【朗報】モンハンライズ体験版、シリーズ最高傑作としてどこも大絶賛
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前少しだけやったモンハンは武器の攻撃って右アナログで操作してたような気もする >>518
2000万売れた割には過疎るの早かったな >>518
240円がゴミじゃないなら何?新作が発売されると安くなる?は?ダブクロ未だパッケだと3000円するぞSwitchはw
DLなら2000円だけどあれ?ワールド240円これゴミじゃんw >>523
投げ売りタダで配った物は直ぐ飽きられるこれ定期 フレームレートとか解像度も普通に及第点だったわ
聖剣3とかドラクエ11はボケボケで酷かったから体験版で切ったが >>518
まーた1000万人以上が逃げ出したDLCを売り上げ本数に足してる
そんだけ無駄に捨て値でばらまいたせいでクソゲーってことが余計に広まったんだぞ >>523
アイスボーンは息長い方じゃない?
トライやダブルクロスは一ヶ月で過疎ってたよ ワールドは売れたけどその結果アイスボーンで余計に株を下げるんだから痛し痒しだなあ
W2出しても結構落ちると思うから出すとしてもカプコンは頑張らないと モンハンで快適と感じたのは初めてだ
3Gで止めたから、最近のは知らんけど
薬飲んでガッツポーズとか採取で下モゾモゾも無くなったんだな、知らなかった
個人的にイラッとさせる事が最近のは無くなってたんだな
久々に買いたくなった >>525
ほんとにゴミなら240円でも誰も買わんやろってことや
読解力鍛えた方がええで ネルスキュラと空中戦がやりたくなるが、ミノムシ気分でボーっと眺めてるのも良いな >>510
ワールドは30代後半と40代向けだからな
うまく差別化できてる なあ
このモンスター逃げたあとにガルク呼んで追いかけるの最高じゃね >>523
ストーリーが従来の村クエ程度の長さのシナリオを痕跡探しやスキップできないムービーでかさ増ししてるだけだから
慣れてるやつならすぐにゼノ倒すとこまでいけてしまうし
その後が武器強化のためにひたすら古龍を狩るだけの虚無の時間になるからな
それなのに調子に乗ってグラ上げまくったせいで開発遅れてアプデが遅すぎだし
ようやく追加されたらものがそれまでのやりこみをすべてなかったことにするレベルの強装備発掘マラソンというクソの押し売りだし モンハンとしてはかなり良い感じ
桃鉄ブームもライズ発売頃には落ち着いてるだろうしこれは売れそうだな アイルーはサポート能力がクソ強い可能性もあるが体験版ではわからんな 基礎訓練はちょっとがっかり
てっきり翔虫を使った壁登りの訓練とかやるのかと思った
映像見て覚えて訓練で実践してねって事なんだろうな まだ2回だけど個人的な感想
良いところ
・全体的にWとXXの良いとこ取りの印象なのでどっち派の人でもガラッと変わったとは感じなさそう。
・Wでは歩けるけど飲み切るまで時間がかかった回復薬はHPゲージ回復演出が短縮されて早めに回復出来る様になった。
・ムイムイとワンコのお陰でWでは場所が限られていた快適アクションが場所を選ばず楽しめる様になった。
悪かったところ
・あくまでWとXXの中間なのでXX狂信者にはやや心残りがある。
・特にアクションのモッサリ感はまだ少し残っているので位置調整とかは慣れるまで時間かかりそう。
・快適さを求める場合だとオンのオトモはワンコ一択になりそう。モンスターのエリア移動速いし。
・ミツネの曲は変わり過ぎない程度のアレンジに留めてくれたがやっぱりXの方が好き。元の曲が完成され過ぎてた。 >>543
おなかモシャモシャ可愛がれた( 。゚Д゚。) もう少し慣れたら崖上りももっと早くなりそう
ファストトラベルの欄を見るにキャンプ何個か建てられそうだし高所にキャンプ出来たらそこから飛ぶ方が犬より断然速い これライズで出来たらいいなってずっと思ってたのが壁を駆け上って
ホバリングしている飛竜を上から殴り倒すっていう奴なんだけど
それが見事にゲームで実現できて感動した 今回マルチだと犬だらけになりそう
猫派が嫌がられませように >>523
MHWはオンの仕様がクソだったせいもあって
一か月で過疎りまくってしな >>533
240円でただ余りだったなw
誰も買ってなかったけど読解力言う前に君頭悪すぎて現実理解できてないから幼稚園からやり直したら?www
頭悪いって本当に可愛そうだわwww >>435
雷属性のアンタがミツネ相手にRTAはズルいわw 十字キーのアクション選択で「まて」から「ねこじゃらし」やら「おやつ」やらオトモにいろいろできるのね
にこにこしながら弓女子で犬撫でてたらあの巨体で押し倒してきて真顔になってしまった ワールドただで配られるも序盤でのトロフィー率50%未満w
ただタダだからと入れただけでやってないゴミの証明w救えないねタダでもやりたがらないゴミゲーそれがモンハンワールドw
つまりゴキちゃんイキってる1640万本の内半分すらプレイしてないのである
頭の悪い553にもわかったかな?せめて誰でもやれば取れるトロフィー位100%とは言わん50%にしとけwww
1640万の半分以下が実際の数字 >>544
はいエアプ乙
最終的に秘薬しか使わねーから回復モーションとかどうでもいいしそれで文句言ってるのはエアプ豚確定
使わねんだよ回復薬()なんてw モンスターに属性やられが付くようになったり
大技の後に威嚇モーションで隙を作らせたり
かなりプレイヤー寄りの仕様になってるのは
WのエンドコンテンツやIBで簡悔ってボロクソ叩かれたのを
一瀬は横目で見ていてそうしたのだろうかw >>555
回復薬が遅すぎて秘薬祭りになること自体がクソだろ >>557
ただ、それだともうちょっとモンスターの攻撃力高い調整にしないとなあってのはある
低難度化は、どうしても飽きが早くなるからなあ >>533
誰も買ってくれないから240円まで値段が下がるんやで 野良だったけどやっぱ複数人は楽しいわ
ミツネ討伐なのにレイアと戦い始めた上に一人がナズチを操竜で持ってきたときはカオスだったが面白かった
最後はちゃんとミツネ倒せたし >>558
最終的にワンパンツーパンの世界だから回復薬飲もうが全快できなきゃ意味ない
スリーパン程度のダメなら回カスで事足りるヌルゲーになる
だから回復薬のモーションとかど う で も い いって言ってるの
わかる?
てかライズって回カスあんの?
なかったらワールド以上のストレスゲーだなw >>513
縄張り争い発生後に操竜待機になるみたいよ >>560
慣れた人間より新規呼びにはちょうどいい >>562
240円まで下げなきゃ売れないモンハンはもう作らんだろうな >>565
よくもまぁエアプでそんなこと堂々と言えるな わんこ着せ替え楽しみすぎる
アイルーよりずっと愛着湧きそうだ >>550
2000万本以上も売れてるのに誰も買ってないってどゆことやねん
現実理解できてないのお前やん 劣化早食いがデフォになったもんだよな
初心者救済は良い改善だわ >>569
回復薬モーションでどうのこうの言ってるお前がエアプだろ
エアプじゃないとしたらバカスカ被弾して秘薬に留まらず回復薬も使ってる下手くそってこと
どっちにしても印象最悪w 尼ラン2位まで上昇
これは売れるわ
急に勢いがついてきた ていうかまだ無印でしかも体験版だぞ
G級相当と比較してヌルいってバカかと 片手と笛とハンマーだけ触った
何気に笛が一番楽ちんちん 歴代で一番ストレスなくてやりやすくて面白いな
ロープアクションは慣れるの時間かかりそうだが 新シリーズ初っ端からストレスフルなんてするわけも無いんだよな ブレワイ無双も体験版後にランキングを上げてたが
実際に触らせて不安を払拭するのは大事だな
早くもTwitterでバズっていて、SwitchとPS4の勢いの差が現れてる
そんな中でも「俺はワールド遊ぶからいいもん!(´;ω;`)」みたいな事を言ってる
哀れなゴキがガン無視されてて笑える ガックガクfpsで目が潰れるわ
発売までにマルチであからさまにカクつくの直しとけよマジで 回カスなかったら冗談抜きでワールド以上のストレスゲー確定なんだが豚は現実見えてるの?
2000万人のワールド経験者が回カス廃止に絶望して即メルカリ行き確定なんだが ひさびさのモンハンだけど笛はかなり変わって快適になってるな
ただ移動速度だけは落ちた気がする 3DSで60fpsやれてたのに劣化するってアホかよ
グラフィックじゃどう考えても見劣りするから大事にするとこはそこだろうに ごちゃごちゃ文句言われてる日本語音声だが、戦闘中に「何か来るぞ!」とプレイヤーに注意を促すのは初心者向けの救済として有りだと感じたな
このセリフが出たら納刀や回避の準備できるしモンスターの動きを覚える良いアドバイスになる びちびちのうん地の後の反動ってのもあるが何処も大好評なのは間違い無いな
実際やっててキモチイイ 良作は体験版出すとメリット大きいよね
これはバズが大きい今の時代ならではだと思う
凡作は体験版出すとマイナス効果大きいのは変わらないだろうけど プレイフィールの出来が良いという確信があったから体験版を出したんだろうなって感じはする
まあ出来悪かったら体験版なんか出さんよね 操虫棍くんは3段ジャンプ出来る上にジャンプ一回ごとに回避行動挟めるからな
一人だけやってるゲームが違う いつもの説明なし体験版と比べたら本気すぎる
これは流行るわ >>484
でもPS系だと流血がないからなぁ
今回はSwitchなので流血が復活した 解説の丁寧さとか見てると、これカプコンだけじゃなくて任天堂が全体噛んでるよなとは思う >>575
見てください
これが高難度クエストの配信プレイしか見てない動画勢の姿です
秘薬が安定供給出来るようになるまでの過程を全く考慮出来てない証拠です モンスター乗って攻撃するやつだけはいらねーわ
小学生しか喜ばんだろコレ
アオアシラしか乗ってないけどテンポ悪いし 操虫棍くんは強襲と粉塵を今からでも復活させてくれ
あとAの方の技死んでない?今の所猟虫の自動攻撃がないせいで使い道が無いんだけど オフは悪くないけどマルチ流石にゴミすぎない?
ラグりすぎてゲームになってないやん >>592
これめっちゃ助かるわ
不意打ちが好きな変態はボイス減らせばいいしな モンハンって3DSの体験版しかやったことないんだが、俺には合わないことがわかった。 回カスは歴戦王やミラだろうが被弾してもインファイトできるからな
psないやつは回カスあっても秘薬ガブ飲みするし壊れだけど上手くなるほど楽ができる神システムだった
回復薬強化されて嫌な予感するがもしライズで廃止されてたらクリア後やり込むプレイヤーは減るだろうな >>605
ダメージ稼げてもアレじゃあね…
ワールド以前の短い乗りでいいんだけどな
でも重要な新要素のワイヤーをどうにか活かそうと思った結果あの操り糸になったのなら仕方ないか しかも乗り攻撃が操竜に統一されたからか乗り値異常な程稼ぎにくくなってるし
なんなの?操虫棍が何したって言うの? >>602
いらんなら乗らずにボコるなり乗ってすぐ壁にぶつけりゃ良い
言うてもダメージ効率自体は悪くないし乗ってる間はノーリスクでダメージ稼げるし一概に悪いって事はないかな
レイアのサマソで150ぐらい出せて毒付与も出来たしモンスター次第でもあると思うよ >>602
アシラだからな弱いだけでレイアとか
火力高くてんほぉ〜ってなるよ P3ぶりだけど触った感じは昔とあんまり変わってないなって思った
そしてスプラに戻ったわ 虫技やジャンプでも乗れるってだけでダメージソースにしたいなら環境生物使うのがいいぞ さすがにあの練習クエだけで語るのは浅すぎるでしょ
操竜して壁に連続ヘッドバッドさせるだけで今までの乗りよりはるかに短時間で大ダウン取れるのに >>614
結構探索してるけどあのクモって何処にいるの? 今までのモンハンはなんだったのか、ってくらい全てが快適だな いや、まじで最高だよな
とにかくロードの速さと軽快さがいいのに
今までのシリーズから強烈に変わってるわけでもないのがいい オンもできるけどSwitch持ちよってローカルも楽しそうだな >>617
大社跡のエリア5と6の間の崖の上の方にいるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています