■ソフト売上を見守るスレッドvol.8590■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
次スレは原則>>980が立てる
スレの勢い次第で>>970も候補
スレ立ての際は宣言をすること
4Gamer.net (更新終了)
https://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (19年4月より非公開)
https://www.m-create.com/ranking/
ファミ通 (木曜22時TOP10、金曜11時TOP30更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (20年4月より更新終了)
https://dengekionline.com/tags/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
https://gddocument2.web.fc2.com/q.html
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8589■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609377500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1位(前回1位) Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
45万9243本(累計142万3450本)/KONAMI/2020年11月19日
2位(前回2位) Switch あつまれ どうぶつの森
20万2132本(累計647万2485本)/任天堂/2020年3月20日
3位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
15万2052本(累計354万1036本)/任天堂/2017年4月28日
4位(前回3位) Switch リングフィット アドベンチャー
12万9275本(累計215万7719本)/任天堂/2019年10月18日
5位(前回7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
10万8052本(累計406万8039本)/任天堂/2018年12月7日
6位(前回5位) Switch ピクミン3 デラックス
91336本(累計49万9156本)/任天堂/2020年10月30日
7位(前回8位) Switch スーパーマリオパーティ
86723本(累計177万4663本)/任天堂/2018年10月5日
8位(前回6位) Switch Minecraft
85989本(累計174万451本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
9位(前回10位) Switch 世界のアソビ大全51
85027本(累計56万5003本)/任天堂/2020年6月5日
10位(前回9位) Switch スーパーマリオ 3Dコレクション
70144本(累計52万5613本)/任天堂/2020年9月18日 >>372
いや逆だよ、PS箱PC向けに作るとスイッチに移植しにくいんだよ スイッチが業界の足かせになってるからな
WiiDSのときもひどかった( ´ー`)y-~~ >>374
だから最初からスイッチ向けに作れって言ってるだろw
スイッチレベルのゲームでも売れるのは任天堂が証明済みなんだからw 日本サードはハイスペック目指してもハイスペックが必要なシューターも
多人数オンラインゲームもオープンワールドも何も作れないからな
作れないのにハイスペック目指してた
根本的にやってることがチグハグ 日本の市場だけ取りに行くならswitchはサードのベストな選択だけど世界で売るなら高性能機でしょ
グラフィックってのはそういう高揚感を与えてくれるよ
これは本当に煽りじゃなくてPS5はフレンチだし
switchは普段行く料理屋
フレンチは気軽に食べに行けないし、コストも掛かるし誰でも行くわけじゃない
普段行く料理屋は慣れ親しんでるし行きやすいし サードの馬鹿な所は桃鉄が売れたから、うちらもファミリー向けライトユーザー向けゲームを出そう!って思うところ >>376
なんで普及台数が少ない方メインに作らなきゃならないんだよw 数億台普及してるPC、PS4、PS5、箱1、箱SXに作るか、7000万台普及してるスイッチに作るかの二択なんだよ >>380
スイッチ以外マルチにスイッチ加えたら市場が1億増えるからだよw >>381
頭固いなw
スイッチベースで作ればそんな制限はないよw
スイッチの任天堂ソフトだけじゃなくPS3世代ベースのGTAVやマイクラが今でも売れてるでしょw >>382
だからそうすると2本作らなきゃならないんだよ
ドラクエ11がそうだったでしょ
PS箱PCにしとけば一本作るだけですむんだよ >>383
スイッチベースでの開発なんて今はしてないの
今のゲームは全てPCベースの開発なんだよ
PCベースで開発するとPSや箱には簡単に移植できるけど、スイッチに移植するとなるともう一本作るのと同じことになる ゴキの妄想が始まったw
スイッチベースってスイッチで動くレベルをベースにって意味だぞ?w
スイッチだって基本はPCで開発してるよw >>387
動くレベルで作るとかじゃないんだよ
開発環境の問題だよ
古いエンジン使って作りたくないんだよ、めんどくさいから スイッチで動くように作るってことは古い開発環境で作るってこと、それがサードにとって苦痛なんだよ
お前は今のパソコン使って仕事するのと、windows搭載前のコンピューター使って仕事するのどっちがいい?
電卓は使うなそろばん使えって言われたら、ハイわかりましたって言う? 最新のものが対応してるのか?
エンジンだけじゃなくてツールとかも最新ハードやPCと同じように使えるのか? UE5の発表会の時にもゴキブリが暴れてたけどゲームエンジンをなんか勘違いしてるよなあw
いかに幅広い環境で作成できるかがエンジン普及の鍵なのにPS5独占だあみたいな事言ってたよなw
その頃が魔法のSSDの全盛期でもあったかw UE5のデモでPS5を使って「これからはハイポリ開発が当たり前になる!」って
言ってたけど
あれほぼフェイクだからな
ハイポリ開発を行うメリットは全くない
やっぱり相変わらずのリトポロジー有りの開発環境は継続すると思う というわけでスイッチベースにソフト作るのになんの問題もないわけだ
もちろんスイッチでは作れないソフトはそれはそれでやって行けば良いと思うよ?w
そういうグラ重視のゲームはしばらくはDLSSのあるPCがメインになるのかな? ゴミっちじゃ劣化版しか遊べないからな
独占ソフトなんか特にロード地獄やら悲惨だし( ´ー`)y-~~ スイッチPS4マルチも多いのに今更何言ってんだか
アニプレックスすら脱Pしたのに サイパンはPC6割でCS4割だったな
発売後の騒動でPCの比率がもっと上がってそうだけど 訂正
29でした
27PS4初登場ま〜るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS10,092本累計: 10,092本 いやPS4ソフト1本入ってるぞw
防衛軍マルチ勝負ではスイッチに負けてるけど サクナヒメのスイッチ版品切れでアマラン下がって
PS4版爆上げで勝ちとかゆうてませんでしたっけ?? 7SwitchMinecraft48,459本累計: 1,702,921本
17Switchぷよぷよテトリス216,254本累計: 56,406本
18Switch初登場天穂のサクナヒメ14,366本累計: 84,814本
23Switch初登場ま〜るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS12,084本累計: 12,084本
24Switch妖怪学園Y 〜ワイワイ学園生活〜11,487本累計: 42,077本
25SwitchMinecraft Dungeons Hero Edition10,953本累計: 76,784本
27PS4初登場ま〜るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS10,092本累計: 10,092本
30Switch太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!8,957本累計: 554,560本 ゼルダ無双30万突破
それ以外は特になし
じゃまた10分後 次のランキングでnewマリUDXもパッケージ100万かな そういや「サクナヒメPS4がアマラン好調!」って煽ってた奴がいたけど
これも無事負けたなw 国内市場が気になってしょうがないラクッペが年末年始はしゃいでたのに、これって酷いよ...
PS5が出荷されたからスイッチに勝つ、ニシくんは怖くて逃げてるw
→ 結果 スイッチ 59万 vs PS5 2.3万
MHW2発表でニシくん阿鼻叫喚w
→ 結果 発表されず
スイッチ版のサクナヒメがアマラン圏外!逆転しちゃうよどうすんのニシくん?w
→ 結果 PS版サクナヒメ圏外(9000以下)、スイッチ版は1.4万で差を広げる ラクッペの2週間あまり煽り続けたことが全て外れて全部無駄になった
そして大恥かいて大敗北して夜中にAA貼って発狂
ものすごく無駄な時間の使い方だな 752名も無きハンターHR774 (ベーイモ MMeb-XZzm [27.253.251.138])2021/01/08(金) 10:53:52.84ID:oOH90t5CM>>760
ねえねえ
体験版やってる人
クエスト開始時のロード時間を教えてくださいお願いします
760名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6554-VpI/ [126.243.77.18])2021/01/08(金) 10:54:27.15ID:WwJBUdBj0>>781
>>752
10秒〜
短いよ ミリオンおめ
14SwitchNew スーパーマリオブラザーズ U デラックス21,634本累計: 1,005,492本 8SwitchMinecraft37,530本累計: 1,740,451本
15Switch天穂のサクナヒメ15,849本累計: 100,663本
17Switchぷよぷよテトリス214,452本累計: 70,858本
26SwitchドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(新価格版)8,624本累計: 42,063本
30PS4コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー7,002本累計: 157,966本 やっと体験版ダウンロードの権利が回ってきた!
30分ぐらいはじまらなかったわ。在宅最高 おまけ
約1年ぶりに数字見えた
28Switchマリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM7,696本累計: 370,235本 switchサクナ10万オメ
フィットボクシングは福袋に入ってた言う人いたがその効果かね 文字通りセカイセカイと唱えて心を騙そうとしても、どうしても国内週販が気になっちゃうんだよね
だから一筋の希望を抱いてアマランとかで煽っちゃう
ほら、歯軋りしながら黙ってないで、AA連投して心を落ち着かせなよ コールオブデューティがリアルコールオブデューティ状態になってるw >>419
フィットボクシングは1も正月明けから地味に売れ出した
福袋に入れたってところは早漏か、福袋の中身しらんが
ちゃんとターゲット狙ったものだったかだろう
しかもまた緊急事態なんでこれから伸びる 去年はまあ低調な一年だったが、それでもピクミン3DX、マリコレ、アソビ大全と50万本タイトルを3本出せたのは良かったな
毎年のように新作をポンポン出すのは不可能なわけで、こうした屈む年に移植やリマスターをキチンとだして穴埋め出来ているのが大きいし、今までの任天堂(特にwiiU時代)と違う重要なポイント アマラン爆上げのPS4版サクナヒメ2週連続ランクインならず、
アマラン圏外のスイッチ版サクナヒメはパッケ10万到達
ありがとうラクッペ PS5入荷の度にゲリラ販売をしていた楽天が12月23日を最後に販売停止中
年末年始入荷が全く無い状況みたいなので来週の週販は間違いなく2機種合算4桁になるぞ ライズちゃんとジャイロカメラ操作も細かく設定できるやん。最高やな >>407
んな下品な煽りやってたのはラクッペぐらい
一般ゴキはそんな煽りしない
200 名無しさん必死だな (ワッチョイW 4966-qA0O)[sage] 2021/01/02(土) 01:25:02.46 ID:/tBwkJkZ0
>>195
どんな言い訳をしようがスイッチ版が負けている事実は変わらないよ
しかもかなり離されてる
202 名無しさん必死だな (ワッチョイW 4966-qA0O)[sage] 2021/01/02(土) 01:29:07.62 ID:/tBwkJkZ0
しかもPS版サクナヒメは一緒に買われているソフトってのが桃鉄とPS版ドラクエ11Sて書いてあるんだよね
ちなみにスイッチ版サクナヒメはいっしょに購入されてるソフトなしになってる
これつまり桃鉄はスイッチにしか出てないからスイッチで買うけどそれ以外はPS5で遊べるPS4版買うって人が出てきてるって事なんだよね、特にゲーム好きの人はさ
210 名無しさん必死だな (ワッチョイW 4966-qA0O)[sage] 2021/01/02(土) 01:36:09.01 ID:/tBwkJkZ0
ニシくんご自慢のサクナヒメとダビスタのアマランが死んでますよ 出荷アナウンス近いと思ってたが
200万販売でしたか!
やーすごい 2014年発売3DSサードソフト売上TOP10
*1位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3,050,178
*2位 モンスターハンター4G 2,381,177
*3位 妖怪ウォッチ2 真打. 2,007,327
*4位 DQモンスターズ2 イルとルカ 748,139
*5位 ペルソナQ 254,631
*6位 牧場物語 つながる新天地 243,000
*7位 太鼓の達人 時空大冒険 236,456
*8位 FFエクスプローラーズ. 212,204
*9位 DBヒーローズUM2 181,751
10位 ドラゴンクエストX オンライン 141,845
2020年発売Switchサードソフト売上TOP10
*1位 Switch 桃太郎電鉄 1,423,450
*2位 ゼルダ無双 厄災の黙示録 319,806
*3位 パワフルプロ野球2020. 248,024
*4位 Switch ダービースタリオン 117,995
*5位 ワンピース 海賊無双4 117,954
*6位 天穂のサクナヒメ 100,663
*7位 聖剣伝説3 ToM 100,451
*8位 ヒューマン フォール フラット 97,714
*9位 DIVA MEGA39’s. 78,558
10位 Minecraft Dungeons Hero 76,784 桃鉄始めて買ったんだけど俺舐めてなわ
タダのパーティーゲームやろって思ってたけどカルドセプトに通づる物がある
カルドセプトはTCGだけど
桃鉄はポーカーとか大富豪やってる感じ
その場で配られるカードで勝負するゲーム スイッチで二作目出て維持できるかだな
フィットボクシングは福袋行だっけ? 桃鉄ってガイジでも遊べるゲームだしな( ´ー`)y-~~ 今日のラクッペID:9U5uQVU9M
ラクッペが今まで間違った考察や予想したことあるか?
ラクッペが言ったことは絶対に現実となるんだよ
今年サードはPS5箱SXPCマルチのソフトしか開発しなくなるよ フィットボクシングの初動が2000本だったって知ってますか? 桃鉄の成功で法則の結果が出たな
人気シリーズのタイトルは生みの親を外しては絶対に駄目
新サクラ大戦の失敗は広井王子を外したのが原因だった 出荷じゃなくて販売かよ
後これ
バンナムフェス中止かな?
アイドルマスター公式のスケジュールからバンナムフェスの表記が消える
https://i.imgur.com/GVskIzT.jpg 桃鉄の大成功で新たなさくまプロジェクトが動き出すってことあり得るかな
流石に年だしないかな 200万で成功か…
200万でいいなら、スイッチに出てないPS4のゲームはほとんど成功じゃん 200万で成功だと思ってくれるサードっているんだろうか?
他のハードでは500万とか1000万とかいくのに @*****
しかしコナミの国内記録がGBCの遊戯王の221万163本だからこのまま行けば記録更新かぁ 50万で「目ん玉飛び出る」って言ってたから200万だともう我が世の春でしょうね >>407
スイッチはダウンロード版も合算されてるよ >>450
また国内かよw
なんでそんなに国内縛りしたいんだよw 国内縛りなんかしないで世界売上も合算してあげればいいのにw 200万販売ってことはDL比率は少なくとも25%はありそうだな
アホだなソニー 年末年始外出禁止令出たおかげだな
コロナのおかげででボロ儲けの亭天童
どんどん氏ね死ね老害ってところやなww( ´ー`)y-~~ めちゃめちゃ売れてるんだな桃鉄ってキャラデザ変更もでかいと思うポップになったし
ナウなヤングにもウケる PSの次の話題作って何よ?
いつまで続くんじゃ、このPSにとっての暴風雨 どんどんコロナで人が死ぬほど儲かる亭天童
うまいことやったよな
マジ政府もこういう企業からたっぷり税金取ればいいのにね
IT系とか通信とかボロ儲けやないか
今利益出してる会社から90%の法人税取って
困ってる人に分けてやればコロナ対策も万全というところなのに
なぜかやらない安倍政権www( ´ー`)y-~~ ラクッペの名考察
888 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0658-b6az)[sage] 2020/11/21(土) 18:22:03.92 ID:ORe87Abe0
桃鉄余裕でミリオン行くだろこれ
893 名無しさん必死だな (ワッチョイW ef66-zXZy)[sage] 2020/11/21(土) 19:54:34.67 ID:2BKPcqxk0
>>888
ニシくん気が早いよ、アマゾンとかで売り切れてやっと50万だよ、まだ全然売り切れてないよ
そこからさらに50万出荷はちょっと… チンクルラインならぬサクナヒメライン出来上がるなw 今法人税上げても
海外に逃げる術無いから
ちょうどいいと思うんだよな
不正に値上げしてる業者もおるし
今も受けてるところなんか例外なくコロナ景気だからな
どんどん税金取れよな( ´ー`)y-~~ >>462
ニートで低学歴なのは分かるけどニュース見たり外出したりした方がいいよ
今の総理って石破だよ こういうパーティーゲーって次作以降も続くかだな
一回のプレイが長すぎると飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています