【朗報】カプコン、Switch『モンスターハンターライズ』の予約が好調のため、業績予想を上方修正
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https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210121b.html
通期連結業績予想の修正および個別業績見込みと前期実績値との差異ならびに配当予想の修正(増配)に関するお知らせ
主力事業であるデジタルコンテンツ事業においては、近年、積極的に推進してきたデジタル販売の拡大が奏功し、新作タイトル『バイオハザード RE:3』が堅調に推移するとともに、前期発売の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が続伸するなど、採算性の高いリピートタイトルが息の長い売行きを示しました。加えて、今年3月発売予定の大型新作タイトル『モンスターハンターライズ』の受注が順調な滑り出しを見せるなど、同事業が総じて計画を上回り推移する見通しであります。
また、アミューズメント機器事業においては、11月に投入した新機種『モンスターハンター:ワールド』が好調に推移したほか、当初販売予定の1機種に対し3機種の投入を予定していることから当初計画より上振れする見込みであります。
この結果、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益は、いずれも前回発表予想を上回る見込みとなりました。 >>788
さすがに3rdは無理やろ国内モンハンのピークでしょ ワールドでやったのだし、またスマホのライダーズと連動とかやってくるのかね
惰性で続けてるがとてもじゃないがお勧めできるもんじゃないので
その余計な反感がストーリーズ2に向かないと良いが とりあえず国内はポケモンと同じくらいは売りたいってのは一つの目標だろうな
今までもそれくらいだったし MHP3rdって多くの人にとって2作目のモンハンなんだよね
P2Gの続編として期待して買うわけだから
FF7の後のFF8と同じ 400万売れてもシリーズ終了
1600万売れてもシリーズ終了
どちらの売上も本当ならなぜ終了されたのか
不思議だねぇー >>792
予約ペースだけ単純に見ると、ポケモン比較でも悪くは無い感じに見えるね
少なくとも初動では良い勝負しそうではある
ただポケモンは累計強くてDLCパッケージ込みで既に500万越えだからね
ハードルは高い >>796
ポケモンってもともと初動型なんよ
もちろん「任天堂人気タイトルの中では」って意味だけど
モンハンはそれこそ売上で煽られまくってたXXもそろそろ400万越えそうな勢いだしな >>798
はあ?ジワ売れという言葉を作ったのがポケモンだけど 体験版の感触としてはP2Gとかあそこら辺の熱狂が戻るポテンシャルあると思う
ハードの特性や状況考えると桃鉄同様にここ数年の中で飛び抜けて良い感じだ Switchにはゲーマーがいないから売れないよね・・
実際、数年前のMHは20万しか売れなかったしorz ゴキブリ完全に外野(笑)
最新のモンハンやらないとかさ >>799
それは初代と金銀やろ
それ以外だとDPがまま売れ続けてたけど、基本ポケモンは1年経たずに売上は見えなくなるよ >>804
>ポケモンってもともと初動型
もともととは…?
「ずーっと売れる商品だったが、最近は初動型になってきた」、ならまだわかるが >>803
そもそもMHなんてガキゲーじゃんorz >>722
ググったらウィッチャー3は2800万本売れてるらしいが、その割に利益がしょぼいのな
本数の大半がセールなんだろうかね >>807
だれも今作の話はしていない
そもそも剣盾は最近のポケモンとしては珍しく売れ続けているってだけ >>809
俺がロングテールで売れたポケモンをエビデンス付きで提示したので
あなたも初動でしか売れなかったポケモンをエビデンス付きで提示してください
出来なきゃただケチを付けているだけですよ
なる早でお願い なんとなくロングテールという言葉の意味を取り違えてる気はする わざわざ横文字を使って意味間違えるとか凄い恥ずかしいよな ポケモンの年売上推移
赤緑青黄 1,663,861→3,995,992→3,003,066→726,524→315,443
金銀 3,628,627→2,383,096→76,421
クリスタル 1,065,804→563,109→216,717
RS 3,197,762→1,704,458→287,026→113,430→34,369
FRLG 2,377,713→202,800→141,728→161,429→102,232→62,686→19,635
エメラルド 1,335,021→319,837→200,293→140,794→100,967→70,427→21,739
DP 4,302,815→1.094,389→227,226→127,567→41,343
Pt 2.187,337→328,490→61,453
HGSS 3,382,597→506,507→13,478→16,086
BW 4,914,813→464,322→98,417→12,903
BW2 2,879,027→133,026
XY 3,976,829→477,496
ΩRαS 2,464,850→457,879→196,375
SM 3,246,222→576,506
USUM 2,003,607→80,309
Let's 1,253,677→431,629→57,478
剣盾 2,988,134→1,040,754 初年からの割合からしたら初動型と言えるのかもしれんけどw
XYやSMの2年目の4、50万ですらPS5にとっては生涯かけて挑むような数字だw 高い開発費かけて前世代と大半のPC層を
スペックで足切りにするとか意味分からんからな
普通はコストが上がるなら単価あげるか
お客さん増やすかしないといけないのに
ただただ性能上げましたゲーム作って下さいはアホかとw >>822
縦マルチに急遽変えたようだが、これも様子見だろうな
PS4に出すという事は当然スイッチ後継機などもマルチの視野に入っているだろう ポケモンが初動型に見えるのは新作マイチェンが発売されて前作の価値が落ちていくから
同じように毎年のように新作マイチェンが発売されているリリースペースの早いゲームと比べればポケモンがどれだけジワ売れしているか理解できるはず
今年新作が発表されなければ剣盾も20〜30万本は売れる可能性がある ポケモンはこないだ増田ァのツイートによりダイパリメイクがいよいよ濃厚になったんだよな >>824
というか状況によっては急遽Switchクラウド版を追加してくる事態すらあり得る
ヒットマン3は発売3ヶ月前に突如としてSwitchクラウド版が追加されたからな ポケモンはマイナーチェンジでなくとも
リメイクでも乗り換え促すからな…
対戦や育成や配信等環境諸々そちらに移行するから ほとんど初動分だから
それはつまりダイレクトに初週分が増えたという事になるね PS4版ワールドの世界累計なんぞ国内だけで余裕で超えるな ポケモンの売上語ってて草w
確かに同じモンスターだけどさ(笑
ライズはマジ楽しみや
スラアクの機動力が増してて楽しい上にマップ走り回るだけでも色々発見があって良い
狩の前にちょっと採取の寄り道もハンターをパワーアップできてサイコーっすわ クソゴミ外伝でしかないWで1600万本ならライズ余裕で2000万本余裕で超えるだろ
世界中にSwitch普及してて完全上位互換の神ゲーだし 単独プラットフォームでスイッチに勝てるハードなんてないたろ
何しろ人類初の統一ハードだからなw >>833
体験版ではあえてあまり探索しないようにしてるわ
素材集めても意味ないってのもあるが、何よりそのへんの発見は製品版にとっておきたいからね 素材集めも含め、そこで初めて探索をしたいんだよな
体験版でしっかり探索するのもいいし、そのへんの楽しみを製品版まで置いとくのもいい 探索を楽しむなんてことすると時間が全く足らなそうだ おや?
天然ゴキちゃん、涙目敗走か
ついに心折れたんだな、自業自得だけど ワールドやってからライズやるとすごい見劣りするんだが...
スプラ3はよ そこからまたワールドやってみ?
ものすごくだるいから なぜ、カプコンの株価は過去最高値を付けたのか?
https://zuuonline.com/archives/225794
ライズの成功は投資家も確信した 一方そのころ体験版が出たにも関わらずゲハでも話題にもならないバイオ・ビレッジ
あまりにも明暗ありすぎて思わずカプコンも苦笑いw あとはストーリーズ2が売れてくれたら個人的にベストなんだけどな
あのモデリング好みだからなんとか流れを絶やさないで欲しい… ストーリーズ2をゴキブリは「こうやって名作は滅んで行くんだな」とか、まるでモンハンの終わりの始まりの様にこき下ろしてたな
その後、ワールドで持ち上げライズで叩きまくり、と超高速手のひらドリルを繰り返しながら今に至る スイッチ独占で200万売ったサード作品が生まれてきたことによって
株主の目も変わってきたんだろうねえ >>849
PS5のみだろ
あれPS5のアクティブユーザー数を調査するのが狙いなんじゃね?
少なくともカプコンのお客さんの数は分かる ヴィレッジはPS4でも出るという事で、ハードを引っ張る役目は降りた形ですねぇ >>855
それで降りる判断するような数字になってたら笑うわ >>860
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,996,218
Switch 3,425,232
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 COD ブラックオプス コールドウォー 165,304
6位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
7位 仁王2 156,772
8位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
9位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
10位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 1,710,394
2位 パワフルプロ野球2020 248,024
3位 ダービースタリオン 121,740
4位 ワンピース 海賊無双4 117,954
5位 天穂のサクナヒメ 117,058
6位 ヒューマン フォール フラット 105,230
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
8位 ぷよぷよテトリス2 81,545
9位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
10位 マインクラフト ダンジョンズ 76,784 この状況を見て、2,3年後に出てくるだろうモノまでスイッチにしてくると 現在
カプコン
→モンハンライズの予約好調で上方修正!
バカ
→うおおおおお!!!
以前まで
カプコン
→モンハンワールド好調で上方修正!!
バカ
→は?粉飾じゃん /\ _豚_ /\
;play/ ノ( \stai;
;∨ _ノ 三ヽ、_ \ノ;
;/ノ(( 。 )三( ® )∪\; カプコン許さん!!!
;.| ⌒ (_O_O_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; スイッチ独占でサードが200万売れたってことは大きいよね さあPS5を売ってまいりましょう!
みなさん売っていられますよ 株主にはブランディングの都合ですっていっときゃいいんだよ >>38
自信なくても100万本って
さすがカプコンだな(´・ω・`) バイオRE:バースがクローズドβの時点でクソゲー認定されてるのがヤヴァイw 3G、4と衝撃の発表があって、ソニーが「共闘先生」というカウンターパンチであちこちのサードに対モンハンソフトを作ってもらったのに
いざワールドがやってきたら「共闘先生」ポイッ、サードのソフトもポイッって印象だったよね...
今でも生き残ってるのあるんだっけ?(´・ω・`) >>879
フリーダムウォーズなんて未完成の上にもうメンバー解散してるから
未来永劫完成することのない究極の無責任ゲームだぞ >>879
ポイっつうか普通に地力が足りなくてワールドくる前から半分死んでたような モンハン4とか400万売れたけどライズなら500万は行きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています