【魔法】「StarWars Jedi:Fallen Order」ロード時間 XboxSeriesX→16秒、PS5→43.7秒
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そりゃ最適化調整してないならこんなもんでしょ。
ロードが短くなるようにテクスチャやポリゴンの最適化やステージ構成の最適化など
アップデートが終わってから比較しろよ ま、まだ…最適化すればPS5は0秒になる可能性があるから… ちなみに、コレ全機種最適化しての比較だよな?
ロケリーもそうだけど、PS5の最適化ってよっぽど難しいのかPS4からの変化が微妙過ぎ
PS4の資産が活かせないなら和サードはPS4に軸足だし、コレもう駄目なのでは? 箱SSより遅いのどうなのよって感じだよな。
CPUGPUスペックでSXに負けたあたりからゴキちゃんはグラよりロードとか言ってた気がするが・・・・。 PS5最適化とはいってもPS4pro互換モードでの最適化だからな
恐らくSSDコントローラーは使ってない
https://i.imgur.com/045a80E.jpg >>4
そんなもん箱側だってやってないし、素のSSDカタログスペックじゃPS5のが2倍上やんけ >>21
MSとソニーじゃ開発キットの出来がけた違いに違うんだろう。 箱の場合何読み込んでも力技で速いって感じ体感だけど SSDがすごいからロードが早いとはなんだったのか… つーかこういうのって間違いなくスマートシフトが足引っ張ってるよな
誰だよこんなヴァカ機能入れたの >>28
足を引っ張っていたのはPS5だったというオチ まあしょせんPS5だしこんなもんじゃね?
動くだけましだろう 最近の比較箱有利なのよく見るけどさ、もしかしてPSの方がダウンクロック根本的に出力が劣ってるとかしてない? Pro以上の噛ませ犬だなPS5は
とても同じ値段とは思えない 箱SXがガチガチ60fpsに対しPS5はfpsがフラフラしてんのな。 さらに言えば、箱版はEnhancedで4Kアセット使ってるけど、PS5では低品質版での動作だったりするんだろ。
PS5は圧倒的に性能たりてないな。 >>15
ロードはガチガチに最適化したらXSSが最速だよ
CPUはPS5より早いし、テクスチャも4K対応にしなくても良いから。 これはどちらも次世代機版が出てないよな、その場合マイナーパッチで比較的簡単に性能向上出来る箱に軍配が上がるだろうな
ハードの性能というより設計思想の問題の方が大きいんじゃないか
わざわざPS5版をリリースする程リソースは割けないと判断してこういう差が現実問題として生まれてくる事は今後も起こるだろうよ >>22
箱だってSSDのカタログスペックは格段に上がってるが
そもそも今回のアプデによるロードの恩恵にSSDは関係無いよ
箱持ってれば当たり前のように自分で確認出来ると思うけど
ああゲハでイキってる痴漢は何でかSXもSSも持っていないようだから知らないのかな? コレでPS5の性能を語るのは間違ってると思うけど
海外の一流所でコレなら、PS4資産をお手軽にPS5リマスターでひと稼ぎってのが出来ないじゃん
サムスピも箱しか発表されてないのコレでしょ
ロケリーもそうだけど120FPS化とか出来ないから、PS5で何が変わったかアピール不能 【悲報】 ゴキブリ、XboxユーザーのふりしてXboxを貶し始める こいつら互換モード相手にネイティブモードでずーっとマウントとってるな
もしかして今後何千本ソフト出ても7年これやり続けるのか? >>16
何か利益度外視でサードが勝手に最適化してくれると思ってたらしい >>4
だーれがこのゴミハードにコストかけて最適化するんだよw >>18
そうじゃなくて、あれだけ言ってた「最適化しなくてもロード早くなる!」とか「PS5は開発がラク!」とか全部ウソってことじゃん
XBOXはそのままでも早くなるのにPS5だけ特別な最適化が必要になるんじゃどこのメーカーもやらんわ
無駄にSSDにコストかけてしかもロード遅いポンコツハードってことだな 最適化()してなんもしてない箱と同じってゴミすぎてやば 最適化しなきゃ意味無いって
最適化するのにもコスト掛かるし意味ねえなw ロード時間0秒とか騙っていた詐欺師は何処へ?
嘘と欺瞞で作られたインチキハードが5万5千円とか半分以上ソニーのブランド料だろw 多くのユーザーがps5に移行してくれない限りわざわざps5版を作る理由が無いから互換動作時に性能抑えられちゃうのは割と地味に効いてくる気もするな
ソフトメーカーとしてはps4版作ればps5でも動くのに何でわざわざ数が出ないps5版高コストかけて作らなきゃいけないのかというジレンマに陥る XSXの方が読み込むアセットのデータ量多いよね。なんで負けてんだ? >>59
長さは置いといて全世代ソフト互換はまぁ仕方ない部分はあると思うよ、切り替わる時にどうしてもロード画面出る仕様だろうし。肝心なのはPS4と比較したロード時間で、あんま変わりませんとかだとガッカリだね 本社の業績説明会で
PS5でPS4のスパイダーマンを動かすとロードが0.8秒になる
とドヤ顔で抜かしてたのに、
いつの間にやら互換は遅くてもしょうがないとかになってんのか・・・・。 互換に関してPS5の恩恵はほとんど無いどころか
○と×がごちゃごちゃしてて最悪って事だな 1/13
STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー
AppModel XDK Gen Durango
なおまだONEの開発機(Durango)で動いてますので本気じゃありません 発売前まではPS5でPS4のソフトやるだけで
劇的に速くなるって話だったのにいつの間にか無かった事に 大方の予想通りゴキちゃんプレステ5がくたばるまで「PS5に最適化すればー」って言い続けるんだなw これこの前クリアまでやったけどマジでロードが苦痛だったわ
死ぬ度にクソ長いロードさせられんの
しかもオープンワールドに見えて隙間を通るっていう実質ロードがあるし
敵の再リポップや崖から落ちた時なんかはほとんどロードないのになんでこんなにローも長いのか分からん 完全PS5用に作成すれば8k240fpsロード時間ゼロになるけどね PS3の時みたいにまた箱の時代来るかもな
あの時は性能差酷くてわざわざ箱版買う層がそれなりに居た 箱とか日本じゃ瀕死なのに、信者だけは元気いいの何でなんだろw XSS煽りからのブーメラン芸
まあでも、本当にやばいのはPS4って逃げ道なくなってからよな… >>77
コクナイコクナイしてるのはゴキだけだから 計測してないけどOne Xでプレイした時も40秒とか待った覚えはないぞ(´・ω・`) >>15
ロードが早いからグラもキレイになると言ってたな PS5に特化するだけのメリットが現状ないよなぁ
はよ本体一億売らないと >>77
XSXが快適だからじゃね。サービスも含め。 毎回発売前の動画でこんなんだして発売したら結果PS5が買ってるのばかりじゃない? >>77
いつまでも過去の栄光に縋ってゴミハード持ち上げる方がどうかしてるんじゃね? 相変わらずゲハ内だけでは元気いいなぁw
ピラニアのように食いついてくるわ >>76
最近こういう返ししか出来んヤツ増えたよな
ホント情けない >>77
ゲーム好きの濃いいのが集まる板に来て何言ってんのお前? こんなクッソ遅いロードしか出来ないゴミをサーニーが必死こいて説明してたの笑うわ サーニーもう表に出てこれないよな
どれだけもらったのか知らんが稀代の大ウソつきになった >>92
末尾Mだったらなんなんだよ
少しぐらいまともな批判してみろや もう1分ロードタイトルが来るまでそんな時間はかからんだろうな…w >>97
こいつらの末尾Mへの反応はすごいよ
幼稚園児がオナラで喜ぶレベル 発売前までのPS5
「スパイダーマンのロードが0.8秒!」
「プレイヤーが向いた方向を即座にロード&描画!」
現実
ロード40秒オーバー、PCやXBOXよりロード遅い最低性能 PS5のスペックがあまりに低いから、PS5向けに最適化をしたところでいつものムービー裏で読み込むってのしかできないんだよね
ロードゼロなんてムリ
よく言われるUE5デモも、アンチャーテッド式でキャラが前進しかできずムービー最中に先のステージ読み込むだけだしな 互換モードでの最適化だから〜と言い訳してるけど
それ箱SXやSSも同条件じゃね? >>44
「PS5が負けたから話をそらして煽って逃げ回ります」まで読んだ >>104
自慢のDX12Uの機能なんも使ってないよね。 【魔法】人喰い鮫ゲー「マンイーター」のロード時間XboxSeriesX→6秒、PS5→11秒
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609965675/
サムスピ最新作のロード時間XboxSeriesX→7秒、SeriesS→8秒、PS5→14秒
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609380944/
【魔法のSSD】ロケットリーグ、PS5ロード8秒/Xboxロード1.2秒【天才サーニー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610030589/
【魔法】「StarWars Jedi:Fallen Order」ロード時間 XboxSeriesX→16秒、PS5→43.7秒
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610812622/
モンハンワールド Xbox…38秒、PS5…1分2秒
youtu.be/bSQ4_NSyBVE
i.imgur.com/FLgG3jC.jpg
バイオハザード XSX 2秒 PS5 10秒
youtu.be/jnoKS9SbKEg
i.imgur.com/NYT2NNE.jpg >>65>>69
あれ見て「PS5は互換レベルでもロード爆速1秒未満!」とか
発売前までイキってたのに結果このザマだよ 最適化されてないから遅いことが問題じゃなくて最適化しないとここまで遅いことが問題 箱は互換動作じゃなくバイナリ作り直してるからでしょ >>114
ファイル情報見てもdurangoのままでscarlettになってないから互換ですね ゴキちゃんには残酷な現実かもだけどバイナリ作り直したら「この程度の」差では済まないゾ こんなんでもゴキブリはPS5はロードなしって本気で信じてたんだぜ 描き込まれた複雑なテクスチャは圧縮しようとしてサイズ増えるけど、増減判断して転送しても、増えたまま転送しても遅くなる糞仕様、圧縮機能のないUSB外付けSSDが速いってのはそういう事だな
最適化(のっぺり化)しなきや!
あれ?それって汚い劣化映像じゃね? 後方互換の最適化アップデートしたら次世代機ソフト扱いになって外付けストレージからは起動できなくなるオチでしょ
PS5はレガシーモードでPS4と同じ性能で動くから差がでる >>126
次世代機扱いになんかなってないから
現実逃避がんばるねえw またゴキブリが踏み潰されて汚ねぇ汁まき散らしたか・・・ >>127
外付けストレージに移動してソフト起動できるの? ロードが速いってPCユーザーにも喧嘩売ってた挙げ句のこの体たらくか >>129
そもそもオプティマイズドのX|Sマーク付いてないんだから当然できる
OneX用のエンハンスドまでしかやってないから高解像度モードで30fpsしかならないし
オプティマイズドされれば4k60fps出るよ PS5でPS4ソフトやればロード早くなる!と言ってたわけじゃん?
全然早くないっていうね 本当にSXでこのソフト持ってるなら見れるからわかるが
アップデート後も箱版はまだDurangoなので
One版のデータをSXやSS上で更に快適に動くようにしただけの互換版であり次世代機版じゃない
しかもOneXにはこのパッチ来てないので、まさに文字通り、次世代機上でより互換が快適に動くようにするためだけのパッチ
それで両機種でこの差、SXで次世代機版になったら更に綺麗で快適になってロードも短縮される 外付けSSDから内臓SSDにデータ移動しても別に特に早くならないのがPS5の面白いとこだな
根本的にプログラムから書き直さないと恩恵ないのにサードは無償対応しないだろ PS5に詳しくないから聞きたいんだけどバスって何で繋がってんの?PCIEGen4? >>75
俺俺!そこでPSハードと縁きれてよかった
和ゲー全く興味なくなったし、PSハードは買わない方が楽しめるを
この手のスレで今でも楽しんでるね >>136
PS5のSSDなら基板直付けだよ
今回の話に関係はないが、SSDが故障したらマザーボード丸ごと交換になる >>134
互換のやり方がSXとps5では違うよ。
ps5ではチップレベルで性能落して縮退モードでの互換になる。
SXではチップレベルではフルで動いていて
ソフトウェアレベルでの互換になる。
どちらも本来の性能は発揮できないが PS 5はどうあがいてもハードウェアレベルで性能が落とされているので互換では比較にならない。 PS5の高速ロードはPS4ソフトじゃ無理よ。PS5用にデータの読み書き優先順位つけて、krakenで圧縮かけてないと。
PS4にSSDつけたのとデータのやり取りに差異がない。それがPS5の互換モード。 >>115
そもそも箱の互換でバイナリ直したりするのなくない? 全部エミュレータ側を弄って動作でしょ? マヅダのなんとかアクティブとかいうディーゼルエンジンみたいだな
機械の都合に合わせて人間が動いて初めて最適化される というのは
そういう非人間本位主義みたいなの たまらないねw
見てる分には楽しいね 【PS4Pro(SSD) vs PS5】ロード時間は爆速になる?
https://youtu.be/i-cqeNWKku8
DAYS GONE
40秒 vs 39秒
GTAVキャンペーン
1分14秒 vs 41秒
GTAVソロオンライン
46秒 vs 40秒
レッド・デッド・リデンプション2
56.8秒 vs 43.6秒
DARK SOULS V
23.2秒 vs 32.6秒
STAR WARS バトルフロント2
15.2秒 vs 12秒
モンスターハンターアイスボーン
27.6秒 vs 31.4秒
一応SSD換装Proとの比較でも速くなってるんだけど爆速ではないな >>72
PS3でもCELLに最適化すればとか言ってたな >>143
CPUをJaguar相当のまま3GHzまで伸ばすPS5オリジナルブーストモードがあるんで、CPUがボトルネックになってる場合はPS5の互換でもロードが速くなる場合もある…らしい。
Ryzenとして稼働する箱尻にはやっぱり及ばない。 ps5はエレベーターとかでロード時間を
誤魔化す必要は無いのでゲーム演出の幅が広がるとか
ほざいてたよな XBOXは出来立てホヤホヤの最新チップ搭載だから
環境が整い次第で伸びしろが大いにある
一方PSは初めから全力で最初からクライマックス状態
今後はソフト開発メーカーがPSに忖度しない限り
その差は開いていく一方だろう ロード時間が気にならないゴキちゃんにとっては魔法のSSDなんだろう >>138
いやそれは知ってるんだけど既存のプロトコルや規格とは全く違うものを採用してるって事なんか? 最適化しないと遅いんだったら全然魔法じゃないよなあ? 別にPS5がいらねぇとは言わんけど
独占タイトル以外をPS5でやりたくねぇわ >>45
ソニーは沈黙を貫いているからね
「メディアが勝手に言った事」って逃げるだけだよ 陰謀論みたいであんま言いたくないけど、PS5ダウンクロックしてるくない?
発売後に熱暴走が原因と言われる画面のチラつき頻発してたし、ダウンクロックについてもそんな事示唆する書き込み社員スレにあったし
↓
414 It's@名無しさん [sage] 2020/11/20(金) 21:16:06.41 ID:
今のVerの本体にゲーム片っ端からDLしてネット切っとけよ
でないと後で後悔する
Dirt5のアプデもPS5の謎劣化があって、当時はMSへの忖度劣化だって言われてたはずだけど、このせいじゃない? >>129
PS5は外付けストレージに移動して起動できたっけ? >>154
可変クロック採用しているPS5が上限下げるダウンクロックする理由はない。
GPUがフルロードのときCPUの下限を更に下げたり、CPUフルロードのときのGPUクロックをもっと下げればいいだけ。 色々言い訳してるけど結論としては箱より劣ってるという事だよね
勿論PCには逆立ちしても届かない >>156
今まではOC状態でやってたのを最適化で下方修正した時って、出力結果変わるくない? >>158
詳しくありがとう
読んでみたがGen4らしきものって感じか >>161
そりゃ変わるが体感でわかるほどの差が出るとは思えん。
箱1S後に箱1無印でプレイしてフレームレート差がわかるかどうかのレベルよりも微細な差やぞ。 >>4
ハード性能のおかげで勝手(手間をかけず)にロードが0になるって言ってたのはゴキちゃんなんだよなぁ 要は互換のままプラスアルファ次世代機向けチューニングってパターンがコスト的に安上がりなんだよ
コスト回収出来る見込みのあるゲームはPS5版出るだろうけどそうじゃないと互換で終わらすゲームもそれなりに出てくるだろう、でその場合ps5のレガシーモードが足枷になると >>104
素直に
ゴキブリ「PS5の互換機能はカス」
ってハッキリ言えば良いのに、やたら回りくどい言い回しするよね あのデカさと重さと爆音と爆熱でありながら
4K抜きだと実質XSS以下っbトのがね… 互換動作だから〜、とか全く関係ないよな。
このタイトルのみならずその他大半のタイトルでも今後PS5向けに最適化される予定なんて無いんだから、
このグラがショボくてロード遅い現状こそがPS5の現実。 PS5、xboxSX、PC
この中で世界で圧倒的シェアを誇るのはPC
PS5に最適化して作ってくれるところなんてあるの? まーこなれれば箱○中期以降ののPS対箱になるでしょ
直叩きに近いPSは性能が出て、分厚いAPIで性能が出ない箱
ただ直叩き許してるとコストがかかるんじゃないかな、色々 PS5どーなってんだこれ
カタログスペックではロード周りはXSXより倍速いはずだったんじゃないの?
なんかどっかにボトルネック抱えてるんかなぁ >>175
PS4互換モードでは魔法のSSDが普通のSSDとしか動かない あんだけイキリまくってたスパイダーマン0.8秒くらいは実現できてんの? >>177
PS4も爆速になるから魔法のSSDだったはずなのにw
デモで動かしたスパイダーマンはなんだったのかw ってことは魔法ありきで5.5GB/sってことか?
実転送速度いくつよ? >>179
あれも最適化済みだし、サーニー自身も『このSSDをPS4にそのまんま載せても速くはならないよ』って明言してる 最初から最適化しないと速くならないと言ってたのに詐欺みたいだとは
無能かな >>185
無能なゴキブリが魔法のSSD!って大はしゃぎしてましたねえw 誰も最適化しないものを誰かがするかのように言ったならば十分だと思うが? >>180
それはシーケンシャルの数字。単純なファイルコピーで出せる数字で、ゲームするときは圧縮してある大量のファイルをメモリに展開する作業がいる。これがボトルネックになってて高速SSDでもさほど速くならない原因。
んで、PS5では専用の圧縮解凍エンジンを積んでCPUとは別にメモリとSSDの間を取り持つチップ2個積んだりしてるマシンなの。
でもPS4互換モードではそこらへんは全部寝てCPUがやる昔ながらの方式でしか動かない。
これが魔法のSSDでも遅い理由。 べつに箱も最適化してないからDX12Uのダイレクトストレージ機能使うと更に早くなるよね。 >>189
それだと結局そんな設計にしたSONYがアホって事になっちゃうじゃないですかぁー! >>192
PS4が箱1みたいに仮想化してない構成だから互換モードではどうにもならんよ。PS5ソフトをどれだけ速くするかだけに特化せざるを得なかったわけ。
むしろなんでPS4ソフトを最適化なしで速くできるなんてアホなこと言ってたのが謎だわ。特にスクエニ。 実際SONYはアホだろ
下手に互換があるから何処もわざわざ金掛けて数の出ないPS5版なんて作らない、で互換モードだと自ら性能に大きく縛りをかけてしまう設計 初期に散々ロードスレ立てられてたからPSのが上かもなと騙されたわ
チョニーはこうやってゲハ外で詐欺っていくわけか ソニーはアホというより怠けすぎ。
エンハンス作業くらい代行しろよ https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/
> PS5では,PS4と比べて読み込み速度が150倍に向上すると見込まれる。
> Cerny氏は「PS5とPS4を比べると,ゲーム体験としての読み込み速度は約100倍に向上する」と話した。
この頃は夢があったね・・・ 結局はONEXから単純に進化した設計してるから普通にレベルアップするわな そんなややこしい事じゃないし、ある程度ハード側で勝手に合わせてくれるから
開発者は手間をかけずに高速ロードが実現できる素晴らしいハード
…って連呼してた人達息してる? >>200
相当早くなってるけど魔法はやっぱり夢のままだったか >>4
それつまり専用ソフトでも激おそになり得るんじゃね >>195
YouTubeでもかいかい先生が比較してPS5が上と印象付けたからな
箱に有利な情報はまとめてないし今なんてもう見て見ぬふりよ だから言ったじゃん魔法のSSD読み込み速度は理想値でしかないと >>192
まぁ実際アホだし
ハード屋とソフト屋の違いが如実に出ている話で
リメイク商売すればいいやは浅はかなハード屋ならでわ
MSはゲイツがwindowsでゲームしたいと言った時から
DirectXという規格を作ったのが大きい
PCはパーツメーカー多数だから何が来ても動くという
環境保障優先でCS機器ならハード固定だしハード実装で
いいだろなんていう事を考えてない 魔法のSSDやら液体金属やら巨大蓮舫筺体やら金と手間暇かけて開発しても専用ソフトが出ない現状、まったく無意味だな…
市販のSSDで組んで素直にCPU強化するのが費用対効果で正解だったんじゃん >>178
0.8秒は実現できても0.8秒の場面切り替え演出は不正解
適切なウェイト挟むのはファミコン時代からやってることだよ >>200
実効速度100倍とか言ってたのに
結局最適化しても実効速度10倍と言われてる市販SSDにも及んでないのよな
SSDのボトルネック潰すのに費用が取られて
CPUがボトルネックになってるオチかw 今のところ
全く興味ないゲーム→xboxのが速い
やりたいゲーム→→→PS5のが速い
ゴキな俺様ラッキー(^O^)v >>4
動画を最初から見ると分かると思うが
最適化されてるみたい
>>200
これPro側がSSDならもっと差も縮まるよね >>219
頑張ってPS5が速いように見せてるのに
そういうツッコミはいけません
やっぱり魔法なんて存在しなかったんやね
麻原が宙に浮かぶと信じてた異常者と同じやったんや MSがWindowsにおいてレガシーな設計であるWinFormsを切り捨てられないから
いつまで経ってもモダンな設計(UWP等)のアプリが増えないジレンマを抱えてるが
それと同じ様な失敗をソニーがやらかしてるな。
レガシー設計なソフトがそのまま動いてしまうせいで
デベロッパーが新しい設計に合わせた仕様で作ってくれない。
動かないなら仕方なしにでも対応してくれるが、
動くから何もしてくれない。 PS5はPS4の100倍の性能なんだぜ
マジロード0秒 PS5の方向性も悪くないと思うがPS6以降を作るときにも足を引っ張りそう
MSは逐次ハードウェアスペックを上げる方向でCS事業を続けるんかね
iPhoneみたいに ただスペック上がるだけじゃなくてクイックレジュームみたいなPCにすら無い機能つけてくれるのありがたいわ
CSならではの売り
システムの仮想化済んでるから互換性は今後も万全だし安心して買える ゴキちゃんロードのことめっちゃ持ち上げてたよねw
これからは画質じゃなくロードなんだとw 今年中に魔法のSSD(笑)外した廉価版が出そうだな 箱山薫に「まだやるかい?」って確認される、スペックゴミステーション 魔法のSSDさえあればHWレイトレ無くてもレイトレ出来るとか言ってたな 魔法のSSDで映画並みのポリゴンで
遊べるって話はまだ生きてるんだろうか ロード0秒の光速SSDが未来を変えるゲームチェンジャー! 言ってることがポリゴンで構成されたグラフィックを表示させれば問題ないと言っていたPC-FXと一緒だわなw >>205
ドクズのかいかいも泡吹いてるんじゃねえの?
笑うわ
あんだけ粋がってたのに
ろくなの居ないだろあれ未だに見てる馬鹿は
まあ大した情報ないから動画も出せないだろ スパイダーマン0.8秒ロードの動画とUEデモで散々ゴキがイキり散らしたゲームチェンジャー笑笑がこのザマw
PS1レベルの劇遅ロードw
しかも二万円台のXSSにすら完敗wwwww >>103
あの10分程度で100GBくらい使ってるから実用性も低そう この流れでXBOXのが下だったって流れ何回あったっけ? 【魔法】人喰い鮫ゲー「マンイーター」のロード時間XboxSeriesX→6秒、PS5→11秒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609965675/
サムスピ最新作のロード時間XboxSeriesX→7秒、SeriesS→8秒、PS5→14秒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609380944/
【魔法のSSD】ロケットリーグ、PS5ロード8秒/Xboxロード1.2秒【天才サーニー】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610030589/
【魔法】「StarWars Jedi:Fallen Order」ロード時間 XboxSeriesX→16秒、PS5→43.7秒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610812622/
モンハンワールド Xbox→38秒、PS5→1分2秒
youtu.be/bSQ4_NSyBVE
i.imgur.com/FLgG3jC.jpg
バイオハザード XSX→2秒 PS5→ 10秒
youtu.be/jnoKS9SbKEg
i.imgur.com/NYT2NNE.jpg
FF15 XSS(廉価版)→13秒48 PS5→24秒41
i.imgur.com/1LPSLAz.jpg
これでロードゼロ謳ってたとか詐欺だろ… PS5遅すぎワロタ
xboxが最適化されたらもっと差が出そうw >>241
もう許したれw
って言いたいとこだけどロードでマウント取りまくってきたのは馬鹿ゴキだから許す >>239
とりあえず>>1をちゃんと確認して
落ち着こうね
PS5最大の問題点だな
PS4のゲームが動くから金掛けてPS5専用ソフトなんて作って利益を圧迫するような事はしない→互換ゲーが増える→互換だと全くパフォーマンスが出なくて箱との差が酷い
PS5はSIE専用機になる未来あると思うぞ 頼みの綱のロードも完敗か
最適化されててもこれじゃぁ
どうしようもないな PS5って
圧縮展開でCPUが足引っ張ってるのか
ランダムアクセスがクソなのか
その他にボトルネックがあるのか >>247
あと
アプグレ前提にしろ→いつ出るかわからんし出てもマルチ仕様の糞長ロード
これps3パターンだろ >>249
互換モードでは魔法のSSDやio周りのコプロセッサは寝てる OneX世代
ロードの話題一切出さず
↓
魔法SSD発表時
次世代はロードが1番重要
↓
現在
まだ本気出してないだけ 1秒2秒ならまだしもこれはシャレにならんほど遅えな 箱もまだベロシティアーキテクチャ使ってないからね。 開発環境がOne開発環境ではまだ使ってないだろうね
今入れ替わってると聞くシリーズ開発環境はDX12Uに流石にフル対応してるのだろうか >>255
一部使ってるよ
SSD使ってるんだから >>254
箱が2秒遅くても最低最悪の様に言ってたんだよね
ファンボーイって
PS5とXSXにハード的な性能差なんて殆ど無いから
OSかコンパイラの問題なんだろうな そうか?ハード性能は一世代差があると思うけど
PSは旧世代機だわ スペックという意味では転送速度はPS5が倍早かったはずなんだが XSXでも復活時のロードそこそこ長いなーと感じてたけどPS5は話にならねーな 絶対死にたくないという気持ちでゲームへの没入感が増す 10点 ロードが長いことによって
壊れやすいコントローラーの延命がはかれる 10点
急に遅くなってどうした?ゴキブリハードもコロナにかかったんか? 5秒10秒の倍ならまだしも
さすがに30秒差は世代違うレベルだろ >>273
実態はそうだろうし、最大10.3Tflopsも嘘だろうね
PS4Proの倍の8.4Tflops〜9.1Tflopsあたりじゃないかな このロードの遅さでクラッシュフリーズあって
コントローラーが一ヶ月で壊れた報告あるって
・・・デカステ5さんは何ができますねやろか? ゲームのクオリティ負けてるのに
PS NOWで遊ばせて貰えないっていう。 PS4proと同じでPS5はどうもボトルネックがあるな性能悪いわ PS5はまだOSや開発ツールのチューニングが進んでいないから性能を引き出せていないって、別スレで読んだけど
チューニングが進めばPS5の方が圧倒的に早くなるってことだろ? 早くなるだろうけど思ったより読み込み最適化が大変なのが垣間見えてるのが現状 PS4とは別扱いで専用ソフトとして発売してるレギオンやCodはなんで遅いの?って聞くとだんまり決め込まれる (あくまで互換動作としての)最適化だな
紛らわしいからニュースサイトも混乱してるわな 互換だからーを言い訳にすると互換動作はXSに大敗も大敗、話にならないレベルの違いと認めることになる
次世代最適化ならーを言い訳にすると専用で出てるレギオン、ヴァルハラ、CODCWで本来ならXSの倍以上の速さのロード時間を実現しなければならないのに大差ないどころかCODCWに至ってはXSに負ける始末
ゴミ捨てどうすんの?詰んでるやろw >>278
むしろPS5版だけ最適化されてるみたいだが >>284
その最適化作業をps5用に行っていないってのが言い訳らしいけど
マルチ全滅では?ってなるような >>278
箱版にいたってはまだONE用の開発ツールでこれだぞ?
それはファイル情報で確認できる 体感1秒だから問題ない。
マジ1秒。by ファミ通 ロード0秒とか子供のハッタリみたいな詐欺されても文句言わないおっさんゴキブリ よくみたら43秒て、ヤバいな
ガチのガラクタですやん 条件付きだがロード0実現していたのはXSXの方だったな >>278
それファンボーイが負け惜しみを言ってるだけ ロード0といえば月末出るホラーゲームは
本当にロード0を実現してるんだろうか?
PS5の詐欺連発でこっちも不安になる >>278
PS3のときにCELLでまったく同じこと言い続けてたよ
結果は知っての通り >>278
今から1年以上前に、あのV型のダサい開発機の写真がリークしてて
少なくともそれよりかなり前から開発機は存在してたのに
2年ほど経って自称まだ調整できてないって、どんだけゴミハードなのかと、という事になるんだが
箱は複数の開発者から、2020年の夏にやっと開発機届いて、発売まで2か月ぐらいしかなかったので
最適化が間に合わず、ローンチ付近のソフトで性能を発揮できなかった、という証言ありまくりで
その通り、最初はショボかったが、数か月経った今、使い慣れてきてパッチで向上しまくりなので
SXの開発機ってマジで夏に届いてたのが事実とわかるけどな
そして数か月で最適化できるSX
あとスレで読んだ事そのまま信じるとかw >>297
Cellはきちんと最適化して、箱より光源処理が向上するぐらい
その代わりゲームの動作が不安定なタイトルが多かった
結局、DICEは「あそこまで最適化しても実際、労力に見合わなかった」ってボヤいてたし >>299
そんなこともあったのか?
初めて知ったわ・・・ >>298
ロンチ時点では開発機がほとんどdurangoやったからな
今はアプデでscarretに切り替えていっててどんどん良くなっていってる
開発機リリースが年単位で早かったPS5に対し、まだ開発機出回って半年ほどの箱で早くも箱が上回ってきてるっていうねw
今後マルチ総劣化が5年以上続くとかゴキ生き地獄よなwざまあとしか言えんけどw 見た目だけはスターウォーズのセットに馴染みそうなクソデカ 性能は箱でロードはPS5だったと思ったけど
ロード負けてるとか何で? キモい、遅い、デカいを併せ持つ近未来ゴキブリホイホイ PS5は遊ぶソフトも無いからな
とどめに生産性も悪い
ワンダースワン以下 >>306
【魔法】人喰い鮫ゲー「マンイーター」のロード時間XboxSeriesX→6秒、PS5→11秒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609965675/
サムスピ最新作のロード時間XboxSeriesX→7秒、SeriesS→8秒、PS5→14秒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609380944/
【魔法のSSD】ロケットリーグ、PS5ロード8秒/Xboxロード1.2秒【天才サーニー】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610030589/
【魔法】「StarWars Jedi:Fallen Order」ロード時間 XboxSeriesX→16秒、PS5→43.7秒
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610812622/
【悲報】「アサクリ最新作のロード時間、PS5>>XSX」←という動画が投稿されるもボタン表示が逆
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610966861/
【悲報】次世代機最適化版「ヒットマン3」でもやはりPS5よりXboxSXの方が速い【魔法】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611154934/
モンハンワールド Xbox→38秒、PS5→1分2秒
youtu.be/bSQ4_NSyBVE
i.imgur.com/FLgG3jC.jpg
バイオハザード XSX→2秒 PS5→ 10秒
youtu.be/jnoKS9SbKEg
i.imgur.com/NYT2NNE.jpg
FF15 XSS(廉価版)→13秒48 PS5→24秒41
i.imgur.com/1LPSLAz.jpg
これでロードゼロ謳ってたとか詐欺だろ… >>298
PS5はあの開発機のまま出せば良かった
冷却に関しては現行のPS5より良く出来た構造だったのに
まあ、音に関しては今以上に叩かれるようになるとは思うけど フォースとともに、ではなくゴキブリとともにのハードなら所詮はこの程度 >>306
PS信者もポカーンだと思うよ
まさかここまで堂々と客を騙す嘘をつかれるとはw ハード設計の話がでたので.....
そろそろ空気清浄機能のフィルター清掃の時期じゃない?
襟を外して
『リアルゴキちゃんこんにちは』
じゃないといいなぁ
クラッシュ、フリーズ、コントローラーぶっ壊れ、ロード激遅
ただ、デカいだけ >>1
俺たちが知らないだけで、仕様変更してコストダウンでHDDに変更したんだと思う… 詐欺が得意な親玉と嘘が得意なクソムシの汚物コラボレーション 爆速爆速言われてたのに5万払ったら激遅になってた木偶の坊 ゴキブリの脚の速さを受け継がずに生まれてきたデカブツ ユーザーの声を即座に聞き入れて軌道修正するMS
クラッシュ、フリーズ、ロードクソ遅に対して
何を感じて、どう対処していくつもりなのかの言及すらない虫の親玉 これだけやらかしても何も言われないことに困惑しはじめた親玉 何をどうやったら2倍の転送速度で負けられるの?
どこまで低性能なんだよPS5 PS5よりXSSの方がCPUが高性能だからね、XSXはさらに高性能 今回、このPS5のロード時間について、コーエーテクモで真・三國無双シリーズなどを担当する鈴木氏が少しコメントしています。
これによると、PS5用のゲームでロード時間を短縮させるのは、簡単に実現できるものではないそうです。
また、ロード時間を短縮させるためには、プログラムの部分で「工夫に工夫を重ねる」必要があるとされています。
よって、ソフトを開発する側のスキルがかなり影響する部分であり、PS5だから全ソフト自動的にロード時間ゼロというような極端なことは起こりえず、既にそうなっているゲームもありますが、下手な開発者が作るとロードが長いPS5作品が生まれることもあります。 >>337
PS5のみ速い作り方する訳ねーじゃんwww PS5のI/Oを有効的に使おうとしたらかなり制限があるって事か控えめに言っても使い物にならないな SIEのPS5専用ゲームがある程度凄けりゃみんな満足なんじゃね、知らんけど PS5そろそろ予約当たりそうだけど当たっても嬉しくなくなってきたわ
すぐ次のPS5.1出そうじゃない? PS5 Proで本気出すのかww
出ないだろ、おい 魔法のSSDとか馬鹿丸出しなんだよね
そもそも、基本的にマルチばかりになってきた現状で
わざわざ魔法のSSD用に調整するとか面倒くさすぎんでしょ
調整しなくても物理的に単純に早くなるみたいな技術でもない限り 43秒ってデータ展開で変なボトルネック抱えてるとしか思えない遅さだな UE5のデモも怪しくなってきたな
あれ開発機だしな >>354
あれってXboxだと出来ないとは言ってないから蓋開けてみたら変わらんどころかXboxが良いまでありそう
本当に何なのかPS5 そりゃそうだろ
マルチエンジンがひとつに肩入れする訳ないじゃん ソニーの投資もエンタメでのエピックとの協業のためだからね
Fortniteとソニーミュージックアーティストのパーティロワイヤル開催だったり
ソニーピクチャーズがUE使って映像コンテンツ作ったりと…
現実が理解できてないのはPSファンボーイだけ せっかく高速なnvmeになったのに
ソニーが変なカスタマイズしたせいで遅くなってんじゃねーか >>360
バンナムやスクエニが忖度して
PS5パリティでUE5使ってくれるから安心 日本のゲームはフロム以外いらないから忖度影響なくて良かった 海外は忖度したら叩かれまくるからな
今後も楽しみな展開
しかしPS5版は酷いな >>363
ue5がPS5にとって追い風になるかどうかなんてわからなくね? >>364
バンナムやセガが忖度する
こいつらはXboxだけでなくPC版にすら忖度するからな >>366
ぶっちゃけ、ならないと思うよ
PSファンボーイはUE5見てPS5にパリティあると思って
何か知らないけど過度の期待をしてたりするけど
そもそもSIEファーストで技術力あるところは基本独自エンジンだしね UEのデモは250億円の出資があったから特別に作ってあげただけで
PSの性能ではあのグラに敵キャラや戦闘エフェクト、モブのAI、UI入れたらまともに動かないって当時から言われてたじゃん >>369
あの出資はFortnite使っての
ソニミューアーティストのパーティロワイヤルとか
UE使ったソニピクのコンテンツのため
財布はSIEでなくソニー本体
まあ少なからずPS5に関係はしてると思うけどね
関係ないけどRE8のデモの独占配信に5億払うくらいだし PS5用に最適化しないといけないってそれもう互換じゃなくリマスターだよなぁ >>360
この間、自作PC板でも暴れてたぞ
879Socket774 (ワッチョイ c7e8-Ueka)2021/01/26(火) 05:13:54.59ID:3u5ckHo10
いや違うだろ無制限LoDを勘違いしてる
ドローコールのGPU自身作製を行えるAMP Shaderと
テッセレーションにて頂点増減をしLoDを行うMesh Shader
PS5の独自機能はキャッシュスクラバーで
PS5の特徴はその任意に残せるキャッシュデータを使っての再帰処理
で、Meshと違うのはポリゴンの増減でLoDを作るのではなく
ラスタライズにピクセル変換時に、任意の条件に従って同一ピクセルにまとめてLoDを行う点
ラスタライザがプログラマブルになっているし、Naniteの様にソフトラスタライズでも補完できる
無制限のポリゴンって、キャッシュとLDSをつかった高速処理が出来るから
これはPS3のSPE(SPU+LS)で行っていたPS Edgeの頂点処理概念を基本としている なぜCSでPCに優位に立てると思うのか不思議で仕方ない
PSWには並ぶという言葉が無くて上か下しかないのか? PSWのなんとか表示法に基づき60秒未満はゼロと謳っていいんだろう ロード激遅にされた上
親玉にステイトン呼ばわりまでされてしまう豚虫 スペックは上回るはずの新型Xbox、同タイトルのパフォーマンスでPS5が一貫してパフォーマンスが上という調査結果
https://www.zaikei.co.jp/article/20201201/596820.html
ゲームのハードウェアとソフトウェアのテクニカル分析を専門としているDigital Foundryの調査によれば、
PS5とXboxの両者で同時に展開しているタイトルでは、PS5版の方が一貫してパフォーマンスが上回っていたという調査結果が出ていたそうだ(Engadget、The Verge)。 11月、12月の話にすがり付くしかない豚虫
その頃はフリーズクラッシュも直ると思っていたし、ロード激遅も上手く隠せていた負け虫 そもそもサーニーが主張してた高速化って本来OSが司ってるメモリ管理に手を入れないと実現できないよねと。
その上でメモリアロケーションも専用にする必要があるし、コーディングも変わる。
APIだけで吸収できるようなものにはならない。
こんなの対応できるのはソニー自身だけだよ。
しかも、将来的には互換性の足かせになる可能も高いし。 >>380
いつの情報だよ、ゴキブリ
ヒットマンでも完敗したろ
ロードで騙されたお前がすることはジム・ライアンとマーク・サーニーを追及することだ
>>382
互換性の足枷には間違いなくなるしPS4の互換もやり方的に足枷になるはずだからPS6が仮に出たとして全部切るかもしれない >>382
それが本当ならOS作れと言ってるに等しいな そもそも読み込みが早くても処理するCPUやGPUに依存するんだから劇的に早くなるわけない。
M.2とSETA接続のSSDで体感できるほど差が出るか?と説明したんだがなあ。 生粋の奴隷は今日もロードの遅さから目を逸らす模様
フリーズクラッシュとはずっと付き合っていく決意をした模様 ps2もps3も独特な設計にして互換キツくなってたしps4だけストレートだけどps5でまた戻ったんだな テクスレでNaniteが良く持ち上げられるけど、あれも最終的にはCSかPSでライティングやら処理するんだから
普通に考えて並列処理特化の箱の方が優位に使えそうだとおもうけどな
頂点処理自体、前世代でもテッセレーション以外はそこまでボトルネックじゃなかったし
メッシュシェーダが使える今世代機なら尚更 >>389
初めて箱を買ってサイバーパンクとかやったが安定していたし思った以上に良かった
GPUが一世代違うのはThe Mediumで分かったし
まあサブスクリプションの充実を今後も頑張ってほしいくらいだな >>382
>>383
毎回後先考えない思い付きの構成でハードこさえては世代交代の度にヒィヒィ言ってる気がする
いい加減学習すればいいのに… 現実
Hitman3
解像度
PS5 3200x1800 失笑
XSX 3840x2160
Shadow
PS5 Medium ゴキ失禁
XSX High ゴキブリ、お前んとこのポンコツハード
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