モンハンライズってなんで前作よりクソグラになってんだ??普通新作のほうがグラきれいになるよな?
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>>556
なるほど
ならやっぱりライズはワールドより視認性悪いよ
30fpsのガクガクで見にくいし確認しにくいから
ワールドの144fpsを経験した後だと視認性最悪 >>554
フレンドいないお前がガクガクになるわけないだろw
製品版は30fps固定だから安心しろw >>548
良いの使っていて羨ましい
はじめてPCでワールドをやったときのスペックも覚えていれば是非 >>557
それだけライズ貶してるんだから、当然買う訳無いよな
お望みのPC版が出るまで二度とゲハに現れず延々とワールドやっとけよ
スイッチライズコンプくん >>557
いやそれ以前の問題なんだワールドの視認性の悪さは
古代樹のマップとかどう思う?
あれみやすいか? ケンちゃんの脳の処理能力は確かに高くなさそうだな〜そのせいだね多分! >>557
このガイジエアプやろ?
古代樹の感想言ってみろ
視認性どうだった? >>557
ワールドが好きならワールドずっとやってなよ >>564
確かに古代樹は見にくいけどそれ古代樹の問題でワールドの問題じゃないよね
龍結晶とか凍て地は視認性普通に良いし
ライズはどのマップいってもガクガクで視認性最悪なんだぞ >>566
だからそれ古代樹が悪いだけじゃん
ライズなんて全マップで30fpsのガクガクなんだぞエアプ >>570
いや開発者が30fpsって言ってますけど
実際には30fps以下に下がることも普通にあるし >>568
コイツ馬鹿だな
アイボンもやったことないエアプ丸出しやんけ
ワールドこもってろよ ガクガクと視認性関係ないやん。
30fpsを理由にしたいならPS4版モンハンワールドからそうだし。 >>573
いやワールドもライズ体験版もどっちもやったけど
ワールド経験した後だとライズとか30fpsのガクガクで視認性最悪じゃん ワールドが最高!ってんならライズをやる必要なんて無いよな なんでライズのスレに来てグチグチと訳の分からない事を言いふらしてるのかな >>576
何言ってんだこのバカ
ガクガクの不快な環境でライズを遊びたくないからPC版を同発にしてくれって話なんだが >>579
カプコンがクラッキングされてライズのPC版出るのバレてたじゃん ワールド2やPC版が出るとかライズの売上がその開発費に当てられるとか思ってるなら余裕持っとけば良いのにね
それが出来ないのは妄言だって自覚してるってこったあ >>568
他のマップも大概だったような
凍て地って知らないけど名前からしてIB?
マップの作り以外でも文字が小さかったりカメラワークが悪かったりfpsよりきになるよ?
>>571
そもそもスイッチのは30固定だ
結局違いもわからないじゃないか
下がるのはPSの方だけだ
皆も書いてあるけどPCワールドが好きならずっとやってれば?
PCもって無さそうだけど PSがもうダメだからってPCゲーマー自称するゴキブリ増えたよなぁ
まあ任天堂とハードに出るゲーム貶さればなんでもいいんだろうなこいつら >>580
同じ資料にパワーストーン3てあったけどそんなのが本当に出ると思ってるの? ライズ普通に綺麗だけどね
それ以上求めるならワールドやり続けてればいい話だよ >>582
大概だったってどのマップのこと?
龍結晶の地とか視認性全く悪くないじゃん
ライズも体験版で30fps以下に下がるの検証されてるけど
ほんとライズ体験版すら触ってないんだなこういうバカって >>580
その流出した情報とやらは本物か?そんな証拠どこにも無いだろ ソースはTwitterとかはちまとかと変わらん妄想の域を出ない >>587
1月にライズの体験版が来るとかリーク全部当たってたじゃん まあ期待するのは勝手だけど
出なかったからって詐欺だー任天堂ガーって発狂するなよなw 大体発表されてから半年後は硬いんだから期待して待ってればいいと思うよ
1年後か2年後かw >>592
PC版は10月ってリークされてたじゃん 公式発表してから騒げばいいのに所詮たかがリークに縋りすぎだろ
そんなにスイッチのモンハンが効いたか >>593
じゃあそれ信じて待ってればいいんじゃないw 古代樹が飛び抜けてクソってだけで
大蟻塚とか他のも全部画面が見づらかったな
背景描き込み過ぎてハンターとモンスターが負けてるのがワールド
映画とかウォーキングシミュ系ならそれでいいけど
アクションならもっとキャラを浮き立たせないと 固定だろうがなんだろうがあの糞グラ低解像度で30fpsってwwwwwwwwwwwwwwwww >>586
蟻塚のとことか?
fps下がるのってフレンドがたくさんいる場合のでしょ?
検証されている=自分でみてわからんってことだね
ユーチューバーとかみたいに
フレンドが多いとなるみたいだよ
自分はフレンド少ないががくがくではなかったよ。
それも製品版で直るっていってなかったか? >>597
ライズが糞グラならスイッチのゲームできないね
黙ってPS4で遊んでればいいじゃん PS4のMHWは平均20fpsだっけ
目がつぶれるんじゃない? >>601
だからPS4もSwitchもウンコなんでしょ
ワールドは最初PS4版でやってたけどPC版やった後にやったらガクガク過ぎて起動する気なくなった MHWも十分面白かったし別に見づらくは無かったけどね
ガルクと翔虫使えるようになったら戻ってもいいが、今のままだともう歩き回るの無理だな >>602
pc版じゃないと禁断症状がでるような奇特な方はずっとワールドやっておけばいいと思うわ >>599
できる、できないではないな
糞グラだけどできる、できるけどやっぱ糞グラってやつ >>604
だからライズのPC版も同発にして欲しいって言ってるんだが まあたとえ出るとしてもあと半年は先だからな
お前はスイッチユーザーがライズ楽しんでる間ずっとPC版ガーって指くわえてみてればいいよ 普通はすぐ遊べる新作やって、PC版出たらそっちもやる 発表もされてないPC版が発売日決まってるSwitch版と同時発売なんてされるわけないだろw
これだから頭の悪いゴキは自分の設定さえ守れなくて破綻するんだよw >>611
いやリークとカプコンへのクラッキングでPC版あるのバレちゃってたじゃん でもさ
ゲハ見てると残飯だの完全版だの言って待ってる人多いじゃん? 視認性はまだ我慢できるがワールドはマップの構造もクソ
見えない壁はもちろん見える壁も多くて狭い場所で戦わされるし
スリップダメージで削る攻撃と動きまくるモンスターが合わさって
とりあえず拘束してなんとかしようぜみたいな雑いゲームになった
ライズはそこら辺が改善されてモンスターの隙をつく事に
ちゃんと向き合えるのが体験版で分かったから買うの確定した >>616
見えない壁が分からんがタマミツネもくそ狭い通路で良く戦わせられて改善されてないとしか思えなかった
隙を突いて攻撃もWというかいつもと変わんなくね? >>618
隙をついて攻撃するなんてどのゲームでも一緒じゃないか? 4〜ワールドは隙が少なくてスピードゲー、拘束して殴りゲーだったからなぁ
ライズはいい意味で昔のターン性アクションに戻った感じ >>618
多分最奥のエリアの通路とかにタマミツネがたまに吹っ飛んで
入り込むからそれ言ってると思うんだけど
それは強引に狭い場所に突っ込む戦い方してるからそうなる話じゃん
俺が言ってるのは古代樹のレイアの巣とかみたいに
そもそもエリア自体が狭い場所や段差に挟まれて
戦わされるシチュエーションが多いってことよ
隙に関しても4以降のモンスターって乗りや壁ドンが強いから
ガンガン暴れる調整になって大技の後にバックジャンプや車庫入れとか
下位でもスキ潰し入れまくってバランス取ってるんだよ
狭い上に動きまくるからこっちはモンスターに駆け寄ってチクチクするのが
基本になるから高火力を叩き込むためにやっぱり拘束したいよねって
みんな乗りとかの拘束アクションに走りがち
ライズは翔蟲ですぐに距離を縮められるから隙を見つけて攻撃を叩き込みやすいし
タマミツネやレイアに新技持たせて強化する一方で露骨な隙を作ってて
明らかにヒットアンドアウェイを意識した調整がされてると俺は感じたし
実際一瀬も「モンスターと向き合えるような設計にした」と言及してる >>619
体験版時点ってめっちゃ限られてるが個人的にはワールド(IB込みか?)だな
ライズが勝ってるのは正直猟具生物と鉄蟲糸技くらい
グラと環境の迫力も欲しいし戦闘はWくらいヒットストップと打撃音欲しい
移動も最初はガルク楽しかったけどモンスターライドの方が楽(自動移動追加されて欲しい)
マルチはガルク一択だけど戦闘中ガルク邪魔だしやられて来ないのもストレス(待て入力もめんどい)
俺の虫棒から1番気持ちいい急襲取り上げて飛円虫キャンでコンボ選択の余地無くなってるしな
もちろん製品版次第って感じ
ヒトダマドリは不安だけどリークにある新モーションにも期待してるしアプデで痒いとこ改善もされていくだろうし >>626
オープンワールドとフィールドのデザインについてはどう? 俺をゴキだと思ってんのかめっちゃレス付くな
>>624
古代樹のめっちゃ下まで落っこちるのはだるかったけどレイアの巣とか狭くて困るってのは思った事ないな
そもそも俺は自然の中で戦いたいから格ゲーみたいな土俵じゃなくても全然満足なんだわ
武器種次第かもしれんが坂道も段差も利用するの楽しかったし
>>627
大社跡はファストトラベルあれば追加されればいい感じ
>>628
虫棒スレ民だから当然見てるけど降竜とか呼ばれてる急襲突きモドキなんだよな
空中から着地の慣性で地上コンボに繋げられそうに見え無い、印も虫も飛ばしてないように見えるから使ってみないと分からん
リークだと他にも四連印斬やら虫との同時攻撃があるとかだから手のひらドリルする準備だけしてる >>622
アイスボーンならわかるけどワールドのモンスターの隙が少ない…?
ライズがターン制??
なんでエアプなのに書き込むんだろうな とりあえず新タイトルなのに前作ってどういうことだってばよ >>630
ワールドのモンスターは隙あるけど走り回るやつ多いから
結局隙を突こうと近づく頃には移動しちゃうパターン多いよ
ライズはタマミツネもレイアもワールドモンスター以上に隙見せるし
翔蟲があるからすぐ近づいて隙をつきやすくなってるのは確か
ライズレイアなんてサマソやブレスめっちゃ使う上に
尻尾回転攻撃の予備動作もわかりやすくモーション変えられてて
慣れるとめちゃくちゃ戦いやすい >>630
わかりづらくてごめんね
俺が言いたいのは概ね>>632の通り
だからイライラしないで >>632
タマミツネとか露骨に棒立ちしたりやたらダウンしたりするね
いうてワールド、しかも下位でそんな苦戦した記憶も無いけどな
今回はかなりヌルめの調整になりそう
Wの歴戦王、ベヒ、ミラみたいなのとは戦えないんだろうな マップも悪くてフレームもライズ以下なPS4版ワールドは最低だと言いたいのね、こいつは 下位でウザって思ったのラドバルキンだったかな
初見でちょっと舐めてかかったから2乙させられて若干焦った 女の子は奇麗になっとるが
そこ見ないフリしても仕方がないのでは? なんかswitch叩きたいだけのエアプ野郎しかいねえなw コアゲーマと言い出すとゴキ
相変わらず中身の無い印象操作に頑張ってる >>9
そのポンコツの1/100の売り上げのPS5さんwww >>1
携帯できて持ち寄って遊べるという圧倒的な進化を優先したからだろう 圧倒的に描画性能を低くして携帯できるようにした・・・か 携帯?ああリモートプレイとやらか、fpsfps喧しいくせにわざわざリモート持ち出すあたりSwitchの特徴を潰したいだけなのが見え見えだな >>645
いやリモートで携帯できる事実を指摘するだけでそんな発狂するとかどんだけ都合悪いの? >>646
高画質fps中毒がわざわざリモートプレイする理由があるのか? >>647
携帯できるのが圧倒的な進化とか間抜けな事言ってるバカがいたから現実を教えてやっただけだよ
つかiPhone13が120fpsに対応するからスマホでも高fps出せるだろ んな屁理屈より回線環境や親機子機なんて扱い考えなくて済むSwitchが選ばれるだけだよ
なぜリモートやクラウドセーブよりも
起動時そのままの状態でいつでも持ち出せるSwitchが選ばれたかまるで分かってないな >>634
ワールドはP3と並んで歴代で最も簡単なモンハンなんだから苦戦するほうがおかしい 水没林見る限りグラフィックはぶっちゃけMH3GHDとほぼ同じクオリティだわ
グラはもうこれくらいで我慢するにしても新要素があまりにもショボい
実質蟲アクションだけだしせめて新武器か水中復活欲しかった
MHW2で両方ありそうだからそっちに期待かな >>649
いや携帯できて持ち寄れるのが圧倒的な進化とか間抜けな事言ってるバカがいたから現実を突き付けて教育してやっただけだよ >>648
で?fpsをクリアしたとしてスマホの大きさで満足するのかお前
気づいてないだろうけど視認性どこやったの >>648
スマホのサイズでそんなパフォーマンス出そうとしたら熱で即死
スマホ持ち出すやつってCPUの性能をフルに使えると勘違いしてる馬鹿ばっかだな スマホのゲームなんてグラブルとかFGOみたいなSFCレベルのゲームばかりだぞ
小型化するには技術がいるのは確かだから携帯もPCも小さくなっている
うわーそれすら理解できないゴキブリヤバいな時代遅れ過ぎてるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています