【朗報】モンハンライズ、売れる要素しかない これもう爆売れ待ったなしだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ハードは今全世界で売れまくりの任天堂Switch
・ディレクターはP2GやP3などを手掛けた一瀬なのでアイスボーンのような失態はまずない
・ちょうどコロナで巣ごもり需要が増えている
・さらに7日に緊急事態宣言で体験版に触れる人が増えること間違いなし
これは爆売れ不可避 自分のやらないソフトとは言えSwitchのソフトが売れたら嬉しいからそれはそれで歓迎する
売れなかったらあーねって感じ ただ持ち寄れる携帯モンハンというコンセプトはコロナで邪魔された感あるな
オンラインプレイが普及してる時代で助かったね そもそも持ち寄りが結構実現性きついと思う
今の子は学校・塾帰りにネット上での再会を約束して去っていく
部活も6時半くらいまであってその後塾だしね
不要物の持ち込みは禁止だから下校時にやるのも無理だし
ありえないコンセプトだと思うよ現代っ子には >>2
むしろ高精細なグラフィックは枷になる
一般人は高精細なグラフィック見るとめんどくさそうとか難しそうと思ってしまうkら
デメリットになる >>28
マリオカートと桃鉄が意味不明な程売れるんだからモンハンも同程度の意味不明さくらいには馬鹿売れと考えるべき
この三種は日本ではジャンルが同じゲームソフトなので ワールドの糞マップと受付嬢削るだけで十分なブラッシュアップになるな 誰がディレクターか気にしてる層なんてほとんどいないと思うけど >>55
モンハン新作は流石に一軍だろうよ
ただ、Switchはモンハンの情報すらなしで1600万台普及させたからな
なけりゃ死ぬってわけじゃない 豚の言い訳だらけだなw
何予防線張ってるの?wwwwww
爆死確定なのに予防線貼りまくりで草なんですけどーw 豚ちゃんは今さらのこのこSwitchにモンハン出して爆死しようが知らんがなって感じなんやろ
子供には忘れられてるしだらだら時間かかって古くさい クソグラ過ぎて目が潰れるわって言ってる奴はワールドが初モンハンのニワカかナニカ?
古参はPS2でもPSPでも3DSでもやってるが目は未だ潰れてないんだが… >>48
今回は特にクエスト時間は短めにしてくれって辻本が開発に頼んでるらしいよ
カプコンの広報によるとモンスターの種類の多さが売りの一つって言ってるから
サクサク色んなクエストに挑むっていう調整を狙ってる模様 >>58
それを言ったらあつもりとか桃鉄もローカルでやった方が輝くゲームなのに
寧ろブーストしてる感あるから結局のところ最終的に+になってるんじゃないのかな >>72
もしそういう方向性で調整してるとしたら多分それは正しいだろう 実売5000円以下になるにはどの位かかるかな?
子供には少し高いしプレゼントにはタイミングが悪い 定価設定は完全に間違ったなと思うわ
ライト層の爆発を望むなら絶対に6000円台にしなきゃダメ 最悪でも税込7000円台がライトに売れる限界
8000円オーバーでダブルパックとか完全にやらかしてる >>2
ワールドがレベル高すぎるだけでモンハンライズも新規ユーザー視点だと綺麗に見えるぞ
良い加減現実見たほうがいい 良さそうだと思ったけど高すぎるからさすがに買わねーわ
いっちゃ悪いがオンを考慮しなければ割れでいいしね
普通に安ければDLで購入+オン対戦も視野に入ったけど残念だよ 売れるかどうかは昔みたいにコミュニケーションツールとして認められるかどうかだと思うわ >>75
毎度9000円→4000円のベストプライス版がだいたい発売9ヶ月で出る
今回だと2021年末だな、中古だと2500円とかもっと下がってる
最近は新品買う予算で中古で複数ってのが喜ばれるからそっちのがいいと思う
所有欲より体験 >>55
MHフェスタだとMHWの19-20とそれ以前は客層は全く違っても配布物のカウンターの数字は然程大きく変わってない
1日限りのリアルイベントで万とか人を集めるんだからどこでも一軍だろ
空白期間と定価高いから微妙感漂うとはいえアマラン9位に来たから悪くは無さそう モンハンおもしれーって思ってくれる新規をどれだけ開拓できるかだろう
触ってすぐ辞めるのはワールドにもごまんといたからね
中高生にもと言ってるし幅広く売れてほしいとカプコンも思ったからスイッチで出るんだろうし頑張りどころや 今時の小中学生ってcoopゲーやるんかね?
流行るのはバトロワばかりな印象 モンハンが売れないようじゃ本格的にスイッチのサード市場は終わりだろうw フォートナイトやってるお子様も、やってるのはチーム戦ばっかだぞ
スプラもそうだけど、結局は「友達と遊べる」がゲームを選ぶ条件の一つ >>86
友達とやるのはスクワッドとかみたいだしむしろ良さを感じるかもよ
アドリブ要求される対人より作戦立てて出来るし >>83
流石に2500円なるのは何年もかかるかGが出た頃か?
糞ゲーなら下がるけど
当初はファンに売って
年末ベスト盤で新規客って考えてるのかなカプコン
ダブルパック1万位で売れば
友達や兄弟で買う子供多くいそう >>1
任天堂マネーで独占したから
プレステ箱PCで出した2000万をゴミッチだけで出さなきゃならんから大変だな 今は桃鉄で最高に温まってる状況だけど3月までとなると難しいな
1月末か2月頭位だったらもっと良かったんだけど >>98
もし当初の予定が1月だったなら3月にずれ込んだのは幸運だよな
体験版で盛り上げつつ落ち着いたところで発売出来る 敷居は高めのゲームではあると思うがな
そこさえ突破できれば 武器のモーションがアイスボーンからの流用多いのがね… 蟲ってなんだよ いちいち何か別行動に絡ませてから次の動きさせようとするの止めろ。マジでダルいから
気になるのはこんなところだわ
アイスボーンの呪いに掛かってそうなゲーム ○○をしないと火力が出せない≒実質プレイ強要
結局新要素を使わせるための調整だってんなら、アボーンどころかそれ以前からも何も変わってないってことなんじゃね?
今更自分でプレイして確かめる気にもならんが そら最適解求めたら同じ行動になるとしか言えんわ
極限とかアイボが叩かれたのは最適解以外認められない調整だったからだし コロナ禍の中であつ森や桃鉄が売れまくってるのに
まだ持ち寄りできないとか言ってるのか >>104
むしろ今販促するんならお家でモンハン、みたいな感じの方が良いのかもな
従来のような持ち寄り推奨は今の状況では絶対無理だから 寄生プレイが安定だったりすると冷めるし
協力プレイのバランス調整って対戦プレイよりも難しいよな
ワールドは尻尾切っても特別な素材出ないから拘束解いてしまうデメリットのがデカくて切っちゃいけなかったし コロナだからとはいうけどワールドは持ち寄りできなくて糞不便だかったから家でもできて持ち寄りもできるハードで出たほうがやっぱ楽だわ
なんで友人と遊びにいってモンハンやるかって家にかるんだよあほか >>94
MHX 430万←3DSで最も売れたサード
MHP3 490万
おまけ
MH3 世界累計180万 >>109
それでも新作が任天堂ハードで出るんだからPS嫌われたかな じゃあ何でPSじゃなくて任天堂ハードに出るんだろうねって言うと黙るしかないよねw 初週60万 年内250万 累計300万と予想しとく
体験版がクソだったらアレだがと保険もかけとくw MHW発売日時点とのハード台数差が
900万台くらいはありそう
客層考慮しても、単純計算なら国内は圧勝するだろ 楽しみだー!
とはいえ、まずは体験版やってみて、ちゃんと吟味してからダナー ダブルクロスは知らんが4Gで400万だっけ?
今はそんな売れんだろ
モンハンめんどくさいもん 加藤いづみの歌声がお茶の間に鳴り響くと思うと30年来のファンにとって感無量だ(28年ぶり二度目) カプコンが今さらのようにYouTuberに配信OK出したし人気配信者がウェイウェイやれば200万くらい売れる コロナ禍だから逆に売れるだろ
外出せずにゲームしとけ XXがいつの間にか400万近く売れてるな
2017年時点だと200万割ってたのに 初期需要を考える場合はセールの底上げ本数は分けて考えたほうがいいな
どうせセールで買う奴は安いから買ってろくに遊ばんやつらだろ? >>129
無料配布で配りまくってアイスボーン買わせようとしたアイスボーンさんの悪口は >>132
アイスボーンが無料だったときなんかあったか? モンハンは昔やってた人が大人になって戻ってくるかどうかだろうな
懐かしいって戻るのか、今更やらないとなるか 新モンスターに魅力ないのなんでだろ
Xの時はよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています