【コング】1位桃鉄 2位リングフィット 3位マリカ 4位マイクラ 5位スマブラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
01 [NSw]桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 49 pt
02 [NSw]リングフィット アドベンチャー 28 pt
03 [NSw]マリオカート8 デラックス 21 pt
04 [NSw]Minecraft マインクラフト 16 pt
05 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 13 pt
06 [NSw]世界のアソビ大全51 12 pt
07 [NSw]あつまれ どうぶつの森 12 pt
08 [NSw]ポケットモンスター ソード 8 pt
09 [NSw]スーパー マリオパーティ 8 pt
10 [NSw]ふたりで!にゃんこ大戦争 7 pt
11 [NSw]スーパーマリオメーカー 2 6 pt
12 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 新価格版 5 pt
13 [NSw]星のカービィ スターアライズ 5 pt
14 [PS4]コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 4 pt
15 [NSw]ピクミン3 デラックス 4 pt
16 [NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4 pt
17 [NSw]太鼓の達人 ドコどんRPGパック! 4 pt
18 [NSw]釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 4 pt
19 [NSw]ぷよぷよテトリス2 3 pt
20 [NSw]ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス 3 pt >>107
なるほどなーって思うけど、流石にスマブラポケモンと比べたらまだ予約から伸びるタイトルだと思うんだよな >>110
ハード末期まで売れ続けるどころか、次世代機出ても週販顔出すレベルなのは過去作で証明済みだしな この期に及んで品切れてサクナヒメはなにやってんだ
売れ過ぎ >>101
MHWの予約ポイントは最終1634ptで初週135万本
係数は826
これはPS4のソフトとしても低い方
switchのソフトの最近の係数は2000とか3000超え
3年前のswitch版MHXXですら1500超えてる
任天堂ハードで比較すると3DSのモンハンが
予約ポイント3000超えて係数1000以下
同じシリーズでもハードが変わると係数変わるし
ここ最近のポイントの変動を見ると
コングの客数も減ってるみたいだし
MHWとMHRのポイント比較はあまり意味がない サクナヒメはあとどれくらいの需要があるのか分からんから怖いんでしょ 海外じゃキッズゲー
国内じゃこどおじゲー
なんかろくでもないタイトルだなCoD 2020年1月3週目
*1位 156,993(初登場)PS4 龍が如く7
*2位 *89,537(初登場)PS4 DBZ KAKAROT
*3位 *55,604(累計3,312,358)Switch ポケモン剣盾
*4位 *35,860(累計583,429本)Switch リングフィット
*5位 *20,095(初登場)PS4 三國志14
*6位 *18,797(初登場)Switch ♯FE Encore
*7位 *15,790(累計107,698)Switch 脳トレ
*8位 *13,919(累計1,222,666)Switch Minecraft
*9位 *12,370(累計2,737,674)Switch マリカ8DX
10位 *12,347(累計3,522,802)Switch スマブラSP
2021年1月3週目
*1位 107,064(累計1,617,601)Switch 桃鉄
*2位 *36,009(累計6,553,618)Switch あつ森
*3位 *35,397(累計2,237,398)Switch リングフィット
*4位 *26,636(累計3,601,699)Switch マリカ8DX
*5位 *17,099(累計4,109,327)Switch スマブラSP
*6位 *15,295(累計601,384)Switch アソビ大全
*7位 *14,430(累計1,774,814)Switch Minecraft
*8位 *11,640(累計3,743,798)Switch スプラ2
*9位 *10,069(累計1,797,617)Switch マリパ
10位 *9,882(累計3,929,246)Switch ポケモン剣盾 >>27
戦争ってジャンルで括っても
にゃんこ大戦争以下のニーズなのが凄いぜ テッタイ 君(PS5)の運命の人は僕じゃない
(性能)高いけど欲しくない サード離れやすいのさ
そのガワに触れただけでダサいや いやでも 白いな いやいや
テッタイ それじゃ僕にとって君(PS5)は何?
答えはわからない わかりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするならば
グラは綺麗だ >>119
今年PSのパッケソフト総販売数現時点で約1.7万と
CODが先週の3000本くらい売れてようやく三國志14の初週レベルに並ぶってのも中々ひどい >>124
シリーズ中でも評判悪い
売上自体が全盛期の3分の1くらいになってるし アソビ大全も気付いたら来年半ばくらいにミリオンいきそうだよね >>119
スマブラSPも1年でかなり伸びてるんだけどマリカとリングが伸びすぎててヤバい
あつ森も恐ろしいくらい伸ばすんだろうな 流石に年末年始の勢いも落ち着いてきた頃
こっからマリオとかでるのが例年より強いな >>119
去年は新作も結構強かったけど
最近の新作ソフトは桃鉄以外ちょっと弱い気がするな >>133
サクナヒメがマルチ20万本 11月発売
ダビスタ12万本 12月発売
ピクミン3DXが50万本 10/30発売
桃鉄が突出して売れすぎなだけでは? >>128
モンハンワールドは国内400万本も売れた化け物
桃鉄ごときが勝てるわけないだろ 2020年年間ランキング月別トップ
*1月 *,259,580 PS4 龍が如く7
*2月 *,149,898 PS4 ペルソナ5S
*3月 6,378,103 Switch あつ森
*4月 *,949,379 PS4 FF7R
*5月 *,128,989 Switch ゼノブレ
*6月 *,519,649 Switch アソビ大全
*7月 *,412,868 PS4 ツシマ
*8月 *,*96,140 PS4 英雄伝説 創の軌跡
*9月 *,492,620 Switch マリオ3Dコレクション
10月 *,462,806 Switch ピクミン3DX
11月1,233,023 Switch 桃鉄
12月*,112,408 PS4 サイパン(但し年始にダビスタに逆転される) 3Dコレクションやらピクミンやら売れてるから弱くはないけど移植リマスターだから印象が薄いんだろうなとは >>142
>>133に対する反証
秋口以降もハーフ売るソフトはちょこちょこあったよと
サクナヒメやダビスタが好調なのは他も書いてるが
5月と8月の不作具合はやべーけど >>141
予約 販売
MH4 3872 初週1,715,060 係数394
MHW 1634 初週1,350,412 係数826
MH4の売上メディクリだけどこれを見ればコングで違うハードのポイントを比較するのがどれだけ無意味かよく分かるだろ こうやって見るとかつて ファミコン メガドラ PCE で戦ってきたメーカーのゲームが
今こう新規をつかんで道の先を続けているのをみると感慨あるなぁ
桃鉄 マリオ ぷよぷよ と >>143
発売もしてないのに係数が違うとは?
PS生まれ、またはPS育ちのゲームはいくらスイッチでも係数は低めに出る メガテンが良い例だ >>147
わろた
任天モンハンの方が圧倒的に係数が低いじゃん
これはライズも任天モンハンの係数を参考にした方が良さそうだなw ライズ初週vsワールド初週の勝負か
アイスボーンでブランドに傷ついてる状態のライズが若干分が悪そうだが >>151
ライズ初週70万累計130万
はい、ワールドの勝ちですね >>149
17/08/25 [NSw]モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. - 51pt
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170830069/
「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」
84,277本
係数1652
switchのモンハン係数ならこっちの方が参考になるだろ >>153
これはリマスターだから何の参考にもならんよ
リマスターや移植は係数高くなりやすい >>150
>>153
switchと3DSでは全然係数が違う
絶対お前みたいな馬鹿がはしゃぐと思ったよw >>155
154 名無しさん必死だな sage 2021/01/25(月) 12:10:06.48 ID:vveH+jPVF
>>153
これはリマスターだから何の参考にもならんよ
リマスターや移植は係数高くなりやすい >>154
メガテン持ち出しておいてリマスターは係数が高くなるから参考にならないって… FF7Rパッケージ版ってR2以降含めれば300万越えるんだよな
桃鉄でも勝てない圧倒的勝者だわ 女転3HD 最終予約 *49pt 販売 * *73pt 初週 * ,*52,481本(予約1071 販売 *719)
ピク3DX 最終予約 *46pt 販売 *133pt 初週 * ,171,349本(予約3725 販売1288)
桃鉄定番 最終予約113pt 販売 *247pt 初週 * ,345,697本(予約3059 販売1400)
ゼ無厄災 最終予約 *64pt 販売 *137pt 初週 * ,173,215本(予約2706 販売1264)
フォトナ 最終予約 *00pt 販売 * *15pt 初週 * , *31,267本(予約10422 販売2084)発売当日圏外 圏外最高3pt仮定
ダビスタ 最終予約 *22pt 販売 * *67pt 初週 * , *74,244本(予約3375 販売1108)
DQ11S 最終予約 * *3pt 販売 * *00pt 初週 *, * 12,655本(予約4218 販売1150)販売ランキング圏外 圏外最高11pt仮定
ぷよテ2 最終予約 * *9pt 販売 * *23pt 初週 * ,* 26,346本(予約2927 販売1145)
デジボク 最終予約 * *3pt 販売 * *00pt 初週 * ,* 12,084本(予約4028 販売1007)販売ランキング圏外 圏外最高12pt仮定
Switch直近予約係数2000〜4000
MHRise 現在359pt(261+49×2)
係数2000 718,000本 係数2500 8975,00本 係数3000 1,077,000本 係数3500 1,256,500本 NSw]真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER - 28pt
NSw]真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER 現実魔界化BOX - 21pt
合計49
https://www.famitsu.com/news/202011/05208921.html
2位(初登場) Switch 真・女神転生III ノクターン HDリマスター
52481本(累計52481本)/アトラス/2020年10月29日
係数1071
リマスターは係数高くなるから参考にならない? >>162
モンハンとメガテンはそもそも違うゲーム まあ発売直後は売れるとは思うがGW以降大きく伸びるかと言われると不安はある
CEROCって時点で任天堂も桃鉄みたいなCM作らないだろうし >>163
MHRの参考例にメガテンを挙げたのお前だろ
1分以上前の事を正しく記憶出来ないようだな
病院行って検査してもらえ ID:vveH+jPVF
また可哀想な馬鹿が湧いてきたよw ワールド以下ってことはリング以下ってことなんだが
リンク以下の新作モンハンとかブランド死に過ぎだわ >>161
分かりやすいし良いまとめだ
改めてまとめて見ると最近のswitchソフトの係数やばいな >>168
そもそもコング自体がどんどん閉店してるからな
係数高くなってくのは当然なんだよ >>171
switch版MHXXは係数1652pt
これでも最近のswitchソフトより低いけどMHWの倍くらいある >>57
そもそも20年以上も昔のソフトの売上自慢をされてもな。FF7=加齢臭のイメージしかない。 >>14
むしろ戦場なら囲まれてフルボッコになってるだけだろう
期待のPS5艦隊はやって来ない
機械化部隊のサイパンは故障
輜重部隊の米も配給が減らされてる
他に援軍の当てもない、多くの諸王国を配下に治めるSONY帝国が、たった一つの任天堂ランドに敗戦につぐ敗戦 なんか桃鉄と、ライズをワールドの売上でイキってる奴居るけど、ワールドのあの数字アイスボーン含めた3機種合算やんけ キチガイゴキブリ河村成浩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ↓がReseteraに貼ってあったコングポイント比較
Time- SSBU — MHW — MHR
12W: 272p — 293p —— 199p
11W: 294p — 329p —— 225p
10W: 322p — 371p —— 278p
9W: 340p —— <413p — 346p
8W: 352p —— 441p
7W: 367p —— 511p
6W: 376p —— 589p
5W: 394p —— 668p
4W: 451p —— 773p
3W: 577p —— 928p
2W: 641p —— 1127p
1W: 752p —— 1348p
LD: 935p —— 1634p >>178
Super Smash BROS. ULTIMATE
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの英名 >>177
単純比較はできないけど額面だとスマブラ並みか
期待は持てるな 今週もPSの勝ち
一本入ったら勝ちっておかしい冷静に考えると PSもつい半年前まではまだ元気だったのに何でここまで冷え込んだ あーあ、また独占阻止されたブヒッチざっこー
豚の悲鳴が心地良いwww そもそもコングは店舗減っちゃってるからポイントも大して参考にならないぞ >>172
MHXやXXですら5年以上前だから、ハードの違いもあるがそれ以上に環境の違いが大きい
当時と比べてコングの店舗数は半減してるんじゃないか
年々係数が上がるのは当たり前だよね
ましてやスイッチのタイトルはゲーム専門店よりコンビニや一般デパート系の方が大きいくらいだ
販路の規模が違い過ぎてPS系とは比較にもならん
ちなみにポケモン剣盾やスマブラも予約ポイントは1000を超えなかったが、
現時点で国内売上では500万越えてるよな
どっちもDL比率が3割くらいはあって、これも店頭流通パッケージ分だけで測れない理由になる
初動パケは130万程度でも、ポケモンは初週200万近く売っている
DLに流れる分を無視して語る事はもう出来ない訳だ >>177
スマブラは比較対象にならんな
良くてメガテンリマスターだろう
このままポイントがスマブラ以下で係数はメガテン以下なら初週70万で累計90万くらいか
PC版が発売するとバレてるからな >>189
「孤軍奮闘するCOD様カッコいい///」 なぜメガテンリマスターに拘るのか
ユーザー層からして違うだろ
そもそもカプコンはライズの予約の好調で業績上方修正してるのになぜ初週70万本とかいう予想を立てるのか >>192
直近のswitchソフトで係数低いのがメガテンかライザくらいしか無いから
何を言われてもネガキャンしかしないよその馬鹿は >>192
業績を上方修正の情報を踏まえたうえでの70万だ
当初は100万本の売上予想だったよな
でもあくまで予想
累計で100万というのは希望的観測
90万が現実的だろう >>188
PC版のモンハンが判明したってだけで、それがライズかはわかってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています