【朗報】モンハンライズ体験版、シリーズ最高傑作としてどこも大絶賛
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4以来のモンハンだけど普通におもろい
おっさんになって色々衰えてるはずなのに普通にプレイ出来てるのはシステムがかなり楽で便利になってる証かと ちゃんとワールドもプレイしたけど
これ完全にライズの方が数段上だわ 面白いけどフレームレートは気になるな…これ30下回ってる時あるよね? >>746
>>751
少なくとも装備スキルで翔蟲のリキャスト時間やストックが増えるようなことはないとのこと https://i.imgur.com/1Gu8F62.jpg
ある程度はワールドやった上で比較
ライズ素晴らしいよ
操竜楽しすぎ
グラも見た目がすっきりして見やすい分ワールドよりいいぐらい
ワールドはまじクソで何千時間とモンハンは普通やるのにすぐ飽きたわ >>757
まじかー
まぁ三匹いると強すぎるのはわかるんだけどな 操竜面白いけどストーリーズのキャラが見たらおまえらおかしいって言いそうじゃないかw?
ええんか、あれw 俺もアイスボーンは400時間遊んでるけど、概ねライズの方が上だな
移動関係の快適さが段違いだ
足跡集めが無いのもそうだけど「面倒だなぁ」って要素が
ワールドから更に減って正統進化している
一番嬉しいのはワールドの【古龍周回ゲー】から開放されて
多種多様な中堅モンスターが一気に増えた事だな
ワールドはモンスターの種類が少なすぎる
同じ骨格のコピペモンスターばかりだからね
海竜種とか久々に戦ったよ >>665
❌エリア制じゃないと駄目
⭕クソ狭通路強要するくらいならエリア制の方がマシ やっぱりゲームはグラじゃなくて操作性や快適さだと気づかせてくれるな グラもめちゃ良いぞ、やっぱり勝ちハードに出す
モンハンは力の入れ様が違うな。 本スレでやおら「PC版」ワールドプレーヤーが増えてるのが笑える
ライズはガクガク!
→いやPS4版ワールドよりいいぞこれ
はっ?30fpsライズが何言ってんの?
→PS4版ワールドは20fps...
自分はPC(PS5)だし!
このループ >>616
新年早々そんな悲しくなるようなこと書くなよ
おまえ惨めすぎんか? >>38
キモいおっさんだらけで袋小路コースいってると確信したんやろ フィールドがよく練られてる
道が太くて、見通しがよく、どこでモンスターと戦っても困らない
勝手にジャンプしてしまう細かい段差や、見辛すぎる古代樹の草木なども無い
ガルクでの移動も、ただの移動じゃなくドリフトが出来たり
退屈だった移動時間が楽しくなるように変わっている マジで面白い
アオアシラとイズナだけでもうめちゃ面白い
これでモンスター数とバリエーションが多彩なのが確定してるって
面白くないわけがないわ 桃鉄にゼルダ無双にモンハンライズにほんとに良ゲーしか集まらないSwitch >>767
PS4捨てたら負けなのにな
それが最後の城なのに… 控えめに言って神
余裕でMHW超えて来てて草
カプンコやればできるじゃん ようやく虫技使い慣れてきたわ
チャアクの虫技すげー地味だけど >>529
アクティブユーザの増減グラフ見ないとなんとも言えない マルチで猫連れてくるやつが罵倒されるのが唯一の欠点だな |/-O-O-ヽ|「あっ、ドラえもんのキンドルが実質半額じゃん!全巻買うブヒィィ!」
|/-O-O-ヽ|「ブゥ?? しまった!思い出したブヒ…Switchじゃデジタル漫画読めないブヒ!!!」
|/-O-O-ヽ|「ブヒィィィッ!!!金返せブヒ!クーリングオフだブヒ!あああっ!キャンセルできないブヒ!!!!」
|/-O-O-ヽ|は絶望しKindleの本を読めるありもしない任天堂端末ニンドルが開発されることを祈りながら泣き暮らすのだった ワールドを和風アレンジしましたって感じか
内容はまあ普通のモンハンで可も不可もない感じ みんな自転車で遊びに行くのに一人だけ持ってなくて舌打ちされるみたいな >>777
1人だけアイルーで行ったら到着する瞬間にエリア移動されまくって放置しようかと思ったわ 3DSのクロス以来だからLとZL、RとZRの使い分けでパニクってる
チャアクが使いづらいったらない ヘビィボウガン面白そうなのに使いこなせねぇ
自由滑走だしにくい >>783
ヘビィはハメてなんぼの武器
歴代モンハンのヘビィプレイ動画見てみるといいよ
体験版ヘビィはその潜在能力の半分も出せてないといえよう 思った以上に翔蟲ビュンビュン使えるので気持ち良いな
かと言ってベヨネッタとかみたいに無尽蔵に飛び回れるわけじゃなく
状況考えて使用するしないを常に判断する感覚はモンハン感ある >>785
ありがとう
まずはとりあえずデフォルト操作でやれるだけやってみる
いよいよダメだったらオプションかな やたらめんどくさくなってんな
売れるだろうけど難しくて発狂する奴続出じゃないかこれ アクションなのにチュートリアルクエであの文章量は失敗だな
マップ移動させつつ都度コマンド表示で良かったのに マジモンのPC版プレイヤーから言うとTA記録無効にしたの許さんからな
その理由が「PC版だと貫通弾のヒット数が上がったり通常攻撃速度が早いから」っていう
全くの逆でPS4の性能で処理出来なくてヒット判定が抜けたり攻撃の処理が追いつかなくて遅れてるのに >>755
昔は良く大剣だ、とか言われてたけど今はどうなんだろね >>760
これ、ストーリーズじゃないだろ
比べるのがナンセンス 自分は相手をロックできないんだ
操作方法変わったの? >>794
ターゲットカメラのことだったら右スティック押し込みで敵選択してLでできるぞ 右スティック押し込みで対象をロックできる
タゲカメだとZL押したらロックした相手に向くし、設定でロックオンカメラにしたら自動で追従する 良く出来てるんだろうとは思うけど
いきなり覚える操作が多過ぎるのと
なんかモンハンやったことあるのが前提なのか
武器の基本的な立ち回りが良くわからんから
突っ込んでペチペチ殴ってたら吹っ飛ばされて死ぬし
あとなんか空中飛ぶやつ岩に登るのは教えてもらったけど
ちょっとジャンプするだけで意味なんのかこれ?って思う 桃鉄は300〜400万は行くから
モンハン負けるだろうな >>798
それカプコンに意見出しとけばいいと思う
やっぱりゼロからの客を誘導する開始導線のセンスは
任天堂だけが極端にずば抜けてるところがあるし
普段大型のシリーズを作ってるメーカーは
親切設計にしてるつもりでもユーザーの視点と微妙にズレることもある
チュートリアル部分って案外いじりやすいからまだ修正効くかもよ >>1
ステマ案件自画自賛を除外したら絶賛記事ははたしてどれだけ残るかな?
体験版なんて出来損ないのβ版なのに絶賛とか怪しすぎ >>798
MHXXもMHWもやったことがある俺ですら
今作のボタン操作は多すぎると思うレベルだから
長年シリーズで蓄積されたもの+新要素で
完全初見には覚えることがとんでもない事になってるな モンハン体験版が既存ユーザー向けなのは昔からだからしゃーない
こんなんでも過去最高に親切まである
製品版はこれまでならフィールドの駆け回り方はもう少し丁寧に教えてくれる >>795
>>796
ご親切ありがとうございます 確実にモンハンワールドで感じたストレスが少ないから爆売れだろう
また3月にSwitch品薄くるでしょう こんなん売れない訳がない
捏造なしのとんでもない本数叩き出すよ 復帰勢でコンボとかよくわからんから張り付いて殴る→タマミツネ死ぬみたいになってる
敵の動きは慣れたから乙ることはなくなったけど火力出す方法がまだよくわからん そしてあれだけ売れたとされるワールドには感じられなかった社会現象にもなるだろうな
モンハン芸人も満を持して復活するだろう 翔蟲関係のせいでやただでさえ複雑な操作が更に難解になってるのが懸念事項だな
ワールドから更に複雑化してるとか初見バイバイになりかねない >>810
まぁ遊ぶだけならXとBおしてりゃなんとかなるからまぁ 弱攻撃、大攻撃、回避だけでもチンパンでも遊べる神システムだぞ
そこから詰めて行くというゲームだからな >>798
武器操作は+ボタン押してハンターノートっていう項目を見れば書いてある(モンハンの定番)
教官クエでゆっくり見ながら練習するとといいよ 子供も対象にしないといけないから
こんな感じになったのだろうな PVに、体験版にない蟲技使ってる映像あるから、製品版は蟲技の付け替えできるよね >>813
そういう説明が基礎訓練で無いのはちょっと不親切だと思う
そのあたり現場も慣れできている部分があるんだろうけど まともなアクションゲームが少なかったswitchユーザーにはご馳走だろうね モンハン実体験の子供2人が1回クリアしてすぐフォートナイトやりだしたわ欲しいともなんとも言ってない アクションに関しては過去最高傑作。
あとはtriの水中フィールドがくればシリーズ最高傑作。 これPS4もしくはPS5で出してれば世界中で爆売れしただろうなぁ
勿体ない選択しちゃったよね ライズ買うけど30fpsが慣れるまでキツイ。
普段PCで120fps以上のゲーム遊んでるから、
目が慣れるまでガクガクしてるように感じちゃうんだよなぁ。
かけり虫はフィールドで拾って増やさなきゃならんのな。
無限にピョンピョン出来ると勝手に思ってたわw スイッチライトでやってるけど、多分スイッチのソフトで一番グラ綺麗
VITAで望まれた携帯機モンハンがまさにここにある感じ 携帯モードでも綺麗よな布団入って寝る直前までやれる 俺はむしろライズのグラとか雰囲気が微妙だったもんですぐワールドに戻っちまったよ これマップは4種類位しか無いだろwww
そして1年後G出して6位か?www
一つのマップ狭いしww
ショボすぎw草生えまくりの大草原ww >>825
ライズのマルチがカクツク(ゲームにならないレベルではないが)からワールドやってみたら快適で驚いた
ダブルクロスも快適
ライズってなんか特殊な通信でもしてるのかな?
まぁ俺環らしいのだが、ワールドもダブルクロスも問題ない通信環境なのに何でライズが?とはてな飛んでる
ちなSwitchは有線にしてる
誰か似た人いるだろうか?
とにかく状況というか事実を知りたい >>828
そのままワールドをやり続けるといい
7年くらい >>784
自分だけの部屋でもそうなる
つまり俺環境なんだろうけど…
なぜライズだけなんだ…
マジで悲しい いやあ素直に面白いね
徹底的にストレスフリーに拘って作ってある
ロードは速いしほぼ皆無だし地形はどこまでも進んでいけるし
けどちゃんとモンハンしてる ライズしまえとるわwww
体験談でてよかった
カワズニスンダwww >>831
ワールド路線の続編が出るだろうからそっちに期待してる
ライズは全体的に子供向けな雰囲気になってるのが肌に合わないんだよね ガルクと翔蟲のいないモンハンにはもう戻れない体になっちまったわ グラフィックとか雰囲気とかゲーム性関係なくて草
こういう人が自称ゲーマーだったりするから笑えるよねww >>828
分かるわ、グラも迫力もSEもヒットストップ無いのも物足りない、玩具振り回してる感覚
ワールドする事無いしフレとやるから買いはするけどって感じ >>837
一軒家
ただ笑っていいが、ジェイコム(爆笑)
しかしなぜライズだけなんだろうという疑問なのよ よくSwitchでここまでグラ出せたと思うわ
面白くて全武器種やっちゃったよ
IBやってた癖でプロコンにタッチパッド無いのに押してたわw ガルクじゃなくモンスターライドで自由に動ければ良くないかこれ
正直戦闘中ガルク4でゴチャゴチャしてる 操竜なかなか楽しいよこれ
乱入がこんなに楽しいなんてモンハンじゃないみたい
2頭でも3頭でもこいや!ってなる >>840
モンハンはグラも雰囲気も大事だよ
グラがいい方がモンスターの迫力出るし、雰囲気がいいとゲームに没入できるからね 俺もプロコンでジャイロガンナーやってみようかなあ
有線ホリコンでも不満はないがシューターしてて気になってきた >>847
乱入はこれまでプレイヤーにとってデメリットでしかなかったから、操竜で利用することで不快さが軽減されるのが大きいと感じるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています