ファミ通12月ソフト・ハード売上を発表!『桃鉄』が1位!Switchの累計販売台数が1700万台に到達!!
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ファミ通による、2020年12月の国内家庭用ゲームソフトおよびハードの売上データをお届けする。集計
期間は2020年11月30日〜2020年12月27日の4週分。
ソフトは1位に『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』が2ヵ月連続でランクインし、ハードではNint
endo Switchが約100万台を販売し、累計販売台数が1700万台に到達した。
12月期のソフト市場では、「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」(KONAMI/2020年11月19日発
売/Switch)が月間76.1万本を販売し、2ヵ月連続で首位を獲得しています。累計は123.3万本と、1996
年以降ではシリーズ最大の売り上げで、ミリオンを突破し、記録をさらに更新する勢いです。
https://www.famitsu.com/news/202101/07212518.html
PS5累計 Switch週販
118,085 116,267
160,976 179,143
201,435 145,178
213,328 204,622
224,384 229,698
241,962 263,304
255,150 278,173
ちゃんと良い勝負してるだろ >>158
そう思いたいなら勝手にそう思っていればいいよ
お前がどう思おうとこのデータが無意味だという事実には何の影響も及ぼさない >>159
アンバサやる前にすでにVitaの初年より売れてた3DSを失敗扱いするくらいだから >>152
説明しないんじゃなくて出来ないけど煙に巻いてとにかく難癖付けてるだけ
とみなされても仕方のない返答だぞ
これがテストなら0点の答えだ いつまでps4に縋ってんだ
もう生産終了したし次世代に移ってんだよ >>161
ソフトが売れてないんだから、それこそまさに「無意味なデータ」だと思うんだが。 >>162
スイッチが理解不能なんですがそれは
いやあ、国内2000万はもとより、世界も一億どころかPS2を凌ぐことも絵空事ではないかもな >>161
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
「プレイステーション 4」 11,350万台以上
(2020年9月30日時点)
日本の売上に対して世界累計の数字を出す時点で意味不明だけどその数字すら嘘とか…
なんですぐバレる嘘を付くの? >>164
説明できないならあんたの敗北でPSも敗北だけどいいの?負けちゃうよ? >>109
品切れだろうがスタートで失敗したのは事実
これを見て及び腰だった和サードがPS5向けソフトを遅らせたら今後の普及ペースにもマイナスになる
任天堂のように自社IPだけでハードを引っ張れないPSにとってロンチの成否はデカイ >>161
昨年6月で1億1210万台
3000万台以上のサバ読みは流石にバレるぞ 影響を及ぼさないならなんで発表してるんだろうね
頭が悪いから影響を理解できてないだけだろ >>172
公式発表とか言う揺るぎない物を出してしまったらロジハラだぞ! ほんとみじめだな、嘘つかなきゃ擁護も出来ない状況って暗に認めてんだよ PS5はクリスマス週に13000しか出荷しないなら何で11月に出したの?
日本は今年春発売とかで良かったでしょ >>178
7Rは世界で比較すれば勝ってるから引き分け()
いやあ伝家の宝刀ほんと鈍になってたねえ >>168
お前らがどうみなそうとも事実が変わることはない
誰か一人のテストが0点か100点かで世の中で起こっている事の事実が変化するとでも思ってんのか? >>182
そらもう箱に先手取られたく無いというだけの理由よ、箱に勝てば勝ちとか言うアホみたいな目標で
やってるからこんな事になる 伝家の宝刀まだ抜ききってないだけかと思ったが錆びついててちょっとしか抜けなかったのか PSは過去のメガドラやPCエンジン以下の存在感になっちゃってる気がする。
あの時代はアーケードからの移植がAAAみたいなもんだったからなぁ… 売上データは無意味!
↓
PS4は1億5000万!(捏造)
つまり捏造の数字に意味があるって事かな? >>185
お前の人生0点だろ半世紀引きこもり爺さん
説明できないなら敗北だな ここで無意味と喚いても、売れてない事実は変えられないしな 60歳超えてるalt爺さん相変わらず言ってる事支離滅裂でワロタ
頭で考える事が苦手というか駄目なんだろなw >>185
みもふたもないこと言うと、そんな事実はないんだよ まあ万が一でも日本を箱に取られるわけにはいかんからな
今回は性能も劣るし出遅れることのリスクを感じたんじゃね まあ実際にはデータ重視するのはサードなんだけどな
今出てる数字の上で商売が可能と判断できるならサードもソフト出してくるんじゃないの 現実と向き合うと壊れちゃうからな
もう壊れてるような気もするけど 人生劇場は出してほしいね本当
うちが桃鉄買ったのって人生ゲーム無いのって家族から話が出てきた
所が起点だったし >>188
メガトラもPCエンジンもちゃんとソフトに人気はあったからな >>185
誰か一人のテストの点数では無く日本全国のデータなので無意味でも何でも無いね >>185
ゲハで誰が何を言っても事実は揺らがない、そのこと自体は俺も正しいと思うよ
問題はファミ通のデータは無意味と言うのは全く持って事実に即してない、としか思えない事 ただでさえファミ通の週販スレで世界持ち出すのが恥ずかしい事なのに
しかも4000万近く盛ってるとかどんだけ恥知らずなんだよこのキチガイ ps5が落第点だろうが合格点だろうがswitchには関係ないといえば確かにその通り
ps5くんは落第点取ったんで落第ですけどね >>198
マジか
桃鉄と人生劇場はゲーム性異なるし、ガワはきちんと時代に合うよう整えたうえでパワーアップさせられればワンチャンあるかもな >>204
何より恥ずかしいのはそもそもPS5のソフトは世界でも売れてない >>185
お前が何喚こうがデータからも説明からも逃げてる現実は変わらない。 てかデータに出てる分はサードが儲けた分だからなあ
メーカーに取っちゃそれこそ意味のある数字だな PS5もSIEが「本体買ってでも遊びたい」と思わせる自社ソフトを沢山出せれば生まれた意味も出てくるよ
サードはマルチが当たり前の時代だからね、頑張れよ 観測しなければps5が売れていない状態とps5が売れているという状態が半々で存在するというシュレディンガーの猫理論だぞ
観測してしまうと確定してしまうのでゴキブリは現実を観測できなくなってしまったんだ >>198
今出せばFF7Rよりも売れるのは明らかなんだよなぁ・・・
同じタイトーブランドの電車でGOがなぜか復活したんだからさぁー >>210
サードの大作に頼ったとこでPS4は国内では駄目だったんだし自分でやらないとなやっぱり >>205
最早スイッチのライバルでもなんでもないからな
ゴキブリの中でPS5は売れてる!成功!ならそれでいいんじゃね >>139
"データ"が"無意味"と言う"事実"は変わらない
"PS5"が"惨め"なほど"売れていない"と言う"事実"は もうTOP30に一本でも入ってれば凄えってなるもんな
この状況に慣れ過ぎた この状況でいたストをps限定で出してるスクエニはほんま PSも任天堂機も欠かさず買い続けてきた俺でもPS5は買うか迷うレベルだからな
SwitchとゲーミングPCだけにしようかと思ってる >>214
まあ次に繋げる利益が出るなら、それは成功ではあるけどね。
スイッチもPSや他に勝つよりも、自社ソフトで上手くサイクルできるようなコンセプトだったし。 >>219
株主総会で言ってやりたいな
「他社製品のパーティーゲームが年末任天堂ハードで非常に好調な売り上げだったようですが、御社のパーティーゲームはどういった判断でPSプラットフォーム独占販売だったのでしょうか?」 >>199
PCEとかメガドライブ時代って移植ソフトでもパブリッシュや開発の違いから、オリジナル超えてるのが出て来ちゃって、現在に至るまで無二の存在になることもあるんだよなぁ
元のPC版とかはリマスター移植が出来ても、セガやNECや他の開発経由のソフトは対象外でなんか絵が綺麗になっただけの古くさいのになってたり、声優が違ってたり、演出が違ったり、足りなかったりする >>224
つーか株主はFF16をなんでスイッチに出さないか聞かないのかね
これだけの差だとそういうのが出ない方が不自然すぎる >>223
前作が40万だっけ?
絵柄変わった以外は特にシステム変わってないのにほんますごいわ
やっぱSwitchバブルのおかげか PS5の累計25万だよなあ
2位 プレイステーション5
合計:53,715台(先月2位 プレイステーション5(合計)301,435台)
これおかしくねえか? Switch買ってみたけど性能低すぎて使い物にならんわ… ピクミン3がWiiU版の倍以上売れてるの地味に凄いな
DL含めたらシリーズ最高売上更新してるやろしSwitchバブルほんとすごい
Switchに出すだけで売れる 復活のコナミだな
コジマのせいで苦境に立たされてたのがようやく報われたか いたすとやらdq11sの動向みる限りdqを任天堂から引き離したいんやろなあ ピクミンってわりとガチなつくりだからライトユーザーが買って平気なんかという心配が >>234
バカ社長が任天堂以外で売れる実績作って
任天堂ハードに出さなくていいようにしたいんだろうな >>218
逆に考えれば今PS5にソフトを出せばどんなに大ゴケしてもサードランキング3位(集計不能)は狙えるんだぞ >>238
失敗したけどな
もうPS5なんて無理だろう >>129
馬鹿と煙は高いところが好きと言われてるようにどうしてこう馬鹿は上から目線になりたがるのか >>236
イカもマリカーもスマブラもポケモンもオン組はガチガチの戦闘民だから母数的に問題はないんじゃね… >>152
その通りだな
お前がいくら無意味なデータと連呼しようと事実には何の影響も及ぼさないな >>229
頭の3を2にして201,435台にするとちょうど11月のPS5の販売台数になる
割ととんでもないミス >>56
もはや軽視をやめて無視するようになったか >>234
DQ11のベースそのものが失敗なのに
それの調整版が売れなかったことを
Switchのせいにされてもなあ PSはダウンロード版が70%だからパッケージの数字に1.7をかけないとダメだよ スクエニが自らの意志で大手サードから転落してくれるのなら、それはそれでいいこと
DQ3バブルからずっとゲーム性とか方向性を歪められてきたからな
やっとトゲが取れる、出版屋のゲームへの影響力も無くなりそうだからな
出版産業はほんとゲームを妨害してきた >>229
マジで草
これ普通にアカンミスですやん >>234
ユーザーの方を見て商売してない典型例よね。
11の前にヒーローズやビルダーズで集めたユーザーはもう居ないよ。
サブスクでネット配信が乱立してるけど、メジャーなタイトルはネトフリやアマプラでも配信されてるけど、ゲームだと任天堂が遊べるのはスイッチだけだからね。
そこにハード性能関係無くて、一般的に最大手と思われてる会社のソフトが遊べない場所が1番になれないよ。 さすがに2週間合算で、TOP30ならPSソフトでも、食い込む余地はあるんじゃねぇの
下限2万前後じゃないの?
デジボクとかもあるわけだし
新サクラ大戦って廉価版出てたんだな 桃太郎電鉄 歴代シリーズ売上順(パッケージのみ)
1位:123万3000本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 Switch 2020/11/19
2位:*76万9866本 桃太郎電鉄7 PS 1997/12/23
3位:*66万3644本 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 Wii 2009/11/26
4位:*50万6239本 桃太郎電鉄X(ばってん) 〜九州編もあるばい〜 PS2 2001/12/13
5位:*48万1321本 桃太郎電鉄V(ブイ) PS 1999/12/16
参考:42万2834本 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 2016/12/22
※売上データは全てファミ通
※2020年12月22日放送の伊集院光のラジオで「PCエンジン時代に100万本いったはず」という桝田省治の発言あり
※7はベスト版と再ベスト版を含む
※2010、X、Vはベスト版を含む >>238
オリジナルの11では3DSに負け、海外では大爆死
Switchで50万売れた11Sを移植するも大爆死
逆に売れない実績作って任天堂ハード以外は有り得ないという立場を強固にしただけだったな >>229
ああなんか変だなと思ったら5万が重複してんのか >>245
Switch週販>PS5合計にならないようにわざと間違えたかな? >>245
無意味なデータってのはこれのことを言ってたのかああ >>252
サクナヒメもPS4版が落ち着いた以上は30位以内に入るとしたらデジボクしかないだろう
ただ、2週分出るのを考えると発売週はなんとかなるが正月週はどうなるか。。。 >>253
桃鉄7は日本の家庭用ゲーム市場が5000億円突破した最盛期だったのに、それでも70-80万か
まぁその97年から転がり落ちるように家庭用ゲーム市場が転落していくわけだから
やはり伸びが悪かったか、すでに一般層は消えかかって居たか 12月の売り上げ
コナミはほぼ桃鉄のみ
コエテクはほぼゼルダのみだろw
他の会社はクリスマス商戦なにやってんのwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています