【悲報】Switchが世界制覇した年にPS5が爆死するミラクルのせいでゲハが終焉迎えてるんだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch
・桃鉄、あつ森、リング、マリカ8DXの四天王が国内10週首位独占
・全世界でゲームハード年間売上1位かつ圧勝、歴史上類を見ない右肩上がりのグラフで勢いが全く衰えない
・DQ11、11S、サクナヒメ、その他PS4マルチほぼ全勝でサードがPS撤退の流れ
・PS4の救世主モンハンの完全新作がSwitchで発売してしまう
・去年の大型タイトル完全新作がどう森、ペパマリ、ポケモンDLCのみで任天堂新作タイトルがまだまだ残っている可能性大
対してPS5
・店頭販売無し、抽選も台数が少な過ぎて初週から今日まで爆死続き
・発表タイトルが何もかも延期まみれ
・発売済のPS5タイトルが一向に売れず、PS4マルチもろくな売上出さないままハードがほぼ生産終了
・悲惨な国内売上が海外の殆どの地域よりマシというあまりにも辛い現実
・サードタイトルがSwitchにほぼ全敗、モンハンもSwitchに出るので希望無し
・ゴキブリの擁護スレが全て現実とSIEに潰され、とどめのPlaystaiton5®で蔑称すら使えない
今後どうするんだよ
ゲハはファンvsアンチの任天堂板にでもなるのか? >>72
まあソフト販売本数はどうあれ君が外人様のケツ舐めなきゃ生きていけないことだけはよく分かった >>71
ソフト販売本数も開示してるから、嘘書けば粉飾に当たる
それは任天堂もソニーも同じだ >>74
売上金額も当然PS4の方が多いが?
それとも単年度の比較の話?
馬鹿だろw 金額を偽っているではないから
セール・フリプ本数を売上本数に計上しても粉飾にはあたらない >>82
そりゃ、サードや小売の儲けもソニーの売上に加算してるんだから当たり前だろ
任天堂がソニーと同じ売上算出方法になったら
売上金額が3倍以上に膨れ上がるわ >>77
とりあえず任天堂とソニーの昨年9月末の公式情報は>>42
にあるから読んでから書けよ馬鹿w スイッチ信者の妄想スレですかね
売上=良いものと考えるとは愚かな・・・ >>85
読んだ結果、任天堂の方が売れてるやんけ
となったな
まず、任天堂はパッケージのみ、ソニーはパッケージ+DL専+その他
実は売上の比率で見ると
任天堂もソニーも
パッケージタイトル:DL専売+その他
の比率も大差ない
かつ、パッケージタイトルの売上本数は任天堂〉ソニー
そして売上金額は
任天堂は20ドル、ソニーは60ドルで計上する為、
「売上と利益合わせて見ないと意味がない」 >>84
はっ?w
要はサードの利益をソニー決算に載せて開示してると?w
馬鹿なら本当に勉強してから書けよw
IRに記載する金額は全てルールに基づいている必要があり、ルール違反なら修正を求められる。
東芝が粉飾で上場停止になったことも知らないの?w >>87
どこのソース見てそんな妄想書いてんの?w
ソフト売上本数は>>42に明記されてる。
任天堂が12億本-5億本=7億本超える、DL専売ソフトを売ってると?w
そんなソースがあるなら是非書いてくださいw r'「ト,
| | | lヘ, /STAY\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、グラガーガキゲーガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ >>86
キモオタの主観より
客観的なデータの方が信用できるな >>31
PS4抜けずに赤字倒産するんだぞPS5は…
現実見えてなさそう >>88
利益じゃなくて売上な
本当に何も理解してないのは分かったから PS4より一年早く発売したWIIUとスイッチ足しても、ハードは26%少なく、ソフトは53%少ない
口だけでハードもソフトも買わない任天堂原理主義者には厳しい現実だな
PS4
2013年11月発売
昨年9月時点で
ハード 1.1億台強
ソフト 12億本強
WIIU
2012年11月発売、2017年3月出荷終了
ハード 0.135億台
ソフト 1.03億本
スイッチ
2017年3月発売
昨年9月末時点で
ハード 0.68億台
ソフト 4.57億本 >>82 >>92
PS3以下の悲惨な状態なんで このままじゃPS5は利益産むどころか赤字転落で倒産です
一兆円赤字で会社2度破産させといて勝ち誇る世界の笑いものにPS5でもう一度挑戦してほしいな
ソフト屋はもうついてこないけど >>94
アホなのか?w
アメリカや日本で一部上場してるソニーの決算に、他社の売上や利益を計上してると?w
東芝が粉飾決算で上場廃止になった事も知らない馬鹿なら本当に勉強し直してこいw 日本市場が大きく動いた象徴的な時期って
86年
96年
06年
20年
この3つ
16年はwiiuの死亡とPS4の仮初の黄金時代とマイクラで誤魔化してたせいで4年遅れた >>96
倒産してくれくれ?w
とりあえず公が見る5chで、虚偽の企業倒産などの書き込みは法律に反するからね。
此処は日本なので、日本の法律にならって裁かれれば良い。 マイクロソフト
対象ハード:PC、XbOne
年間ゲームソフト販売数:4億本
(パッケージタイトル+DL専売タイトル)
年間ゲームソフト売上:1.1兆円
ソニー
対象ハード:PS4
年間ソフトウェア販売数:2.5億本
(パッケージタイトル+DL専売タイトル+その他ソフトウェア)
年間ソフトウェア売上:1.7兆円
任天堂
対象ハード:Switch、3DS
年間ゲームソフト販売数:2億本
(パッケージタイトルのみ)
年間ゲームソフト売上:0.5兆円(パッケージタイトルのみ) PSプラスでばら撒いてるから数だけは多いんだろ?
+会員5000万人☓月2本増えて、半分位はダウンロードだけしてんやろw >>95
その計算がまずおかしい
算出してる値が違うんだから
お前はA一族全員の給料で、Bさん1人より給料が多い!
ってドヤってるんやで ソニーはPSだけで商売してないけどな( ´ー`)y-~~ >>100
またその他ランドで頑張ってるんだろうな >>104
よく見ると、各社集計してるものが違う
あと売上の算出が正確な各金額は不明だが>>64方式で求めてる PS5はどこ探しても売ってないからな( ´ー`)y-~~ >>100
任天堂はデジタル売上として
パッケージ版と併売されるDL版
DL専売ソフト
追加コンテンツ
Nintendo switch online売上を計上
昨年度は2000億円
デジタル売上の内、パッケージ版と併売されるDL版の構成比は70%で約1400億円
仮にソフト単価5000円で2800万本
ソフト単価2500円で5600万本
これ足しても売上は2000億円、ソフトは2500〜5500万本増えるだけだよ? >>102
はあ?
ソフトの計上本数に関しては、任天堂が昨年度で600億円以下のDL専売の本数が含まれてない
それ含めたら勝てるのか?w
なら任天堂は公表するだろw
おまけに一年分おまけで足してやってんだぜ任天堂君w >>107
なんでパッケージの売上は任天堂もPSも出してるのに
そんな回りくどい計算するのか
そして、PSの売上だけ
パッケージDLとDL専売とDLCとプリペイド売上とを合算して計算するな >>109
はあ?w
>>42のソース元見てこいよ馬鹿w
どちらも公式開示情報のハード台数とソフト本数
馬鹿なら算数勉強して出直してこいw >>97
利益じゃなくて売り上げの話な
ものすごく簡単に言えば売り上げを一旦ソニーが全額受け取ってロイヤリティ抜いた分をサード各社に渡してるってことにすれば
見かけ上の売り上げをでかくしつつ数字の辻褄は合わせられるから粉飾にはならんよ
ソニーが売り上げの割に利益が少ないのはそういうこと ゲームではハードよりソフトの市場が何倍も大事なんだが、
PS4はそこが狂ってたんだよな。
PS4より先のPS2の時点で狂い始めてたかもね >>110
>>42見ても
(°q。)<任天堂はDL専売も含めてこの数字!」
とか捏造吐いてるアホの
決算資料データなしの数字しか無いだろ プレイステイ豚
あまりにもステイしすぎて、算数すら出来なくなってるの笑う そもそも任天堂がデジタル売上とかの括りにして、正確なDL販売本数を開示してないのが問題
単価で推測できるパッケージ版と併売されるDL版はまだしも、デジタル売上の3割の中に、DL専売ソフトの本数とかNintendo Switch online売上とかを混ぜて本数開示してない
片やソニーは総販売本数とパッケージ版のみの本数開示してるから、DL売上本数が判る
任天堂が税金対策でDL売上本数隠してることが問題 >>110
簡易資料で、大事な部分勘違いして指摘され
決算データ持寄られた途端に逃げた癖に
なんで未だに決算データのレスじゃなくて
簡易資料しかソースとして提示しないのか >>111
会計基準があるから、売上額、利益額の粉飾はできない
そもそも売上本数の話してんのに学の話に話逸らしてんのはお前
さらに粉飾してるだのアホな妄想バイアスで最早基地外の書き込み >>115
税金対策草
ソニーの合算売上高基準の集計の方が余程、税金対策だろ >>117
その売上本数の話で
売上金額の各ソフトウェア比率を計算したら
パッケージ+パッケージDL販売本数は
任天堂〉ソニーになるぞって話なんだよなあ ヒント
<vita2000万台うれたよ
白書<700万に修正 今回、少なくともサイパンのDL版は他社製品なのにソニーの損益に計上してるって事がバレたからな。
未だにDL版返金しやがらねぇ。
しかもサイパンは動かせないから削除したのに、謎のバージョンアップを勝手にしやがって消せねえ。
SSDそのもの(中身のデータ除く)はすでに個人の所有物なのに、ソニーは勝手にギガ単位のゴミで容量減らして来てるんだが?
マジクソ。 >>113
>>49の任天堂君の公式デジタル売上のデータ見てこいよバーカw
昨年度は2000億円
その内7割がパッケージ版と併売されるDL版の売上額
残り600億の中には、DL専売ソフト、追加コンテンツ、Nintendo Switch online売上の名目が含まれる
ザクッと代入して計算すると
パッケージ版と併売されるDL版売上本数は単価5000円で2800万本
600億の各項目構成比は不明だが、仮にDL専売500億円として単価1000円で5000万本
少しは頭使えよバーカw >>116
販売台数、販売本数はどちらも決算資料に基づいた数値
お前はどこから販売台数や販売本数のデータ持ってきてんの?w
公式以外のどこから?w >>118
サードタイトルの売上や利益を一旦合算して計上!とかどんな妄想だと思いつくの?w
そんな会計基準があるなら此処にソース貼ってご覧w >>125
お前利益の意味分かってないだろ
売り上げはまとめて計上できても利益をまとめるのは不可能だぞ >>119
アホなん?
任天堂公式では、パッケージ本数開示
パッケージ版と併売されるDL版については本数開示してないが、額は開示している
デジタル売上2000億円の内7割がパッケージ版と併売されるDL版の額は1400億円
それを単価5000円で計算すると2800万本
任天堂スイッチで昨年売れた、パッケージ版と併売されるDL版は2800万本程度だよおバカさん PS5爆死はいいとして
なんでPS4まで死んでんの?
Switch一色のランキング見たPS公式がファビョってプレイステイ豚とか言い出すし… >>128
任天堂に1本あたり5000円も入るわけねーだろ >>127
だから明らかに開示されてる本数で書いてんだよ俺は
お前が売上額とか利益に話逸らしてんだろバーカw
とりあえず開示されてる本数では、任天堂スイッチはPS4に遠く及ばない雑魚ってことは明らか >>123
スゲーよな決算短信や資料貼られてても「見ないからソース無いのと同じ」で貫くの
軸がブレたら、理論破綻するから
変えられないってのが現実なんだろうが >>130
任天堂が開示しない限り、パッケージ版と併売されるDL版のファースト構成比は不明
すなわちサードタイトルの売上本数比率は不明
仮に任天堂7:サード3で計算しても誤差程度 >>130
ソニーは1本辺り7000円の売上を計上してるから
そもそも「売上の種類が違う」事を無視すれば5000円なんて少ないくらいだよ >>134
そりゃソニーは売上の時点じゃサードの取り分を引いてないからな ソニーはフォールガイズ等も含めて、1本辺り7000円計上してるからな >>132
>>42 で公式開示の販売数を明示
>>49 で任天堂の売上額を明示し、おおよその単価から本数を算出
どちらも公式開示情報に基づいてる
君の見てる公式資料と数字が違うなら、資料のソースとページ番号、値を書き込んで反論すれば良いw
存在しない数字だから書けないだけなんだろ?w >>134
だから本当に馬鹿なのかな?w
売上額は開示してて固定
その内訳たるソフトの単価を高くしたら、本数は減るんだが?w
馬鹿なんだろ本当にw >>137
違うのはお前の目玉の付け所や
というか、お前が破綻理屈で騒いでくれたお陰で、ここの外まで
PS惨敗の正しい情報広まってるの笑うわ >>137
おおよその単価がお前の妄想でしかない時点で論になってない >>136
それを香港の自称集計会社やVGに集計させて、池上彰に中国企業と一緒に自慢させるまでがソニーのお仕事だな >>138
逆だろ
確定しているのは利益とソフトウェア販売数で
売上は計算方法で変化するものだ 800円のものを1個2000円で小売に売却し、小売が1万円で売った
この時に企業は「売上高2000円!」で出しても、「売上高1万円!」で出しても法律的には良い
ただし、1個と利益1200円だけは絶対に変えちゃいけない >>137
はあ?w
任天堂デジタル売上として開示されている>>49
その内、パッケージ版と併売されるDL版の売上額は1400億円
では?パッケージ版と併売されるDL版の販売単価は幾らだと適正なんだ?w
任天堂タイトルの販売比率が高い事はパッケージ版から明らかだから、任天堂タイトルの平均単価5000円で計算するのがもっとも現実に則している
君はいくらなら適正だと?w
論拠を示して書いてご覧よw >>139
破綻してんのは任天堂の公式開示情報も読めないお前の脳みそだよ
任天堂およびSIEの公式開示情報 >>42 >>142
だから単価7000円とか5000円とかは推定値
販売本数の話してんのに利益とか額とかに話逸らしてんのは、PS4にボロ負けの任天堂信者君達だよw >>144
サードと合計するわけないとか言いつつサードの取り分が全然ないレベルの単価で計算するなよ >>144
任天堂は7000万本、+サードで1億7000万本なのに
なんで100%任天堂計算なんだ 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
>1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
>サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
>ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
>販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
>このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
>単純な比較に意味がないということになる。
>これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
>「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
>「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
>頻繁に見られる要因になっている。
記事のグラフ見りゃわかるが営業利益は任天堂の方が上 任天堂の勝ちってこと その他ランドの倉庫分が無いと
先進国じゃもう負けてるぞw 利益だけはどうやっても誤魔化せないからな薄利多売ならともかく、単価が高いPSが任天堂に利益で負けてる時点で言い訳できん >>3
現実今Switchが制覇してんのに、過去のハードにいつまでしがみつくんだよ 国内のPS派クリエイターもドンドン切られてるしもうPSがオワコンなのは間違いない 今更だけど高コスト体質にならないから邦画が負けた
、みたいな勘違いが致命的にヤバいな
バカノスケだけがとち狂って言ってるのかとおもったらそうでもない
需要と供給曲線からやり直した方がいいんじゃないか?
日本で1000億積んだらAAAタイトル作れるのか
あ?
FFみたいなのをAAAタイトルと呼ぶならカケラも欲しくないぞ?
マリオの方がよっぽど欲しいわ
何故かって?
例えばFFのあの、リアル感とは全く合わない
寒々しいストーリーを聞く必要がないからだw
あれが大人向けだと???
寝言は寝て言ってくれw
アベンジャーズを大人向けだというようなものだ
子供が見た目だけリアル感追及しても痛いし寒ぃんだよ!w
まずは何億積んでもプレステ信者が崇めてるコンテンツを「誰も欲しくもない」ってことを認識しろや
龍が如くならまだ分かるけどな
7はストーリーアレだがリアル感とあってて楽しいから 今後国内でミリオンヒット生まれるんかな、PS5
任天堂の超一強状態ってのは少し寂しい気がする 売上だけのデータで何が信用だよ人を理不尽に差別して馬鹿にするキモオタスイッチ信者ども
制覇とか腹で茶がわくわw
まあこういう1個のハードをひいきするゲハのクズ野郎は脳に欠陥があって生まれた文字通りガイジだから
〇〇が一番じゃなきゃヤダ!!!ボクの好きなものが一番なんだ!!!みんなもそう思え!!!とかいう糞ガキなんだなぁ〜 スイッチもPS5も興味ないけどこういうスレが乱立するならスイッチは貶めた方が良いのかもな ステイ豚®は文句言う暇があるならゲーム買えよな
お前らがゲーム買わないから日本市場が悲惨なことになってんだぞ だってPSユーザーは金もってないんだもの
ネットで吠えてるだけで買わない
ファンが買わない商品を誰が買うんだよ 売上倍で利益半分じゃ
PSは場代が相当安いのかね
だから木っ端サードが生きられたのかな そもそもPSは3からまともには売れてないからなぁ
一応なんとかはなってた3
虚飾が成功していた4
メッキがはがれた5 >>158
/\ _豚_ /\
;play/ ノ( \stai;
;∨ _ノ 三ヽ、_ \ノ;
;/ノ(( 。 )三( ® )∪\; 何が信用だよスイッチ信者ども
;.| ⌒ (_O_O_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
一般人「うわ、なんか湧いたぞ…」 >>162
売上の種類が違う
定価の販売額1万円で、
売上分配率がハード2000円、ソフト5000円、流通+小売3000円
製造原価は500円
のソフトで考えた場合
ソニー(総額売上方式)は
売上1万円、利益1500円で計上する
(売上は2000+5000+3000=1万円
原価は500+5000+3000=8500円
利益は1万円8500円=1500円)
任天堂(純額売上方式)は
売上2000円、利益1500円で計上する
(売上は2000円
原価は500円
利益は2000500円=1500円) ゲハが終焉かー
そっちの方が業界的にはメリットじゃないかな >>3
ゴキブリから進化したステイ豚w
いや、退化かな?w >>158
捨豚が理論で完敗して、捨てゼリフ吐きながら泣いている…哀れだな〜
どんなにソニーが売上やソフト販売数をうわのせしても利益だけは誤魔化せない、粉飾になるかなら
利益で任天堂>>>>>ソニーである以上はいくら豚がブーブー叫んでもソフト売上でも完勝なのは事実上でしかない ソニーは
ソフト販売数:2.5億本(パッケージ+DL+その他ソフトウェアを合算した値)
ソフト売上:1.7兆円(1本辺り7000円)
利益:2400億円
※パケDL率(パッケージ店頭:パッケージDL+DL専用+その他ソフトウェア)=3:7
任天堂は
ソフト販売数:2億本(パッケージのみの値)
ソフト売上:4500億円(パッケージのみ、1本辺り2250円)
利益:3600億円
※パケDL率(パッケージ店頭:パッケージDL)=5:5 >>31
PS4PS4って、既に終わったハードで何をマウントしたいのよ
PS4なんて過去に何億台売れてようが
ソフトはどんどん減ってくし遊ぶ人も減ってホコリ被るだけだし
2021年現在、
どんだけの人が通電させて遊んでるか?が全てよ そんなにアクティブが潤ってるなら今ここまで販売台数冷え込んでねぇわな
新規が入ってこないのは頭打ちだけじゃなくてやってる人が少なくなって
クチコミや友達がやってるからっていう導線が少なくなってるってのが結構でかい
最近はオンライン対応も増えてるから人口多い所に集まるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています