ゴキ「俺は難しいゲームが好きなゲーマー!」←こいつがアーマードコアを殺してPSのロボゲー過疎らせてる理由
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配信動画見て
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脳内でプレイした気になって
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ネットで集めた情報に基づいて文句をいい
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結局ゲームは買わない
からだろ 今の難しいゲームて難易度は高いかもしれないけど基本的に親切じゃん?
難所の手前に戻される程度でリスタートは簡単でノーペナルティ
昔は死ぬと金か経験値かアイテムが失われたり難所にもう一度トライするまでが大変だったり
心を折る仕様でそれに耐えられる人だけがクリアできた
今の死にゲーて昔のに比べたら接待プレイだよね
でもそれでクリアすれば自分は難しいゲームをクリアしたという満足感は与えてくれる
つまりは本当に難しいゲームなんて今も売れてない、て事だよ PS4持ってたらゴキブリがいかに下手くそとヘタレ揃いなのか良くわかるよね え?ゴキはボタン連打で気持ちよくなるゲームしか出来ないでしょ? ステージセレクトがない
スペルプラクティスがない
そういう難しさは求めてない 難しくても面白いゲームが好きなんであって難しい上につまらんゲームは嫌い お高くとまりたかっただけで
実はリアル系よりスーパー系のほうが好みだった可能性が微レ存 アマコはぶっちゃけ自滅だろ
さすがにゴキちゃんのせいにしたらかわいそうな気もするが
あとそもそもロボゲーって日本じゃあもともとニッチジャンルじゃね?
カルネージとかガングリフォンも売れるゲームではなかったし
バトルテックとかメックアサルトなんかも日本じゃ全然人気ねえし
ジャンルとしてはガキゲーと呼ぶ以外ないスパロボとか
ガンダム系しかパっとした売り上げないよな バトオペ2とか見てみろよ
バズーカ格闘しかできない雑魚ばかり、というか公式がそれを強要してるの見りゃ
下手くそのための救済措置よな >>10
ロボゲーに興味無い!
って言い訳必ず出るけど
お前ら忍者やサムライや甲冑被った騎士とか好きだったの? >>12
アーマードコアは自滅だよ
4、f Aと自機の性能アップして爽快なロボアクションになっていくのかと思えば
流行りのPvPに流れて旧来ファン切り捨てた5作ったからね
その5を作った人がスクエニに行って作ったのがLEFT ALIVE
LEFT ALIVEの開発はガンダムブレイカー3で爽快アクションに実績がある会社
発売前のインタビューで開発からあったステルスキルやらヘッドショットなど普通ならある要素の提案を不採用にしてるから作る人間の才能が枯れてたんだよ プレステにソフト出してるとユーザーの需要を勘違いする病気にでもかかるんかね そもそもアーマードコアは4からXbox360とマルチ展開してるからこのスレタイはおかしい >>10
スパロボってガキゲーじゃなくオッサンゲーだろ >>17
スパロボの全盛期が今のオッサンたちが中高生の頃なのでガキゲーだったスパロボは売れてたという事だと思う 云ってしまえば戦後相撲が国技なってNHKでやったとこからこの国の戦後の落ちが始まってるんだよ。
それ無けりゃ力道山も死んでないし、アントニオ猪木も違うことしてたんじゃないか >>14
ガンブレ3って爽快だったかなぁ…?
修正入ってなお微妙に硬い雑魚の大群をひたすら斬り続けるだけのゲームで
あまりの単調さにそのうち無心になって悟りでも開けるんじゃないかと思ったけど >>22
ガンブレ系は設定のベースがプラモだからかイチイチちゃっちいのよな (´・ω・`)
一応3迄はお布施で買っては居るが人に薦めるのは悩む >>22
比較対象がNewガンブレと同じ開発のレストアライブならめちゃくちゃ爽快アクションだろ ゲハでコアゲーマーを自称してる奴はごく狭い特定ジャンルしか買わなかったり
AAAしか買わない、最もゲームを買わない口だけ層だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています