【朗報】モンハンライズ体験版、シリーズ最高傑作としてどこも大絶賛
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>851
そういえば
これ見よがしにレイアがうろついてるけどひょっとして乗れるんか・・? >>610
ランス「さんざんコカせたこと許さんぞ」 ライズのスレなのにスマブラ切断厨アルト・ハゲノスケの痕跡が出てきたな どうも最近のゲームは色々できるようでいて
作った側の想定どおりやらないと楽しめない事が多いな 開始ロードはW基準で考えてたから2分くらい覚悟してたけどまさか10秒とは
個人的にオトモ全員連れていけるってのがでかい
DQ11もだけど性能低いから要素やキャラ削りましょうってならず
グラ削ってでもやりたい事全盛りになるのが面白い ロードはえーしストレス無いしもうMHWには戻れないわ >>866
オトモ消したり移動場所制限したりロード稼ぎ通路多用したらまだまだ上がったと思う
それだといつものモンハン過ぎるけど >>830
夜はめちゃくちゃガクガクしてクソだった
今は快適
試しに夜ワールドやったら快適
単純に人多すぎかと思ってた 初級のアシラと上級のミズチ、レイアはあからさまに操竜耐性低く設定されてるよね
つまりそういうことだ >>870
昨日の夜はマッチングエラー落ちしまくったしサバが限界だった説はあるな
マッチングできた後は快適だったが モンスター移動する時吠えるんか、、、
ストレス要素はまだあるなぁ >>790
翔虫にもっとスポットを持ってきたチュートリアルクエも欲しかったな
壁走りや空中停止と停止からのジャンプもどうやるのか専用PV見るまでサッパリ判らんかった >>455
ワールドやってた奴もライズ絶賛してるけど?
モンハン好きな奴って別に機種に拘ってないぞ。
おまえひとりが異常なんだよ、ゴキちゃん。巣に帰ってね。 ランスやガンランスでジャンプしたらもはや竜騎士やないか モンハン新作やらないとかゲーマーとしてどうかしてると思うね >>836
出るにしろ何年後だろうな…
その頃にはゲーム卒業してるんじゃねえのおっさん >>870
俺の原因判明したよ
フレンドを200人くらい登録していたのだけど、まさかと思いさっきそれを全員消してみた(ごめん)
そしたらうそみたいに快適になった(無線でも有線でも)
まさか俺みたいな人はいないと思うけど、フレンド100とか越えてる人で、オンラインだけやけに重いという人は、検討してみてはいかがか
結局うちの回線でもなくルーターでもなく無線のせいでもなかった ちなみにスマブラも重くて話にならないと思っていたが、このせいもあったのかもしれない…
スプラは問題なかったからまさかと思っていたが
今回ダブルクロスも問題なかったから、ソフトによってフレンドの動向を常に見ているとかがあるのかもしれない
ちなみにフレンドの設定は、全てのフレンドの通知オンみたいな状態にしていたからそこもあるかも
お騒がせしました
では >>626
フレンド数が100近いとカクツクらしいぞ。
バクだろうな。 >>455
逆にXX最近やってたからライズは割ともっさりに感じるぞ
新要素は良いけど武器操作がこれじゃない感あるのが多い フレンド切らせて横のつながりを消そうというステマか?w >>883
バグなんすかね
ちなみに自分のフレンドは全部で200くらい、アクティブ多くて同時には20くらいだったんですが
非アクティブも見てるとかなのかな
自分素人なんであまり解りませんが >>885
ゲハで書いちゃいかんすよね、ごめん
常識的な範囲のフレンド数ならいいんじゃないすかね
自分はフレンド申請無差別に爆撃しまくって増やしただけなので、普通はならんでしょう 操竜、壁に激突させれば4、Xの乗りと同じだしな
いい感じにブラッシュアップされた乗りだ 虫移動はもうちょい出が早くてもいい気はするな
ブシドーの方が良いって言う人もいるんじゃないか 大社跡の探索の楽しさが、めちゃくちゃパワーアップして帰ってきたモガの森って感じ
これで水中きたらカンペキなんだけどなぁ
Facebookのアートワークとかでにおわせてたけどどうなんだろうなぁ >>887
何れも正式発表あるまで待った方がいいかと
あまり取り返しのつかないことはちょっと・・ >>888
更に糸で地面に縫い抜けてレイアだと飛ぼうとして墜ちたりするから強化版だったりする なかなかいいんじゃないか?
ワールドはあんまりやってないから分からないけど、垢抜けたしやっぱモンハンは携帯機だわ
歴代任天堂ハードトップクラスのサードゲーがついにSwitchにきたぜ 壁ドンで倒れて起き上がってもしばらくその場に拘束されるのいいな
過去作の乗りよりも恩恵デカいのでガンガン狙いたくなる フレ登録して実際に遊ぶ奴どれだけいるかというと
Fみたいにゲーム内でギルド結成できれば話は別だけど
でも祭は簡便な 自分が見えんw
バイデン氏は否定しているが、他人の疑惑をめぐっては「名乗り出た女性を信じるべきだ」としており、有権者から「二枚舌」の批判が出かねない。 >>896
野良ではやらんわ
3DSの時からのフレの人らと雑談しながらやる とりあえず、カメラ操作照準操作に関してスティックのリバースとジャイロのリバースは別々に設定できるようにしてくれって要望送ろう
DXMみたく数いけば製品版には対応してくれるんじゃないか? ダメージ数値出てるという事はRPGの敵みたいに
攻略本なんかだと最大HP5000とか基準が分かるのか? これ仲間吹き飛ばしとかできなくなってる?
味方の判定がよくわからn >>903
あれは元々、意見聴取用の体験版としてリリースされた物だし
発売までの期間も違い過ぎる
ライズは発売までの期間も、もう2ヶ月しかない
インターフェースの改良は無理でしょ 確かにやらおんさんが記事にするくらいの決定的な批判はないね >>906
今時パッチ当てればいいだけだし修正するんじゃないの? スイッチのXXは後からパッチでLスティック押し込みをダッシュに振れるようになったな
変えられるものは変えられそう >>908
数値の調整ならともかく、設定画面の追加とかインターフェース自体に変更必要だし
パパっと作れるようなもんじゃ無いでしょ
間に合ったとして、発売日のデイワンパッチとか発売後の調整かな
そもそも意見聴取用の体験版じゃないなら、カプコンが意見公募することなく終わりそうだし
何処から要望送るって問題もある >>904
昔も表示されてないだけでダメージ計算式はあったし
攻略本上はダメージ計算式・HP共に記載されてたと思うが ハンターノートの双剣の項目に鉄蟲技の説明がないような気がするんだが気のせいかな 面白いもんは面白い
なぜ画質がーfpsがーとイチャモンをつけたがるんだろうか しかもコンボカスタマイズで通常モーション2種虫技1つ入れ替えられるみたいだから
体験版の不遇武器もそこで救われる可能性もあるし
1つの武器でモンスターに合わせた調整がありえる >>839
ドリフトした後マリカーみたいに加速してない?
気のせい? >>915
そこにイチャモンつけないと勝てる要素が無いから >>911
公式のサポートから意見要望として送ったぞ 片手の指南書を読んで気になったところがあった
基本的コンボ
X→X→A→A
盾コンさん... なんか違う武器使おうと思って色々触ってたけどガンスが良さげ
シンプルな移動技あると楽しそうなんだけど 基本は片手剣かなあと思いつつも動きで操作で他の武器と混乱したくないからチャージアックスにも興味がある >>923
PVでも出てたブラストダッシュが溜め砲撃の代わりに付けられるみたいなので
踏み込み突きが短くなった部分もそこで補うみたい マルチで数秒毎に止まるようなのが起こる人はフレンド多かったりしない? ライズのがプレイヤーやれること明らかに多いからなあ
ライズやったらワールドは凄く不自由に感じると思う これでマリオやゼルダのコラボイベクエも来るわけで・・・ゴキちゃん息してるwww ガンスは体験版だと移動技ないけど製品版では何かしらくるはず
今のところ後ろ砲撃で大ステップが速いのかな? >>929
差し替えアクションによるブラストダッシュを楽しみに待っていると良い 操虫棍も急襲突きっぽいのあったしなぁ
チャアクも斧強化来るといいが・・・ スプラコラボでインク発射したりハンマーのかわりにローラーありそう 任天堂の社外コラボと言ったらファイアーエムブレムだと思うんですが 溜め砲撃できないとパイルバンカーっぽいあれが撃ちにくくなったりするのかな >>931
チャージアックスも剣強化の代わりに斧強化系みたい 4以来で買う気なかったが、やっぱり面白いね。欲しくなってきたぞ。 >>854
遊べないハードの売り上げj気にしてる人が言うことか? やはりダメージ数表示はいいものだな
効率のいい攻撃模索にかかせないわ >>443
いやPCやったらPS4やPS5なんで出来なくなるくらいショボイが >>426
友達と協力できるCooP型アクションゲーム
で1番国内で人気なのがモンハン
だから売れてる
一緒に遊ぶ友達いたら分かるよ
そりゃゲームは1人でシコシコやるタイプのゲーマーには合わんだろうね
ジャンル的にはモンハンはコミュニケーションツール
ぶっちゃけどう森とかの方が近い >>426
ワイワイやるのが一番楽しい
ひとりでやっても飽きやすいと思うぞ ずっとオンライン篭ってるわ
製品版かってくらい夢中になってる 体験版出したら携帯モードの性能でネガキャンされるんだろうなあ・・・とか思ってたけど
携帯モードの見た目も操作性もすげえいいな!!
カプコンなめてたわ。これならswitchライトでモンハン購入も全然あり ダメージ表示、中華MHが実装したときあーだこーだ言ってた人たくさんいたけど
Wで実装されてからは肯定的な意見増えたなぁ キャラメイキングの動画で少し心配になったんだけどアイルーの毛並み、もしかしてトラ模様選べない...? >>946
会話ボイスもそうだけど、いざ実装すると馴染むし便利なんだよ
後オプションでオフにできるってのも不満を封殺してると思う >>948
オフにはできたんだよなぁ。オフにできようができまいが存在する時点で云々なんて言われたもんだ;
中華MHは属性ダメージまで分けて表示される親切ぶりだった(そこまで必要かどうかは別として) わかっちゃいたけど自分で操作始めると戦闘中ボイス気にならんな
てかそんなんどうでも良いくらい操作楽しいw やっぱり全作のアボーンの評価を軽々と超えて行く出来だなさすがモンハン ボイスでデカイ攻撃教えてくれるの地味に便利じゃね? ダメ表記は消してるわ
つまらんやん
モンハンは数字見てやるゲームちゃうやろって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。