洋ゲーはクソという風潮が完全復活してしまう
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アタリショックなど出来そこないが多かった昔
映画風という興味も遊戯もそそらない現代 >>76
因みにE-shopランキングで売れてるというナメ切った話は無しね
お前らが言う糞ゲーFF9ですらテッペン取れるランキングなんだからさw
『ファイナルファンタジー9』がe-shopランキングで1位を獲得しました。
https://switchsoku.com/soft/ff/33153
散々糞ゲー扱いしてると、こーゆー時にブーメラン食らうんよ
因みに俺はPC版でやったけどFF9は名作だね
PC版だとmoguri modがあってかなりグラフィックの雰囲気良くなった
さ、何万本売れてるのか教えてくれないか?データ出せるよね?www ×洋ゲーは糞
◎AAAが糞
ちゃんと分けないとダメだ クソとは思わんけど持ち上げの反動は来てると思う
オープンワールドとか評判だけ聞いてたら本当になんでもできると思ってたわ >>76
ねーねー、洋ゴキちゃんさー
今話題の洋インディのAmong UsさんはE-shopで、
去年販売の桃鉄()にすら勝てないとかマジかw
お前らの言う超糞ゲーFF9ですらテッペン取ってるランキングなんだがなぁw
どんだけ売れてねぇんだよwww
2位だから馬鹿売れだと思い込んじゃった?www
何度でも言わせてもらうぞ
お前らが糞ゲー認定してるFF9ですらテッペン取ってるランキングだぞw
糞ゲー以下の売上でイキなんよ、ゴミが >>82
何が言いたいのかサッパリなんだが
俺は0だったのが1になってるねってだけの話をしてるだけで
なんでAmoung usの話が出てくるのかも解らんし
要するに世代間の分断が起きてるのはあんま良くないってだけだぞ
だからカプコンは危機感持ってライズも出すしさらにストーリーズ2も作ってるんだろ? なんか最近の5ちゃんは反論風の煽りだけやる奴が増えたな
そもそも俺洋ゲー持ち上げてなんかいないのに
何に対して何の論を唱えられてるのかも解らんのはどうにもならんよ 数年前は洋ゲーが日本でも徐々に売れ出したみたいな風潮あったけど
今はまた後退してしまった印象 >>83
>0だったのが1になってるねってだけの話をしてる
売れてないの認めたし、これで終戦でいいね
洋インディは1000本売れてたのが3000本売れるようになった
そんな感じだろうな
本人も認めちゃったし、これにて終了 >>84
>そもそも俺洋ゲー持ち上げてなんかいない
でも君、洋ゲー好きじゃんw
↓君の大嫌いな和サードは逃げ道がなくて洋サードは逃げ道いっぱいとw
【悲報】PS5の〇と×入れ替え問題、ソフトメーカーまで混乱させてしまう
417 :名無しさん必死だな[sage]:2021/01/18(月) 09:34:25.29 ID:QzZ0Mxn30
>>414
switchで展開出来ないような和サードはやるしかないからな
洋サードは逃げ道いっぱいあるけど 洋ゲーがクソなんじゃねぇよ
大手ゲームソフトメーカーが総じて糞なの
それは海外に限った事ではない
日本の大手ソフトメーカーも大概クソの塊だ
ハードの高性能化により高騰する開発費と開発期間、
それに伴ない巨大化する開発チームの規模を制御・統制する事が
非常に難しくなって完全に行き詰まってしまっている 【UK】1位あつ森 2位マリカ8DX 3位ジャストダンス2021 4位GTA5 5位 マイクラ(NS版)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610925653/l50
まぁこうなっちゃいますよね・・・
もはや欧米ですら洋ゲーを見限る時代になった ↓どうすんだよこの聳え立つ糞ゲー・・・
204名無しさん必死だな2021/01/18(月) 14:30:50.73ID:GKl2kiT10
overpromise, sell, underdeliver Cyberpunk 2077
youtube.com/watch?v=omyoJ7onNrg
サイバーパンク2077のまとめ
高評価:14万
211名無しさん必死だな2021/01/18(月) 14:42:43.38ID:OzvKL1PMr
>>204
この動画は今回の騒動が的確に要約さてているので全員見てほしい
英語が分からないと伝わりにくいかもしれないけど、誇大広告とCDPRが積み重ねた嘘、削られまくった要素がよく分かる 洋ゲーはクソな上にビジネスモデルが完全に崩壊してる 洋ゲーは面白いく無いけど
外国のインディーゲームは面白いの多い
なんで? >>88
バーカ
洋ゲーがクソなんだよ
日本では洋ゲーは完全に嫌厭されてる なんと、2020年の洋ゲーシェアって5%以下どころか3%以下の可能性あるんだって
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/
57名無しさん必死だな2021/01/15(金) 09:54:12.25ID:eLRxNlFp0>>58
>>32
元々このシェア計算したのは俺なんだけど
スレ立てたのは別人ね
でだ、その時は>>1のソースを元に上位70タイトルまでを計算に入れた
なので上位30タイトルどころではないよ
エクセルだと比較的簡単に算出できるから誰か昨年の分を計算してみるといいよ
俺が計算したのは2019年のシェアだったので、このスレも2019年のデータになってる
誰もやらないようなら俺が2月になったらやってみるけど・・・
今めんどくさくてなぁ
やり方は、和ゲーと洋ゲーの総販売本数をまず計算してから
和ゲーの販売本数÷総販売本数×100が和ゲーのシェアになり、残りが洋ゲーのシェア
俺の予想だと、2020年の洋ゲーのシェアは3%にすら達してないw
そして2021年はもっと落ち込んで1%くらいになると思う
もう今年は洋ゲー大作自体出ないしねw でも最近はスイッチやってるような女子高生が普通にスマホの洋ゲーで
銃撃ってるんだよな
そういう時代に入ったんだな >>96
適当なこというな低脳
フォートナイトがスマホから追い出されて、負け犬洋ゲー豚期待のフォートナイトすら日本で落ち目 >>96
適当なこというな低脳
フォートナイトがスマホから追い出されて、負け犬洋ゲー豚期待のフォートナイトすら日本で落ち目 >>93
洋ゲーが糞なのは事実だけど
同時に洋ゲー厨も糞なんだよなぁ
>>15 みたいに隙あらば和サード腐したりね
どんだけ和ゲー憎んでんだよって思う
てか、そんだけ和ゲーに攻撃的になるからこそ俺らからの反発を招いてんだよな
馬鹿にされればされるほど、こっちも洋ゲー厨を毛嫌いするのは当たり前なのにな
ま、最初に喧嘩吹っ掛けてきてんのは洋ゲー厨だから
徹底的にやらせてもらいますよ >>99
洋ゲー厨っていうか洋ゲー工作員ばっか
売国ソニーがやたらと洋ゲーマンセー工作しかけててウザくてたまらない まあ実際、洋ゲーのクソ率高いしな
面白いのも中にはあるけど
メディアが海外かぶれで持ち上げすぎじゃないの? 洋ゲーAAAのビジネスモデルが破綻したら
今度の洋インディが面白いとか言い出してる売国ソニーの洋ゲー工作員に噴く
SIEの吉田修平がインディ部門になった途端にフォールガイズなんてクソな洋インディを負け犬洋ゲー厨=ソニー社員が煽ったり推したりしやがって
あれが、去年一番目ざわりだった
洋インディなんてフリプに沢山きたけど全部糞だったぞ 中国、韓国産ゲーよりは洋ゲーの方が遥かに好きだしやってるわ >>103
中華ゲーなんて完全に和ゲーの後追いだから嫌悪感ないけど
糞つまんないくせに上から目線の洋ゲーの方に嫌悪感感じる 単に和サードのソフトが落ちてきて洋ゲーが目立ってるだけな気がしないでもない
特にマイナーゲーとか新規IPならほぼ負けてるような >>106
日本で洋ゲーのシェアどんどん落ちてるのになんで負け犬洋ゲー厨っていつまでも頓珍漢なことばっか言い続けるわけ?
マジうぜ〜
データに対してお前が主観でほざいても意味ねーだろうが
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ まあ白人と日本人の感覚がそもそも天と地ほど違うからな
ほんとうは中国や韓国や台湾も家庭用ゲーム機で開発してくれれば
彼らとの価値観の方がずっと近いから東アジア連盟も
欧米のような一大マーケットになっただろうけど PSも色々言われてるけど結構納得だけどな
SIEJが出した和ゲーが全然売れなかったからああなったのかと
みんごると俺屍とかゲハで出せ言われるぼく夏とかはPS3の頃に既ににひどかったか >>110
なら日本メーカーや日本のスタジオを買収すればいい事であってそんな事はユーザーに対して言い訳にならない
フロムを買収するチャンスあったのに角川なんかに取られてるし みんゴルは世界累計1400万本だから海外でもけっこう売れてる 尚、キチガイ和サードはもっとクソだという失笑
技術力はいつまでもPS2レベルwww びっくりした、ソース見たよCS限定での話か
それならある意味納得だよ 国産ゲームの問題は技術力とかじゃないんよ
一番の問題はセンスで任天堂以外子供にウケるゲームが作れなくなってる
そこの需要をマイクラだのフォトナだのに持ってかれてるのが残念すぎる
今のメーカーの40代50代くらいの開発トップがことごとくセンスがない、これがダメ いや技術力だろ、馬鹿かお前失笑
センス云々とかよく言えるな >>115
とことん頓珍漢なレスしかしない洋ゲー厨=ソニー社員に嫌悪感爆発
任天堂だって和ゲーだし、
終わってるのは洋ゲーであって和ゲーじゃない
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610164410/ だからそのユーザーが出す答えが売上なんじゃないのか
ツシマで余計に決定的になったかも
和風ゲー、新規IPでPSの中でも一番売れちゃったから 欧米はインフレだから洋ゲーはどんどん利益出すのが難しくなってくる
デフレの和ゲーのほうが圧倒的に有利
ソニーがソフト制作の拠点を海外におこうとしてるのは根本的に間違い もうPS4やPS5や箱で出るゲームのグラフィックが
どれも似たような見た目になってきて差別化出来ず
グラで驚かせるという技が使えなくなってるから
面白さで勝負しなければいけなくなってる やった事ないしハードも持ってないけどゴーストオブツシマ噂は聞いてる
PCで出なかったらハードごと行きてぇもんな俺 >>118
いいかげんにしろに売国ソニー工作員
お前がやってる行為はソニーが日本メーカー全てを敵に回してしまう行為だとなぜ理解できない
ツシマなんてソニーが買取保証で売上水増ししただけじゃん
新規IPの洋ゲーがサードの同路線のゲームを圧倒して売れるのは不自然
スパイダーマンの一作目もソニーが買取保証で売上水増しした
だからスパイダーマンの二作目の奴は全く売れてない
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610164410/ そもそも欧米の文化水準が低いから欧米豚がなに作っても無駄なんだよね
欧米豚が何作ってもつまんないコンテンツしか作れない
一朝一夕に日本の漫画文化の牙城に迫れるコンテンツなんて欧米豚が作れるわけないじゃん 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
https://finders.me/articles.php?id=1492
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ アメコミ業界が頼りにしていたハリウッドも終わっちゃったしな(笑)
世界的に日本コンテンツの時代
↓
米メディア「ポリコレに配慮したせいで米コミック業界は瀕死。日本を見習え」←これってゲームにも、
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610678856/ そうだよな、映画はハリウッドじゃなくてボリウッドだよなw 「ポリコレに配慮したせいで米コミック業界は瀕死」
こんなガセネタ信じてる奴、まだいるのかよw
きゃりーぱみゅぱみゅは世界で大人気!ってか。 >>129
>>126のソースちゃんと読めよ低脳
↓
・北米における2019年のコミック累計売上部数は1,550万部と『鬼滅の刃』の10分の1ほど。しかもその多くは教材や日本の漫画で占められている >>130
https://thefederalist.com/2021/01/07/what-u-s-nerd-entertainment-must-learn-from-japanese-comics-and-the-mandalorian/
「90年代以降、売り上げが右肩下がりで、解決策としてマイノリティへ
ターゲットをシフトしたがうまくいっていない」としか書いてないが。
ポリコレのせいで瀕死って何?お前という異常者にはそう読めるのか?
https://www.comicsbeat.com/bookscan-2019-analysis/
「2019年のコミックス書店売り上げは前年比30%アップ」
「ランキングの1位-9位までドッグマン。20位にヒロアカ」
ポリコレでアメコミが瀕死?同人パンツアニメか何かの話か? あ、4位は違うわ。ま、どちらにせよアメコミだがwww >>133-134
おまえこのソースが読めない低脳ですか?
「北米における2019年のコミック累計売上部数は1,550万部」しかないんだぞ
これは日本のトップレベル漫画の1作品の年間売上以下だ
しかもゼカベイ年間売上の中には日本の作品も含まれている
https://thefederalist.com/2021/01/07/what-u-s-nerd-entertainment-must-learn-from-japanese-comics-and-the-mandalorian/
・北米のコミック業界は90年代以降、売上は右肩下がりで瀕死状態だ。この問題を解決するため、業界は女性やマイノリティの人々にターゲットをシフトすることに決めた
・人種や多様性の問題などを認識(Woke)することで売上に繋げようとしており、例えば黒人のバットマンや、バイセクシャルのウルヴァリンなどが誕生している
・社会問題に切り込むことでメディアから絶賛される上、現状コミックを買う若い女性が少ないことを考えると、理論上は正しい判断なのだろう。
しかし実際にこのやり方が売上に貢献しているとは言い難い。金を出してコミックを買うのはオタクであって、意識が高い人々ではないからだ
・一方で日本の漫画業界は『鬼滅の刃』が累計1億部を突破するなど非常に好調だ
・北米における2019年のコミック累計売上部数は1,550万部と『鬼滅の刃』の10分の1ほど。しかもその多くは教材や日本の漫画で占められている
・アメリカの漫画家やメディア関係者は「なぜ人々は作品を買わないのか」とファンを小馬鹿にする態度をとる。まるで沈没船で何が起きたか訳も分からず騒ぐネズミのようだ
・それに対して日本の漫画家はまず第一にファンを大切にする。読者層を途中で変更したり、ファンの悪口を言うのではなく、彼らを強く抱きしめるのだ。
あまりに強く抱きしめて”抱き枕”を作る行き過ぎた行動に出ることもあるが、こうしてオタクから支持を得て、愛情と小銭を落としてもらっているのだ あのさーサイパンはともかく
アサシンヴァルハラのスレでさえバグの報告会場みたいになってるんだわ
洋ゲーの終焉みてる?俺 >>132
結局未だに俺に反論できない>>11 www
お前が擁護してる奴、本人は今も逃げ回ってるやんwww >>137
違う、コロナのテレワークで業界全体が死にかかってる ID:t/WBhXn90
こういうデマ陰謀脳の異常者には海外で既に名前が付けられている。
「コミックゲート」と呼ばれている。
>>135
それは、日本人が漫画が好きで、
アメリカ人は漫画より映画他が好きってだけじゃん。
論点ずらしてるけど、「ポリコレのせいでアメコミ業界は瀕死」のソースはどこ?
お前、いくらなんでも頭悪すぎない?
>>133にも貼ったようにアメコミの売り上げは伸びている。
アメリカでのマンガは横ばい。伸びているのは中国市場。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210118220106_69746e7a38304832567473325374434b.jpeg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210118220119_79517637566577726a6d43514a547669.jpeg https://imgur.com/a/2ZVUKoT.jpg
そういやスレ立ってるけどエスコン7がシリーズ最大の売上を更新したってさw
相変わらず和ゲーアンチがストーリーガーとか言ってて滑稽だわ
この手の空戦ゲーにストーリーガーってw
スト5のストーリーモードを批判してるくらい滑稽なんだよなぁ
ま、いずれにせよシリーズ最大のヒットおめでとうございますw
最近エスコンのパクリ洋ゲーが出たらしいけどwww シリーズ最大売上を更新した和ゲーまとめ
しかも反日工作員の>>106 曰く、売れてないらしい和サード限定w
・ダクソ3
・ニーア
・エスコン7
・DQ11
・鉄拳7(間もなく700万本らしい)
・桃鉄
・ドラゴボゼノバース2
・モンハン(ワールド1640万本はヤバイ)
・デビル・メイ・クライ5
・NARUTO疾風伝 ナルティメットストーム4
俺が把握してるだけでもこんだけある
和サードもウハウハで草 任天堂は言うまでもなく売れまくり、まさに覇権メーカー
和サードはシリーズ最大売上更新多発
最大売上更新できなくてもFF15の890万本、
FF7Rの500万本(汚物島超えw)みたいに十分に馬鹿売れ状態
決算見てもここ数年の和サードは過去最高益を更新しまくり
そんな状態で和サードを含めた和ゲーが売れてないアピールされてもねぇ 相変わらず韓国・台湾でも洋ゲーはさっぱり売れてない
洋ゴキ君くやちぃねぇ・・・
リングフィットは1000万本すら通過点になりそうだな
1名無しさん必死だな2021/01/18(月) 22:51:10.11ID:reFhOrx10
https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=209410
1月4日〜1月10日一週銷售排行榜
台灣 TOP5
1 NS 健身環大冒險
2 NS 瑪利歐賽車 8 豪華版
3 NS 超級瑪利歐派對
4 NS 超級瑪利歐兄弟 U 豪華版
5 NS 集合啦!動物森友會
韓國 TOP5
1 NS 健身環大冒險
2 NS 集合啦!動物森友會
3 NS 瑪利歐賽車 8 豪華
4 NS 薩爾達傳說 曠野之
5 NS 超級瑪利歐派對
※ PS4:PlayStation 4,NS:Nintendo Switch,XB1:Xbox One,PS5:PlayStation 5,XBSX:Xbox Series X|S あ、あとペルソナ5、EDF5もシリーズ最大売上を更新してたっけ
俺が知る限りシリーズ最大売上を更新した和サードは12タイトルもある
他にもありそうだが思い出せん
ま、こんな状態で和サードが売れてないアピールされても説得力なんてねぇわな 日本人「洋ゲーは糞w誰も買ってねぇw」
韓国人「同意。流石にサイパンで懲りた。steamの韓国語レビューは賛否両論w」
台湾人「同感です。洋ゲーなんて買う奴はアホの子アル」
米国人「やっぱ任天堂だよなぁ」
英国人「今まで洋ゲーしかやらなかったけど、さすがに目が覚めました。任天堂!任天堂!」
フランス人「↓ミーも和ゲーばっか買ってるザマスwww」
【フランス週販】1位あつ森 2位マリカ 3位CoD・PS4 4位 リング 5位 ジャスダン
1名無しさん必死だな2021/01/18(月) 23:23:39.59ID:QM7edi3G0>>2
http://www.sell.fr
なお、PS5ソフトは7週間連続で圏外です >>143
ダウンロード版のセールで伸ばしただけ
Devil May Cryなんて4まではダウンロード版最初無かったからな
リマスターされてからでリマスター版は別カウントになってるし 今世代になってsteamワンコインで投げ売りして伸ばした数字だから
売上高で見たらすげーマイナスになってそうではある
>>148
のリスト ドラクエ11なんて
普通に9の方が売れてるしね... >>149
>売上高で見たらすげーマイナスになってそうではある
カプコン、2Q(4〜9月)は売上高12%増、営業益27%増に デジタル販売の拡大で各利益項目とも過去最高を達成 モバイルはライセンス収入が貢献
https://gamebiz.jp/?p=280093
コーエーテクモ、9月中間の営業益は145%増の84億円と大幅増益 売上・利益とも過去最高 『仁王2』『ライザのアトリエ』『三国志戦略版』など貢献
https://gamebiz.jp/?p=279764
セガが展開するゲーム事業、営業利益は77%増の78億円と好調 リピート販売伸長、『PSO2』『北斗リバイブ』けん引 『リゼロス』と『プロセカ』好発進
https://gamebiz.jp/?p=280743
>コンシューマゲームについては、同219.0%増の252億円だった。販売本数は1908万本(前年同期は1210万本の販売)となった
フロム・ソフトウェア、20年3月期の最終利益は12億円 2期連続の10億円超え 『SEKIRO』全世界500万本、『DARK SOULSV』1000万本突破
https://gamebiz.jp/?p=273005
>17億7000万円を記録した2019年3月期からは大きく落としたものの、2期連続で最終利益が10億円の大台を超えた。
スクエニHD、9月中間の営業益は98.9%増の316億円 ゲーム事業が利益倍増 HD・MMO・スマホゲームがいずれも好調 「マンガUP!」も貢献
https://gamebiz.jp/?p=280771
爆益だらけですまんね・・・
あぁあ、洋ゴキ撲滅したいから
さっさと3Q決算の発表してくれや
スクエニの決算発表は2月3日
ここの洋ゴミどもストレスで禿げそうw ゼノバース2って二本しか出てないのに
シリーズ最高って馬鹿じゃないの? ベセスダのオープンワールドが新鮮だった辺りが
洋ゲーのピークだったかな 何年も新作が出てないシリーズものを
過去最高って言ってるのさ
GTAV未だに持ち上げてるのと同じだと思うよ
ずっと新作が出ないから
最新作として何年も前線に腐った昔のソフト売り続けてるだけなのに
成功してると勘違い >>152
そんな悔しがるなよ
前作より落ちたら小躍りして煽ってくるくせにさwww
そういやビルダーズ2も前作超えじゃなかったかな
「ドラクエビルダーズ2」世界販売本数110万本突破! 記念動画を公開
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1201228.html
デキ良かったもんなぁこれ
最後の演出なんて流石のスクエニって感じで盛り上げ方が最高だったな
もちろん建設部分も非常にデキは良かった
ただ住民数に制限あったのが弱点なので
次回作では少なくともマシンパワーに余裕のあるPC版は住民の上限撤廃して欲しい >>156
世界110万...
全然売れてないじゃないか...
ブロックビルダーよりうれてねぇ >>141
バーカ
>>126のソースの記事書いたのアメリカ人なんだから、
俺に逆ギレしてどうする低脳w
・北米における2019年のコミック累計売上部数は1,550万部と『鬼滅の刃』の10分の1ほど。しかもその多くは教材や日本の漫画で占められている
とソースにある通り、2019年の北米コミック累計売上部数は1,550万部で、
日本の1作品の年間売上以下
そして伸びてるのはアメコミじゃなくて日本の漫画
>>125に貼ってあるソースもちゃんと読め低脳
↓
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/ 和ゲー売れてないことに変わりはない
だからあのリストもこれだけしかないしな
>>143 >>157
国内ではお前の好きな洋ゲーより売れてるぞw
https://teitengame.com/2019_01.html
29万本だってさw
アサクリ最新作の5.5倍くらい、返金パンクの2.5倍売れとるw
日本人ゲーマーは洋AAA買うくらいならビルダーズ買うってさw
ビルダーズ2にすら勝てない洋ゲーさんwwwくやちーwww >>158
わかりやすいソース付きの説明乙
なるほど。
伸びてるのはアメリカ市場における日本漫画だったのか ぷよテト2大爆死したし
もう和ゲーはどうにもならん
加えてパチスロが死んでパチスロに出してるゲームもパチスロの利益が入らなくなったしな >>161
マイクラは国内400万売ってるぞ
本物のマイクラ 400万本
偽物のマイクラ(DQB) 30万
はい売れてません和ゲーより洋ゲーの方が売れてます スイッチ版だけで29万だったか
PS4版が25万なので合算して54万本
うーん、これを超えられる洋ゲーってマイクラしかねぇな・・・
マイクラ以外は全ての洋ゲーに圧勝しちゃうビルダーズ2さんwww
洋ゲー絶滅寸前やんwww >>162
>>125に貼ってあるソースも読んでない低能の MONADってコテハンには困るよ
ソースもちゃんと読んでない MONADが馬鹿なだけなのに、
俺のことを「デマ陰謀脳の異常者」呼ばわりしてくるんだもんw
日本アニメーション振興会(SPJA)のダラス・ミッドオー氏が今月2日、米ロサンゼルス「Anime Expo 2019」で催されたパネルイベントに登壇。
いまアメリカでは日本漫画が大きく成長していることを明かした。
ミッドオー氏によれば
・日本のコンテンツに触れる機会が増え、またそれらに興味関心を持つ外国人が増えたことで、漫画やアニメはいま激変の時にある
・ミッドオー氏がこの業界に就いた当時は、日本の権利者は日本以外のマーケットに興味を示さなかった。海外ライセンスがあげる収益は全体の5?15%ほどで、彼らにとっては「ソファに眠る小銭」感覚だったのだ
・海外スタジオのアニメ放送権の獲得はこれまで日本での地上波放送一週間前に決まっていた。しかし2019年に状況が一転する。今や権利獲得は1?6ヶ月前が当たり前になったのだ。これにより我々は十分な吹替やローカライズ、マーケティングが可能になった
・アメリカ国内においてグラフィックノベル(アメコミや漫画、絵本など)の売上は出版総売上の2?5%ほどだが、そのうち日本の漫画が占める割合は25%だ。『Dog Boy』などの児童向けコミックを除けば、アメリカで売れるグラフィックノベルの50%を漫画が占めている
・事実、アメリカでは2018年に漫画の売上が急成長を遂げていた。収益は前年度比プラス7.24%を達成。一方でアメコミは同時期にマイナス1%となっていた
http://yurukuyaru.com/archives/80385264.html 恒例となった洋ゴミの最後の心の拠り所、マインクラフトw
それにしてもすげなぁ
マイクラのスウェーデン+フランス+イギリス+アメリカ+ポーランド+カナダ連合軍
対
日本1国の図式w
比較がこんなんだもんな
1国で欧米列強の連合軍を相手にするとか、いやほんと和ゲー凄すぎるわ テトリスは日本で3000万本売ってるし
GTAVはPS3で100万、PS4で100万売ってる >>168
このスレの趣旨は過去は洋ゲーも人気あったけど
今じゃ糞ゲー化がハンパなくて衰退して誰も買ってねぇよ、というもの
GTA5だのテトリスだの、まさに過去の栄光そのものw
未だに2世代前のゲームにしがみつくの止めようぜ、みっともねぇw ウイッチャー、PS4国内版だけで50万越えの発表
ウィッチャー3、国内売上50万本越えてることが判明
2020年5月2日 11:00
https://www.mutyun.com/archives/150064.html つうか過去の栄光にしがみついて
買う買う詐欺やらかして洋ゲー買わないから
ローカライズの危機を迎えてるじゃん
ヒットマン3なんて国内版無しだぞw
お前らもっと洋ゲー買ってあげろよwww
お金ないの?w >>172
そしてサイバーパンクは11万本で終了www >>173
アンセムは世界で一番売れたのは
日本だぞ
他の全ての国では日本より売れてない
ランキング一位になったのも日本だけ >>176
//teitengame.com/2019_01.html
Anthemさんは、たった11万本しか売れず年間売上ランキングで42位
牧場物語にも負けるとか・・・w
11万本でホルホルってw
どうして買ってあげないの?ねぇ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています