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洋ゲー工作員=ソニー社員マジうざい。日本叩きのスレ立ててるのもコイツ

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0001名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:14:35.06ID:psV369MZ0
日本人は洋ゲーなんかに関心ないとデータで証明されているはず
日本で洋ゲーのシェアは5%以下なんだから
これ以上、売国ソニーが洋ゲーをゴリ押ししようとするのなら、
ソニーって売国企業は、日本政府、日本のコンテンツメーカー、日本国民、官僚、
その全てを敵に回す事になる
売国メーカーという汚名がついたらソニーという会社は終わると自覚しろ!
0002名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:15:27.37ID:psV369MZ0
https://teitengame.com/

日本で洋ゲーのシェア5%以下のソース
ちなみに5%以下っていうのは本数ベースの話で、売上高ベースだともっと洋ゲーのシェア落ちるから
和ゲーはヲタ向けの高いパッケージとか多いから
0003名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:16:36.26ID:psV369MZ0
なんと、2020年の洋ゲーシェアって5%以下どころか3%以下の可能性あるんだって


日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/


57名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:54:12.25ID:eLRxNlFp0>>58
>>32
元々このシェア計算したのは俺なんだけど
スレ立てたのは別人ね
でだ、その時は>>1のソースを元に上位70タイトルまでを計算に入れた
なので上位30タイトルどころではないよ

エクセルだと比較的簡単に算出できるから誰か昨年の分を計算してみるといいよ
俺が計算したのは2019年のシェアだったので、このスレも2019年のデータになってる
誰もやらないようなら俺が2月になったらやってみるけど・・・
今めんどくさくてなぁ

やり方は、和ゲーと洋ゲーの総販売本数をまず計算してから
和ゲーの販売本数÷総販売本数×100が和ゲーのシェアになり、残りが洋ゲーのシェア
俺の予想だと、2020年の洋ゲーのシェアは3%にすら達してないw
そして2021年はもっと落ち込んで1%くらいになると思う
もう今年は洋ゲー大作自体出ないしねw
0004名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:17:08.47ID:x7IpstUj0
自分の気にくわないヤツが全て同一人物または同一組織と思い込むのはキ○ガイの典型的な症状です
精神科およびカウンセリングに行くのが吉
0005名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:19:01.36ID:aLo1IsEc0
コール オブ デューティはソニー販売になってから売り上げが不自然に伸びすぎw


コール オブ デューティ ゴースト
PS3
スクウェア・エニックス 63,712 63,712
0007名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:20:07.06ID:aLo1IsEc0
>>4
売国ソニー工作員さっそくでてきた(笑)
0009名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:21:20.59ID:aLo1IsEc0
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない

中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2

中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/

>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html

世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。

中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm

【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで

1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
https://finders.me/articles.php?id=1492

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/
0011名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:22:14.44ID:RS/L0V5Q0
>4
あー近西とか言い出すやつらのことねw
0013名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:23:52.79ID:psV369MZ0
日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある


174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない

それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある

しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利

だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある
0014名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:24:39.52ID:psV369MZ0
>>10
KPD?
どゆこと?
0015名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:25:03.13ID:a3c5H9Isp
こいつほんま邪魔
任天堂大嫌いなくせに洋ゲー叩きの時は任天堂を叩き棒にする真性のクズ
ゴキにも豚にも嫌われる存在
0016名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:26:04.39ID:psV369MZ0
ジム・ライアンって汚物、アンチャだのラスアスだの
ノーティーの糞ゲーを映像化しようと必死だな
0017名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:26:42.88ID:a3c5H9Isp
和ゲー大好きなら早くSwitch買えよ
0018名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:26:44.30ID:psV369MZ0
小学館や証券業界もジム・ライアンの洋ゲー推しの姿勢を批判している
0019名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:27:30.58ID:psV369MZ0
ジムを首にしない吉田社長に対する怒りの声がどんどん強くなってきているな
0020名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:28:34.73ID:uqvPGxIcM
大体合ってるけどマイクソも叩けよアポーも叩くべきだしディズニーとかどうすんのさ
0021名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:28:52.99ID:psV369MZ0
フリプふざけんなよ
日本で洋ゲーのシェア5パー以下
売上高ベースだともっとシェアは低くなる
そんな状況でオール洋ゲーにしてくんな
0022名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:29:40.76ID:NCY+3opF0
買わない日本のPSユーザーに言えや
APEXばっかやってんじゃねぇよって言ってこい
こんな所で吠えたって何も変わらん
0023名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:32:37.59ID:1D+OdnYWa
PSユーザーは和ゲーも洋ゲーも買わないしな
そこのところは正直ゲハでスレ立てしてたって何も変わらん
0024名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:35:16.19ID:5S5t1xWq0
>>23
PSの和ゲーばっか買ってるぞ俺は
まだガレリアやってるし
0025名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:37:07.18ID:4oND1r0W0
>>21
和ゲーが作れなくなってるからな
このまま和ゲーは大規模リストラと倒産で終わりだよ

ソニーが洋ゲー推ししてるんじゃない
PS5用の和ゲーが作られないんだ


セガサミーHD、希望退職者の募集650名に対して729名の応募があったと発表 特損95億円を計上へ 当初予定は100億円を見込んでいた
https://gamebiz.jp/?p=286310

・同社は特別損失約95億円を計上し、応募者の割り増し退職金などに充てる。
0027名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:40:35.30ID:XwNtJHUZp
ソニー社員がそんな暇な事するわけがない。
ソニー社員からしたら、PSなんて子会社の一事業に過ぎないんだからな。
0028名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 09:40:36.34ID:1D+OdnYWa
>>24
それが少数派だから駄目だって話じゃん…ガレリアってPS4版4桁でVITA版初週圏外でしょ
そりゃ4桁だって買ってる人は数千人は居るわけだが

今のPS4は4週続けて一本しかランクインしてないしそれも大体下位で本数は4桁
こんな市場じゃ駄目なのは分かるよね
多数のPSユーザーがソフト買うようにならないとPS市場は成り立たない
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