UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
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ユービーアイソフトが『スター・ウォーズ』フランチャイズのオープンワールドゲームを手掛けることが判明した。
同社のオンラインオープンワールドアクションRPG『ディビジョン』を手掛けた傘下のゲームスタジオMassiveが開発を担当するという。
https://s.famitsu.com/news/202101/14212795.html >>『ディビジョン』を手掛けた傘下のゲームスタジオMassiveが開発を担当するという。
\(^o^)/ オープンワールドにするには不向きなゲームじゃないかな またオープンワールドか。ここのゲームはガワだけ換えたバカの一つ覚えだろ。 Division2みたいに発売から8ヶ月くらいで武器/防具周りのシステムを大幅に変更したりしそう・・・ 主人公はマンダロリアンだと良いな。
彼は色々なガジェットを操るので、非常にゲーム向きのキャラクター。 その昔スターウォーズギャラクシーと言うMMOがあったんだがなぁ UBIが一番まともって何でお前ら気がつかないんだ
そろそろ脳死で語るのやめろ アサシンクリードヴァルハラの時にまともな対応してないからな スターウォーズの設定でOWやってもつまらなさそうだけど >>3
ディビジョンなら期待できるな
マップの作り込みは凄いだろう だだっ広いだけのクソつまらんオープンワールドになりそう ディビジョンのスタジオならまあ安心かな
バイオウェアだったら白目剥くところだったわ >>5
賛否あると思うが驚きだった
ガンダムとかも海外メーカーにお願いして地上から宇宙までシームレスに動かせるゲーム遊びたい 移動手段が異常に発達してて、惑星感移動もあっという間のSWでオープンワールド?
EP2ぐらいの時代設定のコルサントぐらいかなぁ、単一惑星のオープンワールドがゲームとして馴染むの 国内メーカーの自称AAAがせいぜい荒野か草原だけのマップか、一本道の旧世代マップしか作れない有り様だからな
オープンワールドの技術も含めて、国内メーカーは海外に20年は遅れてる スターリンクはつまらなかったけど惑星移動だけは凄かった >>23
欲張らずに地上戦に特化した方が良い
宇宙はリアルに描くとニュータイプじゃ無きゃ操作できない 夢は広がるけど現実はガッカリじゃんこんなのw
例えばタトゥーイーン1つですら満足に再現できないでしょ
適当な街と荒野、狭い宇宙、一本道の基地…そんなとこ キャラクリできてロールプレイできたら最高なんだがな 時代設定をいつにするか次第
結局クローン戦争時期が派手でバリエーションも豊富で1番面白いけど、最近の商品展開を見るにディズニーが良い顔しないだろう
SWのゲームはその時期のは面白いの揃いなのにもったいない オープンワールドで面白いゲームを作るのって一本道より大変だよな >>16
UBIゲームを一定数やったことあると
発売前から大体どんなゲームになるか予測がつくからだと思う UBIのゲームは物量が凄いだけでマジでつまらんのよなあ
時間の無駄 レゴSWをフォトリアルに戻しただけって感じになりそう ここ数年のUBIは言うほど悪くない
75点〜80点ぐらいのモノをひり出してくるだろう 反乱者たちのエンディングの直後で、見知らぬ無人に惑星に飛ばされたエズラとスローン大提督が現地調達した物資でどうにか惑星を脱出し、文明に辿り着く迄を描いた無人島物語的な内容でどうだ >>25
20年前にオープンワールドの技術なんてものがあったのならその最先端は日本だが… >>43
なんだニワカか
2000万本以上も売れたオープンワールドゲームGTA3が2001年だからな
いまの和ゲーはまだそのレベルにすら至ってない
FF15で車1台走らせるのすら難儀してメチャクチャになってただろ スターウォーズってエピソード9終わったじゃん、まだやるつもりなんだと思ってググったら、
両手で数え切れないほどアホみたいにスピンアウト予定してるんだな >>35
クローン・ウォーズのシーズン7は昨年配信したばかりだし、今ならいけるんじゃないか
やたらと 途中で書き込んじゃった
やたらとルーカスがクローン・ウォーズを褒めまくるからディズニー的には扱いづらいかもしれんが >>48
マンダロリアンが状況をひっくり返す大成功したからね もうルーカス関係ないでしょこのシリーズ
最初はただの学生の中二病妄想作品だったのに、本人の予想以上の世界的に有名なシリーズになっちゃったから手に負えないって逃げたじゃん >>54
SWGはSW大好きな友達がずっとやってて熱く語ってたな
大部分はゲームシステムへの皮肉半分だったけど
あっという間にサ終したよね ベイダーを見付けたと思ったらサソリだったりサメだったりするのか? >>47
ニワカはお前じゃんw
ご自慢のGTA3は、その2年前に登場したシェンムーの影響を受けて作られたんだぞw
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20081226
>【マスク・ド・UH:『GTA(グランド・セフト・オート)3』の自由度の高いゲーム性には、
>じつはモデルが存在していたんです。
>ロックスター(GTAの制作メーカー)の社長であるサム・ハウザー自身が
>「あのゲームのコンセプトはよかった」と言っているシロモノが。
>須田剛一:何ですか、そのゲームは?
>UH:それは……『シェンムー』です!
>須田:はああああ!! 『シェンムー』があったからこそ『GTA3』は作られた……
>UH:日本が誇る大作『シェンムー』と、この”公共の敵ナンバー1”とまで言われた
>ビデオゲームがリンクするんです!ふつうに考えれば、その2タイトルに関連性はないんですが、
>制作者レベルで考えると、根がいっしょということになるんですね(笑)。
>須田:見かたを変えれば確かに『シェンムー』には『GTA』っぽいところがありますね。
>そこに生活があるんですよね。誰も行かないようなアパートの裏庭まで造ってある。
シェンムーは3Dオープンワールドゲーの元祖として超有名だぞ マジかよ
スターウォーズ世代のうちのマッマとプレイするは インディ・ジョーンズもスター・ウォーズも遊べず
うおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オープンワールドマリオめっちゃ楽しそうブヒー言わされる高齢ゲハ豚 >>58
ダンサーで他ユーザーの前で踊ったりする人とか、装備品を他プレイヤーに製作依頼したりとか懐かしい スキル制の頃のSWGはスキル制MMORPGの期待の星だったんだけどなあ笑
スキル制はマニアにしか受けないと途中でジョブ制に変えたせいで
コアユーザーに逃げられて終わった悲しいゲームだった。 元祖かもしれんが狭いししょぼい
所詮日本ではアサクリやGTA並みの世界観は無理なんだろう
俺はアサクリ並の広さや自由度がある天誅を今でも待っているんだw >>67
ブレワイはプレイしたかい?
いったい何時までスイッチから逃げ続ける気だ?
全国1700万台も普及してる覇権ハードなのに
未だに持ってないとか非国民かよ?www 自由度ねえ
結局はお使い沢山するだけじゃん
マイクラとかでしょ自由度云々言えるのって >>68
switchならすごいんだろうけど、正直そうでもなかったで。四聖獣全部解放したところでほったらかしや。 UBIってだけで全く期待できんな
テンセント傘下だしステマは凄そうだけど >>73
何がそうでもないのかさっぱり分からんがw
ブレワイのマップはその名の通り、ハイラルに居る
動植物の息吹が聞こえてくるかのように息づいてる点が他を圧倒している
ボコブリンの習性1つとってもバリエーション豊かでマジで凄いと思うよ
あれこそがまさに作り込みってやつであって
某サイバーパンクみたいなハリボテの建物を並べるのを作り込みとは言わない >>62
超ニワカだなおまえは
シェンムーやったことないだろ?
シェンムーはエリア制のゲームでやれることも特定のイベント以外では会話だけ
オープンワールドではないよ
時間の概念があってNPCが時間帯と曜日と祭日によって違う行動をとってイベントの進行具合によってフルボイスでセリフが変化するって点だけは革新的だったが、GTA3との共通点はほぼないわ ブレワイは良いゲームだとは思うが別に革新的でもなんでもないわ >>76
業界人なら誰もがGTA3はシェンムーの影響を受けてると言うけどねw
さっきのソース以外でも↓もそう
ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか?
ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”【寄稿:元任天堂・岡本基氏】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda-okamoto
>『GTA3』はセガの『シェンムー』や『ジェットセットラジオ』の影響を色濃く受けている
『シェンムー3』に必要な変化(外人の記事を和訳)
https://www.redbull.com/jp-ja/shenmue-3-the-changes-it-needs-15-years-on
>小さくても優秀なオープンワールドを
>鈴木裕による静かな日本の郊外と、煌びやかで騒々しい香港の描写はDreamcastのゲーマーたちを仰天させた
>その後『GTA 3』がこのオープンワールドを再定義することになったため(以下略
ニワカちゃん、お前の定義なんてどうでもいいよ
世間はお前とは正反対の見方をしてるよw >>75
高台からパラセールで移動→祠探しの繰り返しでその作り込み堪能出来ない、とはいえ武器壊れるから戦うの面倒、いつものリンクの服貰えないから兵士の鎧か、とりあえず強化しやすかった耐熱の鎧セットで過ごしてたからゼルダやってる気分になれなかった。 ブレワイはマスターモードで敵が空にも増えてる状態でやると分かるけど純粋なアクションゲームなんだよ
ここで言われてるオープンワールドとはちょっとジャンルが違う
信者が掲げる敵とか動物の生態云々は別に珍しくもない SO5みたいに宇宙を飛び回る世界観のはずなのに
惑星一個で完結するスケールとかにならん?大丈夫? >>83
ディビジョンのスタジオて書いてあるだろ
つまりディビジョンだよ ブレイクポイントがディビジョンみたいなレベル性になって少し残念だったなあ スターウォーズしか無いんか
オキュラスクエストといい ブレワイは確かに面白かったしマップは歩くだけで楽しいと思ったから数百時間くらいやったけど、ハイラルにいる動植物の息吹が息づいて?
モンスターの習性とかそりゃあ数種類のモンスターしかいないんだから、ある程度の動きのバリエーションもたせんとただ置いてるだけになるしな
サイパンのNPCと比べるならブレワイの同じ行動しかしないNPCと比べろよ…動物も種類はそう多いわけでもなく行動もそのへんのオープンワールドと変わらんし持ち上げるにはさすがに他ゲーしてなさすぎる eaのジェダイ:フォールンオーダーはまぁ楽しかったけど周回するほどでもなかった
イモータルズフィニクスライジングは最近のUBIのオープンワールド中では1番好きだった
ウォッチドッグスレギオンは過度の期待はしてなかったけどそれ以上に期待はずれだった >>78
逆張りしないと保てない立場で生きてるのつまらなくない? 60fps 安定でよろしく
ゴーストリコンは60安定で出来るんだよな
ディビジョンはがっかり マンダロリアンみたいな雰囲気にならんかのう
でもどーせ主人公はジェダイなんでしょ >>88
もう2度とディズニーから離れないだろうね
最悪だわ >>94
ジェダイじゃない主人公のスターウォーズなんてやりたくないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています