【悲報】Switchが世界制覇した年にPS5が爆死するミラクルのせいでゲハが終焉迎えてるんだが…
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Switch
・桃鉄、あつ森、リング、マリカ8DXの四天王が国内10週首位独占
・全世界でゲームハード年間売上1位かつ圧勝、歴史上類を見ない右肩上がりのグラフで勢いが全く衰えない
・DQ11、11S、サクナヒメ、その他PS4マルチほぼ全勝でサードがPS撤退の流れ
・PS4の救世主モンハンの完全新作がSwitchで発売してしまう
・去年の大型タイトル完全新作がどう森、ペパマリ、ポケモンDLCのみで任天堂新作タイトルがまだまだ残っている可能性大
対してPS5
・店頭販売無し、抽選も台数が少な過ぎて初週から今日まで爆死続き
・発表タイトルが何もかも延期まみれ
・発売済のPS5タイトルが一向に売れず、PS4マルチもろくな売上出さないままハードがほぼ生産終了
・悲惨な国内売上が海外の殆どの地域よりマシというあまりにも辛い現実
・サードタイトルがSwitchにほぼ全敗、モンハンもSwitchに出るので希望無し
・ゴキブリの擁護スレが全て現実とSIEに潰され、とどめのPlaystaiton5®で蔑称すら使えない
今後どうするんだよ
ゲハはファンvsアンチの任天堂板にでもなるのか? >>116
販売台数、販売本数はどちらも決算資料に基づいた数値
お前はどこから販売台数や販売本数のデータ持ってきてんの?w
公式以外のどこから?w >>118
サードタイトルの売上や利益を一旦合算して計上!とかどんな妄想だと思いつくの?w
そんな会計基準があるなら此処にソース貼ってご覧w >>125
お前利益の意味分かってないだろ
売り上げはまとめて計上できても利益をまとめるのは不可能だぞ >>119
アホなん?
任天堂公式では、パッケージ本数開示
パッケージ版と併売されるDL版については本数開示してないが、額は開示している
デジタル売上2000億円の内7割がパッケージ版と併売されるDL版の額は1400億円
それを単価5000円で計算すると2800万本
任天堂スイッチで昨年売れた、パッケージ版と併売されるDL版は2800万本程度だよおバカさん PS5爆死はいいとして
なんでPS4まで死んでんの?
Switch一色のランキング見たPS公式がファビョってプレイステイ豚とか言い出すし… >>128
任天堂に1本あたり5000円も入るわけねーだろ >>127
だから明らかに開示されてる本数で書いてんだよ俺は
お前が売上額とか利益に話逸らしてんだろバーカw
とりあえず開示されてる本数では、任天堂スイッチはPS4に遠く及ばない雑魚ってことは明らか >>123
スゲーよな決算短信や資料貼られてても「見ないからソース無いのと同じ」で貫くの
軸がブレたら、理論破綻するから
変えられないってのが現実なんだろうが >>130
任天堂が開示しない限り、パッケージ版と併売されるDL版のファースト構成比は不明
すなわちサードタイトルの売上本数比率は不明
仮に任天堂7:サード3で計算しても誤差程度 >>130
ソニーは1本辺り7000円の売上を計上してるから
そもそも「売上の種類が違う」事を無視すれば5000円なんて少ないくらいだよ >>134
そりゃソニーは売上の時点じゃサードの取り分を引いてないからな ソニーはフォールガイズ等も含めて、1本辺り7000円計上してるからな >>132
>>42 で公式開示の販売数を明示
>>49 で任天堂の売上額を明示し、おおよその単価から本数を算出
どちらも公式開示情報に基づいてる
君の見てる公式資料と数字が違うなら、資料のソースとページ番号、値を書き込んで反論すれば良いw
存在しない数字だから書けないだけなんだろ?w >>134
だから本当に馬鹿なのかな?w
売上額は開示してて固定
その内訳たるソフトの単価を高くしたら、本数は減るんだが?w
馬鹿なんだろ本当にw >>137
違うのはお前の目玉の付け所や
というか、お前が破綻理屈で騒いでくれたお陰で、ここの外まで
PS惨敗の正しい情報広まってるの笑うわ >>137
おおよその単価がお前の妄想でしかない時点で論になってない >>136
それを香港の自称集計会社やVGに集計させて、池上彰に中国企業と一緒に自慢させるまでがソニーのお仕事だな >>138
逆だろ
確定しているのは利益とソフトウェア販売数で
売上は計算方法で変化するものだ 800円のものを1個2000円で小売に売却し、小売が1万円で売った
この時に企業は「売上高2000円!」で出しても、「売上高1万円!」で出しても法律的には良い
ただし、1個と利益1200円だけは絶対に変えちゃいけない >>137
はあ?w
任天堂デジタル売上として開示されている>>49
その内、パッケージ版と併売されるDL版の売上額は1400億円
では?パッケージ版と併売されるDL版の販売単価は幾らだと適正なんだ?w
任天堂タイトルの販売比率が高い事はパッケージ版から明らかだから、任天堂タイトルの平均単価5000円で計算するのがもっとも現実に則している
君はいくらなら適正だと?w
論拠を示して書いてご覧よw >>139
破綻してんのは任天堂の公式開示情報も読めないお前の脳みそだよ
任天堂およびSIEの公式開示情報 >>42 >>142
だから単価7000円とか5000円とかは推定値
販売本数の話してんのに利益とか額とかに話逸らしてんのは、PS4にボロ負けの任天堂信者君達だよw >>144
サードと合計するわけないとか言いつつサードの取り分が全然ないレベルの単価で計算するなよ >>144
任天堂は7000万本、+サードで1億7000万本なのに
なんで100%任天堂計算なんだ 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
>1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
>サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
>ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
>販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
>このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
>単純な比較に意味がないということになる。
>これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
>「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
>「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
>頻繁に見られる要因になっている。
記事のグラフ見りゃわかるが営業利益は任天堂の方が上 任天堂の勝ちってこと その他ランドの倉庫分が無いと
先進国じゃもう負けてるぞw 利益だけはどうやっても誤魔化せないからな薄利多売ならともかく、単価が高いPSが任天堂に利益で負けてる時点で言い訳できん >>3
現実今Switchが制覇してんのに、過去のハードにいつまでしがみつくんだよ 国内のPS派クリエイターもドンドン切られてるしもうPSがオワコンなのは間違いない 今更だけど高コスト体質にならないから邦画が負けた
、みたいな勘違いが致命的にヤバいな
バカノスケだけがとち狂って言ってるのかとおもったらそうでもない
需要と供給曲線からやり直した方がいいんじゃないか?
日本で1000億積んだらAAAタイトル作れるのか
あ?
FFみたいなのをAAAタイトルと呼ぶならカケラも欲しくないぞ?
マリオの方がよっぽど欲しいわ
何故かって?
例えばFFのあの、リアル感とは全く合わない
寒々しいストーリーを聞く必要がないからだw
あれが大人向けだと???
寝言は寝て言ってくれw
アベンジャーズを大人向けだというようなものだ
子供が見た目だけリアル感追及しても痛いし寒ぃんだよ!w
まずは何億積んでもプレステ信者が崇めてるコンテンツを「誰も欲しくもない」ってことを認識しろや
龍が如くならまだ分かるけどな
7はストーリーアレだがリアル感とあってて楽しいから 今後国内でミリオンヒット生まれるんかな、PS5
任天堂の超一強状態ってのは少し寂しい気がする 売上だけのデータで何が信用だよ人を理不尽に差別して馬鹿にするキモオタスイッチ信者ども
制覇とか腹で茶がわくわw
まあこういう1個のハードをひいきするゲハのクズ野郎は脳に欠陥があって生まれた文字通りガイジだから
〇〇が一番じゃなきゃヤダ!!!ボクの好きなものが一番なんだ!!!みんなもそう思え!!!とかいう糞ガキなんだなぁ〜 スイッチもPS5も興味ないけどこういうスレが乱立するならスイッチは貶めた方が良いのかもな ステイ豚®は文句言う暇があるならゲーム買えよな
お前らがゲーム買わないから日本市場が悲惨なことになってんだぞ だってPSユーザーは金もってないんだもの
ネットで吠えてるだけで買わない
ファンが買わない商品を誰が買うんだよ 売上倍で利益半分じゃ
PSは場代が相当安いのかね
だから木っ端サードが生きられたのかな そもそもPSは3からまともには売れてないからなぁ
一応なんとかはなってた3
虚飾が成功していた4
メッキがはがれた5 >>158
/\ _豚_ /\
;play/ ノ( \stai;
;∨ _ノ 三ヽ、_ \ノ;
;/ノ(( 。 )三( ® )∪\; 何が信用だよスイッチ信者ども
;.| ⌒ (_O_O_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
一般人「うわ、なんか湧いたぞ…」 >>162
売上の種類が違う
定価の販売額1万円で、
売上分配率がハード2000円、ソフト5000円、流通+小売3000円
製造原価は500円
のソフトで考えた場合
ソニー(総額売上方式)は
売上1万円、利益1500円で計上する
(売上は2000+5000+3000=1万円
原価は500+5000+3000=8500円
利益は1万円8500円=1500円)
任天堂(純額売上方式)は
売上2000円、利益1500円で計上する
(売上は2000円
原価は500円
利益は2000500円=1500円) ゲハが終焉かー
そっちの方が業界的にはメリットじゃないかな >>3
ゴキブリから進化したステイ豚w
いや、退化かな?w >>158
捨豚が理論で完敗して、捨てゼリフ吐きながら泣いている…哀れだな〜
どんなにソニーが売上やソフト販売数をうわのせしても利益だけは誤魔化せない、粉飾になるかなら
利益で任天堂>>>>>ソニーである以上はいくら豚がブーブー叫んでもソフト売上でも完勝なのは事実上でしかない ソニーは
ソフト販売数:2.5億本(パッケージ+DL+その他ソフトウェアを合算した値)
ソフト売上:1.7兆円(1本辺り7000円)
利益:2400億円
※パケDL率(パッケージ店頭:パッケージDL+DL専用+その他ソフトウェア)=3:7
任天堂は
ソフト販売数:2億本(パッケージのみの値)
ソフト売上:4500億円(パッケージのみ、1本辺り2250円)
利益:3600億円
※パケDL率(パッケージ店頭:パッケージDL)=5:5 >>31
PS4PS4って、既に終わったハードで何をマウントしたいのよ
PS4なんて過去に何億台売れてようが
ソフトはどんどん減ってくし遊ぶ人も減ってホコリ被るだけだし
2021年現在、
どんだけの人が通電させて遊んでるか?が全てよ そんなにアクティブが潤ってるなら今ここまで販売台数冷え込んでねぇわな
新規が入ってこないのは頭打ちだけじゃなくてやってる人が少なくなって
クチコミや友達がやってるからっていう導線が少なくなってるってのが結構でかい
最近はオンライン対応も増えてるから人口多い所に集まるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています