任天堂「ただの高性能路線ではダメか…」←N64とGCの失敗からちゃんと学んで今の成功に至る
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ソニー「何故だ!?こんなに高性能なのに何故みんな分かってくれないんだ!!」←PS3とPS4の失敗から何も学ばない コツコツとIPを大切に育て維持してこなかったせいだね 性能追求もゲームの発展に貢献してる
任天堂とソニーで棲み分け出来てるんだからそれでいいじゃん、俺らはどちらも楽しめばいいだけ
どちらが正しいとかは無いよ >>5
会社を2回も債務超過にして潰したハードを成功と認識してたらマジ基地扱いだろ
でもソニーだからなあ… SONY
「ソフト開発はリスク!
PS1で調子に乗ったSME系を粛清する!
ソフトは作らず作らせる!」
この結果… PSがマルチプレイをないがしろにしてきたのは大きいな 大事なのはソフトだから
Wii Uは変態スペックでクソハードだったけどスプラで最後はそれなりに売れてたことが証明してる >>4
性能上げすぎても駄目だろ
あきらかに新箱とPS5はオーバースペック
その上、前世代機との性能差が開きすぎて互換やマルチの調整が困難で
サイパンのようにバグやエラーが多発するものまで出てきてる
完全互換を取り入れてるMSにしてみれば計算どおりなのかもしれないけどな むしろ任天堂は虫の息のPSとXboxと好調なSwitchがある今こそ高性能ハードを出すべき 学んだ結果新分野を開拓すべくVRに手を出したと思ってたんだが
その後の動きを見ると特にそんなことなかった バベルの塔だな
できもしないことをやろうとした会社が終わった >>15
出す理由がない
CPUスペック気にする連中相手の商売してないし >>18
というよりswitchの性能すら使いこなせないトコばっかなのよ >>1
PSPとPS3とvitaね
PS4は失敗はしてないよ、失敗はね
上記3つが圧倒的大失敗 PSVRはPS4との連携利用よりVITAをベースに強化したうえでスタンドアロンでも利用できる様な後の事まで考えた仕様であってほしかったかな。
HDMI入力も持たせておけば3DBDの視聴だって出来たんだからさ。 まあ危機感をおぼえるとしたら
switch向けのそこそこの大作と同じ期間・開発費で
PS5・XSX以上のスペック向けにTES5・GTA5以上のクオリティのTES6・GTA6やそれに類するAAAが生まれた時だな。
ハイスペック向けは10年くらいかかってもいいんだ〜
なんて戯言はキショいゲーオタにしか通用しない 最先端技術使うと開発費や研究費が高騰するからな
日本だとFFの成功と失敗は学べるところ多い 任天堂は捨てるときは容赦無く捨てる
それがどちらに作用するか見極めるゲーム会社 洋ゲーばっかで和サードのIP強化も弱かった
そういうのもプレステに期待されてたんだろうけど、昔 そもそも失敗と思ってないから学ぼうと思えないんだわ 少なくともVita後継機出してないから学習はしてるだろう。
据置は任天堂に限らず革新的な進化をしたハードが出たら真似してくると思う
ただソニー的に携帯市場に片足突っ込んだハードで戦うのは分が悪いのだろうな 「安すぎたかも?PS3は72000円です」
↓
債務超過 なんのジャンルでもそうだけど最初は性能上げてくだけで売れるけど
途中でそこそこの性能で便利な方に流れが切り替わるんだよね
音楽や映像のメディアなんかがそれで多少音質や解像度が落ちてもデジタルの方に流れた ビデオからDVDには移行したが
DVDからBDには移行できなかった
利便性が変わらんからな
で今はストリーム配信に取って代わられようとしている
円盤はマニア向けに残る感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています