【魔法】「StarWars Jedi:Fallen Order」ロード時間 XboxSeriesX→16秒、PS5→43.7秒
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UE5のデモも怪しくなってきたな
あれ開発機だしな >>354
あれってXboxだと出来ないとは言ってないから蓋開けてみたら変わらんどころかXboxが良いまでありそう
本当に何なのかPS5 そりゃそうだろ
マルチエンジンがひとつに肩入れする訳ないじゃん ソニーの投資もエンタメでのエピックとの協業のためだからね
Fortniteとソニーミュージックアーティストのパーティロワイヤル開催だったり
ソニーピクチャーズがUE使って映像コンテンツ作ったりと…
現実が理解できてないのはPSファンボーイだけ せっかく高速なnvmeになったのに
ソニーが変なカスタマイズしたせいで遅くなってんじゃねーか >>360
バンナムやスクエニが忖度して
PS5パリティでUE5使ってくれるから安心 日本のゲームはフロム以外いらないから忖度影響なくて良かった 海外は忖度したら叩かれまくるからな
今後も楽しみな展開
しかしPS5版は酷いな >>363
ue5がPS5にとって追い風になるかどうかなんてわからなくね? >>364
バンナムやセガが忖度する
こいつらはXboxだけでなくPC版にすら忖度するからな >>366
ぶっちゃけ、ならないと思うよ
PSファンボーイはUE5見てPS5にパリティあると思って
何か知らないけど過度の期待をしてたりするけど
そもそもSIEファーストで技術力あるところは基本独自エンジンだしね UEのデモは250億円の出資があったから特別に作ってあげただけで
PSの性能ではあのグラに敵キャラや戦闘エフェクト、モブのAI、UI入れたらまともに動かないって当時から言われてたじゃん >>369
あの出資はFortnite使っての
ソニミューアーティストのパーティロワイヤルとか
UE使ったソニピクのコンテンツのため
財布はSIEでなくソニー本体
まあ少なからずPS5に関係はしてると思うけどね
関係ないけどRE8のデモの独占配信に5億払うくらいだし PS5用に最適化しないといけないってそれもう互換じゃなくリマスターだよなぁ >>360
この間、自作PC板でも暴れてたぞ
879Socket774 (ワッチョイ c7e8-Ueka)2021/01/26(火) 05:13:54.59ID:3u5ckHo10
いや違うだろ無制限LoDを勘違いしてる
ドローコールのGPU自身作製を行えるAMP Shaderと
テッセレーションにて頂点増減をしLoDを行うMesh Shader
PS5の独自機能はキャッシュスクラバーで
PS5の特徴はその任意に残せるキャッシュデータを使っての再帰処理
で、Meshと違うのはポリゴンの増減でLoDを作るのではなく
ラスタライズにピクセル変換時に、任意の条件に従って同一ピクセルにまとめてLoDを行う点
ラスタライザがプログラマブルになっているし、Naniteの様にソフトラスタライズでも補完できる
無制限のポリゴンって、キャッシュとLDSをつかった高速処理が出来るから
これはPS3のSPE(SPU+LS)で行っていたPS Edgeの頂点処理概念を基本としている なぜCSでPCに優位に立てると思うのか不思議で仕方ない
PSWには並ぶという言葉が無くて上か下しかないのか? PSWのなんとか表示法に基づき60秒未満はゼロと謳っていいんだろう ロード激遅にされた上
親玉にステイトン呼ばわりまでされてしまう豚虫 スペックは上回るはずの新型Xbox、同タイトルのパフォーマンスでPS5が一貫してパフォーマンスが上という調査結果
https://www.zaikei.co.jp/article/20201201/596820.html
ゲームのハードウェアとソフトウェアのテクニカル分析を専門としているDigital Foundryの調査によれば、
PS5とXboxの両者で同時に展開しているタイトルでは、PS5版の方が一貫してパフォーマンスが上回っていたという調査結果が出ていたそうだ(Engadget、The Verge)。 11月、12月の話にすがり付くしかない豚虫
その頃はフリーズクラッシュも直ると思っていたし、ロード激遅も上手く隠せていた負け虫 そもそもサーニーが主張してた高速化って本来OSが司ってるメモリ管理に手を入れないと実現できないよねと。
その上でメモリアロケーションも専用にする必要があるし、コーディングも変わる。
APIだけで吸収できるようなものにはならない。
こんなの対応できるのはソニー自身だけだよ。
しかも、将来的には互換性の足かせになる可能も高いし。 >>380
いつの情報だよ、ゴキブリ
ヒットマンでも完敗したろ
ロードで騙されたお前がすることはジム・ライアンとマーク・サーニーを追及することだ
>>382
互換性の足枷には間違いなくなるしPS4の互換もやり方的に足枷になるはずだからPS6が仮に出たとして全部切るかもしれない >>382
それが本当ならOS作れと言ってるに等しいな そもそも読み込みが早くても処理するCPUやGPUに依存するんだから劇的に早くなるわけない。
M.2とSETA接続のSSDで体感できるほど差が出るか?と説明したんだがなあ。 生粋の奴隷は今日もロードの遅さから目を逸らす模様
フリーズクラッシュとはずっと付き合っていく決意をした模様 ps2もps3も独特な設計にして互換キツくなってたしps4だけストレートだけどps5でまた戻ったんだな テクスレでNaniteが良く持ち上げられるけど、あれも最終的にはCSかPSでライティングやら処理するんだから
普通に考えて並列処理特化の箱の方が優位に使えそうだとおもうけどな
頂点処理自体、前世代でもテッセレーション以外はそこまでボトルネックじゃなかったし
メッシュシェーダが使える今世代機なら尚更 >>389
初めて箱を買ってサイバーパンクとかやったが安定していたし思った以上に良かった
GPUが一世代違うのはThe Mediumで分かったし
まあサブスクリプションの充実を今後も頑張ってほしいくらいだな >>382
>>383
毎回後先考えない思い付きの構成でハードこさえては世代交代の度にヒィヒィ言ってる気がする
いい加減学習すればいいのに… 現実
Hitman3
解像度
PS5 3200x1800 失笑
XSX 3840x2160
Shadow
PS5 Medium ゴキ失禁
XSX High ゴキブリ、お前んとこのポンコツハード
おせぇおせぇwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています