【遅報】ファミ通、やっとサクナヒメの特集記事を書く
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『天穂のサクナヒメ』米づくりに目覚めるゲーマーが続出!? 2020年にスマッシュヒットした話題作のゲームシステムや魅力を改めて紹介!
https://www.famitsu.com/news/amp/202101/07212389.php 正月の餅もカビ生えた後になって乗っかる餅屋とかよお >>6
うんうん、ps4にはサクナヒメ出てないんだもんねw
まさかまさかあれだけマルチ合算してた癖に今更任天堂に出しただけで敵視する訳ないもんねえww 13なんとかの時はやけに早かったのになんででしょうね? >>11
ソニーファンはXBOXと手を組むことはあってもお前らみたいなゴミ豚と手を組むことなど絶対にない こいつらアンテナ張って面白そうなもの取り上げるんじゃなくて流行ってから取り上げるハイエナ野郎とかダサすぎんだろほんとに餅屋なのかよ ニンダイとインディーワールドあればもうよくね?
プレステにもステプレとかあるしファミ通いらんだろ
…ってかファミ通始めとするゲームメディアの恩恵受けられるのになんでステプレとか始めちゃったんだろ? 記事の内容薄すぎ
テレビでも発売直後にもっとインタビューをまじえながら報道してたぞ ちなみに現在アマゾンではSwitch版は在庫が死んでるけどPS4版が36位にランクイン >>14
ん?マルチだと手を組むとかいったいどこの世界の話?
マルチになると箱とスレ分けろとか暴れだしてしかも分かれたはずの箱スレに荒らしで暴れまわるとか最早風物詩だろwww
ましてやpsってサクナヒメ出てないんだろwwじゃーお前は誰とも手を組めないボッチじゃんwwwなーにが手を組むだーよwww ソニキチってゲーム買わないから
サクナヒメがPS4で出てることすら知らないと言う現実 売れると思ってなかったんだろうなぁw
餅屋が当てたのって
癒着通「1000万売れる!」→アボーンではだんまり→1000万人消滅→コナン「あれれ〜?」
これだけだからねぇw CMやったタイミングでようやくマーベラスが広告費出したんだろ
金でしか動かねえモチ屋だよ 最近ファミ通スカスカらしいけど、自分から取材しに行かないといけない段階まで来てるんじゃないですかねぇ 無名だったマルチタイトルをゲーマーに知らしめたニンテンドーダイレクト
流行りだしてから特集を組む餅屋 そこそこ面白かったが、はっきりって評価やマーケティングは過大もいいところだなw
売りの米作りも上限値が低く、凶作だろうが別にデメリットはないのもあって
細かい温度、水量の管理や天候操作をするより、結局回数こなした方が早いから、10年も経つ頃には作業になるし
アクションは大味で、基本的に羽衣でかわしつつ強い技ぶっぱしてればどうにかなるバランス
良くも悪くもそこそこの同人ゲーだったわ >>38
ライトユーザーに話題にしてもらうなら誰でもクリア出来るバランスじゃないとダメでしょ
下手でもクリア出来るからユーザーも増えて評価も増える 餅屋ならこういうゲームこそ前もってチェックして
記事書くべきだと思うんだがなぁ はつばいされてからの1ヶ月半、何をしてたのかって思うわな ファミ通はインディーが売れること自体悪だと思ってるからな「 >>47
インディーは袖の下で点数買ってこないしそりゃ許されざる悪だわな >>47
ゴミ痛にかかれば片道勇者(オリジナル)もクソゲー評価だからな PSだって電撃の方がメディアが発掘して売れたゲームが多いだろ 情報誌って流行に乗り遅れたらもう終わりなんじゃないの もう終わってるだろ
ファミ通レビューもジョジョ以降は完全に信用失ったし 金出してくれるスポンサーが大手メーカーだから
大手メーカーの記事が優先、それが商売だからな
日経新聞なんかもソニーは広告費払うお得意さまだから
数年間赤字続いても提灯記事書いていたし
広告出さない任天堂は黒字続きでもネガキャンしていた
マスコミのお仕事ってそういうもん >>14
でも現実ではXboxのMSは任天堂と一緒にマイクラのクロスプレイPV出したりしてたけどな
PSは頑なに応じてなかったからハブられてたけど >>42
マジでそれだと思う
ヒットして大衆に認知されるゲームって当たり前だけど誰でも楽しくプレイできるのが大前提なんだよな
フロムみたいな鬼畜ゲーが流行りだしてからマゾしか喜ばないような高難易度ゲーじゃないと評価を下げる謎の勢力が現れたよな
難しいゲームなんて誰もがやりたいわけじゃないのを理解してほしいわ 4chとかでロリ絵は外人に受けてる
ギリギリエロい steamの売り上げ順で結構上の方にサクナヒメあったな >>42
>>59
クリアだけなら誰でもできるしミスってもペナルティが無い難易度
でも高評価を狙うとそれなりのやりこみが必要になるというゲームバランス
ライトからハードまで幅広いユーザーを取り込んでると思う この餅屋って、2020年に1億本売り上げたamong us とか紙面で取り上げたん? 「最初は人間たちを最初は見下していたが」ってなんだよその文章 やっつけ仕事しかしない餅屋
しかも何週間遅れのノロマ >>6
むしろハミ痛ておもいきりチョニー寄りのイメージしかないんやけど今は違うんか?
もう何年も読んでないからんからん 広告費を出さないとまともに扱って貰えないのか
商売とは言え、せつないなぁ >>60
むしろそこがオタクに受けてる要因だよな
「一見難しそうなゲームができるオレスゲー」を下手くそに与えてやる優越感層向け 餅屋よりインディーワールドの動画の方が効果あって草ぁ 米に無用な加工して売ってた餅屋が原料作ってる米屋に負ける
…中毒米騒動かな? 大量に送られてくるPRの中から面白そうなことを見つけて取材したり
世間で話題になってることを取り上げる新聞の文化欄じゃないんだから
広告とバーターか編集タイアップ料金を取って
インタビューや商品・サービスの紹介記事を掲載する媒体に
今頃記事にするのかよって文句はお門違いもいいところすぎるだろ ニンテンドーダイレクトを見て
「餅は餅屋の領域に踏み出しすぎ」って苦言を呈したのは
当のファミ通さんなんだから
価値を比較されるのは、もう仕方のない事ですよね >>79
情報誌とかじゃなくてただの広告欄だったのか
餅屋ですらなかったとは思わんかったわ >>81
ゲームメディアだけじゃなく音楽雑誌にファッション誌
モノ・ガジェット誌にオーディオ・ビジュアル誌
最近は見かけなくなった都市情報誌
こういう雑誌は広告とバーターか編集タイアップ料金を取って
編集記事を掲載する商売でこれが日本の専門誌・情報誌のビジネスモデル ゲーム雑誌の記事は100パー宣伝だと思って見てるわ
掲載画像はメーカーの宣材ばかりだし、たまにインタビューとか興味深い記事が載ったと思ったら
後日攻略本に完全収録しますwwとかいう流れ 100パー宣伝にしか見えない情報に
いかにお金を落としてもらうかが
餅屋の手腕といったところか ファミ通町内会とか馬鹿記事が本篇でゲーム情報は全部広告だと昔から思っていた俺に死角は無かった 箱通を残して本誌を落としても良かったんじゃなかろうか 逆に言えばなんで箱通はあんなに真面目と言うか、ゲーム雑誌してたんだろうな 追い込まれるほどに人は力を発揮するのだろう
64ドリームも面白かった テレビにも劣るゲーム専門メディアw
餅は餅屋とか二度と偉そうな口叩くなよwww >>64
自称ゲーマーのくせに自分で縛ることもできない奴ほんと迷惑だと思う ゲーマーって蔑称だろ
そういう奴こそまさにゲーマー(wだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています