【PS5】バイオ8体験版のフレームレートテストが早速到着!47fps〜60fpsで4K動作!
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ロード全くないのがすげぇわな
ゲームスタートしたときの場面転換の暗転1秒のみ
実行性能低性能XSXじゃ無理やし、PCでも無理
ダーマンでオープンワールド、4K、60fps、レイトレ、ロードなし実現出来てるし次世代ゲームはPS5一択やわ すぐにPS版は買わない方がいい。XBOX版は無規制版遊べる可能性あるしな >>67
いや、同時にでるだろ
体験版ができないだけで XSXってハードウェア互換なくてわざわざ互換のためにソフト事リビルド最適化必須やから単なる互換のPS5よりも一部のマルチでロード早くなることはあるけど、次世代サードマルチは全てXSXロード激長の劣化版やかな
しゃあないw >>121
でもいつものサードマルチのようにPS5より劣化してさらにロード激長の糞仕様やんけXSXって 一つ感じた事は、これはYouTubeみるだけで
いいかなって思った。2週目は絶対にせんやろ
し、いちいち辛気臭いの繰り返すの嫌なんだ
よな。
PS4pro、xbox oneXに出たバイオ7と
さほど変化してるとは思えん。
グラフィックレベルはヒットマンの方があるんじゃない。 カプコンはPSの方が売れるから
体験版は箱を後回しにしてる感じ
とりあえずギリギリの状態で作ってる感じだね >>123
そういう嘘を書くマニュアルとかあるの? まあ、pc版でいいな
家ゴミでやるメリット一個もない >>129
スパイダーマンやデモンズやDMC5とかゴッドフォールやってみろよ >>101
4Kのきちんとしたモニタ使ってるか?
全然違うぞ >>130
なんで金にならない調整をサードがやってくれると思うのか >>132
既に開発の終盤とかでもなければ普通にやるだろ わざわざPS5買わんでもPS4やPCでできるからなあ PCはクロスプレイ対応してないとマルチは過疎だけどな リベ2の時もリリース時だけps4版ガタガタにしてたし
バイオはなんかネックがあるんかね >>137
ネック、ってそりゃあゴミステヨンの性能よ >>140
箱より劣化してるの前提で話ししてて草
まぁその通りなんだけど リマザードってクロックタワーをオマージュしたゲームに似てないすか? REエンジンって軽いのに
それとも別の重いエンジン? PS4や5のグラは、PC版の最高設定じゃないからな。
せいぜいミドルかハイ。
アサクリとかホライズンは確かに重いが、ボリューメトリックフォグみたいな一部のオプションが必要以上に重いだけ。 PS5で動かすのかなり苦戦してたんだっけ
箱版はこれ以上なの確定だから安心だわw PS5がリードプラットフォームやからSXはPS5より糞グラ 激遅ロードになる可能性大 箱で体験版出さないのは比較されたらPS版売れなくなるからだな まあカプコンは前例あるからなモンハンとか
忖度して箱を劣化させても驚かないわ
つまりカプゲーでの比較は意味が無い 碌に普及してない次世代機のPS5だけなのはカプコン煽ってくるね
別に無理して出さなくていいのでは >>30
つまりPS5が足引っ張って劣化したのが発売されるんだな。 体験版だと主人公の手が表示されないって書いてあるけど
これどう影響すると思う? >>149
あれ自体がほとんどクロックタワーだしな
結局元はカプコンてことになる >
>>150
これも含めた契約かもしれないから、あんまりカプコンを攻めるなや シャンデリアのある大広間の階段を昇り降りするときにフレーム落ちが目立った 4K4K言っても
テクスチャ削いだりしてちゃ意味無くね?
PS5のレイトレとか実行性ゴミやしDLSSねぇしゴミやろ >>160
それな
DLSSがない、これは今後ネックになり続ける >>157-158
元PS4向けに作ってたから
8コアCPUやDirectStorage、VRSなどの新機能全く活用してないから読み込みで重いんだろうな >>163
DLSSとかロースペにもハイスペにも効く万能薬だからな
NVIDIAチップの特権だわ バイオ8体験版、十分綺麗っちゃ綺麗だけど、
それにしても次世代を感じる要素が乏し過ぎないか? >>154
クロックタワーオマージュと言いつつぜんぜんクロックタワー感なかったですよね
だけどバイオハザードにこれを持ってくるとは なんか、4的な世界観なんか??
上のスクショ見たらおでこに模様入ってるしさ
茶色系バイオか 国内PS5の実質的なロンチソフトやろ?バイオ8て
頑張らんとな つべは設定で再生速度を変えられるんだけど
60fpsと30fpsの違いは再生速度を0.5にしたらよく分る
(60fpsは0.5にしても滑らかだけど30fpsは明らかにガクガクになる)
この検証動画を0.5で再生したら60fpsと表示されてる場面でもガクガクになるからちょっと怪しい ほぼ背景とキャラ1体だけなのに60FPS固定出来ないのかよ >>5
4Kもダイナミックで3Kでも60fpsは安定しないとみた 冒頭の階段上ることろからしてガクガクなんだけどなんで60固定になってんだよ >>167
まあ初期の雰囲気とは違うけどクロックタワーシリーズ最後のやつとかデメントに近い感はあった
スタッフは好きなんだろうなとw >>164
PS5の話なのになぜDirectStorageやVRSが出てくる? youtuberのプレイ見たが
女が襲ってくるところ全然びびってなくて草
ワンテンポ遅れて叫んでる 次世代機ゲーム機は無理せず1440p60fpsで豪華なアセットで綺麗にアプスケするのが一番でしょ
4Kフレーム落ちで背景や人物が旧世代チックなのは本末転倒
ハイスペックPCでもレイトレ有Ultra設定ネイティブ4K60fps無理なのに バイオ7はゲームとしては面白いけどバイオハザードじゃないよね
海外ゲームのアウトラスト?だかのグロパニックホラーだった
ゾンビが必要なんだよゾンビが
とは言っても今世の中に出てるゾンビゲームってほとんど走るゾンビで昔のドーンオブザデッド感ないんだよね(*u_u) -デモはPS5の2160pでネイティブに実行されます。
-フレームレートは、ほとんどの場合、安定した60fpsに達します。
-敵が出現するとすぐに、fpsは50に低下します。
-予告編を公開することに関して、テクスチャの解像度がいくらかカットされているようです。 またイーサンが主人公かよ、しかもまたFPS視点かよ
バイオハザード名乗るなよこのゲーム ヒットマンといいもうPS5にネイティブ4k60fpsは無理なんだってわかったでしょ
PS5リードだと次世代ゲームが全部1800p60fpsくらいのゴミゲーにされちまうわ
うんざり >>1
フレーム云々の前にゴミゲーすぎねえか?
箱のミディアムなんたらの方が余程怖そうだぞ 狭い空間でローポリなのにフレーム落ち
こんなんセルフネガキャンにしかなってないやん
何の為にリリースしたん? 7が冒頭の動画だけでキモくて無理だったので、8も無理だろうな >>189
本当。ゲームとして楽しむならPS1ぐらいで十分なんだよな 潔く60固定にしてグラ落とせばいいのにな
中途半端なローポリだと余計不自然 このハードってなんか外箱に4K120とか書いてなかった? Hitman3
解像度
PS5 3200x1800
XSX 3840x2160
Shadow
PS5 Medium
XSX High 結局PS5と共にゴミグラの道を選んだのか
DMC5といいアホだな
箱版も忖度で期待できないからPC版一択だろう
しょーもな Resident Evil Village PS5 Frame Rate Test (Maiden Demo)
https://youtu.be/j22JKBInfcw >>198
バルブのソースエンジン並みに酔うんだが・・
カプコンてもしかしてFPS無理なタイプ? そして何故か箱版だけは安定せず劣化してる
ハイ、キチガイ和サードはPS大好き独占 フレームレートが問題になってる体験版、
今のところPS5だけのリリースでしょ? 60上限で変わりまくるくらいなら40安定させてくれた方がプレイしやすい PS5の性能に合わせて作られてるのか
だとしたらグラフィックでは期待できないかもな… >>211
ソニーハードファンがアーアーミエナイするしな 今時のゲームの割に結構ローポリだな。PS4でも出すからそれに合わせたのだろうが
でPS5はそんなローポリでも4K60fps安定しないんか サターン時代のグラフィックを超絶クッキリさせたような感じだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています