桃鉄が200万本売れるの予想してたやつガチで0人
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>>95
ライズは売れるだろうなーと思ってる
来年前半に他に新作の対抗馬がいないんだよ
モンハンでもやるかーってくらいの人が始めてってどんどん広がっていくと思う >>95
まぁCS市場の冷え込みっぷりからして悲観的なるのは仕方ないんじゃないか?
あとSwitch市場は上の数字より下の拡大が大きいみたいだな
数千売れれば成功なソフトが数万売ってボーナス出たとかそんな話出てる 桃鉄は発売3か月前からアマランがあつ森に次いで2位とかだったから
これはかなり売れるんじゃね?って予想は結構あったけど
まさか200万とかは誰も予測はできないな >>100
Switchの勢いが3月後半まで続くかどうか
売れるのは確定だけど想定を超えるという話だと200万どころの話じゃないよね
250万とか300万になる
モンハンの版権力考えたら >>102
あつ森も桃鉄も他に有力なソフトなかったな
来年3月は他に主要なソフトなさそうだし
同じ発売日のバランがあるけどあれは売れなさそうw
よってライズも爆売れいくか >>47
そもそも、シリーズ最高が70万本だからな
「シリーズ最高突破しそう!」は予想できるが
「シリーズ最高の倍以上売れそう!」は予想難しい 鬼滅のヒットを見るに
コロナ禍で色んなものに消費されてたお金も時間も行き場を失ってるのかもしれんな
このボーナスゲームであとどれだけのものが勝者になれるか P2(P2G?)で一気に爆発したモンハンみたいだよね 絵柄が売り上げに影響はそこまでないとは思いつつこれだけ売れちゃうと今後どいん絵に戻す可能性だけは消えたな
試しに戻してみようって思える売り上げじゃねぇ >>109
モンハン楽しみ!って感じの人じゃなくて
コロナで暇だしモンハン出たなら買うかなぁくらいの人が大量発生すると予想してる
他に積極的に金と時間使うものがないから周りがやってるしモンハンやろうかなみたいな >>82
これだってボンビーと桃太郎以外はどいんじゃないんだろ >>95
ぶっちゃけ予約二週連続トップのライズで何をあんなにびびってハードル下げてるのか分からん
あれが爆死なら来年上旬の新作全滅になるだろ データ厨古参のマルガの湖畔もまるで予想出来てないな
10/18 2020年間TOP10?
現時点では
1 あつ森 583万本
2 リングフィット 117万本(累計167万本)
3 FF7R 93万本
4 ポケモン剣盾 77万本(累計376万本)
5 マリカ 55万本(累計321万本) → 年末推定76万本
6 ツシマ 40万本
任天堂の隠し玉がない限りは、これに桃鉄とピクミンを加えた13タイトルの中からTOP10がチョイスされます
著者の現時点での見立ては
1〜4位変動なし
5〜6位桃鉄とマリカ
このままでは年末最大の弾が桃鉄になってしまう
そんなことあり得るんだろうか >>117
リングフィットは出せば売れるんだから頑張って作ってほしいですねぇ
再入荷しても即売り切れるからほんとイライラする 店で子供が桃鉄欲しがってたの見た
親が5,000円じゃんって腕引っ張って退店したけど 任天堂系以外だとミリオン出せるのはDQ,FF,MH位で後は今後の新規IP位だと思ってたが老舗IPにこんな爆発力ある事に驚いてる人多いだろうな >>8
そのくらいで目玉が飛び出るほどびっくりする数字出たとか言ってたもんな >>1
興味がないものを予想するのは難しい
俺からすると中東あたりのゲームがどれぐらい売れる?ときかれると同じぐらい興味がないし、予想も出来ない >>95
申し訳ないがそのハードル下げだのビビるだのの発想は相当気持ち悪いな
ゲームソフトが売れようが売れまいがゲハのオタクは一切関係ないぞ マリオ&ドラクエのいたストならマリオ効果でハーフミリオン狙えるかもね
コロナが収まったら知らんけど スイッチ太鼓が2年かけて50万、世界ミリオンだから
桃鉄もそれぐらいと思ってた あつ森と桃鉄とモンハンは人とつながるプレイが特徴
おそらくライズもかなり売れると予想
そして今後の売れ筋は人とつながれるのが特色のタイトルが売れるやろな まさか、マリパ級のキラータイトルになるとは思わなかったわ
さすがに海外じゃ売れないだろうけどね
せいぜい、日本へ観光に来る人の多い韓国、台湾、香港ぐらい 発売前にアマランの推移見て予想してた面子は50万予想が8割で100万予想が2割くらいだった気がする ゴキブリがミリオン余裕と言ったサイパンは10万程度
ゴキブリが爆死10万程度といった桃鉄は200万突破
ゴキちゃんどんだけ見る目ないのよ… 今後、コナミが何らかの形で毎年リリースしようとすることはほぼ確定?
さくまの体力が持たないかもしれんが >>132
あんまシステム弄れないタイプのゲームだし乱発すると飽きられそうだから数年くらい間を開けた方が良いと思うけど、どうなるだろうな 来年あたりいたストも出せば売れるんちゃう?
キャラ?あーその辺の適当でもいけるっしょw 今は皆、桃鉄の凄さを認知しているが
現在でも尼ラン1位から落ちてないので
実は「まだまだゲハ民は桃鉄を甘くみている」可能性さえある
最終的にどこまで伸びるのか楽しみだな >>118
今年発売できなきゃ爆発的には売れてないし
あんなゲームでも開発に時間は掛かるわな
今作ってる所だったりして 人生ゲーム出すだけで今なら数万売れそう
あれの面白いのは結婚と子供が増えてくとこだな 職場の奴らもどんどん買ってる。冗談抜きですごい反響。 >>138
数万どころかクリスマス商戦だったら20万も狙えたのでは? いたストはPS4で出したやつそのまま移植したらいいんじゃね ダビスタはどうしてクソゲーしか作れなかったのか…
2020年の競馬盛り上がりすごかったからチャンスあったのに 誰得コラボのドカポン見るに何でもとは流石に言えないだろう
勝手に自爆して一人負けただけではあるが
でもあれも本編出てないスイッチの方が売れてるんだよな いたストってイマイチ華がないんだよな
おっさんが雀卓囲んでるのの延長なイメージがある >>143
あれはさすがに論外では
家庭用のうたわれ全てやってる自分ですら出てたの知らなかったぞ
それくらい広告費を全然掛けてない テレビやテーブルモードでワイワイやるのと相性がいいし
Switchは覇権ハードだから
一度火が付くと売れ方すごい >>142
ダビスタも10万売れたから
サードとしてはヒットだろう ジワを考えると300万視野だろ
今はブーストしまくりで200万余裕だし >>147
尼レビュー2.2とかだからなあ…
出そうと思って出るレビューでない >>151
イキるだけの時間が残されてるかどうか… >>151
また接待三昧が始まってまたぶくぶく太るのは間違いない
もう地方企業や自治体の接待合戦始まってそう 正直ミリオンまでは予測できたがダブルは想定外
あつ森がぺんぺん草も生えないくらいふるった猛威も薄れ温まった市場があり
しかもポケモン無し任天堂の主力無しの年末商戦
売れるだろうとは思ったんだがまさかここまで一人勝ちになるとはこの海のリハクの目をもってしても… ライバル不在っていうか任天堂がソフト食いあわないように席開けてる印象がある
3月のモンハンライズもそんな感じ ジワ売れではないね
爆発的に売れてる
コロナ第三波で売れるとは思ってたけど、
ここまで桃鉄が爆走状態になるのは予想しなかった
年始でハーフ突破くらいかと >>156
確かに
ゼルダ無双は所詮無双だしな
計画的に空けてる感あるな
任天堂はこの状況を予測してたって事?
すごいな、おい 今までたいして売れてないものが急に売れだすなんておかしいですのー
盛ってるだろ 本体の勢いはコロナの影響もあるからなあ
任天堂もここにきて本体大爆発は予想できなかったろう
本体は増産出来ても、ソフトの開発をそれに合わせて超特急てわけにもいかないし
単にタマ用意してなかっただけかも ダイレクトで発表のタイミングもベストだったな
飽きられるほど発売日が先じゃなく予約を十分稼げるだけの時間もあったし >>163
あつ森が予想以上に売れたから来年度に回したとかの可能性も >>162
大してとは言うが
すごろくゲーだと今まででも
桃鉄だけが突き抜けて売れてるぞ 桝田省治
@ShojiMasuda
少なくとも今年は、過去の経験に基づいて計画をたてて淡々とこなし破綻もなく無事にやり過ごせた。
裏を返せば、リスクのある挑戦はしてないし脳が焦げるみたいな高揚感もなかった。
予定外だったのはコロナ禍による移動の制限と桃鉄の売り上げか。
僕の皮算用では発売から1年で前作の倍の80万本だったw
当の桝田がこの予想だもの…そりゃ予想できん 昔ファミコン持ってる子の所に集まってやってたゲームが
一人一台コロナゆえオンラインの時代になってどうのこうの
みたいな予測する奴の一人や二人ゲハにいそうなもんだが 100万の時意外と淡々としてたよな
もっと喜んでほしいわ さくまと桝田のようなゲーム業界の古株が過去最高のヒット作を出したのは凄いな >>171
もう最初に眼ん玉飛び出たから喜ぶ部位が残ってないのよ >>172
一番驚いてるのは本人だろ
長年出してきたシリーズが、まさかこんなペースで売れるとは >>132
しばらく出さない方がいい。乱発して飽きられるのはもちろん、某モンハンメーカーみたいにダッシュ商法だのG級だの金儲けに走り悪い印象が定着したらもったいない。 >>60
帰省でにないからお年玉回収行脚出来ない
どうなるかね まだ判明してる数字はパッケージ98万だけどな
次の週販で120万、その次で135万ぐらいと予想
DL合わせて170万ぐらいだろう
累計で200万超えるのはその3ヶ月後ぐらい PS5の爆死←予想できた
桃鉄の100万←予想できた
桃鉄の200万←予想できんかった 予想スレで、コングポイントから
「年内100万本!」までは事前に予想できてたがソレを超えるとは思わんかったわ 俺はデスストと桃鉄を合わせて国内250万本は行くと思ってたよ。 >>180
DLの売上+パケ販売で150万超えたのがコナミ公式から出たんやで(出荷ではなく販売と発表) でもこのシリーズは確実に50万弱の固定ファン層がいる強い作品なのは改めて理解したわ。
この国で時代にすげえことだとは思う。 桃鉄ってパーティゲームとしては落第点な要素しかないんだけどよう売れたわ 世界販売頼みの時代に国内だけで販売伸びるのは強みだね 配信映えという点では桃鉄に対抗できるパーティーゲーなんてないでしょ 俺も最初「絵柄で受け付けない層もいるだろうなあ」と思ってたんだけど、それがどうでもいいくらい中身(史料?)が充実しててこりゃ売れるわに宗旨替えした口 このタイミングでswitchにいたストを用意できないスクエニのセンスの無さよ…
ファミコンのやつのリメイクでいいのに 言うだけなら200ぐらいは言ってたヤツいただろ
まあゴキちゃんのハードル上げだったのかもしれんが この機にいたストをSwitchに出しても
内容次第では爆売れするのかな いたストはiPhoneでやろう。
基本無料、マップ別売り買い切り型だぞ。 売り上げは最終的にあつ森、マリカ、スマブラに続いての4位になると予想
スプラは抜く 正月に双六という懐かしい文化を会えない孫とオンラインでと祖父母世代も狙える >>197
流石にトップ5の400万超えはないと思う アソビ大全があんだけ売れてるからハーフは余裕
もしかしたらミリオン狙えるかも...とは思ったけどな
こんなあっさりミリオン超えてダブルミリオンにも
手が届きそうな状況になってるのは流石に... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています