大人気FF14さん ラスボスの戦闘動画が何がなんだか解らないと評判に
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>>371
探しても解らんかったから申し訳ないが書いてあるURL貼ってくれよ
>>372
「ソースみたらイギリス限定の話だな
よかったねぇイギリスだけあつ森にツイッターの話題性だけ勝ててw」
この断定の根拠何かと思ったら「〜かと思ったら」ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
原文読んでとかじゃないのかよwwwwwwwww FF14は公式で数字でドヤ顔して計算ミスってて赤っ恥晒してたのは有名 任さん自信満々でFF14にケンカ売ってくるの本当に笑えるw
何回殴られても学習しねぇんだよなぁw >>373
質疑応答でむっちゃアベンジャーズについて聞かれているの草生える
利益率50%超えているってのは解ったわ
やっぱ一度開発してしまえば大きなランニングコストがサーバー維持費用だけだからむちゃくちゃでかいのかね
毎月1500円入ってくるのもでかいし
それで任天堂20%の方は? ゲハおじさんついにスクエニの公文書すら否定するつもりか?w
こじらすとやべえなw >>374
間違いは認める
で、瞬間的なバスりとすると「よかったねぇ1つの話題で勝てて」に変わるだけ
とりあえずわかりやすいとこであつ森と14 のあけおめのRT数
FF14 5000
あつ森 1万
うん、まあ予想通り >>380
瞬間的なバズりとすると〜ってそれもまた結局好きに設置した仮定じゃん
ソース元にそう書いてあるのか見てきてくれよ
まぁ一年通して世界で百万以下しかないっての確かに変な話ではあるが バズね
FF14ちゃんとあつ森のあけおめツイート
余談ですがFF14ちゃん1万に対してあつ森8.2万でした
本当にありがとうございました マジでそんな数字に縋ってるのが哀れ過ぎる・・・
決算の時にも毎回湧くけど、そんなにウケてるんなら
もっと世の中で話題にならなきゃおかしいってw
数字に踊らされてるとか思えない、仕事じゃないんだったら早く正気に戻った方が良い 根拠に数字も出せなくて体感・主観で現実無視wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>383
いや、あつ森のパッケージビジネスと
FF14の継続型のMMOじゃ、利益が段違いなんだから勝てるわけないぞ ソース元にRT数書いてあるし単一話題以外可能性ないだろ
合計じゃ少なすぎるし平均じゃ多すぎる そりゃあつ森とFF14で稼ぎ出した総利益でいえばFF14の圧勝だろうが
普通の買いきりのソフトと7年続いた分の稼ぎの比較して何の意味があるのか
比較対象が違いすぎるだろうし、それをもってFF14>あつ森みたいな主張をしてるのも気が知れんわ >>386
すまんが利益なんてどうでも良いんですわ、株主でもスクエニの人でもないんで
(その話題振ってるの他の人だしね)
ユーザー的にはそんなに儲かってるならハウジング鯖大幅強化してやれと
空き待ちで競争してるヒカセンが可哀想だよ FF14はVer1.0が大ゴケして作り直しにかなりのコストが掛かったけどその負債はどのくらいだっけ ゲームの成功をなにで図るかといえば、
利益だと思うが? ハウジングの早押し購入大会が糞なのは解るわ
よく解らんけど技術的な問題が関ってくるのかね
そんなに新しいエリア用意するの金がかかるのか >>390
それっていくらだと思うん?
作り直しって数十億もかからんし
毎年利益100億×7年でとっくに回収できてるぞ ニンテンドーオンラインにあつ森目当てで入った人も多勢いるだろうしねぇ
アミーボカードやグッズ売上まで考えるとこれだけ社会現象になったんだからとんでもない寄与率なのは間違いない どっかで旧FF14の負債はこの時点でもう回収できてました〜みたいな文章を見た気がするがソースは忘れた >>394
グッズ足すなら
FF14も、グッズ、コンサートもファンフェス、書籍あるし、もっと乗っかってくるけどな(笑) FF14の場合単に作り直しだけじゃなく他のゲーム開発に大幅な遅延起こしたから
単純に言えないだろう
それにゲーム自体は実にコスト削減をよく考えて作られてるからね
そろそろグラ的にも限界だから再新生というかグラ強化しなきゃいけない時期かねえ オプション契約や有料アイテム販売もそこに入ってくるんじゃないの
ジャンピングポーションとかくっそ美味しい商売だろあれ >>397
言うて今FF14やっている奴が今のグラに不満あるか?
グラなんて求めてないと思うが >>398
あつ森もamiiboでアイテム課金してるやん >>399
いまのベースのまま、4Kに解像度だけあげてくれればいいかな >>399
あるな、最初からキャラ造形は正直きもい
旧時代より劣化してる
(特に口開いて驚いてるシーンはグロ)
バトルはエフェクトで誤魔化してるけどいい加減変えて欲しい >>402
やっぱシナリオが一番で、
ニーアコラボなどのサブシナリオもゲストが豪華。
次は、ファッションや生活系ライトコンテンツが人気、
エンドコンテンツやる層は、実は2割程度。 >>402
前なら俺はエンドコンテンツだったけど
漆黒発売後は何だかんだ言って一番面白かったのはストーリーだな
今は採集・商売楽しんでいるが >>404
つまりソシャゲね
まったくやりたくならない >>406
コロナだから、リアルで人になかなか会えない分、
コミュニケーションツールになるのよ ファッションや生活系が人気のソシャゲって何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>407
お前も何言っても返答が決まっていたような奴に真面目にレスするなよwwwwwwwwwwwwwwww やりたいと思わないのに、
わざわざ14のスレ見てるってなんなんだろうね? ニーアは今回の追加クエが胸糞だったんでガッカリだよ
それまでは期待値上がってたのにさぁ・・・
流石キチガイのヨコオですわ ドラブラをわざわざ据え置きでやってるだけだろ
ばかじゃねーの >>398
韓国版FF14はサービス開始以来赤字続きだったがスキップアイテムの課金販売開始で黒字に持っていけたと暴露してたからめちゃくちゃ美味しいはず スクエニIRで任さん黙ってるのマジで草なんだがw
任天堂の営業利益率は20%くらいだが
FF14が属するスクエニMMO部門は常に50%近いで売上に対する利益が狂った数字を叩き出している
2020年のMMO部が400億円の売上=200億円の営業利益を出していて、この半分くらいFF14だとしてこの1年だけで200億円の利益を上げている
これに任天堂の営業利益率20%の補正をかけて逆算すると500億円の売上が必要になるわけだけど
1本5000円のCSゲームだと1000万本になるからな
『FF14の強さは毎年1000万本売れ続ける任天堂の”じわ売れ”CSゲーに等しい』
そんなタイトルどこにあるんだよっていうw 補足しておくと2021年はコロナの巣ごもり需要の補正でMMO部門の利益率は60%に到達してるからなw
ドラクエ10のプロデューサーが秋の公式イベントで利益が下がり続けているとコメントを出していてもMMO部門の合計はどんどん伸びているわけで
2月発表6.0がスタートするまで、漆黒のヴィランズの2年間、の利益だけでも普通にぶつ森さんぶん殴るには十分の成績を挙げているんだわ
任ハードで遊べないゲームが多大な利益を上げている事実が気に入らないのは察するけど
だからといって大手企業が公式に発表した業績資料を捏造扱いするのはいかがなものかと思うわ
FF14を相手にするなら単純に「ゲームの内容が気に入らない!!!!!!!!!」って叩いた方が効果的でしょ
利益やバズりではCSゲーに勝ち目ないんで 覚えた者しか理解できないゲーム
それがファイナルファンタジー14 逆に言えば
バトルというより
覚えたことをやる暗記ゲーム 無職テンパがソニーファンを超えるキチと広く認識されたのが1年くらい前だったと思うが
あとどのくらい暴れ続けるかねぇ。 この板に書いたことが原因で浪人を焼かれるまで暴れ続けるよ 此処で踊るイカレテンパ見ても
「14やるとああなるのか」
としか思えん
バレバレの分身の術も惨め極まるしな このゲームのおかげでMMO引退できたから感謝している >>417
どのゲームも記憶は必要だぞ(笑)
14はSEKIROを8人で遊ぶ感じ >>424
ボスの行動や攻撃対象もその都度ランダムだぞ(笑)
エアぷにも程がある ぶつ森が蹴散らされてもまだ任さん荒らしに来るの面白すぎるw
次は何を神輿に担いでくるのかな? トレースしたら最初の戦技でいきなり50%の全滅だろ草
タイムライン決まってるだけでギミックそのものは確定じゃねぇから 公式がPVかなんかでボスの動きが決まっているとPRしてたけど、あれは嘘ってこと?
公式が嘘つくとかFF14は酷いな >>429
タイムラインは決まってるし予兆から来る攻撃も決まってるけど…
まさかお前フリートライアルすらやったことない? ギスギス大縄跳びなんてやらずにあったけぇPSO2やろうぜ 歴代のFFボスも、残りHPによって使ってくる技は決まってるのだから、いままでと同じだぞ? 何やってるか分かったところで、「面白そう。やりたい!」とはならんと思うぞ? >>433
ゲハおじさんに分かってもらう必要なくね?
ゲーム嫌いな人にゲームの話するだけ無駄っていうかw
ぶつ森でもやってたらいいんじゃないかな >>433
これは、カスタマイズ後の特殊なエンドの動画だしな
FF14の人気の遊びたいと思うコンテンツはシナリオ部分だったり、生活系コンテンツ。
大人気ゲームだからお前が心配することじゃないが(笑) >>436
何の取柄もない無職とってはこれが全ての拠り所ですから どうした無職?また4日以降の日中も我慢できない癖に たまに攻撃の順序が変わる事はあるけど精々1〜2種類が前後するだけで
大きくタイムラインを超える事は一切ないからな
そして中盤の雑魚&貯めタイム〜大技、後半戦のパターンも一緒
何年同じ事やってるのよ・・・ >>441
FFや、RPG のゲームのボスって基本、同じ攻撃だぞ
なに言ってるんだ?
そこに文句があるならコールオブデューティやら、フォートナイトやら、
対人ゲームやってりゃいいぞ? >>441
それが気に入らなきゃやらなきゃいいだけでは?
ゲハおじさんが嫌ったところでFF14は十分に利益出してるし何の問題もないと思うんだが…
本当にケチの付け方が雑だなw >>441
気持ちは分かるが完全にスレの内容からズレてるぞ
主旨は戦闘が訳わからんってとこでしょ、これは本当そう思うわ すべての対戦要素、毎回ランダムがいいなら
対人ゲームやれ!!で終わりだよな(笑)
人ならなにしてくるか読みづらいからな。 ボスの攻撃といいながらの全員対象時限型エリアギミックとかは要らねーよと >>440
で、それは何のゲームの話題なんです?w ゲームがつまらんから百歩譲って欠陥クソ長マッチングで暇だから5ちゃんでイキるしかやることない可哀想な存在 FF16がFF14の影響を受けた作品にならないことを祈る。FF14はライト層に受けるような作品じゃない 戦闘が擁護できねーから凡百の生活系とか草
それこそあつ森やればいいじゃん
今14やる理由がまったくねえよ >>433
そうだよな
攻略覚えてクリアしました!
で?
って感じだよなw >>454
なんで下位互換のぶつ森やるの…?
バズりで14に負け
利益でも14に負け
やる意味なくねぇか >>453
影響を受けたどころか14のオフライン版になると思っておいた方がいいよ たった1ツイートの瞬間火力のバズりってバレたのにまだイキっててほんと哀れ >>456
何が??(笑)
スクエニは会社的にソニー優先という契約があるのだよ 豚さん、年明け二日目から発狂中www
14に戦い挑むなんて、無謀な挑戦よすするわwww >>461
ほれ
https://i.imgur.com/nMsmtIM.png
大差つけて14の圧勝だろ
利益ネタにしても14にボコボコにされるだけやぞ で、FF14は博物館みたいなロケーションあんの?
収集要素として何か画期的なシステムを教えてくれ ぶつ森は、
グラもショボい、
生活コンテンツとして出きることも14の劣化版、
バトルやRPG要素もなし、
カードや麻雀ミニゲームもなし、
バズり具合も、利益も14の劣化版w >>465
収集要素?
服
マウント
カード
ミニオン
釣り魚
家具
ファッション
音楽
たくさんあるぞ?? >>465
ゲハ民がわざわざ劣化品のぶつ森をやる理由を教えてくれないか つまり何も目を引くようなロケーションは無いのね
わかった >>469
あつ森のあのクソグラで目を引くロケーションってなんですか?www >>464
ごめんな
どこの調査会社か知らんようなデータより直近の年始のツイートのRTが倍、いいねが8倍差の時点で勝負付けは済んでるんだ
遡って他のツイートの比較してもいいぞ?
生のデータで負けてたら調査ガイシャガーしても虚しいでしょ >>469
目を引くようなロケーションで勝負するの?
呟き数はFF14の圧勝なのですが…
話題性とかバズりでケンカするの無理だから諦めたら?
数字できっちり軍配上がってるやんけ豚さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています