【悲報】任天堂、海外比率78%の海外堂だった【Switch】
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そっ閉じ以前に開く気力もなくなるタイトルやめたれw ソニーもMSも子供は諦めてるからな
誰も任天堂を止められないから海外でも強い 元々1:3とか言われてなかったっけ
そんな変わってなくね 任天堂ソフト何千万と買ってくれるんだから国内軽視するわけないじゃん
ファーストもサードも何も買わない国内PSユーザーとは違うのよ ゴキ「任天堂が売れるガラパゴスジャップ!」
ゴキ「任天堂は国内軽視!」
とりあえずゴキ同士で殺し合いでもしてどっちかに決めてくれ てか軽視してたら日本に任天堂ワールドとか作らんわな もうコクナイコクナイじゃなくてチャイナチャイナってとっくにバレてたろ 日本人好みなゲームを作ってるのに外国でも売れまくってるのが凄い >>22
なすりつけブーちゃん発狂してんな
ソニーは北米メイン
Switchは中華への横流しメイン
これ去年はっきり分かった事実な 去年はCS販売本数の日本記録を更新するあつ森が出た
日本で圧倒的に売りつつ世界で更に売れてるんだよ 海外の人口を考えると日本だけで3分の1ってのはすごいね >>23
極端な話、ゲームの面白さなんて本来万国共通だと思うんだけどね。 海外比率が高いからと言って
日本軽視とは言えないでしょ
それは両立可能なんだから >>24
コロナで物流が止まった時に売上下がらなかったのは何で? 任天堂の22%はスクエニの50%より上だぞ
スクエニの2019年度売上は2605億円
50%なら1303億円くらいだろ?
一方で任天堂の2019年国内売上は3012億円 海外って安易な言葉使ってるけど国で言うと日本以外の全ての国だからな
人口含めて如何に日本の比率が高いかわかるだろ >>11
あれで50パーとか大したことないのでは? そもそも売り上げ高にどこそこ優遇とか軽視とか関係ないだろ スクエニはゲームだけの割合は不明だが、
会社全体で考えると日本が76%みたいだぞ
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9684/yuho_pdf/S100IYTB/00.pdf
(1) 売上高
日本 198,479
合計 260,527 ちなみに中国は9%未満
その他地域扱いだから正確な数値は出ないが
その他地域の割合が9%程度でしかないので
日本の割合より圧倒的に低い >>1
その割合で日本市場を牛耳ってるんだから凄すぎだな >>37
和サードが日本で売れなくなってきたことや、PS5の出荷状況からアホみたいに言われ始めたことだな。 国内軽視ってps0%みたいなことを言うんだぞ知らなかったか? CAPCOMすごいな
こりゃカイガイ病発症するわけだ 世界の人工比率から考えたら2割超えとか相当やべーんだが 日本軽視ってのは日本だけ極端に出荷を絞るとかでしょ >>33
日本を軽視してシェア8割とかこれもうわかんねえな >>28
海外は投げ売りしてるから数が多く見えるってだけなのを
日本人に受けないって言い訳に利用してるだけだしなぶっちゃけ 国内でシェア8割とってるもんが海外でその5倍売れてるから日本軽視って
もう日本語の理解から怪しくなってくるレベル 国内重視して作るほうが結果として海外でも売れるだけ
今の国内ランキングに割り込めるだけでも海外向けには相当なアピールになる
詳細な週販もでるしなぁ 任天堂でさえこれ
もう日本市場なんて無いようなものだ スクエニが世界トータルで1000万売ったソフトはFF7オリジナルしかない。 >>55
これなあ
モンハンワールド来るまでずっと破られなかった快挙だったのにな 国内で200万本というのは難しいが世界で200万本だと超えてるソフトはたくさんあるからな
ゴミッチに出したらその道が果てしなく困難になる 日本の中で一番売れてる会社が日本軽視とはこれいかに? 日本軽視って言われたのが悔しくて仕返ししようとしてる魂胆が見え透いててダサい
お前らゴキブリが買わないのが悪いんだよ 日本人が外人好みのゲームを作っても本場の外人が作る外人のゲームとぶつかるわけだしな
日本人が日本人好みのゲームを出せばそいつらとぶつかることがほぼない >>28
キャラの動きとかの面白さはそうだけどそれが文章になると一気に狭まる
人間としての倫理って国によって大きく変わるからな >>4
収入の22%に影響するなら普通に考えれば軽視するなんてとんでもないだろ 市場規模だと米欧日で5:4:1とからしいけど
任天堂は2:1:1くらいなんだよな >>8
スクエニの場合、アミューズメントと出版で売上の25%有るからな 北米 40% 日本 22% 欧州 25% その他 13%
くらいだろ、極端に日本への割り当てが低いわけじゃない >>56
いや、そんなこともないよ。
バイオ5がFF7より売れてるし、ソニックがメガドラで1500万売ってる。
SCEのGTやラスアスも7超えしてる。
FF7は国内400万が効いてるんで、海外比率はもともとそんなに高くない。 他のスレでもあるよな、なぜか日本一国と世界で比べられるゴキ謎理論 FCどころかゲーム&ウオッチのころから海外比率高い ドンキーコングも海外(というかアメリカ)向けの在庫の作り直しからだし
アタリショック後の北米にもう一度FCでビデオゲーム文化定着させた
国内はその当時は無論いうまでもない >>62
もちろん文化風習宗教と、色々違って一筋縄ではいかんのは解ってる。
「極端」と言ったように、ゲームと言うか遊びの根底とでも言えばいいのかね。
多くのメーカーが多分この根底を考えずに、自分の経験則からの「面白いもの」を作ろうとするから、定番化したりしないんじゃないかな。 日本でこんなだけバカ売れしてんのにこんな比率になるってどうなってんだって感じ 和サードで世界で200万越えてるソフトってどれほどあるの?
現世代で20本くらいあるの? >>76
>>78
いつもの複数回線任天業一発ツモ だって日本だけじゃねーからな
世界でバカ売れしてるんだよ 海外堂(韓国、中国)だろ
アメリカ、ヨーロッパだと完全にPSの独壇場になってる スクエニは海外のDL版が
国内のよりもかなり安かったりするからねー >>1
ファミコン〜スーファミ時代からそうだが
今までどこに居たんだ?
むしろスクエニ50%が信じられんw >>24
中華への横流しがメインだからPS5のソフトが全然売れないんだね 日本でザコのクセしたスクエニが、日本比率高くてワラタwww めぐみ「任天堂は海外では全く売れてない」
リスナー「海外比率高いけど」
めぐみ「私は世界を見てきたから知ってる、売れてない」 >>88
スクエニと言うか和サードのほとんどが海外にろくな販路持ってない。
ビッグタイトルもプラットフォーマーの販路使わせてもらってる。
必然的に日本の比率が上がる。 >>85
アメリカヨーロッパで販売してるswitchも中国に転売してるってこと? >>1
じゃあPSはもっと低いから日本無視だなww >>97
当たり前だろ
欧米人はハードには性能、ソフトには品質を求める傾向にある スイッチでは欧州が一時期には日本を超えるくらいにまで売れてたけど柴田がこっちに戻ってからは日本に逆転されてるのと
前の米国は日本の倍以上あったのが最近は倍以下になってきてるのが気になるところ
日本はライトに抵抗が無いから特に売れてるだけなのかも知れんけどなんか動きが変わってきてる気がする >>85
2019年度の任天堂の地域別売上
日本:3012億円
米国:5650億円
欧州:3266億円
その他:1157億円(韓国や中国を含むのはここ)
任天堂のその他地域は雑魚だぞ 世界中の傾向見る限りだと
HDの携帯機自体は欲しがってたみたいだな
外部コントローラーに標準対応してる点も大きそう
PSPgoのコンセプトはvitaに持っていくべきだったのかもな スイッチはその他地域(日本・米大陸・欧州以外)も伸びているな
2020年度はその他地域だけで400万台は出荷しそうな勢い
Switch ハード出荷台数 年度比較
2018年 Q1 Q2 Q3 Q4 合計
国 内 *50 *64 *222 *49 *385
米大陸 *67 133 *380 108 *688
欧 州 *31 *88 *277 *59 *455
その他 *40 *34 **63 *32 *169
合 計 188 319 *942 248 1695
2019年 Q1 Q2 Q3 Q4 合計
国 内 *53 124 *242 102 *521
米大陸 *82 181 *422 126 *811
欧 州 *50 127 *302 *55 *534
その他 *28 *48 *102 *59 *237
合 計 213 480 1068 342 2103
2020年 Q1 Q2 Q3 Q4 合計
国 内 115 158 ---- --- *273
米大陸 199 247 ---- --- *446
欧 州 161 170 ---- --- *331
その他 *92 112 ---- --- *204
合 計 568 685 ---- --- 1253
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/ >>104
海外は洋ゲーAAAみたいなのが普通にライトにも受けてるイメージだな >>100
なるほどね
輸送費だけでとんでもないことになりそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています