【朗報】モンハンライズ体験版、シリーズ最高傑作としてどこも大絶賛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>707
そりゃそうなんだが緊急事態宣言と重なるとゲーム需要が爆上がりするからこういうネームバリューあるソフトバンク強い 何年か前に1月はカプコンがゲーム出すからお前ら出すなよって宣言してたけど
今年の1月は何が出るの? >>708
再確信は草
一回目の確信なんだったんだよw あちこちでゴキがグラがグラがと、顔真っ赤にして恨み節書き込んでるが、何かあったの? >>711
ブレワイ
マリオデ
ルイマン3
スプラトゥーン2
スマブラ
あつ森
この辺りは俺は耐えられる、って言うかポップで割と好きな部類
でもこれ全部任天堂やん
Switchのサードはわざとゴミ出してんのか?w >>710
もともとMHRiseがその予定だった 出来ないのはコロナの影響 仕方ない
開発の遅れはカプコン社長がインタビューで認めてたよ グラガグラガは今回はちと厳しいかな
PCでも出るわけで良グラ(高解像度高フレームレート)でやりたきゃ待てばよいだけだし
ソフト自体の批判になりえないから
Switchの批判にしかならない
で、Switchでやる人は別にそれを許容してるから問題ないw かけり虫の受け身便利すぎる
追撃でよく死んでたから助かるわ >>708
早くお前自身のの脳内から出て来い
お前の脳内のライズ体験版はクソゲーみたいだけど
リアル世界のライズ体験版は神ゲーだぞ
おっと、お前の脳内のSwitchにはインストール出来ないから注意しろよ 何かバカが言ってんな
Switchは任天堂タイトルしかもう買わない
2月にマリオ3Dワールド、3月にモンハンライズの予定だったがライズはキャンセルな
モンハンライズはWiiUの移植の3Dワールドよりグラがゴミ
モンハンみたいのはPC、PS、箱にやらせといた方がマシ 買わない理由グラしか無いの?w
それでマリオ買うの謎すぎ >>モンハンみたいなのはPC、PS、箱にやらせておいたほうがいい
グラガーのゴキが本性表しちゃったね・・・ 糞グラで嫌だと思うならやらなきゃ良いだけじゃん
俺は買わねと1レス書き込めば済む事を、執拗に12レスもしやがって
少しは触覚隠せよw ワールドはごちゃごちゃして見ずらかったが
ライズは視認性が高いね
ワールドのテストターから色々改良されてるのがわかる グラは十分綺麗だと思うけどな
てかこのグラで携帯機でモンハンができるって凄えと思うわ
やっぱモンハンは携帯機が似合うよ モンハンはやっぱ手軽なのがいいよな
PSのようなロード地獄はやる気にならん SSD換装してないPS4版は本当長すぎ
あれでpro買い替えたりしたわ
まぁ、通常PS4が一番多そうだけど >>700
さすがワールド出るまで7年我慢した奴の言葉だな
フフってなるw >>730
モンハンってもともとPS2でコケて、グラフィックの劣るPSPで爆発的に売れたタイトル
グラがどうこう言うならPSPで売れてないんだよなぁ
ゴキが如何にモンハンの歴史を知らないかがわかる マウントや壁登り操竜とかすべてワールドを超えたら良アプデなのがいいよな MHPが小学校の頃の思い出の自分としては今作は本当に嬉しいわ
また友達と隣同士でワイワイしながらモンハン出来るんや…😭
一人で家で救難信号出す事もしないで済むんや😭 マウントでもいちいち降りてアイテム拾ったりしないしモンスターも攻撃できるし
ストレスフリーなのがいいな >>739
一目見て判断つかんかったら
もう気にする必要ないのでは なんどもリトライするのに楽だから当時はPSPや3DSで国民ゲームになったんだよな
もともとグラじゃないゲームだったんだな かけり虫常に3匹欲しい・・・
欲しくない・・・?
装備で増やせないんかな >>745
欲しいわ
装備で増やせたり飯食べてとかありそうやね グラに力入れてない分、全力でシステム、モーション、マップ全振りできるはずなのに全体的に手抜きに感じるのは何故なんだ
カプコンの血が滲むような努力した結晶ではない
これはあくまで外伝作、パッとしなかったDMCデビルメイクライのような作品 >>739
フレームレート解析した人がドッグモードで1344x756、携帯モードで960x540と言ってた(確定ではない 4以来のモンハンだけど普通におもろい
おっさんになって色々衰えてるはずなのに普通にプレイ出来てるのはシステムがかなり楽で便利になってる証かと ちゃんとワールドもプレイしたけど
これ完全にライズの方が数段上だわ 面白いけどフレームレートは気になるな…これ30下回ってる時あるよね? >>746
>>751
少なくとも装備スキルで翔蟲のリキャスト時間やストックが増えるようなことはないとのこと https://i.imgur.com/1Gu8F62.jpg
ある程度はワールドやった上で比較
ライズ素晴らしいよ
操竜楽しすぎ
グラも見た目がすっきりして見やすい分ワールドよりいいぐらい
ワールドはまじクソで何千時間とモンハンは普通やるのにすぐ飽きたわ >>757
まじかー
まぁ三匹いると強すぎるのはわかるんだけどな 操竜面白いけどストーリーズのキャラが見たらおまえらおかしいって言いそうじゃないかw?
ええんか、あれw 俺もアイスボーンは400時間遊んでるけど、概ねライズの方が上だな
移動関係の快適さが段違いだ
足跡集めが無いのもそうだけど「面倒だなぁ」って要素が
ワールドから更に減って正統進化している
一番嬉しいのはワールドの【古龍周回ゲー】から開放されて
多種多様な中堅モンスターが一気に増えた事だな
ワールドはモンスターの種類が少なすぎる
同じ骨格のコピペモンスターばかりだからね
海竜種とか久々に戦ったよ >>665
❌エリア制じゃないと駄目
⭕クソ狭通路強要するくらいならエリア制の方がマシ やっぱりゲームはグラじゃなくて操作性や快適さだと気づかせてくれるな グラもめちゃ良いぞ、やっぱり勝ちハードに出す
モンハンは力の入れ様が違うな。 本スレでやおら「PC版」ワールドプレーヤーが増えてるのが笑える
ライズはガクガク!
→いやPS4版ワールドよりいいぞこれ
はっ?30fpsライズが何言ってんの?
→PS4版ワールドは20fps...
自分はPC(PS5)だし!
このループ >>616
新年早々そんな悲しくなるようなこと書くなよ
おまえ惨めすぎんか? >>38
キモいおっさんだらけで袋小路コースいってると確信したんやろ フィールドがよく練られてる
道が太くて、見通しがよく、どこでモンスターと戦っても困らない
勝手にジャンプしてしまう細かい段差や、見辛すぎる古代樹の草木なども無い
ガルクでの移動も、ただの移動じゃなくドリフトが出来たり
退屈だった移動時間が楽しくなるように変わっている マジで面白い
アオアシラとイズナだけでもうめちゃ面白い
これでモンスター数とバリエーションが多彩なのが確定してるって
面白くないわけがないわ 桃鉄にゼルダ無双にモンハンライズにほんとに良ゲーしか集まらないSwitch >>767
PS4捨てたら負けなのにな
それが最後の城なのに… 控えめに言って神
余裕でMHW超えて来てて草
カプンコやればできるじゃん ようやく虫技使い慣れてきたわ
チャアクの虫技すげー地味だけど >>529
アクティブユーザの増減グラフ見ないとなんとも言えない マルチで猫連れてくるやつが罵倒されるのが唯一の欠点だな |/-O-O-ヽ|「あっ、ドラえもんのキンドルが実質半額じゃん!全巻買うブヒィィ!」
|/-O-O-ヽ|「ブゥ?? しまった!思い出したブヒ…Switchじゃデジタル漫画読めないブヒ!!!」
|/-O-O-ヽ|「ブヒィィィッ!!!金返せブヒ!クーリングオフだブヒ!あああっ!キャンセルできないブヒ!!!!」
|/-O-O-ヽ|は絶望しKindleの本を読めるありもしない任天堂端末ニンドルが開発されることを祈りながら泣き暮らすのだった ワールドを和風アレンジしましたって感じか
内容はまあ普通のモンハンで可も不可もない感じ みんな自転車で遊びに行くのに一人だけ持ってなくて舌打ちされるみたいな >>777
1人だけアイルーで行ったら到着する瞬間にエリア移動されまくって放置しようかと思ったわ 3DSのクロス以来だからLとZL、RとZRの使い分けでパニクってる
チャアクが使いづらいったらない ヘビィボウガン面白そうなのに使いこなせねぇ
自由滑走だしにくい >>783
ヘビィはハメてなんぼの武器
歴代モンハンのヘビィプレイ動画見てみるといいよ
体験版ヘビィはその潜在能力の半分も出せてないといえよう 思った以上に翔蟲ビュンビュン使えるので気持ち良いな
かと言ってベヨネッタとかみたいに無尽蔵に飛び回れるわけじゃなく
状況考えて使用するしないを常に判断する感覚はモンハン感ある >>785
ありがとう
まずはとりあえずデフォルト操作でやれるだけやってみる
いよいよダメだったらオプションかな やたらめんどくさくなってんな
売れるだろうけど難しくて発狂する奴続出じゃないかこれ アクションなのにチュートリアルクエであの文章量は失敗だな
マップ移動させつつ都度コマンド表示で良かったのに マジモンのPC版プレイヤーから言うとTA記録無効にしたの許さんからな
その理由が「PC版だと貫通弾のヒット数が上がったり通常攻撃速度が早いから」っていう
全くの逆でPS4の性能で処理出来なくてヒット判定が抜けたり攻撃の処理が追いつかなくて遅れてるのに >>755
昔は良く大剣だ、とか言われてたけど今はどうなんだろね >>760
これ、ストーリーズじゃないだろ
比べるのがナンセンス 自分は相手をロックできないんだ
操作方法変わったの? >>794
ターゲットカメラのことだったら右スティック押し込みで敵選択してLでできるぞ 右スティック押し込みで対象をロックできる
タゲカメだとZL押したらロックした相手に向くし、設定でロックオンカメラにしたら自動で追従する 良く出来てるんだろうとは思うけど
いきなり覚える操作が多過ぎるのと
なんかモンハンやったことあるのが前提なのか
武器の基本的な立ち回りが良くわからんから
突っ込んでペチペチ殴ってたら吹っ飛ばされて死ぬし
あとなんか空中飛ぶやつ岩に登るのは教えてもらったけど
ちょっとジャンプするだけで意味なんのかこれ?って思う 桃鉄は300〜400万は行くから
モンハン負けるだろうな >>798
それカプコンに意見出しとけばいいと思う
やっぱりゼロからの客を誘導する開始導線のセンスは
任天堂だけが極端にずば抜けてるところがあるし
普段大型のシリーズを作ってるメーカーは
親切設計にしてるつもりでもユーザーの視点と微妙にズレることもある
チュートリアル部分って案外いじりやすいからまだ修正効くかもよ >>1
ステマ案件自画自賛を除外したら絶賛記事ははたしてどれだけ残るかな?
体験版なんて出来損ないのβ版なのに絶賛とか怪しすぎ >>798
MHXXもMHWもやったことがある俺ですら
今作のボタン操作は多すぎると思うレベルだから
長年シリーズで蓄積されたもの+新要素で
完全初見には覚えることがとんでもない事になってるな モンハン体験版が既存ユーザー向けなのは昔からだからしゃーない
こんなんでも過去最高に親切まである
製品版はこれまでならフィールドの駆け回り方はもう少し丁寧に教えてくれる >>795
>>796
ご親切ありがとうございます 確実にモンハンワールドで感じたストレスが少ないから爆売れだろう
また3月にSwitch品薄くるでしょう こんなん売れない訳がない
捏造なしのとんでもない本数叩き出すよ 復帰勢でコンボとかよくわからんから張り付いて殴る→タマミツネ死ぬみたいになってる
敵の動きは慣れたから乙ることはなくなったけど火力出す方法がまだよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています