさそう
1日中ゲハでカタカタしてる奴らなんてパーティーゲーから明らかに無縁そうだし >>805
売れててすごいなーって言うのに買ってる必要無いんやで
ていうかこんだけ売れてれば持ってる奴も普通に居ると思うが 公式Twitterソースでイキるって…orz
コングでイキるって…orz
TSUTAYAでイキるって…orz
ファミ通でイキるって…orz
イキれる要素が何も無い奴の立場にもなってみろよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!! 国内ミリオン突破してる大人気のゲームに「買ってなさそう」的なことを言うのはいい加減やめた方がいいよ
サイパンみたいな売れてないゴミに「ゲハの奴らは買ってなさそう」って言ってあげるのは正しいけどなw 年末にめでたいニュースだ
正月に正月明けに新学期と新しく桃鉄をプレイするユーザもいるだろう
200万出荷&販売も近いな >>27
まさか剣盾に抜かれることないよな
YouTubeでやたらCM見るけど >>816
剣盾はDLC込みのエキスパンションパス版と別集計というハンデ付きなのだが
これが既に10万以上売れてるから実質的にはもう越えてるんだがな
さすがに無印の方だけで超える事は無いんじゃねと思うけど
映画による販促効果を加味しても分散するからな >>792
お前は知らないだろうが
今の中高生は昔と違ってプライベートの大半がスマホの中にあるから
特別部屋に籠ることなくリビングで親と一緒に過ごすことに抵抗がない。
加えてここ30年の住宅設計事情はリビングが拡大傾向で
子供部屋は必要最小限の広さに留めるだけ
昔なら居間が8畳から10畳、子供部屋が6畳から8畳って感じだが
現代の住宅設計は居間を14畳18畳は当たり前な代わりに子供部屋が4畳半〜6畳と
かなり割り切ったメリハリのある設計が多いのよ
だから家族揃ってテレビの前でみんなで、は
古いどころかこの時代の割と普通な感じだったりするの マリパより売れてて草
桃鉄に負けちゃうマリオさん… 今日電車内のCMで「年末年始は桃鉄でオンライン帰省!」とか流れてて上手いなぁって唸ったわ
帰省が控えられてる今だから抜群に効果あるタイムリーなコピーだよね
コナミってこんな宣伝上手かったか? まてまて桃鉄って元々こんな売れるタイトルじゃないぞ
何が起きてるんだ… 自分は友達と100年で設定して会うたびにおすそ分けで10年ずつ遊んでるな
セーブできるし笑うし面白すぎて疲れる >>823
時代にフィットしただけ
偶然な部分も意図的な部分も含めてね モンハンは同梱版待ちとかDL版待機とか多いから尼ランじゃ読めんし年初ダイレクトで体験版配信はほぼ確定だからこれからよ
そういや狩友ダブルパックって集計どうなるの?限定版扱い? 累計100万本あるかもが
累計200万本あるかもに変わり、
今は累計300万本あるかもになってきてる
キングボンビーを追い出して良かったね、コナミ >>822
元々うまいよ
あざといし抜け目がない
ここ10年がおかしかった 桃鉄 国内300万
FF16 世界300万
あると思います サードメーカー製に限れば、Switch覇権を決定付けるソフトになった
まともなサードはこの流れを無視できんでしょ ゴキブリは同じゲームでも国内で100万本売るより海外で10万本で売ったほうが利益出ると本気で思ってるからな >>805
ミリオンとっくに突破してるゲームで想像で買ってなさそうとかなんの意味があるの?
買ってないならだから何? >>738
対馬40万で大騒ぎしてたゴキちゃん…
なおソフト買わな過ぎてソニーに見捨てられた模様 桃鉄>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メタルギア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デススト
確定してしまったね ウイイレ…世界売上400万本
パワプロ…国内シリーズ最多
プロスピ…国内30万本以上のスマッシュヒット
桃鉄……国内150万本シリーズ最多
コナミ復活してたわ >>837
デスストに関してはセカイガーもできないもんなあ 累計でハーフはいくかなと思ってたけど。
下手すりゃ年内200万とか。
誰かのセリフじゃないけど、こんな日が来るとは思わなかったよ。 >>838
ウイイレは2022か2023で
Jリーグ復活してスイッチにもマルチで出せば500万以上行けるで。 >>838
今のコナミなら、イー・アル・カンフーのリメイクを50万本売れるかもしれない 桃鉄の一発がデカ過ぎて任天堂みたく出せば売れる状態になるかもな
ただ次はときメモGSなんだよな これまでは7の70万本が最高だったのにね
コロナ景気 >>469
DQ11はPS4発売前にPS4向け開発を決めたからSwitch独占は無理だったと思う >>659
Switchのミラクルは、
ブレワイ
マリパSP
あつ森
桃鉄
ここら辺じゃね?
スマブラも上積みあったけど、そこまで劇的じゃない気がする ゲームらしいゲームではないのでインパクトに欠ける販売本数だわなあ 近所の家電屋で売り切れてて3件目でようやく買えた
正月ゲーとしてこれ以上ないゲームで安定のおもしろさだけど
増資がなくなったのが悔やまれる >>851
ゲームらしさどころか
クラッシュばかりでゲームにならず返金対応になったソフトがあるってマジ? >>838
パワプロはSFC〜PS時代に90万ぐらい売れてた
ウイイレはFIFAが台頭する前には世界累計で800万以上売れてた >>659
何だかんだもうパケ版だけで400万だからな
あつ森とかいうバケモノのせいで皆感覚麻痺しちまってるよ >>13
新時代に入った事とコロナの影響で特大ヒットにはなってる
まあそれがなくても50万本は売れたな >>851
アホ乙
PSに多い映画ライクゲーよりも、よほどゲームらしいゲームだわw >>308
ニコ生なんてもうR藤本かウェザーニュースしか観てねえわw ムービーゲーをゲームらしいゲームとか言い出したのが
PS凋落の始まりか
浜村も罪なことをしたもんだ これ子供もやってるんだよな
ユーザー層広がったしこれからも期待できる
ドラクエは子供には流行らずにブランドが終わりそう >>860
ダイの大冒険がちょいヒットしてるからうまいことタイアップすればいいのにな 配信を許可するどころか積極的に推奨してるのがいい方向に向かっとるよね
典型的な他人がやってるの見るとやりたくなるゲーム 今年のPSを振り返ったぞ
1月
正月バンバンとアイスボーンが出るもたちまち需要がなくなり一気に週販ヨンケタンへ
2月
ソフトが出なさすぎて7週連続ヨンケタン
3-4月
あつ森の発売でスイッチハード週販40万
一方FF7Rはあつ森から発売日をずらすもハードは週販8万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
5月
FF7Rがミリオン未達で早くもランキング外
オリジナルの半分も売れず
PS4ヨンケタンに戻る
6月
PS5が発表されるも蓮舫と話題に
巣篭もり需要でスイッチの需要が過熱、勝負が決まったとゲハで祭りになる
8月
巣篭もりと夏休み需要でスイッチ30万
PS4はついにサンケタン突入
9月
TGS付近でスイッチ向けモンハン発表
TGSはスイッチ一色になる
12月
サクナヒメに話題を喰われながらPS5発売
日本だけで初週わずか12万
歴代最低普及スピードに
PS5最初の年末商戦だがソフトが何もなくスイッチに惨敗
来年春頃(予定)
PS5好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ 子供に触ってもらえたなら、桃鉄のブランド寿命相当伸びたな
変な事しない限り数年は安泰 >>861
久々に出たら従来作の4〜5倍も売れるなら、
FF7Rは国内500万本以上売れてるよw サードも客が喜ぶもんを出せば売れるってことだな
制作側のオナニーじゃなくさ >>851
ユーザーが眺めることしか出来ない
背景やらキャラの演技やら見た目にばかりコストかけているゲームの
どこがゲームらしいんだ? エンタメって基本的には、
社会にインパクト与える→商品としてブレイク(大成功)
という形になっとるな。
現代だと「純粋に作品として革新的」とか「SNSでバズる」とか「多人数を巻き込みやすいデザインになってる」とか
そういう仕組みが必要。
桃鉄(だけでなくブレイクしとる商品全般)はそういう部分が時代と合致したんだろな
逆にRPGなんかは「作品として古典的」「ストーリー全バレするわけにいかんのでバズりにくい」「多人数巻き込みにくい」
…とブレイクしにくい構造になってしまってるわ
コナミは今後Switchにウイイレやプロスピなんかも投入するだろうけど、
願わくば「SNSでバズる」とか「多人数を巻き込みやすいデザインになってる」この部分だけでも考慮して工夫してほしいところだな >>871
そだよ
でもそのミリ秒で解るような事を
和サードは中々実現できないからなぁ…
桃鉄も配信対応で社内調整大変だったらしいし
基本的に和サードは能無しが多いんだろう >>237
無料DLCかアプデで物件追加できれば、2年くらいは保ちそうな気もするが、やらないかなあ ボンバーマンも今また新作として出せばそこそこ行けると思う
Rもリブートとしては上々だったけど >>844
ときメモは女性層にどこまで遡及できるか
ソロモンプログラムは体験版の限りポップだから、
男子流行あるかもしれん >>873
ゲームシステムのアプデに手を出す前に
社長以外の呼称追加とか
車両の私鉄パックとか
キャラ追加やら衣装追加やらの有料DLCとか
その程度はすれば良いのにとは思う
対戦ルール追加とかはその後だな え?出荷じゃなく?
マジならすごいことだな歴史的快挙なんじゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています