ガチな話PS5の和ゲーが全く増えないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSの救世主様であらせられるネプティーヌがあるじゃないか! グラなんてゲームにおいては一要素に過ぎないのにね
ストーリーやキャラの方が重要
洋ゲーはそこを勘違いしている かってにフリプにされたら続編売れなくなるし小売りからの入荷も減るからなw >>1
Switch向けのソフトで開発ライン埋まってるから仕方ないね 年内にはUE5がリリースされるし、
2024年くらいにはUE5製の超高速ロードで無限ポリゴンのハイクオリティゲームが揃ってくるでしょ。 週販1万台レベルじゃどうにもならん
しかも半分以上は転売屋だし >>1
小島がサイレントヒルを作ってるという噂がある
あと、PS5独占のFF16もある
これで和サードは盤石 サードはPSのママじゃないんだからソニーがまず土台作らないと誰も手を差し伸べないよ 「実質SIEの広告塔となってるはちまがプレステの和ゲー制作について記事を出してるから出るに違いない」と、
「はちまがSIEの広告塔とされているが真実ではなく、実は過去MSがFUDのために利用していて捏造である」
という書き込みを今日1日で見かけて混乱してる サードフル協力で沢山出るよ
リマスターやリマスター、リマスターとかな サードで一番売れてるソフトが洋ゲーの6000本とか7000本くらいでしょ
和サードは怖くて出せねぇよ プレイステーションブランドを守るためにもプレイステーションクォリティに達していないソフトはお断りしているんですよ
プレイステーションにソフトを出したいサードメーカー様はプレイステーションクォリティに追いつく努力をしてくださいね(´・ω・`) もうマニアの域にまで足突っ込んじゃった感じだよね>PS5
何勘違いしてんだろ。たかがゲーム機に5.5万とか出せるわけねーだろボケナス。スペックだってPS4で十分だし 仁王ってPS4のリマスターでしょ?そんな意味のない事してどうする気なんだろう
売れない実績作り? リマスターされるってことはそれだけ元に需要があったってことだからな。
レフトアライブリマスターしても売れないだろ? プレステはまじでソフトが全然売れなくなってるよな
毎回決まったユーザーしか買わないのに、そいつらもゲーム飽きたりPCに行ったりしてるから先細る一方 たぶん増えない。ムチムチキャラみたいんなら鉄拳とかにすがるほかないんでは XBOXなんか互換でもHDR効いてて光ってるもんな
昔のん漁ってりゃいいんじゃないか
ああPS5はPS3動かないんだっけ? PS系のアフィブログもネタないのかアクセス減ってるのか、更新頻度落ちてて草 ゴキが箱より優れてるとアピールしてるのが独占の和ゲー
ところで、独占の和ゲーってどれのことなんだろうねえ 作ってないわけが無いとは思うがロンチソフトの売れなさは普通に問題になってると思う
コエテクなんかライザ2のパッケ無かった事にしたけど水面下でそういう動きは多いだろな モンハンが留まってたからまだ人も残ってたんだろうな
モンハンが去ってたら人もいなくなり廃墟になった 最初の内は転売屋のせいだとかその内落ち着いて普通に売れるようになるとか
PS向けの開発担当が言い訳してるだろうけど1年後くらいには責任問題になってたりしてな アクションとシームレス化が病気の始まりでOWでついに床に臥せたという印象
コマンドやエンカウントで区切ってたからこそ表現できたゲーム性が失われた
真逆をいってるスマホはガチャに汚染されながらもまだ生き残ってる
日本人は強いアメリカ人の轍にを歩くにはまだ子供 そもそもSIEはAAA以外はイラネって態度なので和ゲーの出る幕はほぼナシなのです。
和ゲーで甘く見てAAAに入れられそうなタイトルは恐らく5年間で両手で数えられるほどしか出てこないのではないかと。 もっと頑張って和ゲー出せよ
ソニーはその辺をさぼってはいけない
ガチな話PS5の和ゲーが全く増えないんだけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610280861/ sceだったころは恐らく日本の中小サードや専門誌なんかのケアもしてたんだろうが
ジムライアンになってから明らかに繋がりを切ったよね リマスターも散々やりつくしてネタ残ってないよね
PS 3時代の微妙タイトル持ってくんの? Jに予算を回さなくなったか無理やり担当を変えちゃってノウハウが失われたか ジャパンスタジオ縮小、ファーストのソフトリリース数減少等々、SIEが率先して作ってる流れにサードは乗ってるだけじゃねーの?
バスに乗り遅れちゃ大変だからな
SIEの方向性が変わっただけでサードのソニー忖度は変わってないんじゃね
良かったな、ゴキちゃん 普及が遅すぎてリマスターで茶を濁す期間が伸びそうだね >>34
発表したら中止にしにくいから発表してないとこばっかなんかな
その辺は見えないから分からんけどリークで未発表タイトル作ってないことが判明したカプコン以外は 爆死するとわかってて今は出したくないってのと待ってたところで好転するわけじゃないっていう悪循環陥ってそう 聖夜
年末
元日
全部活動してて草
流石は家族にも疎まれる引きこもりw >>5
>ストーリーやキャラの方が重要
ジャップゲーが落ちぶれた要因だな
アニ豚、キモヲタだらけになり廃退した
ゲームはシステムというコトを理解している任天堂だけが残った PSPの頃と被るが、あの頃はモンハンが控えていた
しかし今度のモンハンはswitchで出るのでした >>1はゴキ
まるで洋ゲーが豊富なように誤認させてる >>1
・SIEの日本軽視
・SIEJAの予算・活動縮小
・ポリコレ重視による和ゲー排除
・PS5の過少配分
・国内PS4/5市場のアクティブ率の低迷
等々で、どうやって和サードがPS5に乗り込もうって気になれるんだ?? PS5買う人はおパンツゲー1本出てれば満足だろ っていうことじゃないの?
だってそういう発売スケジュールなの知ってて買ったんでしょ
何も急に販売中止になったわけではないw 比較的まともに遊べそうなアライズの続報がないのがなぁ
ライズに話題かっさらわれるぞ今年 2億人以上のアクティブユーザーを誇るSteamと
200万本市場のSwitchと、世界最大市場のスマホゲーで十分だろうしな
ハードもソフトも全く売れないPS5で出すメリットが無い どっちも太閤立志伝みたいなゲームはもう出ないけどな
ps2で和ゲーは終わった >>59
和ゲーもPCで頑張ってるよ
もうCSはオワコン
「Steamでの「クラフトピア」累計販売数が50万本を突破。
国産の農業ハクスラ自動化建築マルチ対応オープンワールドサバイバルアクション」
https://www.4gamer.net/games/511/G051152/20201217029/ まったく琴線に触れん
史実でないのもモチベに影響してるか
ハンドオブフェイト2のがまだ食指が動く バイオ7が出た時のPS4がまる3年で大体5000万台…
うーん、2021年、バイオ8出したくないだろうなww 和ゲーは出ないで当たり前 逆になんで出ると勘違いしたの 洋ゲー買えよボケ ハード普及の準備も出来てないなら
サードはソフトを出せないよね マジな話、今年末まで経っても累計80万台行かないかも
PS4の初動見てると、初期需要満たした後、素の需要が週間1万台くらいだろうし
品薄解消されても大きくは増えないでしょ
負けハードと見做されると、一気に消費者冷たくなるし
マジで復活出来ないかも 日頃グラだのAAAだの言ってるんだから和ゲーなんか要らないでしょ君たちは SIEの国内向けゲームってアメリカ本社なんだから北米企業のゲーム中心ってことじゃん
洋ゲー乱発は当たり前
極東のしょぼいゲームはお断り PS5はPS4の900万台の後継機ではなく、PS4proの150万台の後継機だからね。
PS4proに満足できないユーザーが買い替えるだけだから、上限は多く見積もっても150万台が最大。
加えて品薄商法でユーザーを絞っているんだから、普及なんか絶対にしないな。
更に日本でしか売れないソフトはもういらない、洋ゲー重視に移行しているんだから和ゲーなんか作られる訳がない。 >>68
でも洋ゲーなんて日本じゃ全然売れないけどな 2019年
http://teitengame.com/2019_03.html
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
http://teitengame.com/2020_03.html
Switch 79.8% 19,912,924 新作105本
PS4 19.8% *4,934,590 新作*85本
PS5 *0.2% ***61,908 新作**5本
2021年
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 99.3% 962,534 新作0本
PS4 *0.7% **7,002 新作0本
PS5 *0.0% **0,000 新作0本 ジムが日本見てないのに
なんで開発費かけて日本の企業がソフト出さないといけないのさ 洋ゲー終焉
EAは巣ごもり需要あってこれだからだいぶ危ない
あとベセスダも経営難だったらからMSに買収されたわけだしな
UBIsoftの大赤字
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
2020-03-31 1億4000万米ドルの赤字(当期純損失)
https://fx.minkabu.jp/news/164156
エレクトロニック・アーツが決算冴えずに下落 見通しには明るさがほとんどなし=米国株個別
2021年01月03日06:00 カテゴリ: ゲーム業界
『フォールアウト』や『スカイリム』のゲーム会社ベセスダ、実は潰れかけていてマイクロソフトが買収しなければ中国に買われていた >>7
勝手にするわけないやろ
相応の金貰っとるよ 発売予定ソフト見てみたが一個もやりたいのがなくて草 普及が遅れてさらにサードが参入を渋る悪循環
ファーストに普及を牽引できるIPがない欠点が表出した どうやったってフットワーク軽くなんて動けないのがAAA路線の悪いところだよな
足りないなら足りないで間を埋めるソフトを出すってのができてない モンハンワールド2とドラクエ12の
トレーラーは公開しといたほうがよかったかもな
購買意欲に繋がるから 美少女がダメである程度の画質は必要ってだけで誰も出す気なくなる定期 ポリコレ配慮されて嬉しいゲーマーなんていないって多分全世界共通なんだろうな 適当に組んだPCで
ドラゴンクエストXIS
DEAD OR ALIVE 6
辺り普通に動くからPS5わざわざ買う奴減るやろ PSは不具合が多すぎる
CSなんだからエラーなんて出ないようにしとけよ Switchだって任ゲーしか無かっただろ 都合の良い比較だけで適当言うなよ PS5はまだ本格的な不具合が出る真夏を迎えてないからな 最悪ファーストソフトがあるって状況すらも無いってやばない? 和ゲーを買うのは日本のユーザーだけだけど
その日本のユーザーが世界で売れれば日本で売れなくても良いってスタンスだからね
PSで和ゲーは誰にも望まれてない >>80
なんでカプコンやスクエニがそんなことをする必要があるんだ? 政治活動家ジムライアンがやる気ないからな
人権活動家を自称する左翼欧州系人種に限ってアジア人差別が激しい
これは大昔からだな、そんなのを起用しているソニー本社こそが問題の大本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています