【驚愕】桃鉄、累計販売本数150万突破
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
桃鉄 国内300万
FF16 世界300万
あると思います サードメーカー製に限れば、Switch覇権を決定付けるソフトになった
まともなサードはこの流れを無視できんでしょ ゴキブリは同じゲームでも国内で100万本売るより海外で10万本で売ったほうが利益出ると本気で思ってるからな >>805
ミリオンとっくに突破してるゲームで想像で買ってなさそうとかなんの意味があるの?
買ってないならだから何? >>738
対馬40万で大騒ぎしてたゴキちゃん…
なおソフト買わな過ぎてソニーに見捨てられた模様 桃鉄>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メタルギア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デススト
確定してしまったね ウイイレ…世界売上400万本
パワプロ…国内シリーズ最多
プロスピ…国内30万本以上のスマッシュヒット
桃鉄……国内150万本シリーズ最多
コナミ復活してたわ >>837
デスストに関してはセカイガーもできないもんなあ 累計でハーフはいくかなと思ってたけど。
下手すりゃ年内200万とか。
誰かのセリフじゃないけど、こんな日が来るとは思わなかったよ。 >>838
ウイイレは2022か2023で
Jリーグ復活してスイッチにもマルチで出せば500万以上行けるで。 >>838
今のコナミなら、イー・アル・カンフーのリメイクを50万本売れるかもしれない 桃鉄の一発がデカ過ぎて任天堂みたく出せば売れる状態になるかもな
ただ次はときメモGSなんだよな これまでは7の70万本が最高だったのにね
コロナ景気 >>469
DQ11はPS4発売前にPS4向け開発を決めたからSwitch独占は無理だったと思う >>659
Switchのミラクルは、
ブレワイ
マリパSP
あつ森
桃鉄
ここら辺じゃね?
スマブラも上積みあったけど、そこまで劇的じゃない気がする ゲームらしいゲームではないのでインパクトに欠ける販売本数だわなあ 近所の家電屋で売り切れてて3件目でようやく買えた
正月ゲーとしてこれ以上ないゲームで安定のおもしろさだけど
増資がなくなったのが悔やまれる >>851
ゲームらしさどころか
クラッシュばかりでゲームにならず返金対応になったソフトがあるってマジ? >>838
パワプロはSFC〜PS時代に90万ぐらい売れてた
ウイイレはFIFAが台頭する前には世界累計で800万以上売れてた >>659
何だかんだもうパケ版だけで400万だからな
あつ森とかいうバケモノのせいで皆感覚麻痺しちまってるよ >>13
新時代に入った事とコロナの影響で特大ヒットにはなってる
まあそれがなくても50万本は売れたな >>851
アホ乙
PSに多い映画ライクゲーよりも、よほどゲームらしいゲームだわw >>308
ニコ生なんてもうR藤本かウェザーニュースしか観てねえわw ムービーゲーをゲームらしいゲームとか言い出したのが
PS凋落の始まりか
浜村も罪なことをしたもんだ これ子供もやってるんだよな
ユーザー層広がったしこれからも期待できる
ドラクエは子供には流行らずにブランドが終わりそう >>860
ダイの大冒険がちょいヒットしてるからうまいことタイアップすればいいのにな 配信を許可するどころか積極的に推奨してるのがいい方向に向かっとるよね
典型的な他人がやってるの見るとやりたくなるゲーム 今年のPSを振り返ったぞ
1月
正月バンバンとアイスボーンが出るもたちまち需要がなくなり一気に週販ヨンケタンへ
2月
ソフトが出なさすぎて7週連続ヨンケタン
3-4月
あつ森の発売でスイッチハード週販40万
一方FF7Rはあつ森から発売日をずらすもハードは週販8万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
5月
FF7Rがミリオン未達で早くもランキング外
オリジナルの半分も売れず
PS4ヨンケタンに戻る
6月
PS5が発表されるも蓮舫と話題に
巣篭もり需要でスイッチの需要が過熱、勝負が決まったとゲハで祭りになる
8月
巣篭もりと夏休み需要でスイッチ30万
PS4はついにサンケタン突入
9月
TGS付近でスイッチ向けモンハン発表
TGSはスイッチ一色になる
12月
サクナヒメに話題を喰われながらPS5発売
日本だけで初週わずか12万
歴代最低普及スピードに
PS5最初の年末商戦だがソフトが何もなくスイッチに惨敗
来年春頃(予定)
PS5好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ 子供に触ってもらえたなら、桃鉄のブランド寿命相当伸びたな
変な事しない限り数年は安泰 >>861
久々に出たら従来作の4〜5倍も売れるなら、
FF7Rは国内500万本以上売れてるよw サードも客が喜ぶもんを出せば売れるってことだな
制作側のオナニーじゃなくさ >>851
ユーザーが眺めることしか出来ない
背景やらキャラの演技やら見た目にばかりコストかけているゲームの
どこがゲームらしいんだ? エンタメって基本的には、
社会にインパクト与える→商品としてブレイク(大成功)
という形になっとるな。
現代だと「純粋に作品として革新的」とか「SNSでバズる」とか「多人数を巻き込みやすいデザインになってる」とか
そういう仕組みが必要。
桃鉄(だけでなくブレイクしとる商品全般)はそういう部分が時代と合致したんだろな
逆にRPGなんかは「作品として古典的」「ストーリー全バレするわけにいかんのでバズりにくい」「多人数巻き込みにくい」
…とブレイクしにくい構造になってしまってるわ
コナミは今後Switchにウイイレやプロスピなんかも投入するだろうけど、
願わくば「SNSでバズる」とか「多人数を巻き込みやすいデザインになってる」この部分だけでも考慮して工夫してほしいところだな >>871
そだよ
でもそのミリ秒で解るような事を
和サードは中々実現できないからなぁ…
桃鉄も配信対応で社内調整大変だったらしいし
基本的に和サードは能無しが多いんだろう >>237
無料DLCかアプデで物件追加できれば、2年くらいは保ちそうな気もするが、やらないかなあ ボンバーマンも今また新作として出せばそこそこ行けると思う
Rもリブートとしては上々だったけど >>844
ときメモは女性層にどこまで遡及できるか
ソロモンプログラムは体験版の限りポップだから、
男子流行あるかもしれん >>873
ゲームシステムのアプデに手を出す前に
社長以外の呼称追加とか
車両の私鉄パックとか
キャラ追加やら衣装追加やらの有料DLCとか
その程度はすれば良いのにとは思う
対戦ルール追加とかはその後だな え?出荷じゃなく?
マジならすごいことだな歴史的快挙なんじゃないのか? DQ.MH.FF
から
DQ.MH.桃鉄
になるのか… >>559
収益率がマイナスで、完全増資してもプラスになるかどうかってところだな 2、3年後はSwitchのパーティゲーの乱造が増えそうだな >>877
ルールの追加やシステムの変更はバランス調整大変そうだから、アプデではやらなさそう
呼称追加や、列車の色や見た目のカスタマイズとかはやれればいいね マップも九州、西日本、アメリカってあるんだし
DLCで出してくれないかな >>885
100万本発表時でパケ75万本:DL版25万本=3:1くらいだっけ? >>881
いくらサードとは言えいい加減身の程を知ってるだろう
既にパーティゲームはいくつか出てるし、バカの一つ覚えのように後追いした所で無駄ってな
それが出来るくらいならゼルダやスプラの真似した大ヒットゲームが出てるはず
安直なパクリじゃなくて、それをプレイしたユーザーに次に買ってもらうって考え方で行けよ 時代にフィットさせるのを本当に意識するならプレイヤーの個性を際立たせるための呼称や見た目は力を入れた方が良い
んでルールもタッグ等もそうだし
カードの出現率コントロールとか貧乏神の数の増減とか、ユーザー側にゲームの流れを制御出来るようにさせて動画栄えを狙えるようにした方が吉
(勿論デフォは今まで通りで良いが)
まぁコナミがソコまで出来るとは思えないけどな コロナで繋がりが飢えてるとこに便乗して金を稼ぐ汚い手口 ロムカードのSwitchソフトは増産に時間がかかるとはなんだったのか
ゼノバース2や進撃2は確かにひと月単位で品薄が続いてたが 集計は店舗売りのDLカードも込みじゃなかったっけ
だからもう少しDLの割合は上がるはず >>889
訳:ブヒッチのソフトが売れてくやちいっ!! >>792
甥っ子「おじちゃんお部屋から出てきて〜!お年玉ちょうだ〜い^^」 ゲームってのは桃鉄に限らず、本来はこうして売れるものなんだよな、皆大好きなんだからな
なのに、作り手が勝手にターゲットをわざわざ狭めるから、少ししか売れなくなってるだけなんだ
格ゲーや(J)RPG辺りも同じ、わざわざ嫌われるように作ってるから廃れている 桝田の計算では発売から1年で80万売れると思ってたみたい
現実は1ヶ月で約2倍は売れたわけだが >>898
売れるとは思ってたけど
せいぜい最終で7〜80万くらいだろと普通は思うわな
3DS版もそこまで大量には売れなかったんだし >>866
調子に乗って連発したらダメだろうな。
普通に数年売れるだろうし、次回作は3-4年後とかで十分だろうな。
PSの頃は毎年出してたけど、1ハードで何本も買うようなタイトルではないと思う。 >>903
逆にもったいぶって何年も溜めるようなタチのゲームなのか?
マリパだって結構頻繁に年末に出してたろ
親戚が集まるような季節には必ず需要が増えるから
まあ、このジワ売れコースに乗ったらからにはしばらく出さないほうが良いかもしれんがな
時代の流れに乗って初のDLCでのアッパーバージョンもアリっすかね 今作は絵柄が統一されて見栄えがいい
2017のキャラデザ寄せ集めは正直言って最悪だった 初期の方の作品ではミリオンに達したのもあるらしいのだけど
その辺りはファミ通のデータにも出てないからな
それこそ公式が桃鉄シリーズNO1売上達成!とかのアナウンスをしてくれると良いのにね >>906
すでに過去最高を2倍以上更新しております
>>907
過去の最高はPSの7が実売70万本程度とされている
(さくまは出荷ベースなのか100万本行ったと言っていたらしいが) >>904
マリパはミニゲームが毎年新しくなるけど
桃鉄は基本的には一緒だからな。
任天堂ジワ売れ作品群に紛れ込めたんだから
売り方も似せた方がいいような気がする。 >>909
これまでは持ち寄りで友達グループの一人二人持ってれば皆で遊べたのが、一人一本になったからなぁ
ジワ売れ具合はマリカーやぶつ森は無理でもそれなりに結構長く続きそうな気がする いや、桃鉄の毎年の新要素が結構楽しみだったんだよ
マップもかなり昔と比べて拡張されてる
ファミコン版の桃鉄がおまけでついてきたから比べてみて歴然
特に今回は前作と比べてもすごく広くなった
あとたまに日本のマップだけじゃなく、九州とか関西のマップとかもあったよな
ああいうのも楽しみの一つだった 今作の絵柄変更はよかった2017でちぐはぐだったから今作バッサリいけたんだろな
国内のパッケだとコナミの最高更新する勢い笑が止まらんだろ
コナミは2017だせるようにした任天堂に感謝して悪魔城ドラキュラとゴエモンも復活させろや 200万パケ出荷→パケ+DL累計200万販売でまたつみれが言いがかりつけるんだろうな まあ海外売り上げが期待出来ない(そもそも出さない?)タイトルだし
日本でここまで売れてくれたのは良かったな >>907
あれ出荷で100万突破だろうし実売じゃないだろ
どのみち今作がぶっちぎりで一番売れてるのは間違いない switchで抜群のタイミング、プロモーションでだすとここまで噛み合うんだな
PS4じゃ10万すら絶対に不可能な数字だし 任天堂の新作は特にないし
ゼルダは光栄のせいで馬鹿高だし
そりゃ桃鉄に集中するわな
親世代からしたら任天堂ゲーム並みに馴染みのタイトルだし >>831
そんな話してないよね?
会話できないバカなの? まぁ時期が良かったね
パーティゲームといえばクリスマスや新年のシーズン
これに加えてオンライン対応やコロナ禍中だから条件が揃い過ぎてる
お年玉もらったキッズがさらに買う可能性もあるな >>877
役職って色々なかったっけと思ったら今回エライ少ないのな
(デフォで社長のみ、10年トライアルをクリアする毎に初-九段・名人鉄人が開放)
何でこんな仕様にと思ったらさくまがヘソ曲げて2010で廃止したのか
http://www.sakumania.com/momo/momoken-11/01.18.html
> 1つだけ残念に思ったのが役職がなかったことです。
> いつも対戦前にみんなで名前と役職をいじるだけでもかなり盛り上がっているのですが、
> 今回はそれがなかったのでちょっと寂しいスタートとなってしまいました。
>
> ●さくま
> 「これはもう役職を減らせば、文句が来るし、新しいのがなければ文句が来るので、やめた!
> しかも社長ゲームである風味をそこなうイベントなのだから、本来やるべきことではない」 新マップ新カード新イベント新ルール追加のDLCを1年毎に発売するとか >>874
既にボンバーマンRには波及効果が出てきてる感じだね
パワプロも品切れてるが
スイッチ市場はコナミの次の新作を待望しているようだ
コナミのソフトなら買っても良いというユーザーが桃鉄をきっかけに飛躍的に増えているのだろう
これがブレイクスルーしたキラータイトルの効果というものよ
>>890
コナミが本腰入れててっぺん獲りに行ってるのが大きいね
途中までは半信半疑だったかもしれないが、受注状況見て歴代最多売上狙えるんじゃないかと
なってから本気になったようだ
この反応の早さはこれまでのコナミには無かったものだ リアルで集まってやるなら1本あれば出来るけど、コロナで中々そうもいかない中オンで一緒にやろうとなると1人1本必要だからね 高輪ゲートウェイが誕生するイベントあるけどリアルにブレイスルーがないと駄目だろうね
リニア開通とか これだけ売れてるなら野良対戦実装してくれ、友達みんな桃鉄やらんのだよw 桃鉄が果たした役割は大きいと思うな
世界を相手にせずともサードでも数百万本売ることが可能な市場があるってことが分かったんだから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。