【朗報】モンハンライズ体験版、シリーズ最高傑作としてどこも大絶賛
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
まともなアクションゲームが少なかったswitchユーザーにはご馳走だろうね モンハン実体験の子供2人が1回クリアしてすぐフォートナイトやりだしたわ欲しいともなんとも言ってない アクションに関しては過去最高傑作。
あとはtriの水中フィールドがくればシリーズ最高傑作。 これPS4もしくはPS5で出してれば世界中で爆売れしただろうなぁ
勿体ない選択しちゃったよね ライズ買うけど30fpsが慣れるまでキツイ。
普段PCで120fps以上のゲーム遊んでるから、
目が慣れるまでガクガクしてるように感じちゃうんだよなぁ。
かけり虫はフィールドで拾って増やさなきゃならんのな。
無限にピョンピョン出来ると勝手に思ってたわw スイッチライトでやってるけど、多分スイッチのソフトで一番グラ綺麗
VITAで望まれた携帯機モンハンがまさにここにある感じ 携帯モードでも綺麗よな布団入って寝る直前までやれる 俺はむしろライズのグラとか雰囲気が微妙だったもんですぐワールドに戻っちまったよ これマップは4種類位しか無いだろwww
そして1年後G出して6位か?www
一つのマップ狭いしww
ショボすぎw草生えまくりの大草原ww >>825
ライズのマルチがカクツク(ゲームにならないレベルではないが)からワールドやってみたら快適で驚いた
ダブルクロスも快適
ライズってなんか特殊な通信でもしてるのかな?
まぁ俺環らしいのだが、ワールドもダブルクロスも問題ない通信環境なのに何でライズが?とはてな飛んでる
ちなSwitchは有線にしてる
誰か似た人いるだろうか?
とにかく状況というか事実を知りたい >>828
そのままワールドをやり続けるといい
7年くらい >>784
自分だけの部屋でもそうなる
つまり俺環境なんだろうけど…
なぜライズだけなんだ…
マジで悲しい いやあ素直に面白いね
徹底的にストレスフリーに拘って作ってある
ロードは速いしほぼ皆無だし地形はどこまでも進んでいけるし
けどちゃんとモンハンしてる ライズしまえとるわwww
体験談でてよかった
カワズニスンダwww >>831
ワールド路線の続編が出るだろうからそっちに期待してる
ライズは全体的に子供向けな雰囲気になってるのが肌に合わないんだよね ガルクと翔蟲のいないモンハンにはもう戻れない体になっちまったわ グラフィックとか雰囲気とかゲーム性関係なくて草
こういう人が自称ゲーマーだったりするから笑えるよねww >>828
分かるわ、グラも迫力もSEもヒットストップ無いのも物足りない、玩具振り回してる感覚
ワールドする事無いしフレとやるから買いはするけどって感じ >>837
一軒家
ただ笑っていいが、ジェイコム(爆笑)
しかしなぜライズだけなんだろうという疑問なのよ よくSwitchでここまでグラ出せたと思うわ
面白くて全武器種やっちゃったよ
IBやってた癖でプロコンにタッチパッド無いのに押してたわw ガルクじゃなくモンスターライドで自由に動ければ良くないかこれ
正直戦闘中ガルク4でゴチャゴチャしてる 操竜なかなか楽しいよこれ
乱入がこんなに楽しいなんてモンハンじゃないみたい
2頭でも3頭でもこいや!ってなる >>840
モンハンはグラも雰囲気も大事だよ
グラがいい方がモンスターの迫力出るし、雰囲気がいいとゲームに没入できるからね 俺もプロコンでジャイロガンナーやってみようかなあ
有線ホリコンでも不満はないがシューターしてて気になってきた >>847
乱入はこれまでプレイヤーにとってデメリットでしかなかったから、操竜で利用することで不快さが軽減されるのが大きいと感じるね これファストトラベル一瞬だな
PS5の魔法のSSDはジムライアーの口だけ詐欺で
Switchの方がロード速かった >>804
ほんとこれ
今までシリーズやってきた人を呼び込むのがまず第一目標
ガチ初心者はチュートリアルをやって面白いと感じたらやればいい
体験版としても100点という珍しい例だよ今回は そもそもライズ遊べないゴキちゃんにはなんも関係なくね? >>851
そういえば
これ見よがしにレイアがうろついてるけどひょっとして乗れるんか・・? >>610
ランス「さんざんコカせたこと許さんぞ」 ライズのスレなのにスマブラ切断厨アルト・ハゲノスケの痕跡が出てきたな どうも最近のゲームは色々できるようでいて
作った側の想定どおりやらないと楽しめない事が多いな 開始ロードはW基準で考えてたから2分くらい覚悟してたけどまさか10秒とは
個人的にオトモ全員連れていけるってのがでかい
DQ11もだけど性能低いから要素やキャラ削りましょうってならず
グラ削ってでもやりたい事全盛りになるのが面白い ロードはえーしストレス無いしもうMHWには戻れないわ >>866
オトモ消したり移動場所制限したりロード稼ぎ通路多用したらまだまだ上がったと思う
それだといつものモンハン過ぎるけど >>830
夜はめちゃくちゃガクガクしてクソだった
今は快適
試しに夜ワールドやったら快適
単純に人多すぎかと思ってた 初級のアシラと上級のミズチ、レイアはあからさまに操竜耐性低く設定されてるよね
つまりそういうことだ >>870
昨日の夜はマッチングエラー落ちしまくったしサバが限界だった説はあるな
マッチングできた後は快適だったが モンスター移動する時吠えるんか、、、
ストレス要素はまだあるなぁ >>790
翔虫にもっとスポットを持ってきたチュートリアルクエも欲しかったな
壁走りや空中停止と停止からのジャンプもどうやるのか専用PV見るまでサッパリ判らんかった >>455
ワールドやってた奴もライズ絶賛してるけど?
モンハン好きな奴って別に機種に拘ってないぞ。
おまえひとりが異常なんだよ、ゴキちゃん。巣に帰ってね。 ランスやガンランスでジャンプしたらもはや竜騎士やないか モンハン新作やらないとかゲーマーとしてどうかしてると思うね >>836
出るにしろ何年後だろうな…
その頃にはゲーム卒業してるんじゃねえのおっさん >>870
俺の原因判明したよ
フレンドを200人くらい登録していたのだけど、まさかと思いさっきそれを全員消してみた(ごめん)
そしたらうそみたいに快適になった(無線でも有線でも)
まさか俺みたいな人はいないと思うけど、フレンド100とか越えてる人で、オンラインだけやけに重いという人は、検討してみてはいかがか
結局うちの回線でもなくルーターでもなく無線のせいでもなかった ちなみにスマブラも重くて話にならないと思っていたが、このせいもあったのかもしれない…
スプラは問題なかったからまさかと思っていたが
今回ダブルクロスも問題なかったから、ソフトによってフレンドの動向を常に見ているとかがあるのかもしれない
ちなみにフレンドの設定は、全てのフレンドの通知オンみたいな状態にしていたからそこもあるかも
お騒がせしました
では >>626
フレンド数が100近いとカクツクらしいぞ。
バクだろうな。 >>455
逆にXX最近やってたからライズは割ともっさりに感じるぞ
新要素は良いけど武器操作がこれじゃない感あるのが多い フレンド切らせて横のつながりを消そうというステマか?w >>883
バグなんすかね
ちなみに自分のフレンドは全部で200くらい、アクティブ多くて同時には20くらいだったんですが
非アクティブも見てるとかなのかな
自分素人なんであまり解りませんが >>885
ゲハで書いちゃいかんすよね、ごめん
常識的な範囲のフレンド数ならいいんじゃないすかね
自分はフレンド申請無差別に爆撃しまくって増やしただけなので、普通はならんでしょう 操竜、壁に激突させれば4、Xの乗りと同じだしな
いい感じにブラッシュアップされた乗りだ 虫移動はもうちょい出が早くてもいい気はするな
ブシドーの方が良いって言う人もいるんじゃないか 大社跡の探索の楽しさが、めちゃくちゃパワーアップして帰ってきたモガの森って感じ
これで水中きたらカンペキなんだけどなぁ
Facebookのアートワークとかでにおわせてたけどどうなんだろうなぁ >>887
何れも正式発表あるまで待った方がいいかと
あまり取り返しのつかないことはちょっと・・ >>888
更に糸で地面に縫い抜けてレイアだと飛ぼうとして墜ちたりするから強化版だったりする なかなかいいんじゃないか?
ワールドはあんまりやってないから分からないけど、垢抜けたしやっぱモンハンは携帯機だわ
歴代任天堂ハードトップクラスのサードゲーがついにSwitchにきたぜ 壁ドンで倒れて起き上がってもしばらくその場に拘束されるのいいな
過去作の乗りよりも恩恵デカいのでガンガン狙いたくなる フレ登録して実際に遊ぶ奴どれだけいるかというと
Fみたいにゲーム内でギルド結成できれば話は別だけど
でも祭は簡便な 自分が見えんw
バイデン氏は否定しているが、他人の疑惑をめぐっては「名乗り出た女性を信じるべきだ」としており、有権者から「二枚舌」の批判が出かねない。 >>896
野良ではやらんわ
3DSの時からのフレの人らと雑談しながらやる とりあえず、カメラ操作照準操作に関してスティックのリバースとジャイロのリバースは別々に設定できるようにしてくれって要望送ろう
DXMみたく数いけば製品版には対応してくれるんじゃないか? ダメージ数値出てるという事はRPGの敵みたいに
攻略本なんかだと最大HP5000とか基準が分かるのか? これ仲間吹き飛ばしとかできなくなってる?
味方の判定がよくわからn >>903
あれは元々、意見聴取用の体験版としてリリースされた物だし
発売までの期間も違い過ぎる
ライズは発売までの期間も、もう2ヶ月しかない
インターフェースの改良は無理でしょ 確かにやらおんさんが記事にするくらいの決定的な批判はないね >>906
今時パッチ当てればいいだけだし修正するんじゃないの? スイッチのXXは後からパッチでLスティック押し込みをダッシュに振れるようになったな
変えられるものは変えられそう >>908
数値の調整ならともかく、設定画面の追加とかインターフェース自体に変更必要だし
パパっと作れるようなもんじゃ無いでしょ
間に合ったとして、発売日のデイワンパッチとか発売後の調整かな
そもそも意見聴取用の体験版じゃないなら、カプコンが意見公募することなく終わりそうだし
何処から要望送るって問題もある >>904
昔も表示されてないだけでダメージ計算式はあったし
攻略本上はダメージ計算式・HP共に記載されてたと思うが ハンターノートの双剣の項目に鉄蟲技の説明がないような気がするんだが気のせいかな 面白いもんは面白い
なぜ画質がーfpsがーとイチャモンをつけたがるんだろうか しかもコンボカスタマイズで通常モーション2種虫技1つ入れ替えられるみたいだから
体験版の不遇武器もそこで救われる可能性もあるし
1つの武器でモンスターに合わせた調整がありえる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。