昨年大赤字のUBIが悲鳴「だずげで、アサクリバルハラが150万人しかプレイしてないの」
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>>165
まぁ街1つと1地域で比べたらそうなるわ ユーザーの意見なんて蔑ろにする会社なんだから売上なんか気にするなよwww 楽しみにしてたエツィオコレクション
国内箱ハブかましてくれた時点で自分の中では終わったシリーズ >>158 >>162
でもそれ、様々な方法で常に過去最高の売上と言う事ができる
例@発売3日間での売上が過去最高(1週間で見たら前作割れでもおk)
例ACSの初週売上が過去最高(PC版の売上が激減しててもおk)
例BPC版の売上が過去最高(CS版の売上が激減しててもおk)
例CPSストアの売上が過去最高(他が全滅でも誇大広告にあたらず)
他にもあると思うけど、こうしてみると「何を基準に」過去最高売上としてるかを明示してくれないと意味がない ファークライ6どうなったんだよ
唯一楽しみなソフトなのに OWツクールで作ったみたいにどれもやることが変わらない
ストーリーも演出がいつまで経っても下手でどのゲームも盛り上がらない
すぐ安くなる
買うのは自動生成された書き割り眺めて満足する奴だけだろ >>24
アサクリのゲーム実況とかくそつまらんから全然やるやついないぞ UBIのオープンワールドって美麗で広大なのになんであんなにつまらないんだろう
オープンワールドをゲームとして面白さに繋げる方法を任天堂から学んでほしい UBIはストーリーの組み立てが駄目すぎるからな
比較的まとまってたのってブラックフラッグとウォッチドッグスくらい >>28
なんでこいつら大金かけてバグ取りすら出来ないの? ヴァルハラよりウォッチレギオンの方がひどかっただろ 別途箱で120万だそうなので、PC加えたら既に軽く300万本は定価で売れてる感じ
これから値下げブースト来るから元は楽勝で取れるでしょ レギオンはレイトレベンチマークな需要があるけど、ヴァルハラはそれもない
第一PSに最適化しちゃってるしね で肝心のPSでこれ 大赤字よ まあなオリジンプレイしてるけど予算凄いだろう
XBのセールで1500円をGEのチートでスピードランしてるわ >>178
ヴァルハラはストーリー面白い
ここに不満言ってるやつ殆ど見ない
ただいくらなんでも長すぎる
クリアまで120時間かかった フリーラン、ソーシャルステルスに磨きをかけずに
バトルやミニゲームなどのよそから持ってきたような枝葉を作りこんでるからUBIは駄目なんだよ 暗い北の方の国を舞台にするなよ
PSカラーを見せつけられてるようでやる気が起きない ロンチで1000万以上売れたオデッセイの1.5倍だったんだし、はっきり言って問題ないだろう ボリュームはこの3分の2で十分過ぎたと思う
振り返れば7000円でも安すぎる
もうちょっとボリュームをコントロールした方がいい 割と好きだけどな北方でスカイリムみたいで
まあイングランドが似た様な話もあったり長過ぎるな ヴァルハラは企画がダメ。
薄暗いどんより曇ったイギリスが舞台。
主人公はモヒカンのバイキング。人気がない。
女性主人公はポリコレゴリラ。カサンドラがかわいく見えるレベル。
くらーいイメージ。実際ゲームプレイを通して、暗いステージが続く。
評価が高かった、前作オデッセイは真逆で、色彩的に明るい美しいギリシャが舞台だった。
知名度のあるギリシャの偉人たちが登場し、まだギリギリ女性がかわいく見えた。
オデッセイは、ビジュアル的に美しかった。
だから新規を多く取り込めた。
それを何を勘違いしたのか、ヴァルハラは一番良いところの「明るく美しい世界観」を、「くらーい曇り空の荒れ果てた世界」に変更した。
企画した奴が無能。 ヴァイキングなのになんで陸地だけでウロウロしてんだってハナシだわ >>28
PS5に最適化するとセーブデータ破壊起こすの多いな 日本に頼られても、ここにいるオッサンのように買わないのよ >>48
実際はPSさんに忖度した結果、規制強くなったんですけどね >>81
このまだ諦めてなさは凄い
SIEがそれはもう諦めたのに UBIのゲームってどれも単調、ゲーム性もそうだし脚本にも全くメリハリがない UBIゲーはベルトコンベアに乗せられて流れ作業で作られた工業製品って感じ まぁアサクリ自体の本筋を投げちゃったのがな
H男終わって高いところすら登れなくなってなんじゃ?
になっててBFで海賊楽しいで復活したけどその後は
やっぱり低調のまま
オリジンになってシステム一新はよかったんだけど
結局アサシン違うの違和感増しただけでまたつまらん
同じシステム作業ゲーだからなぁ ヴァルハラはバグだらけでまともにプレイできないから即売った
UBIのゲームは二度と買わん >>32
EPICなら返金できる
問題なのはUBIストア版買った人たちでこちらは一度でも起動すると返金通らない もうね収集物多すぎ問題
今の半分にしろて
あまつさえ、武器防具も宝箱にしたりしてさ
あと広大なフィールドにほんとに意味がない、ただ観光するだけ
もっと何か使い道あるだろ
教会襲うのもアカン、罪悪感がすごいw >>195
『アサシン クリード ヴァルハラ』がローンチ時に170万本を売り上げ…『オデッセイ』から50%増
https://www.gamespark.jp/article/2020/12/21/104826.html
ローンチ時で170万本(PS4,箱,PC合算)でしたけど?
しかもオデッセイから50%でこれってことは
オデッセイはローンチ時に110万本くらいだったってことだよね
オデッセイが1000万とかとてつもなく嘘くせぇw >>72
それだけいてなぜ同じようなゲームばかりなのか
大作を狙いすぎなんじゃないか 価格だけAAA級で中見ズタボロのB級乱発で客ついてくるわけないやん >>212
カルトのキチガイ説法をまともに聞いても意味無いからイベントシーンをスキップするようになって
結局ストーリーは何もわからなかった >>212
最初は面白いと思えるのに
最後は糞だってなるのがUBIだぞ マザボ買ったらキャンペーンで無料で貰えたけど、つまらなかったから積んでるわ。 ベセスダのOWはフラグが複雑に絡み合ってるからバグ取りが大変なのはわかるが
UBIのはグラに極振りしただけで中身は単純なフラグ管理しかしてないのに何故バグが多いのかわからん おま値だから安くなったら検討しようかなくらいだったけど
表現規制の件で
安くても絶対に買わないに変わった ブレイクポイントもそうだけど適度にぬるくて好評だった前作にサバイバル要素追加してめんどくさくするのやめようぜ Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/
成果はありましたか…? 毎年同じゲーム出して大量のお使いで時間稼ぐだけだし
もうちょい丁寧にIP育てろよな 雑魚なのにしぶとくて硬くて怯まない敵が毎回嫌い
それを連戦にされるのもっと嫌い >>14
ゲーミング用途ならnVidia以外ありえんのにな
何考えてるんだUBIは1 >>137
サイパンはある程度バグフィックスとmodが出揃ったらかなり化けそうな気がしてる
暫く様子見だが少し期待してるよ
PCを新調したらやってみようかなと セトラーズ4を新ステージ追加だけして出してくれ
win10で起動しなくなってしもた xboxパッケージ版出さないから買わないだけだ。DL版あと1年もすれば1980円になるだろうし急いで買う必要なし >>233
1年じゃ4000〜5000円位が良いとこじゃない?
オデッセイも最近ようやく2000円台になった位だし PC新調した時にmsiのキャンペーンで無規制版をタダで貰ったぜ
アサクリ初プレイだからかめちゃ面白いんだけど突然のアプリクラッシュが多すぎて萎えるわ
なのでepicセールで1.7kで買えたオデッセイを遊んでるわ ヴァルハラは過去最高傑作だわ
国盗り、街づくり、スキル形成、サブクエ、グラフィックetc
色々な要素が追加されてめちゃめちゃグレードアップしてる
すごい面白い いま兄貴がホルジャーに不当判決下したとこなんだけど、もうすぐストーリー終わる?
財宝探しも面倒くさいし地図のアイコン追うばかりでいい加減飽きてきたんでとにかくストーリー終わらせたいんだが 舞台が変わってもやることはほとんど変わらないからなぁ
まぁ俺はちまちま地図埋めていくの好きだから今回も楽しんでるけど >>240
同盟地域も大半終わったなら、そろそろ終盤よ ここのゲーム長くプレイするつもりでゴールドやアルティメットを予約購入しても失敗した記憶しかないや すげーやりたいゲームだったら発売日に定価で買うだろうけど
ここの奴は興味あるけど絶対やりたいってほどではないなって程度だからセールまで待っちゃうんだよな 予約して買ってもバグが一通り無くなるのがセールの頃だしな
UBIのゲームは何回もやれる程奥が深くも無いし サブクエが追跡不可、クエスト欄に表示されない、依頼内容聞き直し不可の誰得仕様になって
勝てなくて後回しにしたクエストとかどこだったか忘れて詰みまくったから次回作も同じだったら買わないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています