【悲報】Switchが世界制覇した年にPS5が爆死するミラクルのせいでゲハが終焉迎えてるんだが…
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Switch
・桃鉄、あつ森、リング、マリカ8DXの四天王が国内10週首位独占
・全世界でゲームハード年間売上1位かつ圧勝、歴史上類を見ない右肩上がりのグラフで勢いが全く衰えない
・DQ11、11S、サクナヒメ、その他PS4マルチほぼ全勝でサードがPS撤退の流れ
・PS4の救世主モンハンの完全新作がSwitchで発売してしまう
・去年の大型タイトル完全新作がどう森、ペパマリ、ポケモンDLCのみで任天堂新作タイトルがまだまだ残っている可能性大
対してPS5
・店頭販売無し、抽選も台数が少な過ぎて初週から今日まで爆死続き
・発表タイトルが何もかも延期まみれ
・発売済のPS5タイトルが一向に売れず、PS4マルチもろくな売上出さないままハードがほぼ生産終了
・悲惨な国内売上が海外の殆どの地域よりマシというあまりにも辛い現実
・サードタイトルがSwitchにほぼ全敗、モンハンもSwitchに出るので希望無し
・ゴキブリの擁護スレが全て現実とSIEに潰され、とどめのPlaystaiton5®で蔑称すら使えない
今後どうするんだよ
ゲハはファンvsアンチの任天堂板にでもなるのか? >>3
ダブルスコア以上?オマエ…いつから記憶が止まってるんだ?w
Switchがそのままの推移でPS4を抜くのはもはや規定路線なんだが? ps4市場が萎むのが思ったより早かったな
ps5がコケてるというかps全体がコケてる >>8
まだってことは近い将来負けるという自覚はあるんだな >>13
switchに関してはテクノロジーで売れたと思うけどな
据置携帯のハイブリッドはスゴイわ
超省電力な上シームレスに切り替わるし
これ低性能煽りする奴は自分のセンスの無さを言いふらしてるようなもんだ >>17
確かにテクノロジーの賜物なんだけれど
エンドユーザーからしたら、手軽に遊べそうなデザインに引かれたんだろう
DSLがオシャレなデザインの本体で爆発したように テクノロジーは手段であって目的ではないんだよ
ファンボーイはテクノロジーが目的と勘違いするけど 技術力の向上は当然のことでハードの自慢するところじゃない
キレイな映像を自慢するのはカメラやテレビの話 >>8
抜かされるって薄々解ってるような文面なのに
何でイキり散らすのか PS部門がテンセントに売却されるまではこの状態が続くだろう
中華マネーでどう変わるか楽しみだな >>13
アホか
現実にPS4が1.1億、xbox oneがその半分程度は売れてる
PS3世代からずっと、1.7億人程度の一定の性能があるCSを求めてるユーザーが存在してる
任天堂のゴミハードじゃ遊べないゲームをやるために、1.7億の市場がある事は見えない聞こえないのか?w
本当に任天堂原理主義者は馬鹿だらけ まあタイミングの問題ってほんとうにとてつもなくデカイからな >>14
スイッチのソフト販売本数はまど6億本にすら達してないだろ
PS4は11億本超えてんだよ雑魚w >>27
あのなあそれが永遠に固定値だとでも?
HD表示という名称がどういう科学的根拠からそう名付けられたのか勉強しような >>12
PS4抜いてからほざけよw
1年早く発売したWIIU足してもまだ抜けない雑魚だろスイッチw >>27
1.1億台の中にはおれんちの埃かぶったPS4も入ってるんだよな
そんなんばっかだろPSって ゲハの終焉より世界制覇か否かに論点もって行くあたり
さすが生粋のゴキブリって感じですき
日本より世界が大事!ゲハより世界で勝ってれば勝ち!
さすが自称コアゲーマー様です 別にミラクルじゃないだろ
二極化が進んでた以上どっちかが沈めば一極集中だ >>30
スイッチじゃ性能低過ぎて遊べないソフトが、スイッチ市場の倍以上売れてんだよおバカさんw
スイッチで充分なプア層と、充分じゃないリッチ層の数はpc含めたら2倍以上だよ >>32
それ言うたらうちのスイッチ君もホコリかぶってるよw 別に勝ち負けなんてどうでもいい今後も引き続きソフトを出してくれる環境があれば
ファミ通のランキング見てるとPSはあまりソフトが売れてないようだけど大丈夫?去年発売したハードがあったはずだけど影も形もないよね 結局そのハードを購入するきっかけがPS、箱共に弱すぎるんだと思うわ
最低限「任天堂がソフトを出す唯一のハード」程度でいいから
アピールポイントないときついわ >>29
大事なこと忘れてるが
Switchは
パッケージのみで6億本
PS4は
パッケージ+DL専売+その他ソフトで12億本
(ソニー曰く数はDL専売その他〉パッケージ)
つまりもうパッケージタイトルの販売数は並ばれてるんや >>34
CNET報道(2020年1月7日)
SIE、PS4の累計実売台数が1億600万台を突破--ソフトは11億5000万本
https://japan.cnet.com/article/35147679/
SIEビジネス経緯(2020年9月末時点)
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
PS4
ハード 1億1370万台
ソフト 12億3690万本
任天堂IR(2020年9月末時点)
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
ゲーム専用機実績 SWITCH
ハード 6830万台
ソフト 4億5649万本 >41
どこにもパッケージのみとは書いてないけど?
任天堂IR(2020年9月末時点
ゲーム専用機実績 SWITCH
ハード 6830万台
ソフト 4億5649万本 >>29
フリプも一緒にしてるの本当草
本当ソフト売れないハードだよPS >>36
そうだな
俺がいってんのは永遠にそうだとでも思ってんのかだ >>36
セール投げ売りで数だけは稼いだソフトも多いからな >>47
P.8
最下段
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり〜
含まれないのはDL専用、追加コンテンツだろ?
ミスリードしたいの?w >>47
ちなみにお前らが主張してるスイッチソフトのDL比率も誤った認識だからよく読み直しとけよw
任天堂のスイッチ向けソフトのダウンロード比率の情報は、投資家を騙す気満々
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/201105_5.pdf
P.19 デジタル売上高指標
「パッケージ併売ダウンロードソフト売上比率」
>デジタル売上高に占める、ダウンロード版パケ併売タイトルの比率なんだよ。
対パッケージ版との比較ではなく、下記のデジタル売上高に占める構成比なんだとwww
この数字をもって、スイッチのDL構成比が半分以上とか泣いてたやつらは馬鹿だろw
※ デジタル売上高とは、下記@〜Cの合計
@パッケージ併売ダウンロードソフト(パッケージ版とダウンロード版を併売しているソフトのダウンロード版)
Aダウンロード専用ソフト
B追加コンテンツ
CNintendo Switch Online等の売上高 >>48
最初からパッケージタイトル()パッケージタイトルおよびパッケージタイトルのDL販売)のみで
DL専売(DL専用タイトル)は含まない
と書いてるだろ
だから日本語が読めてないって書いたんだ
わざわざDL専売って書いてるのに >>50
DL専用とかインディーズが9割、さらに言えば任天堂のデジタル売上は2000億円程度のその半分程度しかDL版売れてないんだよ?w
出直してこい馬鹿がw ゲーム業界の足をひっぱり、同人ゲーレベルのゴミを量産するポンコツハードブヒッチがなんやて? >>51
PS4もDL専用は9割がインディーでしょ
パッケージソフトの売上が4年目のスイッチにもう並ばれてるって現実くらいは認識しとけよ >>51
ん?
Switchのパッケージタイトルと
PS4のパッケージタイトルの話してたのに
なんでDL専売があるからジョガイジョガイ!とかしてるの?
言い訳できなくなった? 任天堂のデジタル売上高 2041億円(昨年度)
パッケージ版と併売されるソフトの、デジタル売上高に占める割合70%(約1400憶円)
↓
DL専売、追加コンテンツ、Nintendo Switch Onlineの収入は、600億円程度。
要はDL専売やSwitch Online上の売り上げ足しても、PS4に遠く及ばない現実が有るだけ。 >>53
アホなの?
スイッチ君はインディーズ抜いたら5億本も売れてないんだよ?
WIIUの1.3億本足しても6億本程度なんだよ?w >>55
集計方法が違うけどな
任天堂はパッケージタイトルを1つ約2500円ほどで集計してる
要はソフト平均7000円としたら、任天堂取り分のロイヤリティ
+ファーストメーカーとしてのソフト取り分しか売上に計上してない
ソニーはパケ、DL,その他含めて、平均約7000円でソフト売上を集計してる
これは商品の定価で売上算出してるんだろうな
サードへの取り分は考慮してない PS4の一億超えのユーザーは
PS5にうつる。
とりあえず超えてから勝った負けた言ってくれ
これからとかw
PS5はPS4互換できるんで実質PS5の売り上げ
台数はPS4みたいなもんだ >>54
スイッチの4.9億本には、パッケージ版が併売されるDL版の本数は含まれてるからねw
PS4に遠く及ばない量しか、スイッチのソフトは売れてない現実は何も変わらないよ?w >>57
任天堂が単価2500円は推定だろ?w
同じくソニーの単価7000えんもどちらもお前の憶測で、ソースは無いからね。 >>58
まず前提が間違ってるくせに、それでイキるのがゴキの特徴 ファミ通「ハードもソフトも累計はSwitch>PS4」
北米NPD「Switchがハードに先立って、ソフト累計でPS4を抜いた」
ガメスト(世界一売ってる欧米のゲーム小売)「ハードもソフトもSwitchがPS4の累計売上を超えた」 >>45
少なくとも最新スマホに遠く及ばないスイッチ君の寿命は長くて2年 >>60
別におかしい話じゃないぞ
ゲームソフトが1本定価7000円で
取り分がハード1000円、ソフト3500円、流通+小売2500円で
原価が500円なら
ソニーは
定価7000円のソフトを
売上1000+ソフト3500+流小2500=7000円で計上して
原価500+ソフト3500+流小2500=6500円で計上すれば
ファースト、サードソフト問わず売上7000円、利益500円という
ソニーの決算みたいな極端な値になる
任天堂は
定価7000円のソフトを
売上1000円で計上
(ファーストタイトルなら1000+3500=4500円で計上)
原価500円で計上すれば
(1000+3500)/2=売上2250円、利益500円という
任天堂の決算みたいな高利益率の値になる >>62
馬鹿なら任天堂様のIR見てこいよ
>>42 >>3
そのWiiUよりよっぽど悲惨なのがPS5なんだがw >>65
任天堂IRから分かるのは
任天堂の売上からDL専+その他を抜いた累計本数と
任天堂のパッケージ金額は
PS4のパッケージ+DL専+その他を含めた値から
ソニー公式のDL専+その他の比率を抜いた累計本数と
ソニーのパッケージ金額を既に超えた事だけだな >>57
だからソフト単価もハード単価もオンラインサービス料も高いPSが利益で任天堂にぼろ負けしてる訳だしな >>64
お前馬鹿だろw
ソフト単価を高く計上すれば、本数は相対的に減るだろw
端的に言えばソフト売上5000億円として、ソフト単価を高く計上したら、本数は少なくなるだけ
算数もできない馬鹿?w >>70
任天堂
パッケージ販売数2億本
ソフト売上6000億円(パケ+パケDL版売上4500億円)
ソニー
パッケージ+DL専+その他販売数2.5億本
ソフト売上1.6兆円
なんもおかしい話じゃないだろ >>67
はっ?w
任天堂IRでわかるのは、パケ版とDL版足しても5億本未満
DL専売は年間600億円以下しか売れてない事実
片やPS4は1.1億台超えて、ソフトはDL専売含めて12億本超えてる事実 >>72
自分自身の直前の発言だけで矛盾繰り出すの
流石ステイ豚®だと感心するわ そらフリプ入れて売上本数負けてたらヤバいわ
利益の方が実態経済を反映するんじゃね? そもそもステイホームでSwitchが売れてイライラしたからって
ステイ豚!って流行らそうと連呼してる中
公式がプレイステイトンとか言い始めた事自体がミラクルすぎるんやで?
ステイトン共はまじで逆神効果キツすぎるだろ
漫才とかコントでしかこんな事起きねぇよ 5x4dXNl1MNIKUは
データかどうとか、ソースがあるとか、色々言ってたくせに
1.1億台13億本(ソースだと1.06億台、11.5億本)以外のデータ出してないやんけ
しかも『何のデータか』に関しても間違った定義してるし
所詮末尾Mのaltだな >>72
まあソフト販売本数はどうあれ君が外人様のケツ舐めなきゃ生きていけないことだけはよく分かった >>71
ソフト販売本数も開示してるから、嘘書けば粉飾に当たる
それは任天堂もソニーも同じだ >>74
売上金額も当然PS4の方が多いが?
それとも単年度の比較の話?
馬鹿だろw 金額を偽っているではないから
セール・フリプ本数を売上本数に計上しても粉飾にはあたらない >>82
そりゃ、サードや小売の儲けもソニーの売上に加算してるんだから当たり前だろ
任天堂がソニーと同じ売上算出方法になったら
売上金額が3倍以上に膨れ上がるわ >>77
とりあえず任天堂とソニーの昨年9月末の公式情報は>>42
にあるから読んでから書けよ馬鹿w スイッチ信者の妄想スレですかね
売上=良いものと考えるとは愚かな・・・ >>85
読んだ結果、任天堂の方が売れてるやんけ
となったな
まず、任天堂はパッケージのみ、ソニーはパッケージ+DL専+その他
実は売上の比率で見ると
任天堂もソニーも
パッケージタイトル:DL専売+その他
の比率も大差ない
かつ、パッケージタイトルの売上本数は任天堂〉ソニー
そして売上金額は
任天堂は20ドル、ソニーは60ドルで計上する為、
「売上と利益合わせて見ないと意味がない」 >>84
はっ?w
要はサードの利益をソニー決算に載せて開示してると?w
馬鹿なら本当に勉強してから書けよw
IRに記載する金額は全てルールに基づいている必要があり、ルール違反なら修正を求められる。
東芝が粉飾で上場停止になったことも知らないの?w >>87
どこのソース見てそんな妄想書いてんの?w
ソフト売上本数は>>42に明記されてる。
任天堂が12億本-5億本=7億本超える、DL専売ソフトを売ってると?w
そんなソースがあるなら是非書いてくださいw r'「ト,
| | | lヘ, /STAY\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、グラガーガキゲーガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ >>86
キモオタの主観より
客観的なデータの方が信用できるな >>31
PS4抜けずに赤字倒産するんだぞPS5は…
現実見えてなさそう >>88
利益じゃなくて売上な
本当に何も理解してないのは分かったから PS4より一年早く発売したWIIUとスイッチ足しても、ハードは26%少なく、ソフトは53%少ない
口だけでハードもソフトも買わない任天堂原理主義者には厳しい現実だな
PS4
2013年11月発売
昨年9月時点で
ハード 1.1億台強
ソフト 12億本強
WIIU
2012年11月発売、2017年3月出荷終了
ハード 0.135億台
ソフト 1.03億本
スイッチ
2017年3月発売
昨年9月末時点で
ハード 0.68億台
ソフト 4.57億本 >>82 >>92
PS3以下の悲惨な状態なんで このままじゃPS5は利益産むどころか赤字転落で倒産です
一兆円赤字で会社2度破産させといて勝ち誇る世界の笑いものにPS5でもう一度挑戦してほしいな
ソフト屋はもうついてこないけど >>94
アホなのか?w
アメリカや日本で一部上場してるソニーの決算に、他社の売上や利益を計上してると?w
東芝が粉飾決算で上場廃止になった事も知らない馬鹿なら本当に勉強し直してこいw 日本市場が大きく動いた象徴的な時期って
86年
96年
06年
20年
この3つ
16年はwiiuの死亡とPS4の仮初の黄金時代とマイクラで誤魔化してたせいで4年遅れた >>96
倒産してくれくれ?w
とりあえず公が見る5chで、虚偽の企業倒産などの書き込みは法律に反するからね。
此処は日本なので、日本の法律にならって裁かれれば良い。 マイクロソフト
対象ハード:PC、XbOne
年間ゲームソフト販売数:4億本
(パッケージタイトル+DL専売タイトル)
年間ゲームソフト売上:1.1兆円
ソニー
対象ハード:PS4
年間ソフトウェア販売数:2.5億本
(パッケージタイトル+DL専売タイトル+その他ソフトウェア)
年間ソフトウェア売上:1.7兆円
任天堂
対象ハード:Switch、3DS
年間ゲームソフト販売数:2億本
(パッケージタイトルのみ)
年間ゲームソフト売上:0.5兆円(パッケージタイトルのみ) PSプラスでばら撒いてるから数だけは多いんだろ?
+会員5000万人☓月2本増えて、半分位はダウンロードだけしてんやろw >>95
その計算がまずおかしい
算出してる値が違うんだから
お前はA一族全員の給料で、Bさん1人より給料が多い!
ってドヤってるんやで ソニーはPSだけで商売してないけどな( ´ー`)y-~~ >>100
またその他ランドで頑張ってるんだろうな >>104
よく見ると、各社集計してるものが違う
あと売上の算出が正確な各金額は不明だが>>64方式で求めてる PS5はどこ探しても売ってないからな( ´ー`)y-~~ >>100
任天堂はデジタル売上として
パッケージ版と併売されるDL版
DL専売ソフト
追加コンテンツ
Nintendo switch online売上を計上
昨年度は2000億円
デジタル売上の内、パッケージ版と併売されるDL版の構成比は70%で約1400億円
仮にソフト単価5000円で2800万本
ソフト単価2500円で5600万本
これ足しても売上は2000億円、ソフトは2500〜5500万本増えるだけだよ? >>102
はあ?
ソフトの計上本数に関しては、任天堂が昨年度で600億円以下のDL専売の本数が含まれてない
それ含めたら勝てるのか?w
なら任天堂は公表するだろw
おまけに一年分おまけで足してやってんだぜ任天堂君w >>107
なんでパッケージの売上は任天堂もPSも出してるのに
そんな回りくどい計算するのか
そして、PSの売上だけ
パッケージDLとDL専売とDLCとプリペイド売上とを合算して計算するな >>109
はあ?w
>>42のソース元見てこいよ馬鹿w
どちらも公式開示情報のハード台数とソフト本数
馬鹿なら算数勉強して出直してこいw >>97
利益じゃなくて売り上げの話な
ものすごく簡単に言えば売り上げを一旦ソニーが全額受け取ってロイヤリティ抜いた分をサード各社に渡してるってことにすれば
見かけ上の売り上げをでかくしつつ数字の辻褄は合わせられるから粉飾にはならんよ
ソニーが売り上げの割に利益が少ないのはそういうこと ゲームではハードよりソフトの市場が何倍も大事なんだが、
PS4はそこが狂ってたんだよな。
PS4より先のPS2の時点で狂い始めてたかもね >>110
>>42見ても
(°q。)<任天堂はDL専売も含めてこの数字!」
とか捏造吐いてるアホの
決算資料データなしの数字しか無いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています