【朗報】モンハンライズ体験版、シリーズ最高傑作としてどこも大絶賛
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>883
バグなんすかね
ちなみに自分のフレンドは全部で200くらい、アクティブ多くて同時には20くらいだったんですが
非アクティブも見てるとかなのかな
自分素人なんであまり解りませんが >>885
ゲハで書いちゃいかんすよね、ごめん
常識的な範囲のフレンド数ならいいんじゃないすかね
自分はフレンド申請無差別に爆撃しまくって増やしただけなので、普通はならんでしょう 操竜、壁に激突させれば4、Xの乗りと同じだしな
いい感じにブラッシュアップされた乗りだ 虫移動はもうちょい出が早くてもいい気はするな
ブシドーの方が良いって言う人もいるんじゃないか 大社跡の探索の楽しさが、めちゃくちゃパワーアップして帰ってきたモガの森って感じ
これで水中きたらカンペキなんだけどなぁ
Facebookのアートワークとかでにおわせてたけどどうなんだろうなぁ >>887
何れも正式発表あるまで待った方がいいかと
あまり取り返しのつかないことはちょっと・・ >>888
更に糸で地面に縫い抜けてレイアだと飛ぼうとして墜ちたりするから強化版だったりする なかなかいいんじゃないか?
ワールドはあんまりやってないから分からないけど、垢抜けたしやっぱモンハンは携帯機だわ
歴代任天堂ハードトップクラスのサードゲーがついにSwitchにきたぜ 壁ドンで倒れて起き上がってもしばらくその場に拘束されるのいいな
過去作の乗りよりも恩恵デカいのでガンガン狙いたくなる フレ登録して実際に遊ぶ奴どれだけいるかというと
Fみたいにゲーム内でギルド結成できれば話は別だけど
でも祭は簡便な 自分が見えんw
バイデン氏は否定しているが、他人の疑惑をめぐっては「名乗り出た女性を信じるべきだ」としており、有権者から「二枚舌」の批判が出かねない。 >>896
野良ではやらんわ
3DSの時からのフレの人らと雑談しながらやる とりあえず、カメラ操作照準操作に関してスティックのリバースとジャイロのリバースは別々に設定できるようにしてくれって要望送ろう
DXMみたく数いけば製品版には対応してくれるんじゃないか? ダメージ数値出てるという事はRPGの敵みたいに
攻略本なんかだと最大HP5000とか基準が分かるのか? これ仲間吹き飛ばしとかできなくなってる?
味方の判定がよくわからn >>903
あれは元々、意見聴取用の体験版としてリリースされた物だし
発売までの期間も違い過ぎる
ライズは発売までの期間も、もう2ヶ月しかない
インターフェースの改良は無理でしょ 確かにやらおんさんが記事にするくらいの決定的な批判はないね >>906
今時パッチ当てればいいだけだし修正するんじゃないの? スイッチのXXは後からパッチでLスティック押し込みをダッシュに振れるようになったな
変えられるものは変えられそう >>908
数値の調整ならともかく、設定画面の追加とかインターフェース自体に変更必要だし
パパっと作れるようなもんじゃ無いでしょ
間に合ったとして、発売日のデイワンパッチとか発売後の調整かな
そもそも意見聴取用の体験版じゃないなら、カプコンが意見公募することなく終わりそうだし
何処から要望送るって問題もある >>904
昔も表示されてないだけでダメージ計算式はあったし
攻略本上はダメージ計算式・HP共に記載されてたと思うが ハンターノートの双剣の項目に鉄蟲技の説明がないような気がするんだが気のせいかな 面白いもんは面白い
なぜ画質がーfpsがーとイチャモンをつけたがるんだろうか しかもコンボカスタマイズで通常モーション2種虫技1つ入れ替えられるみたいだから
体験版の不遇武器もそこで救われる可能性もあるし
1つの武器でモンスターに合わせた調整がありえる >>839
ドリフトした後マリカーみたいに加速してない?
気のせい? >>915
そこにイチャモンつけないと勝てる要素が無いから >>911
公式のサポートから意見要望として送ったぞ 片手の指南書を読んで気になったところがあった
基本的コンボ
X→X→A→A
盾コンさん... なんか違う武器使おうと思って色々触ってたけどガンスが良さげ
シンプルな移動技あると楽しそうなんだけど 基本は片手剣かなあと思いつつも動きで操作で他の武器と混乱したくないからチャージアックスにも興味がある >>923
PVでも出てたブラストダッシュが溜め砲撃の代わりに付けられるみたいなので
踏み込み突きが短くなった部分もそこで補うみたい マルチで数秒毎に止まるようなのが起こる人はフレンド多かったりしない? ライズのがプレイヤーやれること明らかに多いからなあ
ライズやったらワールドは凄く不自由に感じると思う これでマリオやゼルダのコラボイベクエも来るわけで・・・ゴキちゃん息してるwww ガンスは体験版だと移動技ないけど製品版では何かしらくるはず
今のところ後ろ砲撃で大ステップが速いのかな? >>929
差し替えアクションによるブラストダッシュを楽しみに待っていると良い 操虫棍も急襲突きっぽいのあったしなぁ
チャアクも斧強化来るといいが・・・ スプラコラボでインク発射したりハンマーのかわりにローラーありそう 任天堂の社外コラボと言ったらファイアーエムブレムだと思うんですが 溜め砲撃できないとパイルバンカーっぽいあれが撃ちにくくなったりするのかな >>931
チャージアックスも剣強化の代わりに斧強化系みたい 4以来で買う気なかったが、やっぱり面白いね。欲しくなってきたぞ。 >>854
遊べないハードの売り上げj気にしてる人が言うことか? やはりダメージ数表示はいいものだな
効率のいい攻撃模索にかかせないわ >>443
いやPCやったらPS4やPS5なんで出来なくなるくらいショボイが >>426
友達と協力できるCooP型アクションゲーム
で1番国内で人気なのがモンハン
だから売れてる
一緒に遊ぶ友達いたら分かるよ
そりゃゲームは1人でシコシコやるタイプのゲーマーには合わんだろうね
ジャンル的にはモンハンはコミュニケーションツール
ぶっちゃけどう森とかの方が近い >>426
ワイワイやるのが一番楽しい
ひとりでやっても飽きやすいと思うぞ ずっとオンライン篭ってるわ
製品版かってくらい夢中になってる 体験版出したら携帯モードの性能でネガキャンされるんだろうなあ・・・とか思ってたけど
携帯モードの見た目も操作性もすげえいいな!!
カプコンなめてたわ。これならswitchライトでモンハン購入も全然あり ダメージ表示、中華MHが実装したときあーだこーだ言ってた人たくさんいたけど
Wで実装されてからは肯定的な意見増えたなぁ キャラメイキングの動画で少し心配になったんだけどアイルーの毛並み、もしかしてトラ模様選べない...? >>946
会話ボイスもそうだけど、いざ実装すると馴染むし便利なんだよ
後オプションでオフにできるってのも不満を封殺してると思う >>948
オフにはできたんだよなぁ。オフにできようができまいが存在する時点で云々なんて言われたもんだ;
中華MHは属性ダメージまで分けて表示される親切ぶりだった(そこまで必要かどうかは別として) わかっちゃいたけど自分で操作始めると戦闘中ボイス気にならんな
てかそんなんどうでも良いくらい操作楽しいw やっぱり全作のアボーンの評価を軽々と超えて行く出来だなさすがモンハン ボイスでデカイ攻撃教えてくれるの地味に便利じゃね? ダメ表記は消してるわ
つまらんやん
モンハンは数字見てやるゲームちゃうやろって >>953
ヌルゲーと言う人もいるかもだけど、俺は必要だと思う
うざい、とか、ヌルい、とか思う人もいるだろうから、オプションで切るように出来れば問題ないね >>922
X→X→A→A→A
だと、その後にX+Aを出した時にループ行けないとかなんかの動画で見たような気がする むしろ「大技が来るぞ!」とかボイスでヘルプ出してくれるのはめちゃいい
わちゃわちゃしてるのはゼノブレ2で聞きなれてるから何の問題もないし 難易度とかならまだしも設定で消せるのに文句言うやつほんまガイジよな ふあっ!はっ!ふんっ!でりゃー!はっ!
の聞き比べはさせてね
あれないとモンハンっぽくないし >>948
PVは喋ってるシーンを中心に編集してるからうるさく感じるだけで
実際のプレイでは注意すべきとこでアクセント程度にしか喋らないからな てか、ソロでやってもしゃべってるのはなんでなんだろな
犬猫、言葉わかる設定なんやろか 豚はスイッチ新型とライズが同時発売って言ってたのにね
現行スイッチでもプレイできる体験版きてて笑うw >>964
switchの買い控えさせるためのデマを間に受けてんの? >>964
なんで現行Switchで出来ない物が出ると思ったの?
頭おかしいの? ダメージ表示批判どころか
ペイントボールやガッツポーズ長くなったことを批判しまくってた
豚くんたちはなんでそこ引き続き批判しないんだい?www >>970
痕跡集めとかいうクソダル作業を強要されるならペイントボールのが良かった
移動しつつアイテム使えるつーても止まってた旧作よりも完了に時間かかるから止まってた方がよかった
ライズは両方とも理由となった部分が改善されているんで文句なし 改善点と改良点が多すぎるからその程度の不満、普通はどうでもよくなるもんだな
0か100でしか物事判別できないアスペでもない限り 自分は段階踏むゲームが好きなので、痕跡集めもそれほど嫌いではなかったけど、モンハンというゲームにおいて必要かは疑問はあったのと、途中からやり過ぎじゃね?と感じはじめて、嫌になってたな
ストーリーで痕跡集めしても、あまりドラマ性も無い仕上がりだったし、回数多すぎるしいつも同じことしてるだけの作業感しかなかったのよね
脚本的なのが下手くそだったのかな
自分はそもそもモンハンにストーリー性は過剰に期待してなかったから「許して」はいたけど、ならそもそもこれ要るの?と
百歩譲って、アイデアは悪くないけど、実装の仕方が悪かったのかな 何か一つでも変えたらヒステリックに暴れるプロハン様のせいで10年以上も進化が止まってたタイトルだからなぁ
ライズでやっと新しいモンハンへの第一歩を踏み出せた感じ >>973
脚本というか、演出が下手なんだと思いますね >>964
ネガキャンしようと必死みたいだけどネガキャンになってないよ、ゴキちゃん。
おまえはいつまでもモンハンワールドやってろよ。
ああ、PS5どころかPS4も持ってなかった?ごめんごめん
SONYもおまえみたいなクズ書き込みマン雇って金の無駄だよな。その1カキコいくらなの?乞食ニセゴキちゃん。 >>572
人のこと言えないレベルでお前も読解力ヤバい
「誰も買ってなかった」のは240円で投げ売られてたものを指してて既に売れた2000万本を指してるわけじゃないんだぞ
そして240円ってのは新品にしろ中古にしろ市場で在庫が捌けないから値崩れしたって意味でそれを読み取れていれば>>533の反論は出てこない
かなりヤバいと思う >>979
在庫が余ってようが値崩れしようが2000万本売れてる時点でゴミではないってことだろ
ゴミが0円で売ってたとしても2000万も売れねーし 240円で2000万売れた
8000円で1000万売れた
バラ撒かれたのであって数字通りの売れ行きじゃない
バラ撒きの挙句評価はあぼーんでハッキリした >>953
実際やりこんでればわかる動作なんだし
初心者や初見殺し対策としていいと思うわ ほんとにクソゲーならバラ撒いたところで2000万も売れないって言ったの理解できてなくて草 まあまあWはゴミだったけど
それが肥やしとなってライズという神が産まれたんだから俺は許すよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。